ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衝突

なんつーか、ちょっとした事件が我が家で起こりました。
今回はタラタラとつまらない、しかもまとまらない私のグチですが、
時間があればお付き合いください。

まあね、最近の男子っておしゃれですよねえ。。
私の時代の男子は、ほんの一握りのおしゃれな男子がいましたが、
基本汗臭い、汚い、髪の毛は坊主か伸びっぱなしのボサボサか。。
でも男らしくて、頼りになる男子が多かったように思います。
なんか最近の男子って女子化してる?ように思う。

我が家のにんに(息子)も、例に漏れず、、
f0053952_17164039.jpg

香水5本(苦笑)あほか!
もちろん、毛染めパーマ代2万近くの髪の毛をセットするの1時間弱。

ちなみに、この本棚、大学に入って「教科書なんかいっぱいになるから」と
言って買ってあげたのに、ステレオと香水と雑貨ばっかりやんか!(爆)

バイト代で買った財布は、こんなん。
f0053952_1720625.jpg

おー!高そう。。中に入れる札束あるんかいな?

そんな訳で、見た目ばーっかり気にして、中身スッカラカンのような最近のにんに。
生活スタイルは、夕方4時頃起きてきて、朝5時ごろまで起きている。
もちろん勉強してる訳じゃなく、友達と電話。タダ友と携帯でボソボソ夜中に聞こえる電話の声にイラっとする日々。。携帯って、いいような悪いような。みんな友達も起きてるんですね。

ま、そんな生活に基本イライラしながらも、あまり口出ししない私。
もう大人だし。。と思いつつも、基本腹が立ってるので、口を開けば
どうも喧嘩腰。

そして、今日は「うっさい!もうええ!」と言う息子の決め台詞でも
引き下がらず、口喧嘩を続けた挙句、息子はブチ切れたらしく、
リビングのドアを勢いよく蹴飛ばした!

パリーン!
真ん中部分、ガラスで出来てるドア、割れました。。

驚く息子、怒る母!オロオロするちょろこ。。
しかし、裸足のちょろこが危ないので、協力して丁寧にガラスを片付け、
今は、こんな哀れなドアに。。
f0053952_173222100.jpg

信じられん!自分が悪いことを認めずに、物に当たるとは何事や!!
弁償してもらいます!もちろん!あー腹立つ!!
f0053952_1735128.jpg

ちょろこは、びびって暖房前にへばりついてました。。

喧嘩の内容はものすごくつまらないことです。
自分が形勢不利になるとこうやって物に当たって逃げる。

もっと自分の内面を磨くことを覚えろ!
最近のにんには、男子としてちょっとかっこ悪いと思うで!

そんな、こんなで、あんまりにも腹が立ったのでブログネタにしてみました。
脈絡なくってスンマセン。。
[PR]
by chorohico | 2009-02-27 17:22 | 飼い主

イケメン好き?

今年に入って、我が家のテレビに「アナログ」の文字が出るようになり、そろそろ地デジの準備と言うことで、地デジ用のケーブルを繋いでもらいました。

いつもなら工事や業者の人にはちょっと吠えて、遠くから見てるちょろこですが、今回は違う?
f0053952_13595442.jpg

えらいイケメンのお兄ちゃんになついてる(笑)
3人の業者さんが来たのですが、このお兄さんにだけ、なついてました。。

でも無事にケーブルは繋がり、もうイケメン兄ちゃんとは会えないよ(苦笑)
ちなみに、ケーブルネットで見てる限りは今のテレビでも字デジが観れるそうです。

さて、お次のイケメンは、ばあば(私の母)のお隣さんの旦那さん。
以前パソコン不調で大ピンチのときに助けてくれた神様みたいな人です。

今回は、バックアップ機を買って来てもらい設定までしてもらいました。
f0053952_1472530.jpg

この黒いのがバックアップ機。これで安心だわ!

ちょろこは、またまたイケメン旦那に甘えに(笑)
f0053952_1484250.jpg

顔をワシャワシャにされて喜んでました(笑)

でもちょろこ、イケメン旦那にはかわいい奥さんがいるのだよ。。
f0053952_1410457.jpg

仲良し夫婦であります(笑)
f0053952_14104417.jpg

ふられたね(苦笑)

そして、、
f0053952_14115463.jpg

イケメンな豆腐に八つ当たりするちょろこでした!(笑)

1月2月は早い早い!あっと言う間に3月になりそう!
そんなこんなで、色々雑事に追われるちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2009-02-24 14:04 | 飼い主

連帯責任

川原の内閣閣僚(知らない方は見てね!)のピコ大臣、先日の記者会見で、、
f0053952_1772333.jpg

どうも様子がおかしい。。チョコ大臣が注意まししたが、、
f0053952_1782010.jpg

しどろもどろ。。もしかして寝ている??
f0053952_179334.jpg

みるく総理に一喝されて目が覚めたようです(汗)

これは大変!みるく総理が慌てて耳打ちしています。
f0053952_17112858.jpg

ところが、、
f0053952_17132051.jpg

おお!いい訳しないで、正直に真相を話しましたね!

そこで、川原の閣僚達が相談して、、
f0053952_19413094.jpg

連帯責任って訳ですね!
f0053952_19421649.jpg

うん!許してあげるよね!
こんないい総理と大臣たちのいる川原は平和なはずだね!
f0053952_19432430.jpg

あら(苦笑)
ピコ大臣、懲りてないなあ。。
ま、このセリフ、実はお酒呑み過ぎだった私の実話でもありますが(爆)

そんな、こんなで、連帯感のある川原の内閣閣僚でした!

*あくまでもフィクションであり、政党政治への批判ではありません。
[PR]
by chorohico | 2009-02-19 17:11 | 川原劇場

バレンタインデーキッス

昨日はバレンタインデーでしたね!
皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?
私は、バレンタインデーだというのに家でテレビゲームをして過ごしてるもてない息子にチョコをあげました(苦笑)

さて、川原では、ハルちゃんが、ちょろこにこんな提案を、、
f0053952_12494635.jpg

いつもハルちゃんには冷たいちょろこだけど、、なんと!
f0053952_12512987.jpg

おお!?チューしちゃったね!

そして次の日、、
f0053952_12521357.jpg

またまたちょろこに頼んでみたハルちゃんですが、、
f0053952_12525651.jpg

あら(苦笑)
またいつもの冷たい態度に戻ってしまいました!

そんなこんなで、微笑ましい川原のバレンタインデーキッスでした!
[PR]
by chorohico | 2009-02-15 12:55 | 川原劇場

楽しい老後にJRT

今日は先日ふっと思ったことを書きます。

きっかけは、川原で時々会えるハナちゃん(8ヶ月)
f0053952_165365.jpg

もちろんお転婆なJRTです(笑)
ちょろこのガウガウにも全然めげず、お腹をコロコロと見せて余計にちょろこを怒らせてましたが、全く動じず、笑顔でぴょんぴょん跳ねてました(笑)

飼い主さんは、明らかに「おじいさん」と言う年齢の方。
f0053952_16561614.jpg

川原にやって来るときもグイグイと引っ張られ、右往左往してられます(苦笑)
家でもいたずらし放題だそうで「もう悪さばっかりでんねん」と大変そうなのですが、それでもハナちゃんが可愛くてしょうがない様子で、ニコニコ笑顔で話しておられました。

そして、お年寄りに飼われているジャックを見たのは初めてかも?
と思い、まずJRTもメジャーになって来たんだなあ、、と思ったこと。

それから、いわゆる「飼いにくい」と言われているジャックですが、
実はこれほどお年寄り向きな犬もいないかもな。。と。

まずは、幸いながら小型犬なので、引っ張られてこけてしまう、
または人に飛びついて怪我をさせる、、なんてことも少ないと思います。

それに、甘えん坊で子供が巣立った老夫婦などには、可愛くてしょうがないと思います。

それに、これほど笑いを提供してくれるワンコもいないかも!?と
思います!

きっとご年配には、新鮮な驚きと活発な楽しい毎日が訪れると思えます。

そして、人生経験豊富な、許容範囲が広いお年寄りには、
JRTのやんちゃお転婆な様子も、孫のいたずらのように
笑って許せる微笑ましいもののように思えます。

そういう訳で、お年寄りにも「楽しい老後にJRT]はいいんじゃないかな?とふと思いました!
f0053952_17121934.jpg

皆さん、どう思われますか?
[PR]
by chorohico | 2009-02-13 17:00 | 飼い主

痛気持ちいい

先日お天気が良かったので、またまたばあばと
歩いて1時間半ほどの遠くの公園へ行ってみました。

なかなか広くていい公園でした。
f0053952_13273711.jpg

かけっこしたり、石遊びをしたり、楽しく遊べました。

そして、この公園にはこんなものが、、
f0053952_13301185.jpg

大き目の丸い砂利石が敷き詰めてある石畳。
さっそく、ばあばは、、
f0053952_1331771.jpg

靴を脱いで歩き出した(笑)すると、、
f0053952_1331966.jpg

ちょろこが不思議そうに見てました(笑)

私もやってみましたが、これが痛いっ!
「アタタタ!」とか「うぉぉー」とか「ひいぃー」とか叫びながら、
しかしなぜか笑いながら、おっかなびっくり石畳の上を歩きました。

ちょろこはどうかな?
f0053952_13353279.jpg

全然、平気だね!
思えば靴も履かず、平気で砂利ゴロゴロの山道なんかも歩いてるんだからね!

その後もヒイヒイ言いながら歩き続けました!
f0053952_1338798.jpg

マッサージとかストレッチとかもだけど、ちょっと「痛い」ことって、
身体にいいような気がしませんか?(苦笑)

そんな、こんなで「痛気持ちいい」足裏マッサージで
ちょっと健康になったような気がするちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2009-02-10 13:33 | 飼い主

春を探しに、、

皆さんはいつごろになると「ああ、春が近いなあ」と思われますか?

私はやっぱり節分です。
2月の一番寒い時期ではありますが、節分が終わると日差しが春らしくなるように思います。
節分はもちろん、太巻きの丸かぶり。
f0053952_20242367.jpg

最近は全国区になって来ましたね!
「無言で食べなければならない」と言う厳しいルールはもちろん無視して、ベラベラしゃべりながらばあば(私の母)と食べました。

ちょろこは、、
f0053952_20263334.jpg

ちゃんと無言で食べてました(笑)

さて、春分の日も過ぎたし、もうそろそろ梅が咲いているかも?と
「大阪大学」のキャンパスまで、ばあばと見に行ってみました。
f0053952_20281987.jpg

うーん、、まだ一分咲きってところかな。。
ちょろこは坂道でたっぷり遊んで満足そうでした!

そして、おやつタイム。
f0053952_20305060.jpg

人間のおやつは、無いの?と思ったら、、
f0053952_2031596.jpg

ちゃんとばあばのカバンには「あめちゃん」が入っていた(笑)
さーすが大阪のおばちゃん!!(笑)
ちなみに大阪では「あめ」はみんな「あめちゃん」と呼びます(笑)

それから、花屋さんにも行ってみました。
f0053952_20342256.jpg

冬の間は殺風景だった花屋さんも、ボチボチ春の花が並んでました。
f0053952_20352150.jpg


こうして春を探して、ウロウロ散歩しているちょろこ&ちょろひこでした!
日差しの暖かい日の昼間の散歩は気持ち良いですね!
[PR]
by chorohico | 2009-02-05 20:37 | ちょろこ

流行かも?

皆様、覚えていますでしょうか?この二人、、
f0053952_1733193.jpg

そう大部屋さんの二人
川原メンバーの中ではなぜか印象の薄かった二人ですが、
今は飼い主さん都合で、川原の散歩時間にはもう来れなくなり、
あっけなくフェードアウトしてしまいました(苦笑)

でも先日、久しぶりに会ったら、こんな姿に!!
f0053952_1735548.jpg

思いっきりトラ刈りやーん!(苦笑)
でも彼(ラッキーちゃん)はまだマシなほうで、相方のテムちゃんは、、
f0053952_17365739.jpg

おお!?
しかし、こうなると、ある意味流行、、かも?
こういう人の髪型に似てる。。
f0053952_17375798.jpg

メッシュっての?昔は剃りこみとかパッチキとか言いましたが(苦笑)
かっこよく見えなくもないよ!

それから、ピコちゃんもカットされて、、
f0053952_17402448.jpg

昔、朝丘めぐみとか、こんな髪型だったような(笑)
で、前から見ると。。。
f0053952_17411722.jpg

なーんか、、誰かに似てる??

あ!!
f0053952_17414948.jpg

ikkoさん??
f0053952_17423164.jpg

それは確かにちょっと古いかも(苦笑)

そんなわけで、流行に敏感な川原仲間でした!

ちょろこは髪型変えられないので、カットできるワンコがちょっとうらやましくもある、ちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2009-02-02 17:37 | 川原劇場