ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームレスなので女子会

そろそろ私の離婚話も飽きてきたと思いますが(爆)
もうしばらくお付き合いください。

まず、離婚届を提出した夜は友人と韓国料理を食べて乾杯。
次の日の日曜日、梅田へぶらっと行き、目についたのが、、
f0053952_20583583.jpg

「馬」(笑)場外馬券売り場!

競馬は子供のころに父親に連れて行ってもらった思い出があり、お馬さんきれい!って馬は好きなのですが、競馬はもちろんしたことない。

でも、、、縁起のいい数字「1と2」で買ったらどないやろ?とふと思い、買ってみました!
f0053952_211093.jpg

結果は惨敗。。
でも!一等だった馬は「12番」の馬!!うう、単勝で買えばよかった。。
まあ、ワクワク楽しいひと時でした。

で、月曜日、さっそく「転出届」を旧住所地でもらい、新しい住所地で「転入届」をもらいに行ったところ、「名前と戸籍が変わった証明がないとお受けできません」とな。。
つまり「離婚証明書」なるものを取り寄せなければならず、それがないと「転入届」は出せないわけで。。

ですので「ホームレス」状態に(爆)
しょうがない。。今週は遊ぶしかないか。。
てなことで、写真はありませんが、友人とランチに二度出かけ、おしゃべりし、土曜日は「女子会」を我が家で開催ー!

メンバーは笑うわんこのtosa4351さんとwatanwatanのararankoharunさん(ちいこさん)

ちいこさんは以前から「むっちゃおもろい大阪のおばちゃんコメント」を寄せてくださる方で、今回も心温まるおもろいコメントを下さって離婚話も笑い話に出来る活力を下さった方です(褒めてますよね?)

さて、まずはちょろこの「足芸」などを写真に収め、ちょろこもおやつをいっぱいもらってご満悦。
f0053952_21134519.jpg

まず、前菜はサラダなどなど。。
f0053952_2114512.jpg

で、ホタテのホットパイ。
f0053952_21153620.jpg

以前の女子会で写真撮り忘れたトマトシチュー。
f0053952_21161036.jpg

今回はバターライスと野菜のワイン蒸しを添えました!

デザートはいつも好評なので「栗と黒豆のパウンド」と「チョコムース」
f0053952_2117234.jpg


皆さん、以前はブログで元旦那が料理してたので、私は出来ないと思ってたらしく(苦笑)
実は料理は大好きです。

で、いろんな話で盛り上がり、ゲラゲラ笑い、楽しい時間を過ごせました!
tosa4351さんに甘えるちょろこ。。
f0053952_2128185.jpg


で、ちいこさん、実はこんな「かくし芸」をお持ちの方で、、
f0053952_21221217.jpg

もう思わず「きゃー!!かわいいっ!うわーすごいー!!」と叫んでしまった!
これ、布団綿で出来てるんですって!!
もうね、本気でマジで素晴らしいかわいさで、感動!!

で、この子をうちの子にいただきました!!
f0053952_21235523.jpg

ちょろこの大きさからも、この子たちの大きさ分かります??
小さいんですよ!でもこの表情、この歯!!歯まで綿なんですよ!!!いや感動。。

他にも二人からたくさんの素敵なものをいただき、、
f0053952_21254625.jpg

ビール券(涙)分かってらっしゃる(笑)


てなことで、今週は「ホームレス」にて、またまた楽しく遊んでばかりのちょろひこでした!
ほんとに素敵な時間をありがとうございました!
[PR]
by chorohico | 2012-01-29 21:29

20120121

本日、横浜にて「離婚届」を提出したそうです。
休日なので本当に受理されるかどうかは月曜まで分かりませんが、無事受理されれば今日が「離婚記念日」となります。
f0053952_186289.jpg

2012年1月21日、212121!なんか365歩のマーチみたいで縁起がいい!

それに全部足すと「9」で株ですやん!

亡父は、証券マンでこの「9」にものすごくこだわってた人、きっと父が導いたに違いない!
パパ、ありがとう。きっと天国で「ひこ、よー頑張ったな。ヨッシャヨッシャ」と言っていると思います。

ご心配、応援してくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

本当に今日から人生再出発です。
きっと大変だろうと思う。でも負けない!

ちょろこと二人で、たくましく図太く頑張ります!!
[PR]
by chorohico | 2012-01-21 18:08 | 飼い主

新年の誓い!

元旦からバーゲンへ突っ走った後は、財布も少々軽くなりまして(汗)

でも、今年のラッキーカラーの金と赤が入ったダウンを買い、、
f0053952_1392664.jpg

おうど色だけど、金と言うことにしといて(笑)今年はいい年にするぞって決心です!

近所のスーパーで、こんなのもらい、、
f0053952_13111793.jpg

縁起物の福銭!
中身はピカピカの五円玉!うん、いいご縁がありそうだ!

ちょろこもすっかりここの生活に慣れ、、
f0053952_1314018.jpg

猫とタイマン張ってました(笑)

さて、ここへ越してきて、何が楽しいって、誰に気兼ねなく友達を呼べること!
年末にも2回ほどしたのですが、先日は、チョコママさん、パセリのかあちゃん、そしてモコさんをランチに呼んで「女子会」
f0053952_13171573.jpg

ちょろこもおやついっぱいもらってテンションあがってました(苦笑)

てなことで、料理は、、
f0053952_13181480.jpg

実はこれ、お正月の残り物(苦笑)
タケノコ、金時人参、小芋のマリネ、白菜と柚子のサラダ、ローストビーフ。
で、次にカブのトマトシチューを出したのですが、写真を撮り忘れ(汗)
我ながらうまかったです!

で、ホタテのホットパイ。
f0053952_1321825.jpg

それから、トリュフ乗せリゾット!
f0053952_1322342.jpg

お米にトリュフを入れて、冷蔵庫でしばらく保存していたので香りがトリュフ!
うーん!我ながら、うまし!

で、これも正月の残り物の栗と黒豆の入ったパウンドケーキとチョコムース。
f0053952_13234919.jpg

おほほ、私天才かも!?と自画自賛!
私って料理上手!って今年は自慢しようと思ってます。

みんなにおみやげをたっぷりもらって、、
f0053952_1325742.jpg

笑える本、繰り返し使えるカイロ、湯たんぽに、お風呂グッズ、シロクマさんにネックウォーマー、チョコママさんはBzのCDやアイスやおやつ。
ほんとにいっぱいいっぱいありがとう!どれもこれもすごくうれしかった!

何より女子会でワイワイゲラゲラが一番の元気の素です!

さて、加えて先日、友人に誘われて占いをしてもらいました!
あんまり信じないタイプなので、今までしてもらったことなかったし、自分の現状も話さなかったけど、これが結構楽しかった!

まず、タロットは「過去」に日本の柱に挟まれて悩んでる自分、現在は光の射す方向に船出する自分、でも足場が不安定。。そしてたくさんのつながりが自分を導いていく。。
などなど、結構当たってる?と思えました。

最後に「素敵な人は現れますか?」との問いで引いたカードがキング!
うひひ、、キング募集(笑)

で、次に手相をみてもらい、これも結構当ったかも?
生命線2本あり(爆)超長生きするそうです(笑)

総じて言われたことは、「自分に自信を持つこと」「自分を信じてビジョンを持つこと」
うん、そうですね、私すごい!頑張ってるぞ!

で、手相のコーナーで念じて引いた今年のカードが、、
f0053952_13334885.jpg

おおお!?「幸せ!」と出た!!やった今年は「幸せ」の年になる!
疑い深い私、「このカード全部幸せじゃないんですか?」って聞いたけど、裏側は全部違うカードでした。
ちなみに「玉の輿線」もあるそうです(笑)うひ、うひひ!

てなことで、新年の誓い!
「今年は自分を信じて、自分に自信を持って、そして幸せになる!」
皆様のご協力よろしくです!!
「女子会」希望者、どんどん募集中でーす!

おまけ、、
f0053952_13401193.jpg

さて、そろそろ年賀状書くか(爆)
[PR]
by chorohico | 2012-01-10 13:41 | 飼い主

あめでとうございます!

皆様、ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!


今回の年末年始は、例年なら大掃除、買い出し、煮しめ作り、、と大忙しなのですが、今年はぜーんぶ必要なかったので、年末31日に「あ、鏡餅!」と慌てて飾った小さな鏡餅。
f0053952_22461720.jpg

バンダナの上にポトスを敷いて、みかんの代わりの柚子(笑)

それから暇なのでちょろこと行ったホームセンターで門松と写真撮影。
f0053952_2250846.jpg

ちょっとお正月気分も盛り上がり、、
f0053952_22512736.jpg

チョコシフォンを焼いたり、、
f0053952_22515255.jpg

チーズケーキを焼いたり、、
f0053952_22532415.jpg

ローストビーフを焼いたり!

そうそう、年末ビールを3ケース買ったら(どんだけ飲むつもりやねん?)抽選で、、
f0053952_22542429.jpg

蕎麦が当たり(笑)年越しそば確保(笑)

で、31日は、母を呼んで大晦日の豪華ディナー!
f0053952_22554482.jpg

鴨南蛮の年越しそば!
f0053952_2314295.jpg

実に21年ぶりに、紅白歌合戦を見ながら食べました。
しかし、見ている途中で、もも樹さんがおもちゃを送ってきてくれて、ちょろこがそれに大興奮!
f0053952_23143113.jpg

ピコピコ、ピーピー(汗)ほとんど紅白が聞こえなかったのであった(爆)
でも楽しい大晦日でした。

さて元旦も母を呼んでお祝い膳!
f0053952_2362999.jpg

久しぶりの白みそのお雑煮、おいしかった!

そして、これまた例年なら絶対に行けない福袋ゲットとバーゲンに元旦から走りました!
f0053952_2381597.jpg

まー!関西のおばちゃん、福袋の中身、開ける開ける(汗)
店員に「これ、中身見せてーや!」と詰め寄る人あり、「これとこれ、中身交換してええやろ?」と言うやからあり(爆)
結局その勢いに負け、私は買えず。。
でも楽しかったです!

こうしてまったりのんびりしたお正月を過ごしたちょろひこでした!

今年もどうかよろしくです!
[PR]
by chorohico | 2012-01-04 23:12 | 飼い主