ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快適求めてwandering

楽しいお盆休みも終了し、先週はいきなり4連チャンで仕事でしたが、
何とか乗り切りました!

さて引っ越して来て初めての夏、以前に寝姿の変化をアップしましたが
あれ以外にも夏の間、オモローな寝姿をいろいろ披露してくれました。

ま、大抵、クーラーを入れる前はこんな感じの基本形。。
f0053952_13103498.jpg

おっぴろげーですが、スクエアベッドに忠実に直角(笑)

で、クーラーを入れると、最近のマイブームは、、
f0053952_13115449.jpg

ソファーの背もたれの上で寝るのがお気に入りのようです。
しかも、枕を使うことを覚え、、
f0053952_13181125.jpg

こんな感じで気持ちよさそうに寝てはります(笑)
アップにすると、、
f0053952_1319138.jpg

顔がくにゅー(爆)しかし寝癖が顔についたりしないから不思議。
私なんか朝起きてシーツのしわが顔についてしまうと、なかなか消えません(汗)

しかし、枕をこんな使い方をすることもあり、、
f0053952_13205846.jpg

ケツ枕(爆)足のむくみでも取れるのかしら?(笑)

さて、夜にクーラーなしで過ごしていると、最近は、こんな場所にいることも多い。
f0053952_13224480.jpg

トイレの上(苦笑)
洗面所回り、涼しいのかな?

そして、先日、あれ??ちょろこがいない!!
と思って探してみたら、、
f0053952_13234792.jpg

クローゼットの中にいましたあ!!(笑)
暗くて見えなかったかもしれませんが、証拠として、、
f0053952_1324327.jpg

尻尾が出ております(笑)

こんな感じで、夏の間、快適空間を求めてさまよっているちょころでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-08-27 13:25 | ちょろこ

夏の初体験!

相変わらず暑い暑い夏真っ盛りですが、皆様元気に過ごされていますか?

私は、この夏、「初めての経験」をいろいろ体験しました!

まず、残念ながらお見せできませんが「プリクラ」初体験(笑)
撮り方も分からず、あれよあれよと撮影は終わり、今度はいろいろ書き込む(デコる?)のが、これまた分からーん!(苦笑)でも、何とか出来上がり、最近はプリクラの機械が勝手に目を大きくしてくれたり、チークを入れてくれてる?ようで、若く映ってたので満足です!

それから、、
f0053952_14385814.jpg

野球場へ連れて行ってもらいました!
野球のことは、さっぱり分からない私(汗)
でも、ビールを飲みながらの観戦は気持ちよくて楽しく、
点数が入ると、うおおー!と一緒に盛り上がり、素敵な初体験でした!

そうそう、こんな格好も初体験、、
f0053952_1442926.jpg

全く野球のことも、チームのことも分かってませんが、
立派なファンの装い(苦笑)

試合は無事に圧勝し、るんるん気分で、呑み直し(笑)
f0053952_14443359.jpg

ああ、なんかええなあ。。こういうの。
ゆったりした時間、、と言うか、行き当たりばったりな感じと言うか。。

そうそう、もうひとつの初体験は、、
f0053952_14464361.jpg

「MRI]を撮ってもらいました。
以前からちょっと気になるものがお腹にあるので、念のために撮ってもらい、こんなCDに焼いてもらいました。
15分ぐらい?チューブ状の中に入るのですが、宇宙船のベッドみたいな空間は閉所恐怖症の人には無理かも(汗)まあ、痛くもかゆくもないので、興味深い経験でした!

さて、ちょろこも、人生初体験の、、
f0053952_1453574.jpg

かき氷をちょびっとだけ(笑)

最後に、もうひとつ、初体験!
f0053952_14552716.jpg

人生初のピラピラなミニスカートを履きました(笑)
スカスカしたぞ(汗)

いい中年のおばちゃんになっても、まだまだいろんな初体験は出来るし、ワクワクドキドキも出来る!
と実感したちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-08-18 14:58 | 飼い主

Summery!

関西は来週は「お盆」で、まさに「夏真っ盛り!」ですが、
私も「夏らしい」ことをいろいろやってます!

先週、30年ぶり?ぐらいに花火大会に行きました!

河原に座って、夕暮れを見ながらビールを飲んで、、
f0053952_2047417.jpg

夜風が気持ちよく、あー日本の夏と感慨にふけっていると、、
ドドーン!!
f0053952_20485684.jpg

綺麗!
でも綺麗さより、「花火大会」の場に自分がいるってことが何よりうれしかった!

それから、夏の風物詩、、セミさんが、、
f0053952_2051715.jpg

なぜか我が家にご訪問!!
網戸の隙間から入ってきたのか(汗
)私はパニック!ちょろこはロックオン!
飛び回って壁に留まったので、雑誌で叩くと、床に落ち、、
f0053952_2053368.jpg

ちょろこさんのおやつとなりました(合掌)
「うぎゃー!」と私が叫んでも、時すでに遅し(涙)
羽だけ残してお召し上がりになりました(涙)

ま、これも毎年の夏の恒例行事であります(苦笑)

さて、メインイベントは、「夏休み」なので、姪っ子1が東京から遊びに来たこと!
姪っ子2(妹)は、バイトが忙しいらしく、今年は来れませんでした。。

でも、そんな姪っ子2から、おみやげをもらった!
f0053952_20563218.jpg

実はディズニーランドでバイトをしてる姪っ子2、ディズニーのクッキーをくれました。
私は、クッキーのおいしさよりも、姪っ子が、そんな気を使える優しい子に育ったことにまたまた感動!成長が何よりうれしい。。

さて、前回会ったときは、まだあどけなさの残ってた姪っ子1は、もう二十歳。
今回会って、ものすごくきれいになっていて、これまたびっくり!
ダイエットして6キロ痩せたらしく、化粧もしていて、すっかりお嬢さんになっていた!
f0053952_21141297.jpg

ほんとはお見せして、自慢したいぐらい美人さんなんですが、
「ゴマキ」にそっくりです!

姪っ子2と一緒に、親せきのMちゃんもばあばと一緒に来てくれて、
f0053952_2118959.jpg

彼女もこれまた美しいお嬢さんで「愛ちゃん」そっくりです!
写真は彼女が一眼で撮ってくれたもの。やっぱりええねえ、一眼!
f0053952_21201196.jpg

ちょろこが凛々しい(笑)

あいにく私は仕事があって遊べなかったのですが、夕飯を二日間食べに来てもらって、
f0053952_21231376.jpg

連日7品料理を作り、みんな喜んで完食してくれて、その結果、、
f0053952_21244623.jpg

フライパンの振りすぎで腱鞘炎になりました(爆)

ま、喜んでもらえて本望です!

最後に、むっちゃ感動の写真!
以前にも話したことがあるのですが、姪っ子1は、子供のころに犬に噛まれた経験があり、犬が大の苦手。
でも、ちょろこには何度か会って、徐々に慣れていってくれて、
今回は、こんなツーショット!!
f0053952_21272945.jpg

分かります??信頼し合ってる!?
姪っ子の愛おしそおな表情と、ちょろこのうれしそうな表情!
うう、叔母としては、うれし涙もんでした。。

てなことで、「夏らしい」ことを満喫してるちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-08-09 21:00 | 飼い主

True colors

暑い!いやー暑い!しか言葉が出てこないぐらい暑いですが
皆様元気に過ごしてられますか?
基本的に、暑いほうが得意な私はかえって元気なぐらいで、エアコンを点けると調子悪いので、今も33度の部屋の中で更新してます(苦笑)
f0053952_20355158.jpg


さて、先週の土日、有馬温泉へ友人と一泊旅行へ行ってきました!
私含めて四人、息子の幼稚園時代のママ友で、もう20年来の付き合いです。
f0053952_20411375.jpg

まずは浴衣で下半身記念撮影(笑)
みんな旦那(彼氏)にメールして、私はどこだー?なんてやってました(笑)

長い付き合いでも、一緒に旅行に行くのは初めて!
オールナイトで飲める!この解放感!
ホテルは友人の会社のメンバーシップで2000円で泊まれて、持ち込みだったので5000円で温泉入り放題の飲み放題!!
f0053952_20443360.jpg

惣菜に湯呑でビールのエンドレスガールズトーク!!

そして、温泉で「裸の付き合い」をしたら、もう怖いものはない!!
お見せ出来ないのが残念ですが、下着姿とか、全員で浴衣めくった足の写メとか撮ったり、おばちゃんなのにキャピヒャピ(笑)

そして、次の日一番に起きた私は、みんなの寝姿をパチリ。
f0053952_20511763.jpg

二日酔いまで行かない「酔った状態」で朝風呂に入り、町を散策して、
f0053952_20521748.jpg

むっちゃ楽しかった!!!

結婚して友人と旅行なんて初めてで、オールナイトで話をして、思った。
私のことを真剣に考えて、心配してくれる友達がいること。
私が解放されて、幸せそうにしてるのを、心から喜んでくれる友人がいること。

私のぎこちなくても、少しづつ変わっていくキャラを「それでええねん!」
「そのままでええねん!」と言ってくれる友人がいること。

すごくすっごく、感謝してます!

True colors 本心とか本当の気持ち、、とかそんな意味ですが、
そのまんまの自分、裸の自分??って感じもあるかな?
ちなみにちょろこは、ばあばの家でお泊り保育。
甘やかされて、にんににも会えて、楽しかったようです(笑)
f0053952_21213761.jpg


温泉で「裸の付き合い」をして、また友人って素晴らしい!と思ったちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2012-08-03 21:18 | 飼い主