人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

記録的!

昨日、2時過ぎからいきなりの雷雨に見舞われました!

かなりの豪雨と雷、さすがのちょろこも怖がって震えるほど。
すごいなあー、なんて見ていたら、あれよあれよと言う間に家の前が!!
記録的!_f0053952_12171269.jpg

川が近く、少し低い土地の我が家。もしかして浸水するか??
と、かなり心配しましたが、幸い被害はありませんでした。

しかし、まさに私の住むT市のしかもいつものお散歩の川原沿いは
被害もあったようです。新聞にも載りました。
記録的!_f0053952_12193650.jpg

夕方のお散歩時間には、すっかり雨も止んだのでいつもの川原へ。
さすがに誰も来ないかなあ、と思ったらいつものメンバー。
記録的!_f0053952_12211167.jpg

雷の苦手なみるくの兄貴とチョコちゃんは、まだおやつどころではなかったみたいです。

さて、ちょろこが何か見つけました。
記録的!_f0053952_1225622.jpg

水の引く早さについて行けず取り残されたザリガニさん。
記録的!_f0053952_12264551.jpg

ちょろこの餌食になってはかわいそうと救い出してあげました。
記録的!_f0053952_1229626.jpg

しかーし!!!

救い出したつもりが、川に返すときに少し浅いところに返してしまい、
あわれ、ザリガニさんはちょろこの胃袋の中へ。。残ったのは爪だけでした。。
ごめん!ザリガニさん!合掌!!

記録的豪雨の後に、またまた記録的なゲテモノ食いを更新したちょろこでした(爆)
あ、ちなみに今年もセミの踊り食いもいたしました(涙)
by chorohico | 2006-08-23 12:33 | ちょろこ