人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

身長測定!

イワリス俵太さんのところのティッシュBOXで身体検査にトラバです!

さっそくちょろこに「ちょっと来てー」とお願い。
身長測定!_f0053952_20204099.jpg

しかし、イマイチ乗り気でない様子。

母:「ちょろこ、これで身長計るねん。横に立ってみてや」
と無理やりお願いするも、、
身長測定!_f0053952_20223098.jpg

母:「そうやねんけど(汗)お願いやから横に座ってみてーや」
と、お願いしてやっと撮れました!
身長測定!_f0053952_2024829.jpg

おお!?なんと背中のスヌーピーが1BOXぴったり!
ちょろこ自身は2BOXくらいかなあ?

さて、身長測定といえば、私(ちょろひこ)は悲しい思い出があります。

私の母校の高校は、あの夏の高校野球の入場行進で「プラカード持ち」
を、代々受け持っている高校であり、選ばれた女子は夏の甲子園の
入場行進に出て、テレビに映るという華々しい想い出を作れる高校でした。
但し、身長が155cm以上というのが、最初の選考条件でした。

背の低かった私は、それを知って、3ヶ月前からキライな牛乳を必死で
飲み、寝る前は「背の伸びる体操」なんぞを必死でやりました。
それでも、152cm。。
そして、当日は靴下のカカトの部分に、こっそりタオルを折りたたんで入れ
るというセコいことまでやりましたが、計測結果は153cm(涙)

こうしてはかない乙女ちょろひこの夢は散ったのでした。。
今でも、身長測定はキライです!!
by chorohico | 2006-04-28 20:39 | ちょろこ