人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

一週間のランデブー

タイトルはお気楽な感じにしてみましたが、
実は恒例の腕白ジャックデーで、ちょろこは怪我をしてしまいました^^;

ちょっとしたことで喧嘩になってしまったルークとちょろこ。
ルークはちょろこの喉元に噛み付き、ちょろこはパニクり私に
噛み付くという最悪の状況^^;
父ちゃんがやっと引き離してくれましたが、ちょろこの喉元の傷は
結構深かったらしく、みるみるうちに腫れて来ました。。
一週間のランデブー_f0053952_10483768.jpg

この後も、この倍以上腫れて、舌までパンパンになり、呼吸も苦しそう。
慌てて夕方獣医さんへ。
中で内出血しているので、麻酔、切開手術と言うことで、
急遽入院になりました。

幸い麻酔の影響も無く、無事に手術は終わり、ホッと一息。
でも、中の血を抜くために管の入った可哀想な姿でした😢
一週間のランデブー_f0053952_10563041.jpg

その後は順調に回復して、3日後には管も取れ、点滴も取れて
元気におやつをねだり、帰りたい〜と鳴くちょろこ^^;
もう少し我慢だよ〜頑張れ〜と言いながら、私の方が泣けて泣けて^^;
一週間のランデブー_f0053952_10584194.jpg

でも週末土曜日には無事に退院して、抜糸はまだですが化膿などすることもなく、順調に回復しています^ ^

さて、そんな状況の中、その月曜日は「千枚田オートキャンプ場」の下見の日であり^^;
実は7月にここで「腕白ブートキャンプ」を開催する予定になっており、その下見を兼ねて、ちょろこを連れて初めての旅行だったはずなんです。。
行くのをためらいましたが、家にいても心配なだけ、、とハリーだけ連れて行って来ました。

美しい千枚田と豊かな自然。良いとこでした^ ^
看板犬のジャック君とくるみちゃんも可愛い^ ^
一週間のランデブー_f0053952_1193112.jpg

そしてサプライズのバースデーケーキまで用意して下さって、
一週間のランデブー_f0053952_11115722.jpg

とても素敵な旅行でした^ ^
いつかちょろこを連れて行くぞ〜^o^
ブートキャンプはまだ申し込み受付中ですので、ご興味のある方は
こちらからお願いします。ご参加お待ちしております!

そんな訳で、超豪華な「一週間のランデブー」をして来たちょろこ、
一年分の貯めたヘソクリをキッチリ使ってくれちゃって^^;
でもまあ、元気になってくれたから全て良し!なちょろひこでした^ ^

もう喧嘩はやめてよねえ^^;
一週間のランデブー_f0053952_1116159.jpg

by chorohico | 2014-04-29 10:51 | ちょろこ