「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回の横浜滞在でちょろこ、とうとう「東京上陸」いたしました!
電車を乗り継いで、着いたのは、、
f0053952_14143922.jpg

渋谷!
これがあの「ハチ公」かあ!
意外に小さいハチ公前でポーズを取る「ちょろ公」(笑)
ここでまたもも樹さんとsayaさん、ピッピちゃんと待ち合わせして
「おのぼりさん」して来ました!

お洒落なビル街を歩いて、、
f0053952_14175126.jpg

着いたのは「代々木公園」
f0053952_14183540.jpg

広くて綺麗な公園でした。
f0053952_142064.jpg

代々木と言えば無料ドッグラン!
しばらく遊んでいると、こんなワンコに遭遇!
f0053952_1421661.jpg

セントラルエイジアンシェパードと言う犬種だそうで、初めて出会いました!
おお、大きい!!体重70キロだそうです!!
飼い主さんが「家の想定外なものが壊れます」と言う言葉が印象的でした(苦笑)
他にもグレードデン
f0053952_14253187.jpg

いや、大きなワンコに囲まれると私も尻尾巻き込みそうでした(笑)

代々木公園周辺はペットショップやワンコOKのカフェがたくさん。
その中でも人気のカフェへ。
f0053952_1427781.jpg

店内まで入れるので寒かったこの日にはありがたかったです!

代々木公園を出て、またおのぼりさん。
f0053952_14284141.jpg

若者いっぱいの通り。
f0053952_14303153.jpg

キョロキョロするばかりでした(苦笑)
その後もスタバでお茶し、楽しいおしゃべり。

こうして憧れの「東京進出」が出来て嬉しかったちょろひこでした!
もも樹さん、sayaさん、ありがとう!
[PR]
by chorohico | 2011-02-28 14:21
タイトル「むっちゃ天国」と言う意味ではありません(笑)
「スーパーマーケット天国」と言う意味です。

主人の赴任先はいわゆる横浜の「港北ニュータウン」と呼ばれる地区で、里山の自然を上手に残しながら日々開発が進む地域です。
私も横浜滞在をもう何度も経験していますが、行くたんびに便利になって、お洒落になって人口もどんどん増えています。
そこで、今日はそんな「スーパー」と買い物できる場所をご紹介。
建物の写真ばっかりでつまらないかもしれませんがお付き合いください。

主人が赴任した当初は、近所のスーパーはここと、、
f0053952_17375077.jpg

ここだけ。
f0053952_17383468.jpg

「文化堂」は身近な感じのするスーパーで、我が家は結構使っていましたが、今回の秋に行くと、閉店(涙)近所に大型安売りスーパーが出来てしまったからです。

オリンピックは雑貨も揃うし、夜遅くまでやっているので便利。

駅前には東急百貨店とショッピングセンター
f0053952_10415993.jpg

でもいわゆる「デパ地下」部分は、これも大型スーパーに押され閉店。
ここには映画館もあり、去年に神奈川最大のユニクロ、さらにはしまむらも入って、連日賑わっています。

ちょろこは大阪では一緒に入れる場所はなかったのですが、
2年前に出来たご存知コーナンとペットエコは一緒に入れるので大喜び。
f0053952_10485332.jpg

ここの「くろがねや」も一緒に入れます。
もちろん、洋服、雑貨、食材と何でもあるショッピングセンター。
f0053952_10493754.jpg

ちょろこは、この「買い物にお付き合い」が大好き。
外で待ってる間おやつがもらえるからです(笑)
一人で待ってるわけじゃないですよ!私か主人が必ず一緒ですのでご安心を!
f0053952_10515799.jpg

ここも2年前に出来た「みなも」下がダイエーです。
新鮮な魚が買えます。
f0053952_10532765.jpg

料理が趣味の我が家にとって、おいしい新鮮な食材が身近に手に入るのはうれしい限り!
そして去年出来た、多分一番安いスーパー。
f0053952_10543949.jpg

関西にはないのですが「青葉」知ってます?
それからここも関西にはない!OKストアー、
f0053952_10553743.jpg

ビールや生活雑貨はここで買います!
待ってるちょろこ、、
f0053952_10573693.jpg


それから、大阪ではちょろこの夜の散歩はありません。
でも横浜では買い物がてら、父さんと夜の散歩が出来るので、それがとても楽しみだった様子です。
f0053952_1101438.jpg

隣の駅まで行くと、阪急百貨店
f0053952_111073.jpg

ここは古くからある複合ショピングセンター
f0053952_1114521.jpg

ちょろこは森の散歩より、この「お買い物お付き合い」のほうがるんるんして歩いていました(苦笑)
f0053952_1124769.jpg

この地域、相当お洒落な感じ、伝わったでしょうか?
だからテレビドラマのロケ地にも結構なっているらしく、
先日も草薙君のドラマのバス亭はこの最寄り駅のものでしたよ!

少し足を伸ばせば中華街、それからタイ食材店も、
f0053952_116926.jpg

怪しげな食材いっぱい
f0053952_1163081.jpg


新鮮な魚が入った日は、もちろんちょろこにもおすそ分け!
f0053952_1174696.jpg


そんな訳で楽しい「スーパー天国」な横浜、生活しやすかったです。
それに食材はもちろん、雑貨や家具(ikeaも歩いて行ける)洋服、外食産業もてんこ盛りで、お金がいくらあっても足りない!(苦笑)
そんな素敵な街でした!
[PR]
by chorohico | 2011-02-17 17:40 | ちょろこ
連休、皆様も楽しく過ごされたことと思います。
金曜日、大阪では何年ぶり?かで雪が積もり、テンション上がったちょろひこです!

さて、横浜滞在記に戻ります。

今まで何度か「多頭飼い」しているお友達にも会いましたが、大抵は2頭まででした。
でも今回なんとジャック3匹多頭飼いのお友達に会えました!
f0053952_1517585.jpg

momo-mimi
ジャック3頭!さぞかし賑やかだろうと思いきや、みんなとってもいい子で喧嘩もせず、仲良く遊んでる様子。
サイズもみんな小さめで可愛いハマのジャック軍団でした!

旦那様と一緒に来てくれた管理人のmomyさん、お気に入りのボール遊びにちょろこも混ぜてもらいました。
f0053952_15224313.jpg

一番下のマルコ君は、色んなことに興味深々。
サッカーで遊ぶ子供たちと戯れたり、楽しそうでした!

さて、ちょろこの反応は、、
f0053952_15255521.jpg

やっぱり(苦笑)
初対面だと大抵「タイマン」張りたがる(汗)
f0053952_15263562.jpg

しかも3頭一気になので、必死な様子でした(笑)
f0053952_15272457.jpg

ま、こんな感じで口からエイリアンが出る勢いでしたが(汗)
一緒に散歩すると案外連れションなんかして、仲良く歩いてました!

ジャック多頭飼い、大変そう!と「困ったことありません?」と聞くも「そうですねえ、、お洋服とハーネスを3つそろえるのが大変」ってニコニコ。
全く大変そうな様子もなく、大らかな飼い主さんに、感動したちょろひこでした!

旦那様、momyさん、モモミミマルコ!ありがとうね!
[PR]
by chorohico | 2011-02-13 15:19
下の記事の迷子犬、無事飼い主さんの元に戻ったようで、皆様ご心配ありがとうございました!
改めまして、迷子札は必ず着けましょうね!

さて、もう一回横浜滞在記をお休みして、先日の節分の様子をお伝えします。

節分と言えば、もう全国区になっただろう巻き寿司。
f0053952_1415396.jpg

今年も作りました!
牛肉そぼろ、アナゴきゅうり、海老マヨレタス、ツナマヨキムチ!
ご飯を入れすぎて、持つと中身がボロっと出るってのもご愛嬌(笑)
母と私と息子の3人分の丸かぶり寿司、手作りなのでペロっと完食!

それから豆まきー!
f0053952_14185814.jpg

ちょろこは食べたいけど食べれないと分かってるので見ない(苦笑)
でも「福はうち!」の豆をこっそり拾って食べてました(笑)

さて、この福豆についていた鬼のお面、ばあばがかぶってちょろこを脅かしてみました。
" target="_blank">
和室に入って、お面をかぶっただけで出てきたばあばに
すっかり騙されたちょろこ(笑)
その後も逃げ回り、やっと匂いでばあばだと気づいたちょろこでした!

そんなわけで、最近の様子でした!
次回はまた横浜滞在記の続きに戻ります!
[PR]
by chorohico | 2011-02-07 14:16 | ちょろこ
横浜滞在記、ちょっとお休みしまして、今朝の出来事をお話します。

いつもの散歩仲間と公園を出たところで、リードなしのビーグルと遭遇。
虚勢してない♂のワンコ、こちらが吠えると戦う姿勢なのでなかなか確保できませんでしたが、みるくパパが無事確保してくれました。
f0053952_17304535.jpg

正面から撮れなかったのですが、やや大きめのがっちり体形のビーグルです。

場所は豊中市久保公園と言う場所で、豊中駅前派出所に連れて行きました。
(申請者はみるく家です)

もしお心あたりの方がありましたら、ご連絡ください!

<追記>
今朝(2月7日)心配したみるく家が警察に問い合わせたところ、
昨晩飼い主の元に戻れたようです。良かった!

まずは以前にもお話しましたが、皆様是非迷子札を忘れずに!
今回は幸運なケースで、迷子札がないと可愛いわが子は悲しい運命になる場合が多いことを自分を含め、肝に銘じたいと思います。

それから、以前、私も経験したのですが、迷子犬に対し、警察はあまり協力的ではありません。
多種多様なお仕事をされてる警察にとっては、多忙な中しょうがないのでしょうが、迷子犬は落し物と同等です。情報を収集すべく動いてはくれませんし、今後の注意叱咤もしてくれません。
ですから、私たち飼い主がしっかりわが子の命を守らなければなりません。

ともあれ、飼い主さん見つかってよかった。
ご心配ありがとうです!
[PR]
by chorohico | 2011-02-06 17:33 | ちょろこ
横浜滞在中、中華街には何度か行ったことのある私ですが、
「モトマチ」はまだ未体験。
実は何度か行こうと試みたのですが、方向音痴のためたどり着けず(爆)

なので、毎度ガイドをしてくれるもも樹さんにお願いして、
モトマチ散歩しちゃおうと、仲間を誘って待ち合わせ!

またまた会えたね、カブ君!
f0053952_13144345.jpg

新しいカートでエスカレーターから転げ落ちそうになりながらの長旅だったそうで、お疲れ様!

そして、いつもは車で遊びに来るピッピちゃんも電車初体験!
改札から出てきたsayaさんは、、
f0053952_13163172.jpg

どっぷり疲れた様子(苦笑)

どうやら電車も背負子も初体験のピッピちゃん、キョロキョロゴソゴソ、
網を突き破るべく暴れ、大変だったようで(汗)
でもなんだか嬉しそうな笑顔でやってきました。

さて、お洒落な街をさっそくお散歩!
f0053952_13204980.jpg

外から眺めるだけで、足を踏み入れられないお店いっぱい(苦笑)
f0053952_13224866.jpg

カブ君はさっそくナンパ??
f0053952_1323171.jpg

もも樹さんがコピーしてくれた地図を頼りに、ペットショップも何軒か見て回り、ランチの時間!
f0053952_13252264.jpg

ちなみに、ちょろこは毎回私の膝の上に乗りますが、
私の食べ物は絶対に見ない(苦笑)
「お母さんのは食べてはいけない」と分かってるようです。

さて、ここから坂道を登って隣は外人墓地。
f0053952_13275941.jpg

しっかりマーキングもしてまいりました(笑)
f0053952_13301277.jpg

そのまま歩いて行くと「海の見える丘公園」
f0053952_13293776.jpg

このあたりから、晴れていた天気がどんどん怪しくなり、さぶいー!!

テラスではなく、ワンコも一緒に店内に入れるカフェ目指して散歩!
中華街らしいワンコに出会いました。
f0053952_13315271.jpg

道に迷いながらもたどり着いたカフェ。
f0053952_13324171.jpg

暖かい店内で暖かいお茶を飲みながら、「親知らず談義」に花が咲いたのでした(爆)

車の運転は出来ない、しかも方向音痴な私。
慣れない土地で、今まで遠出をするのは無理だと思ってたけど、
お友達の情報や協力で、こんな風に少しづつ電車でちょろこを連れて遊びに行けるようになって、ますます楽しい!と感激したちょろひこでした!

みんな、ありがとね!
[PR]
by chorohico | 2011-02-02 13:20