人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

アリとキリギリス

イソップ物語の「アリとキリギリス」はたぶん皆さんご存知だと思いますが
今日はいつもの川原での「アリとキリギリス」の運命について。

ちょろこは、拾い食いの癖が抜けませんが(本当はイケマセン)
おやつにアリがたかっていると、ちょっと食べれないようです。
以前、ぱくっと口に入れて、、
アリとキリギリス_f0053952_10101423.jpg

と、吐き出しました。口の周りにアリがくっ付いて、必死で取っていました。

さて、キリギリスさんは、、
アリとキリギリス_f0053952_10115088.jpg

ぴょんぴょん跳ねる姿にちょろこは夢中で追いかけます。
キリギリスは、バッタのように跳ねるだけではなく、羽を広げてズババと
飛ぶので、普段は捕まることはありません。
なので、のんびり笑って動画を撮っていたら、、では、その様子を動画でどうぞ。。
あ、怖くて見れません?マイルド仕上げですので、大丈夫です。

完食したあとのちょろこの顔。
アリとキリギリス_f0053952_10163381.jpg

満足そうでした。キリギリスさんごめん。。

イソップ物語でもかわいそうな運命のキリギリスさん、
川原でも過酷な運命が待っていたようです(爆)

家に帰って、こんな顔で寝てました。
アリとキリギリス_f0053952_10174882.jpg

歯をむき出して、目が半開き。。コワっ!
今日は母さんはチューしないからなっ!

こうして、またゲテモノ食いの記録を更新したちょろこであった。。(涙)
by chorohico | 2006-10-21 10:18 | ちょろこ