人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

夏の副産物と秋のはじまり

9月も半ばを過ぎたのに、まだ30度を下回らない大阪です。
昨日は熱帯夜で寝苦しかった。。
それでも日が短くなったので、やっぱり秋だなと感じます。

今年の厳しい夏の副産物は、、
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_139378.jpg

分かりにくいかもしれませんが、網目模様のサンダル焼けになった私の足(苦笑)
それから、、
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_1395443.jpg

真っ黒になった腕。。足の色と違いすぎる。。

さて、連休はまた父さんが帰宅し、楽しい宴会の日々を過ごしました。
ちょろこは父さんが台所に立つとワクワク!
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13125447.jpg

おこぼれちょーだいを狙ってます。
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13132528.jpg

ちょろこがおいしそうに食べた魚は、秋の代表格、秋刀魚!
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13152944.jpg

から揚げにして甘酢あん!うまかった!
今年は高値と言われてましたが、100円ぐらいで味も良いです。

それから秋シャケ!
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13173322.jpg

きのこチーズクリームソースで食べました!最高!
他にも、ホウボウの天麩羅。
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13185385.jpg

和風餡でしっとりとうまうま!

夏の間は暑くて食べたくなかった餡かけやクリームソースが食べたくなると「ああ!秋が来た」と実感できたりします!

で、もうひとつ、夏の最大の副産物が、、
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_13202977.jpg

とうとう出来てしまった、食いしん坊ボクロ!(苦笑)
2年前はなかった証拠写真!
夏の副産物と秋のはじまり_f0053952_1323449.jpg

おいしいものばっかり食べてるから出来てしまったのか、
はたまた日焼けのシミが濃くなってホクロになったのか。。

ともあれ「食いしん坊ホクロ」の名に恥じないように、これからもしっかりおいしいものを食べよう!と秋の始まりに開き直るちょろひこでした!!
by chorohico | 2010-09-21 13:09 | 飼い主