「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、日にちが前後してしまいましたが、ブログの大切なお友達にもう一人会えました!
以前迷子札の重要さを訴えかけてくれたもも樹さん
彼女は、ワンコを飼っておられませんが、こよなくワンコを愛する人で
特にジャックラッセル大好き!というチャレンジャーな?(笑)方。
ブログは持ってられませんが、いつも楽しいコメントをくれる方です。

今回東京から、ちょろこを手なずけるべく、おやつをたんまり持って、
電車で遊びに来てくれました!
f0053952_1139993.jpg

ちょろこは、すっかりなついた様子(笑)

しかし、楽しいおしゃべりやランチで、すっかり写真を撮るのを忘れ(爆)
これしか写真がありません!ごめん!
おまけに、たくさん頂いたおみやげも、すっかり胃袋に収まってしまい(汗)
すんまへーん!

お散歩にもたっぷり付き合ってくれたもも樹さん、ありがとう!
今後ともどうかよろしく!

それから、連休中にばあば(私の母)も横浜に遊びに来て、
東京に住んでいるchorohicoの姉御(私の実姉)とその娘1とも遊びに来てくれました。
f0053952_11481433.jpg

娘1は、実は犬が大の苦手。
小さいころに噛まれた経験があるからです。
でも、最後はちょろこをちゃんと触れたね!良かったね!
f0053952_11501297.jpg

生憎の天候で、ばあばと姉御とはあまりお外で遊べませんでしたが、
東京の姉御と母と私が3人揃うことは、1年に一度あるかないか。
とても楽しい時間でした!姉御、また会おうね!


さて、今回ブログのお友達と思いがけずたくさん会えて、改めて感謝するとともに、私の生活の中で皆さんが本当に大切なお友達であることを痛感しました。

全国、海外にもいるお友達の中で、今回一部の方々でしたが、
快く駆けつけて会ってくださり、初対面でも懐かしい友に会ったように
素晴らしい心地よい時間を過ごせたことは、私の宝物の時間です!

それから、、、
ちょろこがガウガウ犬なので、初対面のワンコと会って、果たして楽しく時間を過ごせるだろうか、、迷惑にならないだろうか、、?
と実は心配で、多少会うことをためらっていた部分もあるのですが、
時間を一緒に過ごすうちに、それなりに打ち解けてうまく遊べることが
分かって、これも新しい発見でもあり、本当に感謝です!

確かにブログの中では遠くに住んでいるお友達。
でも、こんなに身近な、そして素晴らしい尊い存在はありませんね!
皆さん、素晴らしい時間を本当にありがとう!

さてさて、横浜滞在記、次回は家でのちょろこの様子など。
まだ続きます!引き続きお付き合いくださーい!

長文、ありがとうございました!
[PR]
by chorohico | 2008-05-30 11:45 | 飼い主
さて、もう一丁、ブログのお友達ワンコとの出会いにお付き合いください!

以前、大阪に遊びに来てくれたsayaさんは、JRTのピッピちゃんのお母さんでもあります。今回車をすっ飛ばして一緒に会いに来てくれました!

念願叶ってそのピッピちゃんとご対面!
f0053952_2014291.jpg

やっと会えたね!モコモコの毛がかわいいピッピちゃん。

ちょろこはsayaさんのことを覚えてた様子でした。
f0053952_20113966.jpg

おばちゃんって(汗)失礼しました!

さて、ピッピちゃんは、ちょろこと同じくガウガウ犬(苦笑)
二人の対決やいかに!!とかなり緊張しました!

結論から言うと、まあ写真撮ってる場合じゃないガウガウ対決が
一通り、お約束のセレモニーのように行われ(笑)

その後公園の広場に行った二人は、、
f0053952_2065865.jpg

ツーショットを撮ろうにも、、
f0053952_2082617.jpg

なんか遠い(苦笑)
f0053952_20102168.jpg

バラバラに好き勝手に遊ぶ二人(苦笑)

でも、一緒にランチをしたり、ペットショップへ行ったり、
行動を共にするうち、、、
f0053952_20142130.jpg

何となく一緒に遊んでる意識の出てきた二人!
f0053952_20151568.jpg

ね!?ちゃんと一緒に遊んでるでしょう?

そんなこんなで楽しい時間はまたまたすぐに過ぎてしまい、
夢のような出会いは終了。
でもsayaさんといっぱいお話できて私も大満足!

また次回、絶対遊ぼうね!ガウガウしようぜー!(笑)
sayaさん、どうもありがとう!
[PR]
by chorohico | 2008-05-27 20:02 | ちょろこ
ブログのお友達との出会いはまだまだ続きました!
今度はJRT Suzu&Beanstalkのすずちゃん!
f0053952_124341.jpg

実は、すーママさんは「平日にお会いしたい」と言う、私のわがままに
付き合ってくれて、会社を半休までして会ってくれました!
カメラマンとして旦那様も一緒に来てくれました!感激です!

個性的なお耳の模様の素敵なすずちゃん、ちょろこと並ぶと、、
f0053952_12454260.jpg

でかーっ!(笑)
これ、横に並んでるんですけど、ちょろこの1.5倍の大きさでした!

当然おやつ争奪戦でも、、
f0053952_12472069.jpg

いつもならちょろこが真っ先にゲットするんですが、、
f0053952_12481157.jpg

足も長いすずちゃんに完全に負けてました(苦笑)

おやつをくれてるのはChampagne&VinoのPochiさん。
一緒に会いに来てくれました!ありがとう!

そんなこんなで、すずちゃんには一目置いた様子のちょろこ。
f0053952_12534576.jpg

あはは、すずちゃんに突っ込まれたね!(笑)
その後も楽しく大阪あきんどごっこしてました!
f0053952_12544149.jpg

ちょろこはすっかり、すーママさんとPochiさんが気に入った様子。
f0053952_1322923.jpg

その後も楽しく時間は過ぎ、ちょろこもちょろひこも初めて!の
スターバックスでお茶して素晴らしい時間を過ごせました!
おみやげも、またたんまり頂きまして、
f0053952_12595585.jpg

お洋服はPochiさんの手作りです!素敵ですよね!

さて、今回のベストショットはこちら!
f0053952_131686.jpg

あはは、パンチラってちょろこ、素っ裸やんか(爆)
ちょろこ目線での激写、うれしかったです!

すーママさん、旦那様、Pochiさん、
素敵な時間をありがとうです!
[PR]
by chorohico | 2008-05-24 12:48 | ちょろこ
楽しい横浜滞在の中で、今回なんと言ってもうれしかったのが、
ブログのお友達とたくさん会えたことです!
しかし、関東と言っても横浜じゃちょっと遠いかなあ、、と
半分諦めていたのですが、皆さん快く私の滞在地まで来て下さいました!
本当に感激です!

まず最初に会えたのは、モモのため息♪のモモちゃん!
f0053952_1744538.jpg

電車を乗り継いでモモママさんと来てくれました!
すっごくかわえー!!
実は主人がモモちゃんをブログで見て「うわ、この子かわええなあ!」
と唸っていたモモちゃん。本当にかわいかった!
しかもすっごくおりこうさんで感動しました!

初対面のワンコには必ずガウガウのちょろこ(汗)
なのにモモちゃんは上手に付き合ってくれて、、
f0053952_17471626.jpg

ちょろこの失礼なクンクンにも全然怒らず、
うまく距離を取って上手にお散歩出来ました!うれしかった!

そして、びっくりしたのが!!
f0053952_17495099.jpg

分かります??モモちゃん逆立ち状態!?
f0053952_17514291.jpg

これが噂の「秘儀 逆立ちちーこ」です(笑)
いやー、、足上げちーこのちょろこですが、全然かないません!
素晴らしい技見せてもらってまた感動!

そして、りくりんdiaryのmarumiさんとチュチュの寝言のまみーごさんも駆けつけてくださって、一緒に楽しいランチ!
お互い初対面とは思えないほど楽しいお話で盛り上がり、夢のような時間を過ごしました!

ランチの間もモモちゃんはすっごくおりこうさんにお行儀がいい。
f0053952_9564448.jpg

それに引き換えちょろこはウロウロジタバタしまくりで(汗)
f0053952_9574853.jpg

モモちゃんのステイマットを乗っ取ったりしてました(苦笑)
ごめんね、モモちゃん!

さて、また広場で一緒に遊び、、
f0053952_1023216.jpg

それぞれ、楽しそうに爆走してました!

ちょろこはなぜかmarumiさんが気に入った様子。
f0053952_1034245.jpg

marumiさんの周りをぐるぐる回って逮捕!
f0053952_1043229.jpg

ちょろこ捜査官、誤認逮捕です(爆)

みんなに写真を撮られて、芸能人気取りのちょろこ。
f0053952_106426.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう!

おみやげもたんまり頂きまして、、
f0053952_10111354.jpg

恐縮ですー!

本当に素晴らしい出会いでした!
f0053952_1012369.jpg

素敵な時間をありがとう!!
今度はRiku君とチュチュちゃんとも会いたいなあ!

まだまだ横浜滞在記続きます!
[PR]
by chorohico | 2008-05-20 17:39 | ちょろこ
皆様改めまして、ただいまーっ!です!

約1ヶ月、主人の単身赴任先の横浜に滞在して、思いっきり遊んで来ました!いやー楽しかったあ!!
何からお話しようかと、なかなかまとまらないのですが(汗)

とりあえず、どんなところだったかと言うと、赴任先の住居の駅近辺は、、
f0053952_13512647.jpg

こういう美しい並木道が続き、しかも大きなショッピングセンターなどもあり、なかなか便利な場所でもありました。

しかし、何よりもちょろこにとってうれしかったことは、、
f0053952_13531830.jpg

住居の周辺はまさに公園数珠繋ぎ!で、とても気持ちのよい場所でした!
人工的な公園ではなく、里山的な森を切り開いた道と言う感じで、
もう、ちょろこと一緒にあっちの公園、、
f0053952_13554123.jpg

こっちの公園と、、
f0053952_13561385.jpg

散歩三昧!
f0053952_13565269.jpg

しかも、どこへ行っても人が少ない!
f0053952_13574563.jpg

富士山の見える公園もありました!
f0053952_144138.jpg

風が強くて髪の毛が「花輪君」のようになったちょろひこです(爆)
でも初めて見る富士山に感動!
f0053952_1451447.jpg

父さんともいっぱい遊べたね!

ただひとつびっくりしたことは、大阪に比べて土が黒い!!?
f0053952_148566.jpg

穴掘りを毎日楽しんだちょろこですが、お腹が真っ黒に汚れました(苦笑)
主人いわく「関東ローム層」だろうとのこと。。

でも、そんなこたぁ全然気にならないほど楽しいお散歩の日々でした!
毎朝、5時に起きて朝ごはんを食べて昼前まで散歩。
また夕方も2時間ほど散歩。
万歩計は2万歩を超える日がほとんどで(笑)

どれほど歩いたかを証明するものが、、
f0053952_14125841.jpg

このように3日に一度、靴下に穴が開いたのでした!(爆)

そしてちょろこも疲れて毎日爆睡。

いつもなら大好物のりんごを剥いている音で眠っていても起きるのですが、
りんごを剥く音でも起きず、目の前に出してもしばらく気づかない爆睡しているちょろこの様子を動画でどうぞ!


そんな、こんなでちょろこにとってはパラダイスの横浜滞在でした!
そして私にとっても楽しいことが盛りだくさんでした!
楽しい出会いもたくさんありました!

まだまだ横浜滞在記続きます!
[PR]
by chorohico | 2008-05-19 13:58 | 飼い主
ただいまー!!
皆様、ご無沙汰しました!昨日、大阪に帰って来ました!

しかし、ちょろひこ&ちょろこ、少々遊びすぎで疲れました(苦笑)
しかも、1ヶ月にんに(息子)だけに任せておいた家が
床に埃が3センチ積もり、台所に油の層が2センチ溜まって、
庭の草木がジャングルのようになって、風呂場にキノコが生えており。。(汗)

ですので、更新は明日にします(たぶん)

ご訪問、もう少しお待ちください!

とりあえず、一言!
帰りたくなかったー!!すごく楽しかったあああ!横浜最高!
[PR]
by chorohico | 2008-05-18 21:24 | 飼い主