ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サクラサク

今日、近所の公園の桜が咲いていました!
f0053952_20164945.jpg

まだ3分咲きぐらいかな?でもいよいよ春本番ですね!

さて、いつもの川原では、こんな会話が、、
f0053952_2018968.jpg

皆様ご存知のように、にんには4月から大学生です。
するとチョコちゃんも、、
f0053952_2020461.jpg

そう、チョコちゃん家のお兄ちゃんも、見事、本命高校に合格されました!
4月から、高校生ですね!ここでも、サクラサクです!

そしたら、ピコちゃんが、、
f0053952_2022049.jpg

えー?ピコおじさんは、天皇陛下と同年代。。。
いったいどこに通ってるのかな?
f0053952_20231489.jpg

うはは、病院通いでしたか(苦笑)
f0053952_20253236.jpg

素直に感心してしまったちょろこでした!
(ほぼ、実話であります)

ブログ友達のりん市場のりんぼうずさん家のおねーねさんも本命高校合格おめでとう!

皆さんの地方もそろそろサクラサク、かな?
春ってワクワクしますね!
[PR]
by chorohico | 2008-03-26 20:18 | 川原劇場

川原のいじめ問題

ご存知、ちょろこも顔負けの食いしん坊のリオ君
f0053952_19591056.jpg

今日は、どうやら、みるく君とピコちゃんにいじめられている??
f0053952_20134100.jpg

正義感の強いチョコちゃんが止めに入りましたが、、
f0053952_2034584.jpg

あらら(苦笑)ちゃんと理由があったようで、、
f0053952_2053947.jpg

チョコちゃんも納得したのでした!

みるく君いわく、、
f0053952_2085383.jpg

そう!これは「いじめ」ではなく、「教育的指導」だそうです(笑)

川原の仲間って、こんな風に言いたいこと言ったり、喧嘩したりしても
また次の日には仲良しの友達なんです。
「いじめ」なんてありません。

みんなも「いじめ」はダメですよーん!
[PR]
by chorohico | 2008-03-20 20:11 | 川原劇場

似たもの兄妹

前回はにんに(息子)の合格にお祝いのお言葉を
たくさんありがとうございました!
今回ももうしばらく、祝賀ムードに沸くちょろこ家にお付き合いください。。

まずは、宴会の様子から、、
f0053952_9585875.jpg

寿司食い放題!回転寿司ではなく、本場のお寿司!
あぶりトロ、最高!お勘定も最高額(爆)

家に帰って、ケーキで二次会。
f0053952_1002062.jpg

お留守番だったちょろこは、、
f0053952_1011254.jpg

でっかいササミおやつをやけ食い(苦笑)

そして、お楽しみのお祝いマネー、、
f0053952_1041694.jpg

そのお金で、息子は念願のパーマと毛染め!
f0053952_1053259.jpg

天然パーマだった髪をストレートにし、
ちょろことお揃いのような茶髪に(苦笑)
。。。今のイケメンはみんなもう黒髪やで(爆)
遅れてる(苦笑)ま、ええか!

それから服やカバンなどを買い、、
f0053952_1082762.jpg

趣味悪!(爆)ま、ええか。。

そして、初めて!ほんとに、初めて!一緒にいつもの川原で川遊び。
f0053952_1011116.jpg

その様子を動画でどうぞ!

それから、大好きな猫用おもちゃで、にんにと遊ぶちょろこ。
私の意味不明の悲鳴のような笑い声が入ってます(苦笑)

捕まえると食べる勢いのちょろこなので、にんにしか操れず、
これもずっと遊んであげられなかったもんね!

そんな、こんなで、仲良しの「似たもの兄妹」になった
にんにとちょろこ。
それをニコニコと眺めるちょろひこでした!

実は、受験前は、お互いイライラして、親子喧嘩ばかりしていた私とにんに。
その間で怖がってブルブル震えていたちょろこ。。
ごめんね!

強情で、でも優しくて、甘えん坊で。
同じような性格のにんにとちょろこ。

これからも、仲良し似たもの兄妹でいてね!
[PR]
by chorohico | 2008-03-17 09:55 | 飼い主

春が来た!!

にんに(息子)、無事国立K大学に合格しましたああああ!!

さて、受験が終わってから、ちょろこに不思議な変化がありました。

いつもはにんにの膝の上に乗せて!と言うことはないのですが、
なぜかにんにに擦り寄って、甘える。。
それにずっと遊ばなかったピコピコ鳴るおもちゃを出してきて、
にんにに遊びを要求(笑)受験勉強中はピコピコ禁止だったもんね!
受験が終わったことが分かっているのか?
ととても興味深い行動でした。

そんな、こんなで合格したら、どこか旅行に行きたい!
とパンフレットを見る息子とちょろこ。
f0053952_13435837.jpg

パスポートないから海外は無理やで(爆)
f0053952_13443341.jpg

新聞の広告を見る息子とちょろこ。。
f0053952_1345446.jpg

浪人生活も含め、2年間やりたいこと我慢してきたんだもんね!
精一杯遊びなさい!!

ちょろこも、こーんな顔してうれしそう。。
f0053952_1348548.jpg

うはは!このワニ顔、我が家のメンバーでは息子だけに見せる顔
なんですが、合格して少しは我が家での地位も上がるかな?(笑)

では「ワニワニ様ごっこ」の様子を動画でどうぞ!


実は、滑り止めの私立に落ちて、かなり焦った状態でしたが、
晴れて本命に合格できて、これ以上うれしいことはありません!

皆様、本当に応援ありがとうございました!
f0053952_13533128.jpg

春がやって来たちょろこ家でした!
[PR]
by chorohico | 2008-03-10 13:45 | 飼い主

いけず

公園では時々会うお友達が、初めて川原に遊びに来ました。
f0053952_12493064.jpg

彼の名前はアッシュ君。タバコ屋の看板犬なのでアッシュです(笑)

知らない子ではないのでガウりませんが、ちょろこの反応は、、
f0053952_12524611.jpg

無視(汗)全く知らん顔です(苦笑)

それから、チョコちゃんの反応は?
f0053952_12545833.jpg

うはは、同じ白黒模様が気に入らない様子。。
女子ってこういうことが結構気になるんですね!

そして、ピコちゃんの反応は、、
f0053952_1257442.jpg

川原では唯一ロン毛のピコちゃん、、
f0053952_12574369.jpg

自分よりロン毛のアッシュ君が気に入らなかったようです(苦笑)

いつもこんな怖い女子に囲まれてるみるく君が、、
f0053952_13688.jpg


関西弁では「いじわる」のことを「いけず」と言うんですが、
川原女子の「いけず」に負けてしまったアッシュ君でした!
その後一度も川原に現れません(爆)
[PR]
by chorohico | 2008-03-07 12:53 | 川原劇場

待ちきれないっ!

先日は受験を終えたにんに(息子)にねぎらいのお言葉を
ありがとうございました。

結果発表は10日なのですが、まあ結果はどうあれ、、、
f0053952_16503629.jpg

とにかく待ち遠しい!!様子の息子。

万が一の事態の場合、後期試験もあるのですが、勉強にも
身が入らず、テレビを見てもパソコンしても音楽聞いても
何だか落ち着かず。。
待ってる時間って本当に長く感じるものです。

さて、ちょろこですが、こんな風に、、
f0053952_16542480.jpg

広場などで「待て!」をかけると、結構まじめにじーっと待っています。
そして「ヨシ!」が出ると、ダッシュで走って来ます。
その様子を動画でどうぞ!

かなり遠くから砂煙を上げて走ってくるのが分かっていただけましたか?

でも、おやつのときは、、
f0053952_19402966.jpg

ばあばからだと、おやつをもらう前から、
もうピーピー泣きながら催促して、そして、、
その後の様子も動画で、どうぞ!

そんなこんなで、ちょろこにとっても、
待ち遠しい時間は長く感じるようでした!

まあ、あと一週間ほど。
f0053952_19461637.jpg

ですね。
果報であることを願う!!
[PR]
by chorohico | 2008-03-02 16:50 | ちょろこ