ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

枯葉遊びと坂道遊び

ご存知の方も多いと思いますが、ちょろこの一番のお気に入りのおもちゃ
それは「石」です(笑)参考
その石遊び、今まで草の上とか水際とか色んな遊び方をしていましたが、
秋の横浜で、新たな遊び方を開発しました!

まずは「枯葉遊び」
f0053952_12594740.jpg

枯葉の上に石を置いて、、
f0053952_12595848.jpg

この後は動画でどうぞ!

フカフカの枯葉の上に石を置くと、ツルーっと滑って楽しい!
と言うことが分かったらしく、わざと枯葉の上に持って行って何度も遊んでました。

それから、もうひとつ、はまった遊び方が「坂道遊び」!
f0053952_1384265.jpg

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ここはかなりの急坂です。
f0053952_1392299.jpg

穴掘りすると、前に思いっきりつんのめってます(笑)
後ろから見ると、、
f0053952_13102136.jpg

足の突っ張り具合が分かるでしょうか?(笑)
そんな訳で「坂道遊び」の様子を動画でどうぞ!

坂道に石を置くと、転がって行くのが楽しいらしく、それを獲物のように追いかけ、下まで行くとまた上のほうに自分で持って上がって、こうやって何度も遊んでました!
残念ながら動画には撮れませんでしたが、勢いあまってダッシュして、コロンと一回転!なんてハプニングもあり、なかなか楽しい遊びだったようです。

もちろん、石遊びするとこんな顔になります、、
f0053952_13201723.jpg

毎日、顔真っ黒でした(苦笑)
ちなみに、口の中に入ってしまった土を食べてたので、
横浜ではうんPも真っ黒でした(爆)

そんな、こんなで、楽しい石遊びを開発したちょろこ。
大阪では出来ない遊びなので、また早く横浜行きたいねっ!
[PR]
by chorohico | 2009-01-28 13:05 | ちょろこ

男の価値

相変わらずみるく君が大好きなちょろこ。
f0053952_14142826.jpg

みるく君を遊びに誘います。
一方、ハルちゃんはちょろこと遊びたい様子。。
f0053952_14152555.jpg

ちょろこ、冷たいなあ(苦笑)
そこで、ハルちゃんがちょろこに聞きました。
f0053952_1421366.jpg

すると、ヒソヒソ声でちょろこが、、
f0053952_14215749.jpg

えええー!!?はっきり聞こえなかったけど、もしや??
ちょ、、ちょっと(汗)女の子はそんなこと言っちゃダメだよ!

気になるハルちゃんがさっそく、、
f0053952_1423362.jpg

あら(汗)
そして、みるく君は?
f0053952_14241693.jpg

相当ショックなハルちゃん。。
開き直って、こう言いましたが、、
f0053952_14264797.jpg

え?違う?
f0053952_1427364.jpg

あー!びっくりしたあ!
なるほど!「肝っ玉の大きさ」ね!(笑)だったらうなづける!
f0053952_14284162.jpg

ま、こんな感じのクラスメートのようなハルちゃんとちょろこ(笑)
恋愛対象には、、ならないのかもね!

そういう訳で、勘違いの男の価値でした!(笑)
[PR]
by chorohico | 2009-01-23 14:17 | 川原劇場

ゴージャスベッド

なにやらゴージャスなベッドに寝ているちょろこ。。
f0053952_1355646.jpg

実はこれ、、
f0053952_1356160.jpg

イスに掛けてある私のダウンジャケット(苦笑)

イスの上に乗ると(私が乗せてあげるんですけど)、、
f0053952_13572440.jpg

ジャケットをカキカキして引きずり降ろし、、
f0053952_13581613.jpg

フードのところにすっぽり入って寝ます(笑)
f0053952_13593094.jpg

冬限定のあったかゴージャスベッドやね!
もちろん、フードの中は毛だらけですが(苦笑)ま、ええか!

ちなみに私もあったかグッズ!
f0053952_1412232.jpg

パセリのかあちゃんが色んなクリスマスプレゼントと一緒に送ってくれました!
かあちゃん、愛用してるよー暖かいよ!ありがとね!
[PR]
by chorohico | 2009-01-20 14:01 | ちょろこ

なんちゃって北海道

突然ですが、北海道に来ています。。
ほんとですって!ほら雪だって、、
f0053952_17432650.jpg

ほら、サッポロビール飲んでるし、、
f0053952_17453192.jpg


それに、北海道といえばラーメン食べてるし!
f0053952_17462732.jpg

それにあの有名なお菓子も食べてるし!
f0053952_20234828.jpg

。。。え?何かおかしい?これ、自宅じゃないかって??

あはは、バレましたか!

実は、北海道のお友達UMACCO!!風と楽のともぞーさんから北海道のおいしいものをいっぱい頂きました!
f0053952_2025261.jpg

北海道のラーメン、ROYCEのチョコに生キャラメル!
それに、ちょろこのおやつとおもちゃ!
f0053952_20261894.jpg

写真を撮ってたら、ちょろこが目ざとくおもちゃを見つけ、、
f0053952_2026511.jpg

ももさんがいなくなった(苦笑)
この後、ずーっと遊んで、散歩まで咥えて持って行きましたよ!

風ちゃんと楽ちゃんは、柴犬のお友達で、セレブのチョコちゃんからの
紹介でお友達になれました!こうやって犬種を超えてのお友達がうれしい!
f0053952_20295167.jpg

そして、北海道で生活する風楽ちゃんとともぞーさんの暮らしは、
ほんとに大きな大地に抱かれて壮大で、冬場は雪景色も美しく、
その中でも元気に遊んでる風楽ちゃんの姿が微笑ましいです!

ともぞーさん、素敵なプレゼントありがとうね!

北海道のおいしいものですっかり気分は北海道になったちょろひこでした!
いつか、本当にちょろこと遊びに行けたらいいな!
[PR]
by chorohico | 2009-01-16 17:46

二十歳の君へ

本日、にんに(息子)が無事成人式を迎えることが出来ました!
これも応援してく下さったたくさんの方々のお陰だと感謝しています。
ありがとう!

父さんもまた帰宅し、昨日はささやかなお祝いをしました。
f0053952_2214635.jpg

こうやって、堂々と一緒にビールを飲めることがうれしい母であります!(笑)
これから、一緒に晩酌も付き合ってもらおうっと!

我が家のお祝いはいつも決まって鮨屋。
f0053952_2251268.jpg

この4倍くらい、たらふく食べました!

ばあばから「はい、お祝い!」と分厚い札束??!
f0053952_2275421.jpg

と、思ったら、中身は「札束せんべい」(笑)
にんに、これからは君がばあばにお返しをする番だよ。

家へ帰ってちょろことおやつ争奪戦!
f0053952_22125761.jpg

以前ほんとにちょろこに噛まれたことのあるにんに参照
身体も大きくなり、時には私より偉そうにしているのに、
それでもなぜかちょろこには「私より下」と思われているようです(苦笑)
f0053952_22222837.jpg

犬って家族の順列をちゃんと分かってるから面白いですよね。


そんな訳で、うれしい成人式を迎えられたにんにへ母からの手紙です。

「二十歳の君へ」

にんに君、成人おめでとう!

思えば20年、長いようで短いようで。。

小さな身体で生まれ、ずっと身長は一番前だった君。
でも意外に丈夫で、あまり風邪も引かず、大きな病気もせず、
健康に育ってくれてありがとう。

優しすぎて、ちょっといじめられて、よく泣いていた君を
イライラして「やり返せ!」tと怒る母に
「できないよ、可愛そうだから」と言った君。

反抗期になって、毎日母と喧嘩して、それでも母の日には
ちゃんとプレゼントをくれた君。
優しい男に育ってくれてありがとう。

思春期になって、衝突することも多かったけど、
色んな誘惑にも負けず、グレもせず、受験にも負けず、
素直に育ってくれてありがとう。
f0053952_22345677.jpg

お笑い番組を見て、ゲラゲラ笑う、素敵な笑顔の男の子になってくれて
ありがとう!
君の笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせるよ。

これから、大人として、時には苦難に立ち向かわなければならないことも
あるでしょう。
でも、それを人生の肥やしとして、ずっとその素敵な笑顔を忘れずに
歩いて行ってください。
f0053952_22475340.jpg

母の息子になってくれてありがとう!
これからもこんな母ですが、どうかよろしく!

成人おめでとう!君は母の自慢の息子です!

                                             母より。

そんな、こんなで、ちょっと親ばかですが、うれしいちょろひこでした!
ちなみに、今日は同窓会だそうで、午前様になりそうです(爆)
[PR]
by chorohico | 2009-01-12 22:04 | 飼い主

珍ちんがやって来た!


いきなり放送禁止用語?のようなタイトルですが(笑)

なーんと、青森からジャックと瓜の記のウリドリ(瓜&dory)と
飼い主のMipoさんがはるばる大阪に来て、夢のようなご対面!
そして一緒にdory君のお母さんであるRipちゃんとジョニさんともご対面!
ジョニさんは以前ブログをされていたお友達でしたが、最近関西に引っ越して来られて、
そこにMipoさんは滞在されてます。
f0053952_223496.jpg

みんな個性的でかわいいー!青森のお友達と会えるなんて感激です!

Ripちゃんとはこんな感じ。
f0053952_2265347.jpg

でも、最後は連れションする仲になりました(笑)

dory君とは結構いい感じ。
f0053952_2275896.jpg

ちょろこのガウガウにも上手に答えてくれました。
ありがとね!

さて、タイトルの「珍ちん」の意味ですが(笑)
瓜君は、、
f0053952_22122168.jpg

珍顔です(笑)
いや、個人的にはとってもかわいくて大好きなお顔ですが、
立ち耳で、お顔が少々デカく、ニョロンと長く(笑)
バセンジーに似てる。。(と、Mipoさんも言ってました)
でも、ほんまにかわいいヤツでした!

で、もうひとつの「ちん」の意味が、この瓜君のチン芸!
f0053952_22163441.jpg

華麗なチンチンが上手に出来ます。
f0053952_22194559.jpg

で、ちょろこも釣られて、、
f0053952_222218100.jpg

ちんちん(笑)

ちんすりゃおやつもらえると思ったのか、ずっとチン。
f0053952_22272076.jpg


実はランチの間も会話は「チン芸が、、」とか「Mipoさんはチンの神様」とか
「チンがうまい」とか(苦笑)大声で会話し、知らない人が聞いたらドン引きだろうと思う会話でした。
f0053952_22254622.jpg

てことで、ゲラゲラ笑いながらの「ちい散歩」ならぬ「チン散歩」と
「珍ちん談義」で、ほんまに楽しかったちょろひこでした!

おみやげに本場青森のニンニクやその他のおみやげもいっぱい頂いて、
感謝感激!

Mipoさん、ジョニさん、楽しい時間をありがとぅ!
また会いましょうね!
[PR]
by chorohico | 2009-01-08 22:09

今年もよろしくぅー!

皆様、あらためまして、
明けましておめでとうございます!

我が家のお正月は特別なことは何もなかったけれど、
穏やかで楽しいのんびりしたお正月休みでした。

30日、新幹線が遅れたため深夜に帰宅した父さん。
ちょろこのおみやげいっぱい!
f0053952_13275962.jpg

クリスマスプレゼントとお年玉が一緒にやってきて大興奮です(笑)

さっそく父さんが、おやつをあげましたが、、
f0053952_13293857.jpg

鼻の穴におやつを詰めて、ちょろこを散々からかってました(苦笑)
この後、息子も参加して、二人で鼻の穴からおやつを飛ばし放題(爆)
全く、アホな親子です(笑)

アホと言えば、息子はこのパスタの黒オリーブを、、
f0053952_13315162.jpg

「何でスパゲティに黒豆が入ってるん?」と言ってました(笑)
なんぼ、お正月だからって、黒豆は入れへんって!

もちろん、また楽しい山登りなどもしました。
f0053952_13332971.jpg

冬の山は空気がキーンとして気持ちいいものです。
もちろん、カップヌードルとおにぎり付き!

そんな、こんなで楽しいお正月でした!

最後は、鏡餅姿の二人。。
f0053952_13352923.jpg

鏡餅に見えない?(笑)

今年もどうかよろしくお願いします!
笑顔の楽しい1年にしましょうね!
[PR]
by chorohico | 2009-01-06 13:36 | 飼い主
皆様、新年明けましておめでとうございます!
f0053952_1953811.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ちょろこ&ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2009-01-04 19:53 | 飼い主