「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やぎの手紙

大阪も随分秋らしくなり、昼間でもちょろこと散歩出来る気温になったので、少し遠くの大きな公園までお弁当持ってばあばとコスモスを見に行ってみました!

まだ少し早かったみたいですが、
f0053952_12592451.jpg

ちらほらでした。

でも他の花も綺麗で、空気が気持ちよかったです!
f0053952_1301542.jpg


さて、予告した通り横浜入りします!
1日遅れの来週月曜日に移動します。
また遊んでくれる方、是非メールくださーい!
なお、私の携帯は登録していないメールは受けられませんので、
メアド変わった方、新たに会えるかも?と言う方、
鍵コメにてメアドお願いします!
 
で、ここからが本題ですが、私の携帯にどうも問題があるようで、
メールを送っても着かない、もしくは遅れて着く、返信してもらったのになぜか私には届かない、と言うような不具合が起こっているようです。
携帯屋さんで聞いても理由が不明で、携帯のチップを交換してもらったのですが、状況は改善されていないようです。。

いったい、届かなかったメールはどこへ行ったのか??
もしかして、、
f0053952_1316284.jpg

「やぎの手紙」みたいに、このやぎさんが食っちまったのか?
と不思議なちょろひこでした!(苦笑)
f0053952_13221883.jpg

やぎさん、お散歩帰りに普通の住宅の庭にいました!
びっくりです!

なお、横浜生活にはパソコンがありませんので、PCにメールいただいてもお返事できません。携帯にお願いします。メールしたのに、返事来ないなあ、と思ったら多分不具合なので、お手数ですがお電話ください!
そして滞在中は、ご訪問、更新が出来ませんが、どうかご了承ください!
ここでのお返事も金曜日の夜までになります!

では、行ってきまーす!
[PR]
by chorohico | 2010-10-20 13:02 | ちょろこ

言わない美徳

甲斐犬のナナ(那奈)ちゃんは、とても頭のいいワンコです。
f0053952_21392467.jpg

まずは、川原のルールを先輩ワンコに教えてもらい、、
f0053952_21403822.jpg

ちゃんと理解してルールを守っています。
f0053952_21414971.jpg


そして穏やかな性格なので、ちょろこにこんなことを言われても、、
f0053952_21424384.jpg

言い返しません。。

でも、聞こえないところで、こっそり、、
f0053952_21434790.jpg

確かに!こんなメーク!(笑)
f0053952_214421100.jpg


さらに、、
f0053952_21462932.jpg

サラサラで真っ黒のきれいな毛です!
f0053952_21471848.jpg

。。。事実です(汗)
でも、ナナちゃんはその場で驚いた様子もなく、
聞こえないように、こっそり、、
f0053952_21504682.jpg

うはは!確かに!ほんまに半年お風呂入ってませんから(苦笑)

てなことで、賢いナナちゃんの「言わない美徳」で、、
f0053952_21515777.jpg

ちょろこも認める川原仲間になったナナちゃんでした!!

***お知らせ***
来週日曜日に横浜入りする予定です。
また遊んでくれる方、是非メールくださーい!
なお、私の携帯は登録していないメールは受けられませんので、メアド変わった方、新たに会えるかも?と言う方、鍵コメにてメアドお願いします!
[PR]
by chorohico | 2010-10-16 21:44 | 川原劇場
毎日お気楽に生活しているちょろこに比べ、世の中では立派に人間を助けている犬がたくさんいます。

盲導犬はもとより、聴導犬や介助犬、警察犬など、その活躍をとりあげた番組を見るたびに、その頭の良さ、従順さなどに感心、感動するものです。

しかし、そういう犬はたいていレトリーバーやドーベルマン、シェパードなどでジャックはおらん、、と思っていたら!
先日「世界のスーパードッグ、災害救助犬」というNHKの番組でなーんとシェパードに混じって、ジャックが災害救助をしてました!
スゴイ!と家族全員で感動し、そしてちょろこに「お前はなーんも役に立たんなあ!」と言っていたのを聞いてたのか、、?

先日、トイレットペーパーを替えて、その芯をトイレに置き忘れたので、
ふと、ちょろこに「あれ、持って来てー」と言ってみたら、、
f0053952_17241866.jpg

おお!?なんと持ってきたではないか!!

でも、もしや、これはおもちゃ?と思ってるかも、、、
ってことで色んなものでやってみました!

スリッパ、、
f0053952_17261356.jpg

おお!?
f0053952_17263247.jpg

ブレブレですが、ちゃんとスリッパ咥えてます。

で、次はハンカチタオル、、
f0053952_1727204.jpg

動画で見てください!
" target="_blank">天才ちょろこ
最初、どれを持っていけばいいか分からず、迷ってるところが、おもちゃと思ってない証拠!

他にもチョコの箱!
f0053952_1731318.jpg

こちらも動画で、
" target="_blank">天才ちょろこ2
どうやら、箱が咥えにくかったらしく、何度も落として怒ってました(苦笑)

そんな訳で、訓練したら役立つ犬になる、、かも?と
親ばかながらちょろこ天才!と思ったちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-10-12 17:21 | ちょろこ

悪人

今、話題の映画「悪人」を「川原劇場」で予告編にしてみると、、

人生に楽しみを見つけられない
土木作業員の青年が、殺人を犯してしまい、、
f0053952_1353623.jpg

その後、同じ寂しい魂を持った女性と出会い、恋に落ち、、
f0053952_13541159.jpg

しかし、青年は彼女に自分の過ちを告白し、、
f0053952_13551229.jpg

自首しようとするが、、
f0053952_13554556.jpg

一緒に逃げようと提案する女性。
ここから二人の愛の逃避行が始まる!

と、こんなストーリーですが、ここで監督から「カット!」
f0053952_13582322.jpg

青年役の男優さんは、今まで爽やかな好青年役が多く、
暗い殺人犯の役は初めて。
実際、かなりの苦労をして役つくりをしたそうです。

監督からはもっと厳しく注文が、、
f0053952_1413100.jpg

うは!厳しい!ちょろこは今回降板です。。

努力する青年役、、
f0053952_141539.jpg

うんうん、立派に汚い感じになった!

で、ヒロインに抜擢されたのは、アリエル嬢、、
f0053952_142529.jpg


で、素晴らしい逃走シーンが出来ました!!
f0053952_1432882.jpg

完璧な「悪人」顔!(笑)さすが話題の映画だけある!!

てなことで、私自身もまだ映画は見てませんが、
ストーリーとエピソードは本当です!
 
[PR]
by chorohico | 2010-10-04 13:56 | 川原劇場