人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

あら!アラ?

この週末、いかがお過ごしでしたか?
生憎、金曜日は普通の平日でしたが、連休になった方もいると思います。
我が家はまた主人と楽しい料理を作って遊んでいました。

さて、まずは一発目の「あら!すごい!」は、、
あら!アラ?_f0053952_13134317.jpg

ブログのおともだちちょらそらのたかすけさんにイラストを描いていただきました!
ちょろこの特徴をしっかりとらえて、しかもすっごくかわいく描いてもらって
すごくうれしい!
私自身はこういう絵心は全く無いので、ほんと感動しました!
ありがとうです!

それから、二発目の「あら!うまい!」は、、
あら!アラ?_f0053952_1318923.jpg

魚の「アラ」です!
魚をさばいた後の頭や中骨の部分ばかり。当然値段は安い。
しかし、これが結構おいしい場所なので、料理に使ってみました。
これが、「あら、アラうまい!!」と叫ぶほどうまかった。
これはスズキのアラで、他にも、、
あら!アラ?_f0053952_13201793.jpg

黒鯛のアラでカレー。これはマレーシアやインドネシアの料理です。
他にも、、
あら!アラ?_f0053952_13211637.jpg

イカのゲゾでスパゲティ!これもうまかったっす!

そして、ちょっと豪華に、、
あら!アラ?_f0053952_132291.jpg

これ、ご存知でしょうか?渡り蟹!メスは卵がうまい!
で、これをアレンジして、、
あら!アラ?_f0053952_1323794.jpg

バリバリおいしかったです!

料理の話題ばっかりでスイマセン。。
あ、それから三発目の「あら?すごい」は、、
あら!アラ?_f0053952_13245764.jpg

これ、何か分かります?
最新機器には全くお手上げの私なので、うまく説明出来ませんが、
デジタルの音楽機器です。

最近にんに(息子)が、今使っているMDプレーヤーの液晶が壊れたので、
今度はこういう最新機器が欲しい、、とおねだりされました。
しかし、パソコンから取り入れたりするのには時間がかかるし、
第一何が何だか分からない機械音痴の親子で、どうするねん?とかなり
もめていましたが、結局どうやら「CDプレーヤーから直接録音できる」
らしい機器があったので、買ってあげました。
値段も5000円以内!
最近の科学の進歩は本当にすごいねぇ。

さて、ちょろこは、どうしてるかと言うと、、
あら!アラ?_f0053952_13314791.jpg

父さんにいじられて疲れたようで、毛布に包まって寝てました。
by chorohico | 2006-11-26 13:32 | 飼い主