人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

All you need is love!

昨日、空を飛んで素敵なものが、届きました。
All you need is love!_f0053952_16245112.jpg

ブログのお友達london徒然草のばくさんからのエアメールでした!
彼女は国際結婚をされて、3人のお子さんとジャックのピップ君、ネコのクラウディーちゃんと暮らすとっても楽しいお友達です。
ロンドンでの興味深い暮らしぶりもとっても新鮮ですよ!

さて、その素敵なものとは、、
All you need is love!_f0053952_16291847.jpg

ビートルズの記念切手!
ばくさんに「ビートルズの切手を貼った手紙が欲しい!」とおねだりしてみたところ、わざわざ全種類集めて送ってくださいました!
どうもありがとうです!

実は、イギリスで生存する人間が切手になるのは君主以外で初めてだそうで、それほど、ビートルズは市民権を得てるということですね。
懐かしいレコード(の時代です)のジャケットのデザインです。

ビートルズ、といえば今の若い世代の方でも名前は知ってるはず。
「イエスタディ」や「レットイットビー」は曲を聴けば必ず皆さん知っていると思います。名曲っていつの時代も人の心に残るものですね。

私自身も青春のあちこちに彼らの曲が流れています。

実際は解散後になりますが、初めて覚えた英語の歌がビートルズの「レットイットビー」
適当な英語で「レリピー、レリピー」と歌い、そのほかの歌も全く聴こえたまんま、口に出して歌い、この経験が私の「英語好き」のルーツになったと言っても過言ではありません。

懐かしの曲をいくつか、、
All you need is love!_f0053952_16392683.jpg

「Help」知ってるかな?
これはちょろこが母さんに怒られて、びびってる様子です(笑)

他には、、
All you need is love!_f0053952_1642466.jpg

「Hey jude」私は完全にこの歌は柔道の歌だと勘違いしてましたね(苦笑)
ちなみに写真は、空手ですが(爆)

それから、、
All you need is love!_f0053952_16441799.jpg

「Get back」この曲のお陰で、難しいGETの使い方が分かった気がします。
写真は、みるく君を待ってるみんなの図!

そして、、
All you need is love!_f0053952_16461881.jpg

「All you need is love」今でもこの曲は大好きです!
愛こそ全て、愛があればいいねん!と叫ぶ歌、いいですよね!

、、でもちょろこの場合は愛よりおやつのほうが必要かも?
All choroco need is food?!
こうやって、英語の勉強にもなるビートルズの曲。
皆さんも是非聞きなおしてくださいね!
by chorohico | 2007-02-28 16:50 | 飼い主