ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて次なるブログ友はwanだーらんどのカブ君。
前回飼い主さんである「ひろり」さんと旦那様には会えたのですが、
同じ関東と言っても横浜からは結構遠いところにお住まいで、
カブ君に会うのは無理かなあ、、と思っていたのですが、

何と電車を乗り継いでカブ君を連れてきてくれました!
f0053952_14393513.jpg

駅の改札から、スッチー??(笑)と思うような素敵なカートで登場!
f0053952_14402654.jpg

カブ君!長旅お疲れ様!

共通の友達であるsayaさんとピッピちゃんも一緒にお散歩です!
f0053952_14411712.jpg

まずは飼い主の腹ごしらえ。
f0053952_1441447.jpg

一応ドッグカフェなので選んでみましたが、
ま、、それなりのお味でした!
でも味より友人と楽しい会話がおいしいよね!

さて、広場に着くと、、
f0053952_14432100.jpg

相変わらず冷たい態度のちょろこ(苦笑)
でもカブ君はとっても大人な態度で、ガウガウもせず、
上手に距離を取りつつ、様子を伺っていました。
f0053952_14445927.jpg

うーん!紳士的!素敵な男子ですね!
f0053952_14452936.jpg

で、この後「コラー!どついたろか!」とちょろこに一喝され(苦笑)
f0053952_1446141.jpg

今度はピッピちゃんをさりげに追いかけておりました(笑)

カブ君はスリムでマッチョでかっこいい体形。
しかも本当に落ち着いていて、堂々としていて、群れならきっとリーダー的存在になれるワンコだろうなと思いました!

最後はお決まりの「ミスド」でお茶(笑)
f0053952_1448189.jpg

ひろりさん、カブ君、本当にありがとう!
また春に会えたらいいね!
[PR]
by chorohico | 2010-01-30 14:43
さて、前回もいっぱい遊んでくれた「ハマの仲間」
今回もいつもの公園で毎日遊んでくれました!
元気一杯の、、
f0053952_17223080.jpg

それからまったり系の、、
f0053952_1724698.jpg

それからボール大好き!の、、
f0053952_17261660.jpg

そして、今回はこのモグ君に弟分が!
f0053952_17273756.jpg

「遼」君です!写真ではわかりにくいでしょうが、
もー!ものすごく小さい!可愛い!

そしてふわっふわの毛で元気一杯ぴょんぴょん走り回る姿は
犬というよりうさぎのような小動物に見えてしまい、ちょろこは、、
f0053952_17293486.jpg

うわわ(汗)獲物と思ってる??
近づくと食ってしまうじゃないかと、ドキドキしました(苦笑)

そんな愉快な仲間たち、もちろん飼い主さんも個性的で、楽しい方々!
ひまわりちゃんのお母さん「ひーママ」さんは編み物も得意で
ワンコのセーターを編んだり、私にも帽子を編んでくれました!
ベガママさんは裂き織りのカバンを作っておられます。

そして、そのベガママさんに誘っていただいて、こんなイベントにも
行きました!
f0053952_1733767.jpg

これ、モグ君遼君のお母さんが作ってるテディベア!
その展示会にお邪魔しました!全部かわいいー!
私はクリスマスベアを連れて帰りました!

それから、こんなイベントにも参加!
f0053952_21502988.jpg

これは消防署が企画したイベントで当日は救急車、消防車などが広場にわんさか。
そして「わんわん消防隊」なるものを結成!
f0053952_21573093.jpg

この黄色いバンダナを巻いてお散歩しながら火事の見回り!

こんな風に横浜の地域のイベントにも参加させてもらったり、
益々楽しい横浜ライフ!
ナニワのちょろことちょろひこと快く遊んでくれる「ハマの仲間」に感謝してるちょろひこでした!
f0053952_2203486.jpg

いつもありがとう!また春に遊んでね!
[PR]
by chorohico | 2010-01-25 17:26
さてさて、今回「ステテコシェフ」である父さんが多忙のため、
レストランは開店出来ませんでしたが、ちょっとランチぐらいなら
私でも出来るやろ!と自分を励まし、「おばシャツシェフ」に
私が変身して料理を披露いたしました(笑)

お客様は麦ママさんともも樹さん。

ま、料理はこんな感じ。。
f0053952_17175420.jpg

全部で5品ほど作りましたが、食べるの夢中で写真がなかった(笑)
お粗末様でした。。

さて、楽しい話をしながら、麦ママさんが持ってきてくれたデザートもいただき、、
f0053952_17201579.jpg


いつまでもおしゃべりの止まらない私たちに呆れたちょろこは、私の膝の上でこんな格好に、、
f0053952_17212770.jpg

どうなってるか分かります?
ちょろこは眠くなると私の脇の下にスポっと顔を突っ込むのですが
私が着てたベストの脇のところにカンガルーのように顔がはまった様子です(笑)

さて、この日は生憎の雨で公園のお散歩は出来ませんでしたが、
隣の駅前まで歩いてカフェへ。
f0053952_17253770.jpg

いつもちょろこの写真をいっぱい撮ってくれるもも樹さん。
ありがとうね!
重ねていつもおみやげありがとう!この日もボジョレー持参で
来てくれました!おいしかったです!

それから、後日、毎度遊んでくれるドルちゃんともまた会えました!
f0053952_17285685.jpg

この日、私が行きたかったのが、、
f0053952_1729572.jpg

ミスタードーナツ!!
横浜のこの駅周辺、お洒落なカフェやスタバやタリーズはあるけど、なんでミスタードーナツがないんやろ、、と思ってた私の願いが叶ったのか?開店したんです!

やっぱ「田舎者」の私には「ミスド」が身の丈に合ってる(笑)
ちなみに、関西ではマクドナルドは「マクド」ミスタードーナツは「ミスド」と呼びます。

開店記念で立ってたポンデライオン、ちょろこは知らん顔。
f0053952_1732227.jpg


そんな、こんなで、横浜では楽しいランチやお茶出来る友達がいて、
何より楽しいおしゃべりが出来てうれしいちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-01-21 17:22
去年の秋から初秋の話題になってしまいますが、横浜滞在記に入ります!今回は遅い横浜入りで、ジタバタとしたり、主人も多忙でステテコディナーなどは出来ず、あまり多くのお友達とは会えませんでしたが、それでも楽しく過ごすことが出来、ありがたく思っています。

話題はまた順序が前後しますがご了承ください。

さて、まずは横浜滞在記では常連のsayaさんとピッピちゃん。
sayaさんは私の滞在先の散歩道をいたく気に入ってくれた様子で、
何度も遊びに来てくれました!

ちょろこもコーナンで待ち合わせすると「ああ、あいつと遊ぶんか」と
嬉しそうに待ってます。
キター!
f0053952_22284150.jpg

ピッピちゃんも広い広場で走り回れるのが何より嬉しい!
そして大好きなボール探しがこれまた楽しくてしょうがない!
f0053952_2231487.jpg

ボールを見つけたらしく、潜りこんで探してました(苦笑)
f0053952_22315085.jpg

オヨヨ(汗)
この後脱出して探しあてたボールで嬉しそうに遊ぶピッピちゃん。
f0053952_2233189.jpg

勝手にセリフ付けてますが、まさに二人のキャラはこんな感じ(笑)
ピッピちゃんは自由奔放!ちょろこはちょっと冷めた態度。。
でもこの二人、ちゃんとチームになるときゃなるんです!
f0053952_22361364.jpg

二人でネコちゃんを睨んだり、こんなことも!
f0053952_22371467.jpg

この後、本当に上下に回りこんで、カモさんを追い込んだ二人(苦笑)
慌ててカモさんは逃げていきました。。

散歩を楽しむ二人に飼い主ももちろんいっぱい楽しみあり!
ランチに、、
f0053952_2238498.jpg

お弁当の後のおやつ、、
f0053952_22392557.jpg

そして紅葉、
f0053952_2240134.jpg

ソラ、
f0053952_22403617.jpg

こういう自然を楽しい友と愛犬と共有できるって最高ですよね!

さて、そんなsayaさんがご縁でブログ友になったパセリのかぁちゃんさん。
毎度、横浜滞在中に一緒に遊べたらなあ!と唸っていたのですが、
今回、やっと念願叶って3人で会うことが出来ました!

生憎、当日は大雨(爆)だったので、飼い主だけでランチ。
f0053952_22483276.jpg

豚肉専門店、これうまかった!
関東の豚肉がおいしいってホントですね!いや、びっくり。

もちろん話は盛り上がり、しゃべったしゃべった!
ご当地独特の料理の話とかで盛り上がりました!
ちなみに関西ではお鮨屋さんに「うなぎ」は常識。関東ではないらしい?と聞いてびっくり!
それから「おでん」の具で盛り上がった。「ちくわ麩」ってなにぞ??
ちなみに関西では牛スジはマスト食材です!
なんて話をして、喫茶店へ移動。
f0053952_22522918.jpg

ここでは「腰痛がどうも。」とか、「私は首と肩こりがさあ」とか「老眼が来てさ」など、正しい中高年の会話(爆)
でも夢の三者面談が叶ってうれしかった!
今度は一緒に散歩できたらいいな!

こうやって自然体で、気を使わずに話が出来るブログ友との出会いに
またまた感謝してるちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-01-17 22:28
また更新が遅くなりました(汗)
我が家はお正月が空けて、まだ間が無いのですが、
またまた連休となり、父さんが帰宅して楽しく過ごしました。

今回は父さんの早めのお誕生日会。
f0053952_13273752.jpg

ばあばから靴下もらった父さん。
いっつも穴が開いた靴下履いてるもんね(笑)

ケーキも買って来てくれました。
f0053952_132931100.jpg

さて、何歳になるでしょう?ヒントは写真の中にあります(笑)
ほんとの誕生日は17日ですが、ちょっと早めのバースデーでした!

あ、私からの誕生日プレゼントは、年末年始に暴飲暴食で、
胃腸の調子がおかしくなった父さんへ、胃腸薬(爆)でした!

さて、またまた父さんに焦らされておやつをもらうちょろこ。
今回は前回とは違う声で要求してます。
" target="_blank">
多分大阪弁で文句言ってますね(笑)

さて、もうひとつの話題は、近所に住んでるおじ。
母の母の(つまり私の祖母)の兄弟で、御歳86歳。
でも元気なじいさんです!
f0053952_14174325.jpg


この日も元気に朝から母と電車で神社へお参りし、母の家で昼ごはん。
しっかり飲めます(笑)
f0053952_14164680.jpg

ビール2本に焼酎お湯割り。こんだけ昼から飲めたら立派なもんです。

母とおじの会話はまるで「お達者クラブ」のようですが(笑)
二人とも元気なじじばばで、いいことです!

さて、おじと私の会話。
おじ:「この犬は何て言う犬種や?」
私:「ジャックラッセルテリア」
おじ:「ダックダックステリア??」
私「違う!ジャックラッセルテリア」
おじ:「ジャックダックステリア??」
てな会話(笑)面白いので途中から動画で撮りました!
" target="_blank">
最後は「ジャックラクセルテリア」からやっと「ジャックラッセルテリア」と言えたおじ。ご立派!
いや、ほんと、こうやって何度もチャレンジして偉いと思いました。
おじは「家に帰ったらどんな犬か調べてみるわ」なんて、まだまだ学習する気も満々でした!
これからもずっと元気なおじでいてくださいね!

そんな訳で、そろそろお正月気分も抜けたちょろひこ、
次回は横浜滞在記に入ります!
[PR]
by chorohico | 2010-01-12 13:32 | 飼い主
皆様、明けましておめでとうございます!
楽しいお正月を過ごされたこと存じます。

我が家は31日から4日までと少々短めの主人のお正月休暇でしたが、
楽しく過ごせました!

まずは31日に恒例お墓参り。
f0053952_2273138.jpg

お墓のことを「石いっぱいの公園」と思ってるちょろこもお墓参りは大好きで、今年も隣のお墓を掘り返したりして楽しそうでした(汗)

それから家で宴会、みんなもちろん酔っ払い(笑)
そして年越しそば。
f0053952_22103131.jpg

我が家の年越しは毎年海老天そばなのですが、今年は桜海老でとってもおいしい海老天そばでした!

さて、新年明けまして宴会は続く(笑)
f0053952_22121261.jpg

息子の彼女も一緒の楽しい宴会でした!(お茶が彼女)
お節料理もありましたが、もちろんおいしいステテコシェフの料理もてんこ盛りで毎日豪華料理!

そんな毎日食べまくりで胃袋が持つのか??とお思いでしょうが、
そこは、朝から箕面公園へお散歩!そして登山!
f0053952_2217847.jpg

冬の冷たい空気が気持ちよく、汗をかくほどの登山でお腹を空かす(笑)

これまた冬山登山のお楽しみのカップヌードルとおにぎりがうまいっ!
f0053952_22193375.jpg

ちなみに食べてるのはばあば(私の母)ハンカチを汗止めに巻いてる姿が笑えます(爆)まあ、登山出来る元気なばあさんに乾杯!

ちなみに「猿」でも有名な箕面公園。
やっぱり出会いました。
f0053952_22215042.jpg

ちょろこが襲われては大変!と抱っこしてダッシュで下山(汗)

さて、相変わらずにんに(息子)は「同等」と思ってるちょろこ。
大好きなりんごもにんにのは遠慮なく勝手に取る(笑)
f0053952_1294982.jpg

しかし、父さんからはなかなかもらえない。
f0053952_12103416.jpg

10分以上焦らされてももらえない(苦笑)
f0053952_1211945.jpg

りんごひと欠片もらうのに、使ってる体力のほうが大きいと思いますが(笑)

そんな焦らされて文句を言うちょろこを動画でどうぞ!


さて、最後にDVDも壊れたし、地デジテレビも買おうか、と言うことになり、
36インチぐらいかなあ、と電気屋へ。
しかし、セットで40インチのが安売りだったので、買ってしまいました!
f0053952_1217925.jpg

デ、デカ!!(笑)
狭い我が家にこれはデカイ!(汗)

これで3日にやってた「ダイハード」を見たら迫力あり過ぎて、
何だか酔いました(苦笑)

そんな、こんなで毎日笑って酔っ払っての楽しいお正月でした!!

今年もどうかよろしくお願いいたします!
[PR]
by chorohico | 2010-01-04 22:07 | 飼い主