人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

BLACK & BLACK

先日、チョコママさんから「黒豆の枝豆」を頂きました。
「枝豆とビール」と言えば、「パンとバター」「おすぎとピーコ」ぐらいマッチするものです。
さっそくうひひと喜んで塩茹でにし、今日はばあば(私の母)も遊びに来るので、料理にも使おうと待っていると、、
BLACK & BLACK_f0053952_9533842.jpg

これまた、ばあばの手土産が黒豆の枝豆で!!
我が家は「黒豆フィーバー」となりました(笑)

料理には、こんな風にアレンジしてみました。
BLACK & BLACK_f0053952_9544458.jpg

ちょろこにも、おすそ分け。
BLACK & BLACK_f0053952_9555763.jpg

初めて食べる味にちょっと驚いていましたが、おいしかったらしく、
この後私が枝豆を食べる度に、じーっと待っています(苦笑)

さて、もうひとつの「黒」は、、
BLACK & BLACK_f0053952_9582711.jpg

ユニクロで子供用のTシャツに「黒ヒゲ危機一髪」の小さなオマケがついており、それがどうしても欲しくて買ってしまいました。150cmだと私にぴったりサイズ。

さっそく遊んでいると、、
BLACK & BLACK_f0053952_1003250.jpg

ちょろこが匂いチェック。そして、ポーンと飛び出した黒ヒゲさん、、
BLACK & BLACK_f0053952_1012214.jpg

しばらく死んだフリしてました。。でも、、
BLACK & BLACK_f0053952_101504.jpg

やはり、ちょろこの好奇心には勝てず、、
BLACK & BLACK_f0053952_1024057.jpg

この後、すぐに取り上げましたけどね(苦笑)
お正月にみんなで遊ぼうと思ってます。お年玉をかけて遊んだりすると面白いですよー。

「黒いもの」に縁があった先週のお話でした!
by chorohico | 2006-10-24 10:04 | 飼い主