人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

明るいフランス語講座

先日は、皆さん「chorohicoの姉御」へたくさんの暖かいお祝いをありがとうございました。
姉御も大喜びで「いい誕生日のお祝いになった」と喜んでいます。
でも、しっかり「で、誕生日プレゼントはクリスマスと一緒にまとめて何かくれ」と要求されました(苦笑)

さて、今日はまた「川原劇場」です。
明るいフランス語講座_f0053952_12583755.jpg

フランス人??確かにプードルちゃんはフランス原産だけど、、。
紹介します!ノアール君(♂ 4歳)
川原では常連で、時々写真にもチラチラと写っています。
明るいフランス語講座_f0053952_1302652.jpg

ボール遊びや水遊びが大好きな男の子です。

さて、ちょろこが、また調子に乗ってこんなことを、、
明るいフランス語講座_f0053952_134132.jpg

ええ?ちょろこ、フランス語なんかしゃべれるの?
明るいフランス語講座_f0053952_1345773.jpg

わー!ペラペラしゃべってる?でも、、
明るいフランス語講座_f0053952_1363713.jpg

ノアール君は全然分からなかったみたいだよ。

さて、本当は何て言ったかというと、、
明るいフランス語講座_f0053952_137295.jpg

。。。。。全くのデタラメでしたな。

でも、「麻布十番、肌じゅばん、もんぺとくわ」って口を尖がらして言ってみて下さい。
何となくフランス語に聞こえますな。

ちなみに私は外国語の歌を覚えて、適当にちゃんと発音して歌うのが得意です。
所々、口を尖がらせたり、巻き舌にするとそれっぽく聞こえるから不思議ですね。
by chorohico | 2006-09-30 13:10 | 川原劇場