人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~

さて、最後になりましたが、楽しかった横浜滞在。
やはり何と言っても単身赴任中の「父さん」と長い時間を
一緒に過ごせたことが、とてもうれしかったちょろひこです!

父さんも、ちょろことのお散歩がすごく楽しかったようで、、
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22114278.jpg

ちょろこ以上に楽しんでたようです(笑)

しかし、滞在記その6でも言ったように、環境の変化にはすぐに慣れたちょろこでしたが、なかなか慣れなかったのが「毎日帰ってくる父さん」(苦笑)

無理もありません。
ちょろこを飼い始めたときから、もう単身赴任だった父さん。
ちょろこの「父さんの定義」は「時々帰って来て、遊んでくれて、またしばらく帰ってこない人」でした。
それが「毎日背広(これも見るのは初めて)を着て、毎朝出かけて行き、
毎晩帰って来る?!人」になったので、かなり戸惑ったようです(苦笑)

だから、毎晩主人が帰宅すると、慣れていないちょろこは
「誰やっ!」と吠える吠える!(爆)
これが1週間続きました。

動画は、父さんの帰宅にやっと吠えなくなったちょろこ。
うれしそうに出迎えていますが、ちょっと吠えるつもりだったのと
半々だったので、くしゃみをします(笑)

こうして、ちょろこの「父さんの定義」は革命が起こった様子。。

さて、滞在記その6で「無いものが多い」と言っていた単身赴任先。
でも、、
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22375659.jpg

料理好きな父さん、各種食材、調味料はたくさんあった(笑)
今回何と!毎日!父さんが料理してくれました!

一部ご紹介。トンポーロー。中華街よりおいしかった。
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_2243479.jpg

ホウボウ(白身魚)のハーブ焼き。各種ハーブオイルも作ってました。
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22442045.jpg

これ、絶品です!カブとホタテのクリームスパゲティ!
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22453767.jpg

エビマヨ。これも最高!
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22464321.jpg

タイ風魚のカラアゲ。シンハービール付き!
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22472015.jpg

本当にこれがほんの一部で、他にも各種各国絶品料理を作ってくれました!
前40種類以上!

しかも休みの日だけじゃないですよ!
仕事のある平日も帰宅してすぐ料理!
証拠写真がこれです!!
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22524414.jpg

ほらね?(爆)ステテコ姿で料理(笑)

そんな、こんなで私も「父さんの定義」に革命が起こり、
益々好きになっちゃったなーっと思うのでした!(ノロケです)
「父さん」の定義革命                   ~横浜滞在記その7~_f0053952_22544476.jpg

ほんと、父さん最高だよね!(もう一度ノロケです)

長い「横浜滞在記」お付き合いくださってありがとうございました!
実は「観光編」とか横浜で少しお友達になれたワンコのお話なんかもあったのですが、また次回、内容を濃くしてお伝えします!
おまけの動画は、眠いちょろこにちょっかいをかける父さんです。

ちょっとウザイのでワニワニになってます(笑)

父さん、また行くからいっぱい遊んでね!
ちょろこもちょろひこも父さん愛してるよーん!(再びノロケです)
by chorohico | 2008-06-04 21:50 | 飼い主