ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて、いよいよ年末も差し迫り、皆様多忙な時期をお過ごしだと思います。
私もそろそろお正月準備もしなきゃ、、ということで今年最後の更新になります。

最後は、横浜中華街で父さんとデートの様子(笑)
f0053952_17273870.jpg

ネオンサインが銀ギラでまた昼間とは違った街に見えます。
f0053952_17293324.jpg

主人の職場は関内にあるので、もう中華街は庭のようなもの(笑)
仕事帰りの主人と待ち合わせして、馴染みの店に連れてってもらいました。

まずは、こういう、
f0053952_17312027.jpg

ワインバーで一杯引っ掛けてから食事(笑)
中華料理店だとビールが高いからです(爆)

で、地元のサラリーマンが集う中華料理屋へ、
f0053952_1734148.jpg

我が家は外食は基本全くしないので、こうやって主人と外食するのはすっごく久しぶり。
「デートしてるやん!」と言う感じが、新鮮でうれしかった(笑)
f0053952_17365914.jpg

ステテコ姿も素敵だけど、やっぱり背広姿もかっこええぞ、父さん!

中華料理屋を出ると、こんなかっこいいオーナーのいる立ち飲み屋へ。
f0053952_17385410.jpg

キムタクに似てますよね?(笑)

それから、12月に入って、イルミネーションの始まった頃にももう一度デート。
f0053952_17401529.jpg

うーん、やっぱり夜のデートもええもんや。
f0053952_1741873.jpg

この日もまた違った中華料理屋へ。
f0053952_17415494.jpg

このお店、安くてうまくて激辛でした!

外食して味わった料理は、さっそく研究して自分で作ってみる父さん。
LaSu Tetecoのメニューはこんな外食からのアレンジもあります。

酔っ払って家に帰ると、ちょろこはちょっといじけて
父さんのパジャマの上で寝てました(笑)
f0053952_17462120.jpg


長い長い滞在記、読んで下さってありがとうございました!
そして、今年もたくさんの方々に訪問していただいて感謝しています!
横浜で遊んでくれた皆様、出会えた方々、どうもありがとう!
また来年も半年は横浜?になってしまうかもしれませんが、
どうかよろしくお願いいたします!

皆様もよいお年をお迎えください!

ちょろこ&ちょろひこ

<お知らせ>お友達のルナッチみゆふの気まぐれダイアリーで、ジャックラッセルの4ヶ月の男の子のオーナーさん探しておられる記事があります。是非ご覧ください。
[PR]
by chorohico | 2008-12-28 17:31 | 飼い主
さて、クリスマスも終わり、年末モードも高まる中、
滞在記にもう少しお付き合いください。
父さんの半袖姿が寒々しいですが(苦笑)

横浜では父さんが休みの日は、ハードです(笑)
まず、起床ラッパで起こされ、
f0053952_16562697.jpg

散歩、、いや軍隊並みの訓練です!
f0053952_1657271.jpg

走らされ、、
f0053952_1715528.jpg

取りに行かされ、、
f0053952_1741116.jpg

登らされ、、
f0053952_1745864.jpg

最初は喜んでるちょろこも疲れ気味、、
f0053952_1755417.jpg

遊んだらお腹空くよね!
で、ここでお弁当。ちょろこはアキレス。
f0053952_1763535.jpg

また訓練!
f0053952_177759.jpg

こんな攻撃訓練もありで、、
f0053952_1773827.jpg

次の瞬間、、
f0053952_1781641.jpg

こりゃ素晴らしい戦力になりそう(苦笑)
最後は隣町で、階段駆け上り、、
f0053952_17105865.jpg

こんな感じで、まさに軍隊方式の競歩!

万歩計は、、
f0053952_17115033.jpg

だいたい休みの日は3万歩弱でした(笑)

しかも、家に帰ってからも父さんの訓練は続く、、
f0053952_1713163.jpg

最後はこんな格好でうたた寝してました。
f0053952_17135817.jpg

てなことで、ハードな訓練のお陰で、益々マッチョな筋肉犬になったちょろこでした!
[PR]
by chorohico | 2008-12-26 17:08 | ちょろこ
皆様、メリークリスマスです!
我が家の場合、息子はどっかでお泊りで盛り上がってるらしく、
ちょろこと二人でしょぼいイブを過ごしています、、ので、
横浜滞在記続きます(苦笑)

さて、主人の単身マンションの地域は公園も多いこともあって、
とにかくワンコ密度が高い!
聞けば、神奈川で一番ワンコ率が高いとのこと。

ジャックもたくさんいて、今回もたくさん出会いました。
f0053952_224051.jpg

多頭飼いの方も多かったです。
f0053952_2244712.jpg

初めて白黒ジャックちゃんにも会いました!
f0053952_2253688.jpg

他にもたっくさん出会いましたが、ちょろこのガウガウで写真撮れず(爆)

それから大きなワンコも多かったです!
f0053952_2283134.jpg

初めて出会ったフラットコーテッドレトリーバー。
しっかり躾けされていて、ちょろこのガウガウにも笑顔で対応。
この地域の大型犬はみんな素晴らしい躾がされていて、
見習うべきだと思いました。

そして、前回の春の滞在で何度か会えた、ダルメシアンの「あられちゃん」とは、今回結構遊べました!
f0053952_22135743.jpg

大きなワンコがちょっと苦手なちょろこにしては、後ろに回られてもガウガウしないだけでも大進歩です。
あられちゃん、ありがとうね!

それから、ちょろこに似たジャック発見!
f0053952_2215152.jpg

お友達のシュナウザーのベガちゃんといつもお散歩しているのですが、
このひまわりちゃん、ちょろことキャラがそっくりで!
どういうところが?と言うと、、
f0053952_22164173.jpg

一定距離近づくとガウガウ(笑)飼い主に近づくとワニ顔(苦笑)
耳の立ち方なんかも似てて、すっごく親近感!

飼い主さんもすっごく気さくな方で、面白い!、、と思ったら、
関西出身の方でした(笑)ブログも持ってらっしゃって、さっそくブログ友にもなっていただきました!
ひまわりちゃん、次回もガウガウ対決しようねー!

それから、多頭飼いのジャックちゃんが他にも。
f0053952_22231164.jpg

二人ともすっごく上手に遊んでくれるワンコで
ちょろこも何度か会ううちに仲良くなって、こんな横浜劇場を、、
f0053952_22243180.jpg

と言うちょろこのボケに、、
f0053952_22251568.jpg

ちゃんと大阪弁で突っ込んでくれました!
だから、すっかり仲良しになりました!
f0053952_22261698.jpg

写真は撮れませんでしたが、追いかけっこもしてもらえましたよ!

そんな、こんなで2度目の滞在で横浜にも友達がボチボチ出来、
益々次回の滞在が楽しみなちょろこ、ちょろひこでした!

みんなありがとね!
[PR]
by chorohico | 2008-12-24 22:06 | ちょろこ
さて、とどめのLa Su Tetecoディナー、今度はすず家のすーママさんと旦那様、そして、またまたPochiさんをお呼びして、、
f0053952_13123196.jpg

下戸の旦那様に対し、すーママさんも結構呑める方。
そしてPochiさんは酒豪!なので、、
f0053952_13142956.jpg

ワインが進む!今回は3本空きました(笑)

さて、料理はサラダ2種から、えびの炒めものや、、
f0053952_13165190.jpg

こんなのとか、、
f0053952_13172150.jpg

次々に出まして、結構お腹いっぱいになり、気合を入れて食べないと入らない量。
すると、Pochiさんが、、、
f0053952_13184451.jpg

いきなり寝転んだ!??どした??と思ったら、、
f0053952_13192466.jpg

ほほー!なるほど!
これは腹筋の仕方なんですが、上半身を上げるのではなく、このまま腰をグっと上げる腹筋方法。難しいですが、効きます(笑)
で、これでまた料理が入るか?(笑)
f0053952_13223931.jpg

Pochiさん、今度は、、
f0053952_13232073.jpg

腕立て伏せ(笑)

ま、がっつりてんこ盛りの料理を食べるには、こんな運動も必要なわけです(笑)
てなことで、今回は全10種類のディナー食べつくしました!

ちょろこはすーママさんにダッコしてもらったり、、
f0053952_13253958.jpg

pochiさん手作りのお洋服を着せてもらったり、、
f0053952_13264170.jpg

おみやげもたくさんありがとうね!

すーママさん、旦那様、pochiさんお付き合いありがとう!

今回La Su tetecoにたくさんの方々に来店してもらって楽しかったです!
タイミングが合わず、来れなかった方々、次回は是非いらっしゃいませー!
[PR]
by chorohico | 2008-12-23 13:19
さて、ちまたではそろそろクリスマスで盛り上がってると思いますが、
まだ滞在記続きます(苦笑)

今度は前回も一緒に遊んでくれたsayaさんとピッピちゃん
f0053952_1333309.jpg

神奈川に住んでらっしゃるので、3回も遊んでもらいました!

初対面はガウガウだった二人もすっかり馴染んで距離感も縮まり、
こんな横浜劇場やってました(笑)
f0053952_1335191.jpg

え?
f0053952_13353790.jpg

ほんとかな?
f0053952_1337928.jpg

確かにお金持ちになれるね!
f0053952_13374938.jpg

あはは、二人とも食いしん坊だもんね!

でも、どうやら、、
f0053952_13384422.jpg

なーんだ!ちょろこウソだったんだね(苦笑)
まあ、関西犬の話は、そうそう信用してはいけないよ、ピッピちゃん!

てなことで、一緒に楽しいランチあり、
f0053952_1340731.jpg

お弁当ってのもあり、、
f0053952_13404563.jpg

買い物もあり、
f0053952_1341313.jpg

仲良くおやつタイムあり、
f0053952_1342334.jpg

秋の素晴らしい天候の中、楽しく一緒に遊べて最高に楽しかったです!
sayaさん、ピッピちゃん、ありがとうね!
f0053952_13444094.jpg

[PR]
by chorohico | 2008-12-21 13:35
さて、急いで滞在記、まだ続きます。

前回、まあまあ好評だった主人の料理、気を良くして「もっと誰か呼べ」と言うので、今度はりくりんdiaryのmarumiさんとチュチュの寝言のまみーごさんを呼んでディナー。

今回は、いきなりシャンパンから乾杯!(まみーごさんは基本飲めません)
f0053952_20253295.jpg

料理は生春巻きから始まり、、
f0053952_20223919.jpg

その後は酔っ払って徐々に写真を撮り忘れ(爆)
ですので、まみーごさんとこから借りてきました。
f0053952_2027142.jpg

旦那、marumiさんもまみーごさんもかわいいので、
調子に乗って、結構たくさん作りましたな(笑)

もちろん、飲めるmarumiさんと私はビールをガンガン飲みまくり!
f0053952_20303615.jpg

甘えるちょろこを抱っこしたmarumiさんは、、、
f0053952_20313120.jpg

お留守番させているRiku君が恋しくなったらしく、
ちょろこを「Rikuぅー」と呼びながらチューチューしてました(笑)

まみーごさんは、しらふでもこんなオモロイお方。
f0053952_2033459.jpg

主人のおやじギャクにも付き合ってくれて、二人ともありがとね!

最後はおみやげに頂いたスイーツあり。
f0053952_20364954.jpg

看板犬からおみやげの手渡しあり(笑)
f0053952_20374469.jpg


最後は、酔っ払ってシャックリの止まらなくなったmarumiさん(笑)
それを笑ってた私もシャックリが止まらなくなり(爆)
二人で、ヒックヒク、言いながらさよならしましたとさ!

marumiさん、まみーごさん、楽しい時間をありがとう!
[PR]
by chorohico | 2008-12-18 20:27
さてさて、まだ滞在記続きます。。

今回は、私がブログを始める前からのお友達で、
スレンダーでかわいいlinnちゃんの飼い主さんsecondo meのmicioさんにお会いすることが出来ましたあ!
f0053952_12303332.jpg

いやー、もう感激!
スラっと背が高く、着こなしも素晴らしく、笑顔も素敵な美人さん!
皆様にお顔を見せられないのが残念!
f0053952_12322549.jpg

見て見て!このクルクルの巻き毛と美しい爪!
彼女は暮らし方から、お家のインテリアから、全てが素敵で私の憧れのお姉さん!
実際、お会いしても、やっぱり素敵な方でした!
興奮しっぱなしの私と緊張気味のmicioさん、
そして、今回micioさんと会えるように橋渡しをしてくれたsayaさん!
f0053952_12384378.jpg

ありがとね!

この日は残念ながらlinnちゃんはお留守番。
おいしいランチの間、ちょろことピッピちゃんを優しく見つけるmicioさん
f0053952_12453495.jpg

ほんとに、ぼーっと見つめてしまうほど素敵な方でしたあ!

この日は生憎の雨だったので、ランチの後、ずーっとカフェでお茶飲み放題、楽しいおしゃべりで3時間弱!心ほかほか、お腹チャプチャプ(笑)

気づけばちょろこの写真を撮ってなかった(爆)
ので、帰り道、雨のため服を着せられて凹んだちょろこの写真をば、、
f0053952_1252276.jpg


micioさん、sayaさん、ほんとに楽しい時間をありがとう!
[PR]
by chorohico | 2008-12-17 12:39
クリスマスプレゼント抽選結果↓にあります。

さて、また横浜滞在記に戻ります!
またまた素敵なブログ友Huit&Rodyのnaoさんが電車で会いに来てくれました!
今回はユイちゃんと一緒!(ロディ君、お留守番でごめんね!)
f0053952_10574251.jpg

ちっちゃくって、立ち耳ぴょこんですっごく可愛かった!
naoさん手作りのお洋服も素敵です!

そして、前回も会いに来てくれたモモのため息♪のモモママもモモちゃんと一緒にまた来てくれました!
f0053952_115213.jpg

相変わらずかわえーのー!また会えてうれしかったよん!

そして、前回お会いした、ドル母さんとドルちゃん、canaさんとマリブ君かりんちゃんも一緒に!
楽しいランチの後は、みんなで遊びましたー!

ここで、川原劇場ならぬ「横浜劇場」!(笑)

大阪弁で挨拶したちょろこですが、、
f0053952_11141824.jpg

誰も返事してくれへんねえ(苦笑)

もう一度、大阪ではお決まりのご挨拶、、
f0053952_11164310.jpg

あらら(汗)
f0053952_11172990.jpg

しょうがないよ、ちょろこ。ここは大阪じゃないんだからねー!

すると、優しいユイたんが、、
f0053952_11184041.jpg

ちょろこに話しかけてくれました!
f0053952_11191753.jpg

あわわ!(汗)ちょろこ、そんな言い方しちゃだめだよー!

そして、その後逆ギレしたちょろこに、ユイたんは追いかけられ(汗)
ドルちゃんが「遠山の金さん」になって止めてくれました!
f0053952_11211762.jpg

ま、てなことで、、最後に奇跡の集合写真!
f0053952_1124349.jpg


夢に見たうジャック大集合!
こうやってみんなで遊べるなんて、ほんと夢みたいで最高に楽しい時間でした!
みんな、ほんとにありがとうね!
そしておみやげもたくさんありがとう!また遊んでねー!
[PR]
by chorohico | 2008-12-14 10:57

抽選結果発表!

皆様、クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!

厳選なるあみだくじ抽選(爆)によって、、
ともぞーさんが当選です!

あみだの動画撮ったんですが、アップできず(汗)ごめん。

ともぞーさん、連絡先、鍵コメにてお願いします!

残念ながら外れてしまった方々、ごめんね!アリガトウ!
[PR]
by chorohico | 2008-12-14 10:50 | 飼い主

緊急スクープ!

横浜滞在記、ちょっと休憩しまして、なーんとすごいスクープが!!

横浜滞在してる間に、あのアリエルちゃんが!ママになっていた!!!

10日目のパピーたち
f0053952_2303868.jpg

かかか、、、かわいい!!
(現在2週間を超え、ますますかわいくなってるそうです)

いやあ、、あのアリエルちゃんが、ちゃんとお母さんしてます!
f0053952_2322686.jpg

よく頑張ったね!おめでとう!

**************************
さて、突然ですがクリスマスプレゼント企画をいたします!
商品はクリスマスにちなんだものと、横浜で買ってきたものなど。。

あさって13日24時まで、「クリスマスプレゼント希望」でエントリーします!
[PR]
by chorohico | 2008-12-11 23:07 | 川原劇場