ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜滞在記、もう少しお付き合いください。

前回、我が家での宴会で私が作った水餃子が好評で、じゃみんなで作ってみる?てなことになり、朝散歩メンバーベガちゃんのママ、keiさんのお宅にお邪魔して、なんちゃって「お料理教室!」をしました。
材料全て揃えてもらって「大名料理講師」でしたけど(苦笑)

素敵なマンションで、ベガちゃんのお出迎えを受け、、
f0053952_17551298.jpg

参加者は、keiさん、モグママさん、レヴィママさんと私。
さっそく料理開始!フードプロセッサーがあれば、ネタ作りはあっと言う間。
f0053952_1757249.jpg

さて、ここから皮に包むのは、私以外の皆さんでやっていただきました。

で、餃子の皮に性格が出た。。。
f0053952_17591100.jpg

お店の餃子のように美しいヒダ!これに対し、、
f0053952_17593431.jpg

うはうは!餃子は自由だぁー!
皆様の名誉のために、誰がどれとは言いませんが、私も自由なほうです(笑)

で、中華やきそば、シンガポールやきそばも作り、できあがりー!
keiさん作のサラダ、レヴィママさん作のりんごの春巻きもあり、昼からビール付き!
f0053952_1815863.jpg

本題の水餃子!
f0053952_1822961.jpg

焼き餃子も芸術的に焼けました!
f0053952_1825852.jpg

自画自賛ですが、マジでおいしいと思いました!

デザートもてんこ盛り!
f0053952_1843618.jpg

話題は大阪弁と勘答弁の違いなんかについて(笑)
ゲラゲラ笑って楽しかったです!

こうやって楽しい「料理教室と言う名の宴会」を満喫したちょろひこでした!
皆さん、ほんとにありがとうです!
[PR]
by chorohico | 2010-08-28 17:55

妖怪だらけー

横浜滞在記、もういっちょお休みして、久しぶりに梅田(大阪駅)に出向いた様子をお届けします。

向かった先は「笑像画展」似顔絵妖怪図鑑と言う作品展。
詳しくはお友達ブログ「笑うわんこさんのところでご覧ください。

ま、どういう作品かと言うと、百聞は一見にしかず、、
f0053952_187966.jpg

こういう風に旬な方々を妖怪に見立て、作品にされてあり、
f0053952_188941.jpg

とても面白かったです!
f0053952_189278.jpg

全ての作品が「ああ、こんな妖怪、いそうやわ!」と納得するものであり、
ウイットが効いていて、うひひ!と笑えます。
写真は本来はご法度でしょうから、少しだけしかご紹介出来ませんが、
もし関西方面の方で興味がおありでしたら是非!27日まで開催してます。

さて、久しぶりの梅田、案の定、道に迷い、真昼間に右往左往して、
気づけば化粧もすっかりはげて、汗で髪の毛が張り付いた私自身が妖怪でした(爆)

家に帰れば、こんな「オカマ妖怪?」のような息子が、、
f0053952_1813408.jpg

そして、うわー!でたー!
f0053952_18143090.jpg

目が光ってるし!(汗)

そんなこんなで、案外身近に妖怪はたくさんいるのかも??
と真夏にふさわしい妖怪の話題を楽しんだちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-08-24 18:08 | 飼い主
皆様ご無沙汰いたしました!
約1週間のお盆休み、今年も楽しく過ごせました!
横浜滞在記はちょっとお休みしまして、お盆の様子を少々お届けします。

まあ、皆様もご存知の通り、今年はほんまにマジ「暑いっ!」
口から出てくる言葉は挨拶も、独り言も、寝言も「暑い!」しか出てきませんね(苦笑)

でもそんな中でも元気にお盆休みを過ごした我が家。
まずはお墓参り。
f0053952_17425368.jpg

ちょろこは公園だと勘違いしてるようですが(苦笑)
ここは墓場です(笑)
今年は幸い午前中曇り空で、比較的楽にお墓参り無事終了。

次の日から連日36度を超える猛暑の大阪。
朝と夕方、唯一涼しく散歩できる場所は、、
f0053952_17453119.jpg

箕面公園の水辺!やっぱ夏はここに限ります!

で、おなか空かせてモリモリご飯を食べ、、
f0053952_1746539.jpg

これは蒸しナスの冷麺。庭の茗荷と紫蘇がどっさり!
それから、、
f0053952_17473654.jpg

カツ!ビールぐいぐい!
夏はソース味っておいしいと思いませんか?
で、こんなのとか、、
f0053952_1749539.jpg

味噌味のゴーヤチャンプル!
ゴーヤって苦手な私でも食べれるほどおいしかった!
主人の料理はやっぱ最高っす!

こんな感じで夏に食べたいっ!と感じるものを思いのままに食べて夏バテなんか関係ねー我が家でした。

そうそう、こんな風物詩も、、
f0053952_17512375.jpg

夏はスイカに限りますよね!
「シャリシャリ」とかじるちょろこが可愛いので、わざと皮付きのまま(笑)

で、なんと言っても、これが一番の乗り切り方法??
f0053952_1752394.jpg

床で昼寝(爆)

スリッパ枕に床の上で、明るい中でも寝れる主人って、、すごい(笑)

てなことで、猛暑はまだ続きそうですが、こんな感じで夏を乗り切れそうなちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-08-20 17:39 | 飼い主

お盆休みに入りまーす!

皆様、残暑お見舞い申し上げます!
と言っても、まだまだ暑さ真っ盛りですが(汗)

今日は台風の余波で雨の大阪ですが、また明日から暑くなりそうです。

さて、明日からお盆休みに入ります。
f0053952_17184266.jpg

どうか皆様も素敵なお盆休みを元気にお過ごしください!

ちょろひこ&ちょろこ
[PR]
by chorohico | 2010-08-12 17:19 | 飼い主
さて、横浜滞在をさらに面白く、楽しくしてくれてるのが
何と言っても毎朝一緒に散歩してくれた仲間たち。

リーダーのひまわりちゃん。
f0053952_12104914.jpg

まったりのベガちゃん。
f0053952_12112462.jpg

クールなモグ君と天真爛漫の遼君。
f0053952_12124683.jpg

ワールドカップの最中で、日本のユニフォーム着てました!
飼い主のモグママさんの手作り!完璧なコピーでしたよ!

この面々と、毎朝一緒に広場でボール遊び!
ちょろこはなぜか私が持って行ったボール(おもちゃ)は全然使ってくれず、
必ず誰かのを借りて遊んでました。
f0053952_12143666.jpg

ベガちゃんがそれを狙って追いかけてきたりして、楽しそうでした。
f0053952_1218143.jpg

ボール遊びが終わると、ぐるっとお散歩。
f0053952_12184698.jpg

相変わらず女子はみんなで「連れション」(笑)
仲良しの証です。

こんな風に、ちょろこも楽しそうでしたが、私ももおしゃべりしながらの散歩が楽しいのなんの!
時々、私や関西出身のひまわりママさんが「関西弁」でワンコにこんな風にアテレコを付ける!おやつの場面、、
f0053952_12221525.jpg

これが関東人のベガママやモグママには最高に面白いらしく、ウケる、ウケる!
f0053952_12233218.jpg

ひまわりちゃんとちょろこは、この後落ちたおやつの取り合いで
ガウガウ合戦(汗)まあ、毎度の朝の恒例行事でした(苦笑)

そんなかしましい笑い声の耐えない飼い主たちとワンコたち。
いつの間にか「ひまわり組」と誰かが名づけ(笑)

毎朝「出入り」のように闊歩してました!!
f0053952_12291995.jpg

時々会えたレヴィ君も一緒に。

こうして毎朝ゲラゲラと笑い、お陰で脳が活性化し、一日元気に楽しく過ごせたちょろひこでした!
みんなほんとにありがとね!!
[PR]
by chorohico | 2010-08-06 12:14