人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

里親募集のお願い

里親募集のお願い_f0053952_21144673.jpg


ブログ友のJAZZさん(現在ブログは休止中です)からの情報です。
以下、転載記事ですが、よろしくお願いします。

「北九州でジャックとコーギーと暮らしています。

地元北九州の愛護センターへ 多分ジャックだと思われる犬が収容され
里親さんを募集しています。

年齢 5~6歳(これは正直あてになりません)
オス 茶白(背中と尻尾が黒く見えますのでトライかもしれません)


北九州のセンターは、即殺処分にはせず、期限無しで保護して里親を探しますが
思い入れのある犬種ですし、早く出れたらまた次の子達の命をつなぐ事にもなります。

お知り合いやお散歩仲間など、ジャックが欲しい・・・・というお話がありましたら
どうぞよろしくお願いします。

お引渡しなど、最期まで責任をもってさせていただきます。


このジャック、同じく収容されている子犬に噛み付きまして、譲渡対象から外されました。。。
身体は激ヤセしており、緊張とパニック、吠え続ける事で体力も使い果たしてる感じです。

人にはまったく攻撃性はありません。
抱いても、どこを触っても平気です。

最初は外の運動場に大型犬と一緒にフリーにしたら、大型犬にちょっかいを出し攻撃されました。
室内のサークルへ移動したら、子犬に噛み付いたそうです。。。
もう、この子の行き場はありません。。

ジャック飼いの方なら理解できるこれらの行動ですが、他の犬もいるセンターでは
特別扱いなど無く、処分対象となりました。

私が保護主となり、医療費他は負担いたしますので、どなたか里親さん、および一時預かり
していただける方はいらっしゃいませんか?

「お前が保護しろ」という批判は甘んじて受けます。
我が家はペット可の賃貸ですが、2LDKでコーギー&ジャック&猫2頭で
正直キャパはありません。。。

西日本一円連れていきますので、お心あたりのある方はどうぞメッセででも
よろしくお願いします。



種類:ジャックラッセル  トライカラー   性別:オス
年齢:5歳(持ち込み飼い主の申告)   去勢:未去勢

*************************

どうか、皆様ご協力お願いいたします。
ご興味、質問などあれば、私がJAZZさんへ連絡いたします。
ジャックを愛するものとして、何としてもいい里親さんに出会わせてあげたいです!
by chorohico | 2010-02-25 11:00 | 飼い主