ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Lucky you!

またまたご無沙汰でごめんなさい!
熱はもう下がり、くしゃみは時々出るものの、どうやらイネ科の花粉症?との併発だったようです。。

さて、先日ちょろこと夜寝る前のチーコ散歩に行ったら、マンションの前で、スマホを拾いました。。
f0053952_21244386.jpg

一緒に免許が入っていて、見ると二十歳の男子学生のものらしい。
いまどきの若者、携帯を失くしたら、大パニックだろう、、と想像に難くありません。
これは、早く返してあげたい!
でも、免許には自宅の電話番号は記載されておらず、警察に届けるときっと調書などで私も彼も面倒なことになるだろうと、発信履歴などを見てみると「ばばあ」とある、、、

「ばばあ」、、きっとこれが「お母さん」に違いないな、と思い、彼の携帯を使って電話してみると、ビンゴ(苦笑)
チャリで駅に駆けつけ、彼のお母様と駅前で会って、無事渡すことが出来ました。

恐縮するお母様に、「うちの息子もばばあとか、おかんとか、、まあそんな風に呼んでたので、お母様かと思い、電話しました」と言うと、苦笑いされてました。
ちなみにお父様は「おとん」になってました(笑)
彼は「Lucky you!]ですね。

こんな風に、過ごしてると、先日、こんな小さなラッキーが!
f0053952_21551177.jpg

分かります??
大好きなミルキーの包み紙に「吉」の文字!
どうやら、時々、こういう包み紙が混じってるらしい!

で、先日は、こんなのも!!
f0053952_2156286.jpg

大玉ミルキー!
普通の2倍サイズのミルキーでした!!食べるのには苦労しましたが(苦笑)

で、うんうん、私ついてるかも!?って思い始めました!

そして、今日、ちょろことおやつを買いに行ったホームセンターのレシートが、、
f0053952_21505242.jpg

777円!
うはは、何だかテンションあがる!

こんな風に、自分の心のままに出来ることだけ、やりたいことだけ出来て、いつも何かが私を応援してくてる!って、思えて来ました!
私、ついてるかも!?
人生、楽しめてるかも!?

Lucky you!の意味は、
君、ついてるなあ!です!
[PR]
by chorohico | 2012-05-31 21:53 | 飼い主

アラフィフ

またまたご無沙汰で申し訳ありません!
相変わらずバタバタと日々が過ぎて行きます。

さて、人生再出発を決めて、それ以降、自分の身体のメンテをする時間も気持ちの余裕もなく、走ってきたのですが、どうやらちょっと身体が悲鳴を上げ始めたようです。。

まずは以前35キロまで減った体重は、今、、
f0053952_15451079.jpg

あんまり増えてはいません。でも、これは徐々に戻ると思う。
ご飯はおいしく食べれてるし、ビールもうまいので大丈夫です(笑)

ですが、ここに2,3か月、両足の膝、両腕の肘が毎朝痛い、、と言うことに気づき、最近は指の関節まで痛い、って日もあって、調べたらリウマチの初期症状かも??と分かり、ちょっと怖くなって、暇を見つけてやっと整形外科で血液検査をしてもらい、、
f0053952_15491517.jpg

ドキドキの結果は、リウマチ因子はなく、可能性はない、とのこと。。

では、この痛みはなんぞや!?と聞くも、医者も首をひねるばかり。オイオイ(汗)

結局、痛み止めなんかもらったけど、そんなのは納得できず、これはもしかして加齢的なものか、更年期障害の症状かも、、と言うことで、また婦人科かどこかで治療しようと思っていますが、病院に行く時間もあまりない(汗)

それに加え、最近のいきなりの寒い日や、暑い日のせいか、風邪を引いてしまったようで、、
f0053952_1555283.jpg

体温計がなかったので、昨日買ってきて計ると、35度8分しかない!??
えええ?以前の私の平熱は36,3分だったので、もしや低体温症??
とこれまたびびってます。
でも、今日はしっかり風邪で熱が上がり37度、うれしいような悲しいような??(苦笑)
日曜で医者も休みだし、ひたすらちょろことごろごろしています。

ちょろこは、と言えば、さすがにもう暖房は要らんな、としまったとたんに先日寒くなったので、布団に潜り込む。。でも私が布団を干すために掛け布団を引っぺがすと、、
f0053952_15595991.jpg

羽毛枕の上にきっちり(苦笑)
で、敷き布団も干すと、、
f0053952_1605584.jpg

それでも根性で枕の上に居座り(苦笑)
今度は干した敷き布団を取り込んで三つ折りにしておいたら、、
f0053952_1621586.jpg

やっぱり間に挟まってました(爆)

そんなわけで、自分の体調不良に、やっぱり「アラフィフ」だなあ、、と感じるちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2012-05-20 16:03 | 飼い主

How time flies!

えー、ちょっとかっちょ良く、英語でタイトルを付けてみましたが(笑)
またまたご無沙汰して申し訳ありません!
いや、ほんまに最近バタバタしてると10日ぐらいすぐに経ってしまう!(汗)

連休中も結局特別どこへも行かず、家で予習復習に加え、
英会話の仕事(?)のことで打ち合わせや書類整理、パソコンへの打ち込みなどで前半は終わってしまいました。。
そうそう、仕事の通勤で使うモノレール、
f0053952_21304526.jpg

分かりにくいですが「大阪王将」と書いてあり、前の車両には餃子の写真もある宣伝モノレールでした。
「王将」とは関西では知らない人いない、餃子の有名な中華料理チェーン店。
モノレールは他に「チキンラーメンバージョン」なんかもあり、結構楽しみです。

そんなバタバタの中でも、時々ばあばを呼んで夕飯。
筍を持ってきてくれたので筍ずくし!
f0053952_21243271.jpg

旬の筍の味はやっぱり格別です!
今回は「母の日」アピールされ、ジーパンを買わされました(苦笑)

それからにんにも遊びに来て、昼ごはん
f0053952_21284466.jpg

ちょろこはまたいっぱい遊んでもらって、公園で水をがぶ飲みしてました(笑)
f0053952_21411925.jpg

気づけばもう「暑い!」って日もありますね。
ほんと、衣替えする暇もなく、暖房もまだ出たまんまやけど(汗)

そんな日々でも、相変わらずちょろこには、ぷっと笑わせてもらってます!
昼寝して、顔を上げたちょろこ、こんな顔になってました!
f0053952_21381017.jpg

寝癖?で歯が出っ歯に!!(爆)
本人、全く気付かず、大笑いする私を不思議そうに見てました!

そんな「光陰矢のごとし」な日々でも、やっぱりちょろこといるとほっとするちょろひこでした!
ご訪問、なかなかできなくてごめんなさい!
[PR]
by chorohico | 2012-05-02 21:39 | ちょろこ