人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

迷走梅探し

今週からまた寒の戻りで寒くなりそうな大阪地方ですが、
先週、先々週はぽかぽか春の陽気で、こうなると散歩に出たくてしょうがなくなりませんか?

ちょうど梅がそろそろ咲き始めだろう。。と近所の梅の名所の公園を探して、あっちこっちと母とお散歩。

しかし、母と散歩に行くと、必ず「ねえ、こっちの道から行ってみいひん?」
と、言うことになる(苦笑)
道路沿いをまっすぐ行けば、1時間で着くだろう距離の目的地も、母と行くとクネクネと迷い道にはまり込み、なぜかかなり遠い目的地に(爆)

でも、こういう寄り道をすると、色んな発見があって面白い!
迷走梅探し_f0053952_17322782.jpg

路地裏の無人野菜販売にあった大根(笑)
3本分あるようでお買い得やー。

それから、大阪ではこんな車にたまに出会う。
迷走梅探し_f0053952_17351666.jpg

これ、お米屋さんのトラックなんですが、このお米屋さん、車もバイクも自転車も、そしてもちろんおっさんもタイガース一色です。
噂によると、阪神ファンだとお米安くなるらしい。。

ちょろこは途中で見つけた枯葉の山に大喜び!
迷走梅探し_f0053952_2273482.jpg

何度もダイプ!して遊んでました(笑)

他にも、立ち寄った公園でこんな光景を。。
迷走梅探し_f0053952_2285784.jpg

遠くから見て「大きなワンコと小さなワンコ2匹の3匹??」と
思ったら、ひとりはおばあさんでした(笑)
前にいるキャバリアちゃんとコラボの髪の毛が素敵!

さて、やっと梅の名所の公園到着!
迷走梅探し_f0053952_22125358.jpg

五分咲きぐらいで、ほんとに綺麗でした!
迷走梅探し_f0053952_22134171.jpg

うぐいすがいっぱいいました!梅にうぐいす!花札みたいに似合う!
迷走梅探し_f0053952_2215495.jpg

ちょろこも春の匂いを満喫していたようでした!

こうして梅を探して迷走した散歩、昼の1時に出かけて帰宅したら5時(苦笑)
疲れましたが、春の日の散歩は楽しいですね!
by chorohico | 2010-03-06 17:33 | 飼い主