人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

デジパー体験記

皆さん、「デジタルパーマ」って知ってます?

まあ、アナログな時代に生まれた私、最近までパーマに「デジタル」があるなんて全然知らず、第一パーマ自体15年ぐらいかけておらず。
でも前回行ったヘアサロンで「髪の毛が跳ねない髪型にしてください」と言うと、この「デジタルパーマ」を勧められ、かけてみたら、結構扱いやすい。

ので、今回はまたこの「デジタルパーマ」に挑戦したわけです。
ちょっと冒険して「こんな髪型にお願いします」の写真。
デジパー体験記_f0053952_17154085.jpg

長澤まさみ風ボブ。横の毛がくるんとしててかわくなる、、はず(笑)
デジパー体験記_f0053952_17184940.jpg

まずは第一液をつけて我慢。アンモニアくっさー。
デジパー体験記_f0053952_17193961.jpg

それを一度流してカーラーを巻きます。
普通のパーマよりカーラーが大きいのが特徴、、かな?
デジパー体験記_f0053952_1721418.jpg

そんでもって、ここからが「デジタル」!!
デジパー体験記_f0053952_17221349.jpg

この機械、ポットでも、、
デジパー体験記_f0053952_17223619.jpg

レレレのおじさんでもなく(笑)
横に電気の線がいっぱいくっ付いてて、これをロットに差し込む!
デジパー体験記_f0053952_17234153.jpg

何かSF映画で、こういうので脳の記憶を消される、、ってのあったよね(笑)
これが結構熱くなります!アチ、アチチ、、を我慢すること20分。
で、カーラーを外すと、、
デジパー体験記_f0053952_17274116.jpg

ジャジャジャジャーン!
デジパー体験記_f0053952_172884.jpg

ベートーベンみたいやん(笑)
で、そのあと、、
デジパー体験記_f0053952_17284091.jpg

このままやったらイヤやで(汗)
デジパー体験記_f0053952_17291336.gif

てなことで、ここからセットしてもらって、こうなりました!
デジパー体験記_f0053952_17295720.jpg

どうでしょ?まあまあですよね。
長澤まさみ、、と言うよりサリーちゃんに近い気もする(苦笑)

え?ちょろこもたまにはおしゃれしたい??
デジパー体験記_f0053952_17314591.jpg

うはうは!可愛いよー。

てなことで、約3時間、どうなるかな?ってドキドキのデジパー体験記でした!
by chorohico | 2010-03-12 17:15 | 飼い主