人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

接待疲れ

さて、お盆休みの後半も、やはり午前中は箕面公園で遊び、
夕方は近所を散歩したり、ちょっと遠くの公園まで行ったりして遊びました。

そんな中、お盆休みを利用して東京に住む姉御の娘達(姪っ子)が
今回初めて娘達だけで、大阪へ遊びに来ました!
接待疲れ_f0053952_12365715.jpg

左から娘1(高2)娘2(高1)ちょろひこです。
ご覧のように身長はすっかり追い抜かれ。。
そして、顔が小さい!!いやー、、現代っ子ってみんな小顔ですねえ。。
私って結構顔小さいほうだと思ってたけど、自分の顔が大きく見えた(苦笑)

そんな姪っ子たち、ユニバーサルスタジオで1日中遊び、
次の日はいわゆるミナミ、道頓堀辺りで、グリコの電飾やカニ道楽や食い倒れ太郎を見、食べ歩き観光をして、大阪をエンジョイしたようです。

で、夕飯は我が家で、ステテコおやじ料理を、、
接待疲れ_f0053952_12434398.jpg

お皿をだしたとたん、一気に食べ物がなくなる(笑)
若い食欲って気持ちいいですね!

娘2は、吹奏楽部で自慢のクラリネットを演奏してくれました。
接待疲れ_f0053952_12452392.jpg

ちょろこは初めて見る楽器に興味津々でしたが、、
接待疲れ_f0053952_1246161.jpg

演奏を始めると、怖がって遠巻きにシッポを下げて見てました(苦笑)
接待疲れ_f0053952_12465087.jpg

演奏が終わると、イヤンイヤンと言う風に抗議してました(笑)

さて、デザートは白いタイヤキ。
接待疲れ_f0053952_12475773.jpg

色んな味があったので、ジャンケンでどれにするか、キャーキャー言いながら決め、頭から食べるか、尻尾から食べるか、、とキャピキャピ話をし、やっぱり女子同士の話は盛り上がる!

近所の親戚のMちゃんも一緒でした。
接待疲れ_f0053952_1250166.jpg


ちょろこは、この日も朝から散歩、夕方も1時間半散歩して疲れてたのに、
またいじられまくり、写真撮られまくりで、
接待疲れ_f0053952_1251217.jpg

相当疲れた様子でした!(苦笑)

動画はそんな接待疲れで、薄目を開けたまま寝てるちょろこの様子です。
" target="_blank">
一瞬、目を開けた??と思われますが、もう限界と言う感じで、また眠りに落ちてますね(苦笑)

そんな、こんなで、ちょろこのお陰でまたまた楽しいお盆休みでした!!
by chorohico | 2009-08-20 12:40 | 飼い主