「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回は横浜のこの地区の消防署のイベントに参加し
「ワンワン消防隊」にもなったちょろこ。

今回は、駅前の地区祭りに行きました。
f0053952_20155485.jpg

色んな出店があり、近所の商店のお豆腐を買ったり、三崎漁港からのマグロのカマを買ったりしました。
中でもおいしかったのは地域野菜!大根、カブ、トマト、空芯菜などを買いましたが、これがどれもこれもおいしかった!料理の写真は、また後日お見せしますね!

でもちょろこはお祭り設営の音や、人ごみ、発電の音などが怖いようで、、
f0053952_2020414.jpg

テンションダウン(苦笑)早々に引き上げました。

それから、これは地域のイベント?ではないのかもしれませんが、駅前にある「タリーズ」毎月11日は「ワンワンデー」になっており、先着20ワンコにおやつがもらえる!!
f0053952_20252820.jpg

「ダタでなんかもらえる」って言葉に弱い関西人(笑)行かない手はない!
もちろん、いつものお散歩仲間とダッシュ!!
f0053952_20271430.jpg

コーヒー一杯注文して、ゲットいたしました!
仲間たちもおやつもらえる、って知ってるのかおとなしく待ってました。
f0053952_2029086.jpg

ちょろこだけ、フライング食い(苦笑)
家に帰って開けるとおやついっぱい!
f0053952_20295766.jpg

太っ腹横浜タリーズ!HPにも乗せてもらったよん!

しかしこういうサービス、大阪のおばちゃんだったら「うち犬2匹いてるねん。もう1個ちょうだい」とか「えー?先着20個だけ?もっと出しーや、ケチケチせんと!」とか言われ、成立たないような気が(汗)

さて、普段では毎朝、この楽しい仲間たちと毎朝広場でボール遊びをして、、
f0053952_20373853.jpg

それから遊歩道をぐるっと散歩するのですが、今回困ったことが、、
f0053952_20383370.jpg

つまり、ここからまだ30分ほどぐるっと回ってみんなでお散歩するのですが、ちょろこは前回に「怖い音」がした場所を覚えているらしく、そこへ行きたくないと自宅へのショートカット道で座り込んでしまうようになり、、
f0053952_20411631.jpg

ここから抱っこしたり、なだめたり。。
仲間のみんなもおやつをくれたり、励ましてくれたりで、滞在中、面倒かけました!
でも最後のほうはやっと慣れたのか、普通に歩いてくれました!

そんなわけで、地域活性化のイベントと、朝の楽しい仲間との散歩におしゃべりで、ゲラゲラ笑って脳も活性化した横浜生活でした!

どうもみんなありがとね!
[PR]
by chorohico | 2011-01-27 20:21 | ちょろこ
さて、横浜滞在は、もう何度もしている私ですが、
あまり遠出はしていませでした。
でも今回は「新しい場所」で結構遊びました!

そのひとつがこちら、、
f0053952_1743094.jpg

実は前回も遊んでもらったかいてきせいかつの管理人あやさんに「明日遊びましょ」とメールしたところ、他のお友達とも遊ぶ約束があるので一緒にいかがですか?と誘っていただき、もちろん!と便乗!

着いたのは憧れの「湘南海岸!」
f0053952_17104423.jpg

「海!」と言うだけでテンション上がる!
しかもサザンの曲の中だけの地である「湘南海岸」
もう頭の中で「チャコの海岸物語」がずっと流れてました(笑)

烏帽子岩が遠くに見えるぅー♪
f0053952_17194869.jpg


そして、一緒に遊んでくれたのは、誘ってくれたあやさん家のカイ君、
f0053952_17173917.jpg

はじめましてのちょろこと同じ小さめスムースのハナちゃん、
f0053952_17181571.jpg

こちらもはじめましての、元気いっぱいりっぷちゃん、
f0053952_1719240.jpg

ちょろこは海の波が怖いのか、びびりながら遊んでる様子がおかしかった!
人生で2度目の海、でも楽しそうでした!
f0053952_17215228.jpg

穴掘りも楽しかったね!
f0053952_17222472.jpg


で、ここで「チャコ海」を地で行く二人、、
「心から好きだよ、ちょろ、抱きしめたいー♪」
f0053952_1723342.jpg

「だけどもーお前はつれーなくてー♪」
f0053952_1724582.jpg

うはは、やっぱり!
でもカイ君、めげずに何度もちょろこにガウられては楽しそうにしてました!ドMらしい(笑)

たっぷり遊んだ後はお楽しみランチ!
f0053952_17252648.jpg

ここも湘南では有名なお店ですよね!
f0053952_17255557.jpg

歯痛になる前のお話なのでがっつり食べました!(笑)

そんなこんなで憧れの湘南海岸で遊べて、マジたのしー!!と
青春映画のように海に向かって叫んだちょろひこでした!

集合写真
f0053952_17284494.jpg

カイ家の皆様、ハナちゃんママ、りっぷちゃんママ、遊んでくれてどうもありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
by chorohico | 2011-01-20 17:13
さて、横浜に滞在する度に、毎度激しく遊んでくれる
sayaさんとぴっぴちゃんbluenote
今回も歯痛と言いつつわがままな私といっぱい遊んでもらいました!
f0053952_1311313.jpg

犬たちも楽しそうだけど、人間もまったりのんびり出来るいい場所です。
f0053952_13122554.jpg

地面にカメラを置いて自分たちを撮ってみた(笑)
いい感じですよね?
 
秋の紅葉も最高でした。
f0053952_13163248.jpg

大きな木に抱きつくsayaさん。
f0053952_1317409.jpg

大きな野良猫軍団にビビる二人、、
f0053952_13182162.jpg

それから、もう一人、激しく遊んでくれたもも樹さん。
f0053952_13185235.jpg

ちょろこは毎回もも樹さんの顔をベロベロ(苦笑)
相当うまいらしいです。
f0053952_13193598.jpg

一緒に青春してもらいました!(笑)

このお二方には後日「お出かけ」にも付き合ってもらいましたので、それはまたお楽しみの話題にとっておきます。

それから、sayaさんの紹介ではじめましてのお友達。
f0053952_1322844.jpg

「ぷぅさん」と言う方で、ピッピちゃんの大ファンだそう。
カメラの腕は相当なようで趣味も多彩な楽しい方でした。
歯痛と言いながらゆっくり食べたランチ。
f0053952_1327541.jpg

ちょろこもすっかりぷぅさんになついていました!
f0053952_13282946.jpg

その後も楽しいお散歩、、
f0053952_13293537.jpg

ちょろこ!それはナイショやって(汗)

ともあれ、毎回ボールを見つけて満足そうだったピッピちゃん。
f0053952_1334361.jpg


てなことで、sayaさん中心に、最寄り駅周辺のお散歩に付き合ってもらったお友達編でした!
みんな、どうもありがとうね!
[PR]
by chorohico | 2011-01-16 13:13
成人式の連休、皆様も楽しく過ごされたことと思います。
我が家もまた主人が帰宅し、散歩においしい料理と楽しく過ごしました。
そろそろ現実生活に戻らなければ、、と焦っているちょろひこです(苦笑)
 
さて、今回も横浜滞在記にお付き合いいただきますが、構成上多少お話が前後しますのでどうかご了承ください。
加えて、今回は「現実の話」と「横浜の楽しい話の写真」の2本立てでお送りします。
f0053952_1744014.jpg

まずは、久しぶりのドルちゃんと、、
f0053952_17405242.jpg

麦王子
f0053952_17412720.jpg

楽しいお散歩の間、楽しい話もありましたが、盛り上がったのは「どうなってるねん日本経済」な話。
企業の倒産やリストラなど、今はどの会社もサラリーマンも他人事ではないでしょう。

そこで実は頭の痛いのがうちのにんに(息子)
早いものでもう3回生。就職活動の時期です。
f0053952_20553146.jpg

大学生と会計士を目指してダブルスクールをしていたにんに。
しかし、会計士の試験はどうやら玉砕だった様子。
それでも諦めきれないのが理由のようですが、それはいいわけにしか聞こえず、全く就活する様子もなく、暢気な姿勢。
f0053952_20573821.jpg

親としては、次回の会計士試験に挑戦するのはリスクが大きいと思うし、仮に会計士の資格が取れても就職が確約されるわけでもなく「新卒」である時期に就職すべきだと思うのです。

そこで慌てて「就活スーツ」を買い、尻をペンペン叩いているところですが、まあバイトもせずに、起こさなければ昼まで寝て、暢気にお笑いを見てガハハと笑ってるにんにに少々「あほんだら!」と思うわけで。。

あ、本題に戻って、違う日にドルちゃんと一緒に久しぶりの二人!
f0053952_2101726.jpg

だいだい恥ずかしながら、大学には数えるほどしか行かず、単位もいくつか残ってる様子で「勉学にいそしみました!」とは絶対言えず。
「大学時代何をしましたか?」と聞かれて胸を張って言えることは何もせず、青春を謳歌したものもないと思う息子。。
なんだかなあ、、今の元気のない日本を背負う若者が、これじゃあアカンやろ!!と思うのは、老婆心でしょうか。。
うまく言えませんが「ことなかれ主義」な現代、ガッツのある若者がやっぱり就職も人生も勝ち取るような気がするんですけど。。
自分の人生に「言い訳」ばっかりせずに、しっかり足で歩いてほしいものです。
f0053952_2144551.jpg

そんなことを元気なジャックたちと遊んだ楽しい思い出とともに、
ため息混じりに思うちょろひこでした!!

ドルちゃん、麦君、マリブ&かりんちゃん、遊んでくれてありがとね!
[PR]
by chorohico | 2011-01-11 17:37
皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

横浜から帰ってあっと言う間にお正月、今年はお節料理も作らずに
ステテコシェフの料理で過ごしました(笑)
大阪も小雪の舞う寒い年末年始でしたが、お散歩もいっぱい出来て
いつもながらの楽しいお正月が過ごせました!

さて、今回も横浜滞在記にお付き合いいただきたいのですが、
ちょろこの横浜での様子の写真を交えながら、まずは今回の「とほほな事態」のお話から始めたいと思います。
f0053952_131124.jpg

「とほほな事態」その悪夢は、横浜生活の2週間後に始まった。。
f0053952_13115922.jpg

それは「歯痛」(爆)親知らずの歯痛。。

この右下の親知らず、以前からちょこっと頭が出ており、大阪の歯医者に「抜いたほうがいいですよぉ」と言われ続けて5年、そのままにしておいたのですが、その隙間に細菌が入ったらしく、痛み出し、次の日にはぽっこり腫れて、痛い!イタタ痛いっ!!
主人からは「こまわり君みたいや」と言われ(爆)しかし痛み止めを飲んでも効かないほど痛かった。。その地獄の日々が約2週間。
f0053952_1317026.jpg

その後、こんな痛い思いを何度もするのは嫌だ!と抜歯することにし、
横浜の口腔外科で抜歯しました。
まあ、親知らず、抜いた経験のある方には分かると思いますが、
普通の歯とは違い「口の中で土木工事」されているような感覚(汗)
ガンガン、バキバキ、ギーコギコ(汗)
抜歯が終わった後は、肩がバキバキに凝っており、携帯でメールを打とうと思っても手が震えて打てなかった(苦笑)
f0053952_13241153.jpg

しかし、憎き親知らず、これでさらば!
抜いてしまえば、後は日にち薬で良くなる、、と信じていたのですが、
これが甘かった(涙)
約1週間後、いきなり痛い!イタタタ!人生で一番痛かったと思う!
夜も眠れず、フラフラ状態で口腔外科に飛び込むと、
「ドライソケットですね」と言われ、「は?どらえもんポケット?」とボケをかましてみたものの、横浜の歯医者さんは笑ってくれず(爆)
f0053952_13281269.jpg

どうやら「ドライソケット」と言う、抜歯後に血の塊が出来ずに患部がむき出し状態になって、むちゃ痛い!と言う状態になってたらしく、その後も歯痛に3週間苦しんだ次第です(涙)
f0053952_13323382.jpg

そんな訳で、最後の最後まで口腔外科通いのため、帰阪が遅れたわけです。

その後親知らずの跡は、まだ大きな穴がぽっこり空いており、その穴に食べ物がびっくりするほど詰まって、それを歯医者でもらった注射器で押し出す、、と言う面倒な状態ですが、お陰さまで痛みはもう治まっています。
いやー。。たかだか歯痛ですが、約1ヶ月半、歯痛で苦しんでほんとにトホホなちょろひこでした。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!
f0053952_13375776.jpg

それでも、今回もてんこ盛り楽しいことしてきました!
それは、また次回!

今年もどうぞ、ちょろひこ&ちょろこをよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by chorohico | 2011-01-05 13:05 | 飼い主