人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

まさに「要」です。。。

本日は情けない飼い主ネタです。写真もなくショボイネタです。
腰痛が出てしまいました。。トホホ。。

いわゆる腰痛持ちではないのですが、たまーになります。
前回は1年半前なので、長い間出てなかったのになあ。。
特別重いものを持ったとか、原因も見当たりません。

整形外科へ行くも、別段骨に異常もなく、神経に触れているようでもない。
ギックリでもなく、ヘルニアでもない。
でも痛いです。

まー、腰が痛いととにかく普通に出来ることが出来ないですね。
寝返りが出来ない。昨晩は何度も唸りました。

ジーンズが履けない!やっとゆるゆるのズボンを履くも
今度は靴下が履けない!!必死の思いで苦労して履いたら、
ちょろこが遊んでるのと勘違いして、靴下を引っ張る(苦笑)
泣きそうになりました。。
そして靴が履けん!!ゾウリで散歩してズッコケそうになり、
またスリッポンを必死で履きました。。

そして何より大変なのが「うんP取り」です!!
かがんで取る、、この動作がまー!!大変!
前かがみが出来ないので、「ホスト座り」のような膝立て座りでうんPを取る。。
ある意味優雅に見えます(苦笑)

ちょろこにリードを引っ張られるとこれが痛い!!
「アタタタタ!」と「北斗の拳」のような悲鳴をあげながら散歩してる変なおばさん状態(爆)

全ての動作が腰を使ってることを感じますね。
まさに「腰」は身体の「要」です。。
まさに「要」です。。。_f0053952_2133813.jpg

ちょろこはこんな変な格好で寝ても、腰も背中も痛くならないみたいだなー。
うらやましい。。

前回も日にち薬だったので、今回も3日ほどシップを貼ってれば治ると思いますが、今はパソコンを打つのも辛いです。

ご訪問など失礼がありましたら、ご勘弁を!!
by chorohico | 2007-07-24 21:35 | 飼い主