「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前から何度か会ってる凸凹姉妹の徒然日記のパセリのかぁちゃん。
でも、肝心の凸凹であるキキさんとパセリちゃんに会ってないなあ。。
ってことで、会いに行って来ました!

かぁちゃん家の最寄り駅まで、電車を乗り継いで着くと、、
f0053952_13245632.jpg

駅前はすでに山の中(笑)まじで気温が3度涼しい!
そして、さらにここから車で山の中へ連れていかれ。。
誘拐されるんか?と思った頃ののどかーな住宅街にかぁちゃん家はあった(笑)

そして、もうひとつの目的地であるここでまずは腹ごしらえ!
f0053952_13265578.jpg

エスケールはかぁちゃん家から徒歩3分!1階はベーカリーになってて、おいしいパンやケーキ、ワンコのクッキーも売っています。

さあ食うぞー!
f0053952_1329611.jpg

アボガドバーガーをチョイス!
f0053952_13294127.jpg

私の手と比べても結構な大きさのバーガー。
でも味はあっさり、丁寧に作った味の本物のおいしさで、
一気に胃袋へ落ちていきました(笑)おいしかった!

さて、お楽しみの凸凹とご対面!
いきなりお姉さんであるキキさんの熱烈歓迎!
f0053952_13345657.jpg

この後、キキさんに押し倒され、そこへパセリちゃんが馬乗りになって私をベロベロ嘗め回す、、という、素晴らしい連係プレーの歓迎を受けました(汗)

さて、おみやげのボールを一個あげてみたら、まずはキキさんが取って、それをパセリちゃんが欲しそうに追いかける、と言う楽しそうな追いかけっこが。。
でも、どうしてもキキさんからはボールが取れないパセリちゃん、、
f0053952_1339459.jpg

この懇願する瞳に弱いかぁちゃん(苦笑)
キキさんに「ちょっとパセリに貸したり」と取り上げて、パセリちゃんに渡してしまう。。
あーあ、人間の兄弟姉妹でもこういう光景ありますよね(苦笑)
で、こうなる。。
f0053952_13425540.jpg

やっぱ、こうなる。
f0053952_13432576.jpg

結局パセリちゃんがずーっとボールで遊んで、それを欲しそうにキキさんが追いかける、、と言う図がずーっと繰り広げられてました(苦笑)
優しいキキさん、絶対無理やり取り上げたりもせず、いいお姉さんだね!
f0053952_1345673.jpg

ほんと、姉貴は辛いよねー!キキさん(笑)
実際、パセリちゃんはみんなに甘やかされ、守られ、素直にすくすく育ってる妹ワンコでした!
ちょろこより小さい?と思ったけど、抱っこするとちょろこより重い。
でもなんかパピーぽい。。なんでかな?と思ったら、、
f0053952_13481057.jpg

パセリちゃん、すごい丸顔やー!お顔も小さいけどマズルが短くって可愛いんやー!
後ろ姿もこれまた、、
f0053952_1349862.jpg

ほんま、かわえええー!
と、このように「パーちゃん可愛い!」を連発する私。
「いや、キキさん、あんたも可愛いねんけどな」と言い訳しつつ(汗)
やっぱり妹は得ですね!

かぁちゃんの趣味はフラメンコ。
f0053952_13511154.jpg

この素晴らしいスレンダーな衣装!
「私が着たら「いくよ、くるよ」になるな!」と大笑いでしたー!

そんなこんなで、おいしいランチにおもろい会話に可愛い凸凹と
楽しい時間を過ごせて幸せなちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2009-08-30 13:22

お知り合いのお尻

先日の話題で「ちょろこは生まれてこの方、肛門絞りをしたことない」
と言うお話で、皆様から色んなご意見をいただきありがとうございました。参考
その後、混合接種のときに獣医さんに聞いてみたところ、
やはり「自分で少しづつ出してる子もいる」と言うことで、
獣医さんいわく「痒がったり痛がってる様子がなければ別段肛門絞りをしなくても大丈夫」ということでした。

そして、「先日別の獣医さんで肛門絞りをしてもらったら、結構出たらしいんですけど」と聞いてみましたが、「どんな犬でも絞れば出ます。でもしなくても自然に出たりしなければ溜まってません」とのことでした。
そういうことで、アドバイスありがとうございました!

さて、こちらはご近所のお知り合いワンコのチャッピー君(4歳)のお話。
いつも我が家の前を通ってお散歩するのですが、最近見かけないなあ、
と心配していたら、久しぶりに来ました。
f0053952_13325679.jpg

どうやら、どこか具合が悪かった様子、、
f0053952_1334473.jpg

あらら、もう大丈夫かな?
f0053952_13343351.jpg

飼い主さんいわく、散歩で後ろ足を引きずるので、獣医さんへ行ったら、
肛門線が溜まって痛かったらしい、とのことでした。
ちょっと化膿していたので、膿を絞って薬を塗って治療していたそうです。

飼い主さんはご高齢で、肛門絞りのことなども知らなかったらしく、
4年間一度もしたことなかったそうです。
破裂などしなくて良かったね!

そんなわけで「お知り合いのお尻」とちょろこのお尻の話でした!!
[PR]
by chorohico | 2009-08-27 13:30 | ちょろこ

川原の任侠ヘルパー

推定ですが、もう10歳は超えているピコ姐さん。
暑い夏はかなり疲れている様子です。。
f0053952_12565530.jpg

そこで、ちょろこが「任侠ヘルパー」に!
f0053952_12581282.jpg

口の悪い厳しいヘルパー!
f0053952_12592410.jpg

でも目を離さず、面倒見のいいヘルパー!
f0053952_130697.jpg

やり過ぎだって意見もあります。。
f0053952_131239.jpg

他に親切なヘルパーもいる。。
f0053952_1314420.jpg

しかし「任侠ヘルパー」のお陰で、、
f0053952_1323137.jpg

うはは、すっかり元気を取り戻したピコ姐さんでした!

おまけに調子に乗って、、
f0053952_1344462.jpg

ピコおじさんのお世話も?(苦笑)

でも、川原のワンコ仲間のお陰で、ピコちゃんもピコおじさんも元気なのは事実です!
少々厳しい川原の任侠ヘルパー、ちょろこでした!

ちなみに、草薙くんの特別ファンではありませんが、
今回のドラマは面白く、毎回楽しみに見ています。
あの任侠役、結構はまり役だと思いませんか!?
[PR]
by chorohico | 2009-08-23 13:02 | 川原劇場

接待疲れ

さて、お盆休みの後半も、やはり午前中は箕面公園で遊び、
夕方は近所を散歩したり、ちょっと遠くの公園まで行ったりして遊びました。

そんな中、お盆休みを利用して東京に住む姉御の娘達(姪っ子)が
今回初めて娘達だけで、大阪へ遊びに来ました!
f0053952_12365715.jpg

左から娘1(高2)娘2(高1)ちょろひこです。
ご覧のように身長はすっかり追い抜かれ。。
そして、顔が小さい!!いやー、、現代っ子ってみんな小顔ですねえ。。
私って結構顔小さいほうだと思ってたけど、自分の顔が大きく見えた(苦笑)

そんな姪っ子たち、ユニバーサルスタジオで1日中遊び、
次の日はいわゆるミナミ、道頓堀辺りで、グリコの電飾やカニ道楽や食い倒れ太郎を見、食べ歩き観光をして、大阪をエンジョイしたようです。

で、夕飯は我が家で、ステテコおやじ料理を、、
f0053952_12434398.jpg

お皿をだしたとたん、一気に食べ物がなくなる(笑)
若い食欲って気持ちいいですね!

娘2は、吹奏楽部で自慢のクラリネットを演奏してくれました。
f0053952_12452392.jpg

ちょろこは初めて見る楽器に興味津々でしたが、、
f0053952_1246161.jpg

演奏を始めると、怖がって遠巻きにシッポを下げて見てました(苦笑)
f0053952_12465087.jpg

演奏が終わると、イヤンイヤンと言う風に抗議してました(笑)

さて、デザートは白いタイヤキ。
f0053952_12475773.jpg

色んな味があったので、ジャンケンでどれにするか、キャーキャー言いながら決め、頭から食べるか、尻尾から食べるか、、とキャピキャピ話をし、やっぱり女子同士の話は盛り上がる!

近所の親戚のMちゃんも一緒でした。
f0053952_1250166.jpg


ちょろこは、この日も朝から散歩、夕方も1時間半散歩して疲れてたのに、
またいじられまくり、写真撮られまくりで、
f0053952_1251217.jpg

相当疲れた様子でした!(苦笑)

動画はそんな接待疲れで、薄目を開けたまま寝てるちょろこの様子です。
" target="_blank">
一瞬、目を開けた??と思われますが、もう限界と言う感じで、また眠りに落ちてますね(苦笑)

そんな、こんなで、ちょろこのお陰でまたまた楽しいお盆休みでした!!
[PR]
by chorohico | 2009-08-20 12:40 | 飼い主

KYじゃないちょろこ

皆様ご無沙汰しておりました!
皆様もそれぞれ楽しいお盆休みを過ごされたことと思います。
我が家も8日から16日まで、主人のお盆休みで目一杯遊んでました!

まずは恒例のお墓参り。
f0053952_17195324.jpg

ちょろこももう何度も来てるので、お墓での遊び方(笑)は慣れたもの。
お墓の掃除をしてる間、お隣のお墓を掘り返して(爆)怒られたりしながら遊んでました。

それから、夏はやっぱりここ!
f0053952_17215780.jpg

箕面公園で山登りと水遊び。
暑い夏でも涼しい箕面は我が家の定番散歩場所です。

で、お盆前半のビッグイベントは、にんに(息子)の彼女が遊びに来たこと!!
お付き合いしているのなら、一度ご飯でも食べに連れておいで、
と主人のいるお盆に連れてきてもらいました。

カチコチに緊張してる彼女の緊張をほぐしたのはやっぱりちょろこ!
f0053952_17264958.jpg

さっそく彼女の膝の上に乗り、ベロベロ攻撃をしかけ、笑いを誘ってました!
私も緊張して会話が途切れると、ちゃんとちょろこが何か笑えることをして、空気を和ませてくれました。
いつもは「にんにより私のほうが地位が上」と思ってるちょろこだけど、
f0053952_17284990.jpg

ちゃんとにんにを立ててるように見えた(笑)
偉いぞ!ちょろこ!ちゃんと空気読めてるね!

まー、仲良しのこの二人、
f0053952_17295989.jpg

ええのお!微笑ましいのお!仲良くしてね!

空気読めなかったのは、このお方、、
f0053952_1732574.jpg

綾瀬はるか似の美人の彼女に舞い上がったらしく、
酔っ払って何だか訳の分からん話してましたが(苦笑)
まあ、エロおやじギャグを言わなかっただけヨシとしよう!

ちゃんと空気を読んで接待したちょろこに感動したちょろひこでした!

おまけの動画は、大好きなイワシの刺身を父さんから貰っているちょろこです。
音量を最大にして聞くと、食べ損なって口が「カクカク」言う音が聞こえます。
" target="_blank">
そんな訳で、お盆の話題の後半戦につづく。
[PR]
by chorohico | 2009-08-18 17:34 | 飼い主

お盆休みに入りまーす!

大阪もやっと遅い梅雨明けしたと思ったら、もう立秋なんですねえ。
でも暑い暑い夏はこれからです!
f0053952_22294652.jpg

遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。
明日から、我が家はお盆休みに入ります!

どうか皆様も楽しい夏を元気でお過ごしください!

ちょろこ&ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2009-08-07 22:31 | 飼い主

スリル満点!誕生日

今日、8月5日はにんに(息子)の誕生日であります。
今年で21歳、早いもんです。

プレゼントはもう渡し済み、、これです!
f0053952_1411141.jpg

ピカピカの新車デミオ!春に買ってあげました。
これで誕生日プレゼントは100年無しっと(笑)
ま、大学合格したら中古車でも買ってあげる、と約束していたのですが、
中古車って結構高い。しかも軽のほうが高い。

なので、主人が思い切って横浜ナンバー新車購入!かっちょええ!(笑)
燃費もいいし、使いやすい大きさです。
予算、大幅オーバーなので、月1万円の36回ローンは息子に払ってもらいます。

さて、そうは言っても誕生日なので何か買ってあげようと、服屋さんへ、、
しかし、その運転が、、
f0053952_1410268.jpg

ハンドルがっしり握り締め(苦笑)座席は一番前になっとります(爆)

助手席の私は、、
f0053952_14113493.jpg

足が突っ張る突っ張る(笑)関係ないけどブレーキ踏んでる気分。

まるでジェットコースターのようにスリルのある運転技術。
キュー、ガックン!酔う人なら1分で酔ってるわ(汗)

もちろん、駐車技術なんて素晴らしいもんです!
f0053952_14151359.jpg

駐車ラインを完全無視(爆)

ま、そんなわけで、プレゼントを買ってあげて、隣の公園で散歩。
f0053952_14135260.jpg

ちょろこはにんにと久しぶりの散歩でうれしそう。
暑かったので水がぶ飲み!
f0053952_14144217.jpg


そして、今日はケーキでも買って誕生祝でもしてあげよか?と思っていたら、
彼女とおデートらしく、買ってあげた服を着て、ルンルンと出かけて行きましたとさ!(苦笑)
ええのお!青春!
f0053952_141704.jpg


そんな、こんなで21歳の息子の誕生日にスリル満点ドライブをしたちょろことちょろひこでした!

<おまけ>
横浜から帰宅すると、台所にこんなものが並んでいた、、
f0053952_14183371.jpg

各種お酒がずらーり!!(苦笑)
いったい母の留守中に何やってたんだか??(爆)
[PR]
by chorohico | 2009-08-05 14:07 | 飼い主

サンダーカムカム

いつもの川原の仲間はみんな元気です!
f0053952_1292547.jpg

でも、今年はなかなか梅雨が明けず、雨の日も多い。
もう8月なのに、どうなってるんでしょう。

大雨が降ると、この川原も水かさが増えて危険です。
f0053952_1213360.jpg

通路に砂が上がってると言うことは、ここが川になった証拠。
矢印のあたり、腰の辺りまで、水が上がるんです。

この日も雲行きが怪しくなり、「もうすぐ雷が鳴りそう」とか話していると、、
f0053952_12181136.jpg

あ!そうだ!みるく君が雷が大の苦手!参考
だから「雷」とか「ゴロゴロ」と言う言葉だけでも反応してしまいます。

そこでみんなで隠語を使い「サンダーカムカムかもー?」と(笑)
川原仲間の間では、最近みんなで「サンダーカムカム」と言ってます。

カエルの合唱が激しくなってきて、、
f0053952_12263575.jpg


そして、しばらくすると、、
f0053952_12235254.jpg

どうやら遠くの雷が聞こえた様子、、
f0053952_12242599.jpg

慌てて川原から上がると、、
f0053952_12272794.jpg

消防車がやって来て、、
f0053952_12275615.jpg

上流の地域で豪雨になっているそうで、もうすぐ川原の水位が上がるので、勧告に来ていたのでした。

ゴロゴロ聞こえる中、ダッシュで家へ帰ったとたん、
大雨がドドーっと降って来ました!

梅雨明け間近の「サンダーカムカム」にちょっと困ってる川原仲間でした!
[PR]
by chorohico | 2009-08-01 12:22 | 川原劇場