人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

暑い夏を乗り切るには。。

皆様ご無沙汰いたしました!
約1週間のお盆休み、今年も楽しく過ごせました!
横浜滞在記はちょっとお休みしまして、お盆の様子を少々お届けします。

まあ、皆様もご存知の通り、今年はほんまにマジ「暑いっ!」
口から出てくる言葉は挨拶も、独り言も、寝言も「暑い!」しか出てきませんね(苦笑)

でもそんな中でも元気にお盆休みを過ごした我が家。
まずはお墓参り。
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_17425368.jpg

ちょろこは公園だと勘違いしてるようですが(苦笑)
ここは墓場です(笑)
今年は幸い午前中曇り空で、比較的楽にお墓参り無事終了。

次の日から連日36度を超える猛暑の大阪。
朝と夕方、唯一涼しく散歩できる場所は、、
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_17453119.jpg

箕面公園の水辺!やっぱ夏はここに限ります!

で、おなか空かせてモリモリご飯を食べ、、
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_1746539.jpg

これは蒸しナスの冷麺。庭の茗荷と紫蘇がどっさり!
それから、、
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_17473654.jpg

カツ!ビールぐいぐい!
夏はソース味っておいしいと思いませんか?
で、こんなのとか、、
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_1749539.jpg

味噌味のゴーヤチャンプル!
ゴーヤって苦手な私でも食べれるほどおいしかった!
主人の料理はやっぱ最高っす!

こんな感じで夏に食べたいっ!と感じるものを思いのままに食べて夏バテなんか関係ねー我が家でした。

そうそう、こんな風物詩も、、
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_17512375.jpg

夏はスイカに限りますよね!
「シャリシャリ」とかじるちょろこが可愛いので、わざと皮付きのまま(笑)

で、なんと言っても、これが一番の乗り切り方法??
暑い夏を乗り切るには。。_f0053952_1752394.jpg

床で昼寝(爆)

スリッパ枕に床の上で、明るい中でも寝れる主人って、、すごい(笑)

てなことで、猛暑はまだ続きそうですが、こんな感じで夏を乗り切れそうなちょろひこでした!
by chorohico | 2010-08-20 17:39 | 飼い主