人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

くじ運

昨日9月2日は「くじの日」だったそうですが、
実はサマージャンボ、当たりました!
くじ運_f0053952_10405511.jpg

いつものように300円だけか、、と思ったら1万円も当たってた!
うほほ!確か2,3年前も3000円当たったな。。
毎年、サマージャンボと年末の宝くじ、10枚ずつしか買わないのに、これは高確率だと思いませんか?
去年は、ビールの抽選なんかも2回当たったし、もしかしたら結構「くじ運」
いいのかも、、と思ってます。

で、それで映画に行って来ました。
くじ運_f0053952_1045644.jpg

ジャックファンの皆さんはご存知だと思いますが「ぼくとママの黄色い自転車」可愛いジャックが活躍します。
しかし、水曜日のレディースデー1000円の日に行ったのが貧乏性の私らしい(苦笑)

そして、高級そうなブティック街をぶらぶらし、、
くじ運_f0053952_10484123.jpg

母と一緒に試着だけして、何も買わず(苦笑)
だって、値段がヒトケタ違う。貧乏性は治りそうにないですね。

それから、ちょろこに新しいベッドを購入!
くじ運_f0053952_10524820.jpg

うーん。。ちょっと小さかった?お高いのもあったのですが、横にあったバーゲン品1000円のをついつい買ってしまって(苦笑)やはり貧乏性。。
ま、それなりに気に入ってくれているようです。
くじ運_f0053952_10544936.jpg

その後、ちょろこのリードやおやつ、デバ地下で普段は買わないおいしそうなお菓子なんか買って帰宅。
お釣り少々、、
くじ運_f0053952_10554185.jpg

こうしてプチセレブ気分を味わったちょろひこでした!

しかし「「くじ運」にも色々あって、にんに(息子)の場合、これに当たる!
くじ運_f0053952_10573336.jpg

庭のしし唐なんですが、10個に1個ぐらいの割合で、辛ーい唐辛子になってるのがあり、食べるまで分からない、まるで「ロシアンルーレット」のようなんですが、これが必ずにんにに当たるんです!(苦笑)

にんにの場合は「貧乏くじ運」がいいようです(爆)
by chorohico | 2009-09-03 10:46 | 飼い主