ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、今回初めましてのもう一人の優しい男子は、、
f0053952_12225813.jpg

かいてきせいかつのカイ君!

当日はカイパパもお休みだったらしく、家族総出で来てくれました!
f0053952_12243511.jpg

2歳のしゅんしゅん、すっごく可愛かった!

さっそくあやさんに甘えるちょろこ。
f0053952_12252045.jpg

でも、相変わらず初対面のワンコには冷たいちょろこ、、
f0053952_12255990.jpg

でも、途中からふと、なぜかカイ君を熱い眼差しで見つめるちょろこ、、
f0053952_12271391.jpg

ん?「付いてる?」ってもしかして??
f0053952_12274434.jpg

うはは!そう!実はちょろこは「タマタマ好き」!
f0053952_122835100.jpg

もう遠慮もなしに、グイグイと股間に顔を突っ込む突っ込む(汗)
f0053952_12303862.jpg

まったくはしたないつーの(苦笑)
f0053952_12311984.jpg

でも、カイ君がクンクンすると、、
f0053952_12321189.jpg

この後ガウガウと怒ってました(汗)

そんなこんなで優しいカイ君のタマタマをすっかり気に入ったちょろこなのでした!
あやさん、カイパパ、しゅんしゅん、遊んでくれてありがとね!
[PR]
by chorohico | 2010-07-30 12:28
さて、今回も開店しました「La Suteteco」
今回お呼びしたのは3組、6名様。
ひーママさん、keiさんコンビ、pochiさん、すーママさんコンビ、sayaさん、もも樹さんコンビの皆様でした。

しかし食べるのに夢中であんまり写真が無かった(汗)
しかも、どれがどこで出した料理か忘れたので、おまとめでご勘弁を!
まずは乾杯!
f0053952_12402695.jpg

そして食う!
f0053952_12395515.jpg

これは「新キャベツと新じゃがのアンチョビサラダ」
おいしかったです!
で、食う!
f0053952_12415022.jpg

これは唯一私が作った「水餃子」うまかったす!(自画自賛)
で、まだまだ食う!
f0053952_12431841.jpg

黒鯛のタジン蒸し。
まだまだまだ食う!
f0053952_12441084.jpg

スペアリブの黒酢煮。
むっちゃうまーい!!
で、飲む!
f0053952_1245062.jpg

食う!
f0053952_12453035.jpg

ホンコンやきそば。
食う食う!
f0053952_12461026.jpg

有頭海老のカレー炒め。中華の味付けが絶妙!
まーだまだ食いねえ!
f0053952_12485490.jpg

エビパン!
でもってまだ食べる!
f0053952_12495575.jpg

これもバカうまでした!じゃがいものトマトソース。
モツァレラチーズが溶け込んでます。
でもって、
f0053952_12511113.jpg

豚ロースとたけのこの味噌焼き。

各種ワイン、お酒、ビールのおみやげありがとう!
ちょろこにも、、
f0053952_12521116.jpg

おいしいおやつ、どうもありがとう!

ちなみにこんな風景が父さんと私、二人でも毎日繰り広げられ、
食う!飲む!の宴会はどこまでも続くのでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-07-25 12:46
さて、前回秋は、ちょっと体調不良で会えなかった麦君
今回は久しぶりに会えました!
f0053952_12165987.jpg

ジャンボラッセル(笑)の麦君、ちょっとスリムになって身軽になったのか
今回はちゃんと走ってました(笑)

ちょろこは相変わらず冷たい態度。。
f0053952_12182878.jpg

でもちゃんと覚えているらしく、それなりに一緒に遊んでました。
f0053952_121996.jpg

さて、楽しいカフェタイム。
麦君を抱っこした麦ママさん、、、
f0053952_1220495.jpg

顔の大きさが麦君より小さい!?すげー小顔!!
実は、、麦君がデカイ、、のでした(笑)
麦ママさん、ほんとに小顔ですが、麦君といると余計に小顔に見えて、
ええなあ!

それから、もう一人の優しい男子は、カブ君
f0053952_12284575.jpg

sayaさんとピッピちゃんも一緒に遊んでもらいました!
前回はカフェでランチしたけど、公園でお弁当のほうが断然おいしいよ!
とみんなでお弁当。
f0053952_1231513.jpg

sayaさんにいただいた、これ、、
f0053952_12322345.jpg

甘い卵焼き!!
「それの何が珍しいの?」と思うかもしれませんが、関西では卵焼きは甘くないもの!
弁当屋やコンビニの卵焼きも出汁巻きか塩味だと思う!
私自身は、醤油と出汁の素で作ります。
でも甘い卵焼きもおいしかった!知らずに食べると「おおお!?」となりますが(笑)

さて、カブ君の得意なおもちゃはドッヂビー!
f0053952_12384024.jpg

ひろりさんがかっこいいところを見せようと飛ばしますが、、、
f0053952_12391445.jpg

カブ君、ピッピちゃんの匂いを嗅ぐのに忙しい様子(苦笑)
f0053952_124031.jpg

あはは「まじめにやれー」とひろりさんに怒られた(笑)
でもこの後、華麗なキャッチを何度も見せてくれましたよ!
f0053952_1241662.jpg


そんな訳で、優しい男子ジャックと遊んで楽しかったちょろことちょろひこでした!
実は、もう一人、男子ジャックと遊んだのですが、それはまた次回!

麦君、カブ君、ピッピちゃん、ありがとうね!
[PR]
by chorohico | 2010-07-20 12:22
さて、今回もう一方てんこ盛り遊んでくれたのが「もも樹」さん。
f0053952_12321049.jpg

ブログなどは持たれていませんが、いつも楽しいコメントをくれる犬好きなおもろいもも樹さん。
ちょろこと違うタイプのジャックと会ってみるのも楽しいかも?
と、sayaさんとピッピちゃんと一緒に遊んでもらいました!
f0053952_12343392.jpg

ピッピちゃんももちろんいますよ、、
f0053952_1235946.jpg

自由奔放に駆け回って、なかなか写真が撮れないだけで(笑)
二人とも今回も楽しく遊んでました。
f0053952_12372685.jpg

そして次回は自由が丘で遊ぼうか?と言うことになり、
ちょろこを担いで行ってみました!ピッピちゃんはお留守番でした。

まずはランチ、
f0053952_12405833.jpg

ちょろこはアキレスでご機嫌。
f0053952_12435587.jpg

もも樹さんが事前に「犬連れマップ」(犬の入れるお店とペットショップなど)
と「カフェマップ」「雑貨屋さんマップ」をコピーしてもってきてくれたので、
迷うことなく色んなお店に行けて楽しかった!

自由が丘はかわいい雑貨屋さんがいっぱい!
f0053952_12465087.jpg

ちょろこはもも樹さんとsayaさんが順番に店の前で待っててくれたので、泣かずに待ってました。
ありがとね。

ちょろこの楽しみもいっぱいあったよ!
f0053952_12482274.jpg

ここは手作りのペットフード屋さん。ちょろこはおやつをもらってご機嫌!
何軒もペットショップ巡りを楽しみました!
f0053952_1250065.jpg

ここも楽しかった。
f0053952_12522619.jpg

何軒も雑貨屋を回って、、
f0053952_1253761.jpg

そろそろお茶にしよか?
f0053952_12534537.jpg

ケーキセットがっつり食べました!
自由が丘最高!ワンコ連れでも十分楽しめました!

さて、次にもも樹さん、今度は「さんご母さん」と一緒に遊んでもらいました!
f0053952_1256837.jpg

ちょろこは、もうすっかりもも樹さんに慣れて、毎回膝の上に乗りたがります。

ここでのランチ、私が選んだのが「ハイティー」
f0053952_1257467.jpg

サンドイッチとケーキ、スコーンなどてんこ盛り。
で、このサンドイッチの卵に注目!!このお店「神戸珈琲店」なのですが、サンドイッチの卵が関西式にゆで卵ではなく、焼いた卵だったのがうれしかった!
関西ではいまだに卵サンドはこの「焼いた卵」で出す店も多いと思います。

フラワーアレンジメントされているさんご母さん、今回も素敵なアレンジフラワーをくれました!
f0053952_1331179.jpg


こうやって、ブログ友の輪がどんどん広がり、行動範囲も広がって、
ますます楽しい横浜滞在になりました!

もも樹さんとはまだ宴会の部などもあり、それはまた次回!
ともあれ、てんこ盛り遊んでくれておやつもいっぱいくれたもも樹さん、ほんとにありがとね!
[PR]
by chorohico | 2010-07-12 12:37
さて、今回もたっくさん遊んでくれたのは、お馴染みのsayaさんとピッピちゃん。

もう何度も会ってるので、比較的近い距離で遊ぶようになりました。
f0053952_21535910.jpg

しかし、仲がいいんだか悪いんだか。。
f0053952_21552568.jpg

やっぱり、、
f0053952_21563189.jpg

こんな感じで(苦笑)まあ、お互い一緒に遊ぶことはありません。

まだ桜の残ってた4月中旬、ちょろこのこんな可愛い写真が撮れました!
f0053952_2201112.jpg

桜の花びらが鼻にくっついてかわいー(親ばか)

ピッピちゃんも負けてませんよ!
f0053952_221788.jpg

うはは、sayaさんの「豆ご飯」の豆をもらって、ご飯粒が鼻に。

思えば二人はとっても対照的!
広場に行くと、勝手に遊ぶピッピちゃんに対し、ちょろこは常に私の側で遊んでくれるのを待ってる感じ。自由には行動しません。

こんな場面でも対照的。
f0053952_2235692.jpg

銀行のオープニングにいた「アンパンマン」にピッピちゃんは興味津々。
でもちょろこは遠くから眺めるタイプ。

こんな場合も対照的で、、
f0053952_2254221.jpg

ピッピちゃんが私に近づくと、ちょろこは焼きもちを焼いて怒る!
でもピッピちゃんは、ちょろこがsayaさんに甘えても全然怒りません。
f0053952_2265868.jpg

心の広い子だよね!

その後も近所の犬と入れる雑貨屋に行ったり、、
f0053952_22113954.jpg

もちろんカフェあり、、
f0053952_2212865.jpg

sayaさんが買ってくれた豚鼻!二人とも大興奮!
f0053952_22132447.jpg


ちなみにsayaさんはとっても写真の上手な方で、今回も素敵な写真をいっぱい撮ってくださいました。
f0053952_2217342.jpg

コンデジでも上手なんですよ!もし興味のある方は是非覗いてください!
参考

おやつやおみやげもたっくさん頂いてありがとう!
その中でも一番気に入ったのがこちら!
f0053952_22203460.jpg

台湾に何度も行ってるのsayaさん、大きなスプーンとレンゲを買って来てくれました!感激!他にもラー油や乾物などもいただいて、ほんとありがと!

そんなこんなで、仲がいいんだか悪いんだかの二人ですが、
対照的な二人を見てると、それも面白く、毎回楽しく遊べました!

sayaさんとはまだまだ他の友達も絡んで、遊んでもらい、
それはまた次回に続きまーす!
[PR]
by chorohico | 2010-07-07 21:57
さて、滞在記、また内容が多少前後しますがご了承ください。

今回で5回目の横浜滞在ですが、何と一度も東京に行ったことがなかった(笑)でも、今回やっと東京上陸いたしましたっ!

向かった先は「chorohicoの姉御」(実姉)の新築マンション。
f0053952_17295311.jpg

乗り換え方法を何度も聞いて、それでも迷いそうになり、駅員さんや人に聞きながら到着(苦笑)東京の電車地下鉄は難解だ。。
しかし、道中、関西人にはドラマの中でしか聞けない「自由が丘」とか「渋谷」「東京」「上野」「秋葉原!」「築地」等々の駅を通り、テンション上がった(笑)

そんな訳で新築マンションの姉御宅で、まずはランチ。
f0053952_1736206.jpg

相変わらず姉御のパンはうまーい!おみやげにも持たせてくれました!

さて、知ってる方は知ってると思いますが、姉御はハンドメイド作家であり、
オークションでは結構有名な存在であります。

姉は新築マンションで何よりうれしいのは、自分だけの「作業部屋」が持てたこと。
f0053952_21405787.jpg

六畳?の部屋にミシン3台と各種手芸品、そして、、
f0053952_21415697.jpg

ここは生地屋さんではありません(苦笑)
タンスの中はリバティプリントの生地がぎっしり!
ここにも、、
f0053952_21432997.jpg

結局この部屋のタンスは全部生地で埋められており(汗)
うれしそうな笑顔の姉御は、ここに布団を敷いて寝てるらしく、
もし大地震が起きたらリバティの生地に埋もれて死にたいそうです(爆)

もうすぐオークションに出す作品がありました。
f0053952_21453929.jpg

着させてもらったら、、
f0053952_2146541.jpg

結構似合うやん!
f0053952_2146284.jpg

くれ!と言ったけど却下されました(爆)
オークションだと2万ぐらいになるそうで(驚)
代りに白いチュニックをささっと1時間で縫ってくれました!

さて、かしましい姉妹の話は尽きませんでしたが、横浜から2時間弱の姉御のマンション、そろそろちょろこが母さん遅い!といじける時間なのでおいとまし、次に姉御と遊んだのが、憧れの「自由が丘」!

横浜から30分弱で行ける、近い「東京」!
私の目的は、カフェランチ。
f0053952_21505080.jpg

それとここ!
f0053952_21511368.jpg

あっさりさっくりでおいしかったです。
姉御の目的地は、ここ。
f0053952_21514873.jpg

ここでもリバティの生地を買ってた姉御(苦笑)どんだけ好きやねん(笑)

さて、これで「東京」も怖くない!と後日一人で渋谷に行ってみましたが、
「109」で完全に場違いを感じ、「そうだ!代々木行ってみよう」と歩き出して、
着いたのは「代官山」でした(爆)

ともあれ、姉御ともいっぱい遊べたし、やっと東京上陸できたちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-07-03 17:31 | 飼い主
皆様、改めましてただいまです!
今回もほんとに楽しいことてんこ盛りで、あっと言う間の3ヶ月弱でした。

ちょろこは、もう5回目の滞在で慣れたもの。
大阪と違うペースの生活に一日で順応し、犬って賢いなあ!と感心しました。

公園だらけのこの地域、やっぱりお散歩最高でした。
f0053952_21534740.jpg

今年は寒かったので、まだ桜が残ってて楽しめました!

休みの日はいっぱい父さんと散歩出来て楽しかったね!
f0053952_21551552.jpg


しかし、この後、5月の連休前から、父さんに異変が。。
暑くなったので、いつも通り半袖Tシャツと短パンで長い間散歩した次の日、肌が出ていた部分が真っ赤腫れてブツブツ!皮膚科に行くとやっぱり「日光アレルギー」の様子(涙)
今まで皮膚科には無縁だった主人が、、びっくりです。。
アウトドアの好きな我が家、これはかなり悲しい。。

それでも父さん、こんな格好でお散歩に付き合ってくれました。
f0053952_220288.jpg

長袖パーカーかぶって手袋、サングラス(苦笑)かなり怪しい。。
近所で事件があったら一番に容疑者に揚げられそうだ(爆)

ちょろこはそんな父さんがますます好きになった様子で、
今回初めて自分から父さんと一緒にお昼寝してました!
f0053952_2265620.jpg


さて、お散歩以外に私の楽しみはもちろん父さんの料理!!
今回はまったのは、ここの鶏肉!
f0053952_228398.jpg

グロテスクですいません!
でもこれがむっちゃうまーい!今までのスーパーの鶏肉と全然違う!

これをさばいて、こんな料理や、
f0053952_2294715.jpg

こんなの、、
f0053952_2210167.jpg

こんなんも、
f0053952_22105486.jpg

これは「四物鶏」と言って、漢方煮のような味ですが、むちゃおいしくて癖になります!
カレーも作りました。
f0053952_22125558.jpg

まだまた鶏肉料理のアレンジはありましたが、どれもこれも本当においしかった!
鳥ガラダシで作ったラーメンも最高でした!

こうして散歩!散歩!食う食う!のハードな楽しい毎日。
f0053952_22162975.jpg

こんな風に前足が後ろ足の間に入るほど、ダッシュできる広場、いいですよね!

今回も記録更新のコチラ、、
f0053952_2218532.jpg

三万歩超えましたー!

そんなこんなで、やっぱり横浜最高!と思うちょろひこでした!

PS,明日抜歯なので、もしお返事が大幅に遅れたら、ちょろひこ歯痛で苦しんでるなあ、、と思ってください(苦笑)
[PR]
by chorohico | 2010-07-01 22:01 | 飼い主