人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

健康診断体験記

定期健康診断へ行ってきました。

前日「8時までに夕食を済ませ、禁酒してください」との注意書きを
無視して、10時頃ポテチとビール2本。。
多少心配しながらの検診でした。まあ、普段と同じ状態が一番!

まずは「身体測定」身長が縮んでました(汗)

次は「聴力検査、視力検査」
目が悪い私は、最初は「右!左!」と威勢が言いのですが、
小さくなるにつれ「たぶん上」「きっと下」「えーと、右に違いない!」
と適当に言ってました(爆)

それから「心電図」タコの吸盤のようなものをいっぱいつけられます。
「エコー検査」「胸部レントゲン」「血液検査」と「婦人科検診」が終わり、
次は、、
健康診断体験記_f0053952_16435269.jpg

「X線レントゲン」これが毎回辛いです。
まず「はい、ラムネ飲んでー」と炭酸の塊を飲まされ、「ゲップしない
でねー」と言われ、その上、、
健康診断体験記_f0053952_16445366.jpg

このジュースの正体はバリウム。
飲みやすいようにヨーグルト味になってますが、どうごまかしてもマズイもんはマズイ!!
どうせなら青汁味とかのほうが潔く飲めるかも。。
そして、、
健康診断体験記_f0053952_1648587.jpg

この台の上でラッコのように「はい右」「はいもう少し左」「はい2回回ってー」とか言われます。
最後は「はい、うつぶせでお尻をぐーっと上に上げてー」とセクシーポースまで撮られます。。

なんだかんだで最後は問診をして終了。本日の結果は異常なしでした。
血液検査と婦人科検診の結果は1ヵ月後です。

さて、話変わって、先日のポチタマに、、
健康診断体験記_f0053952_16521380.jpg

ちょろこにそっくりのジャック君が出てました。
飼い主さんの手のひらの上で腹筋のようなことをしてました。
ちょろこも今度やってもようかな?

ともあれ、健康は宝です!
by chorohico | 2006-09-25 16:53 | 飼い主