「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

騒がしい応援団

ご存知の方も多いと思いますが、にんに(息子)は
現在イチロー(一浪)君です。
そのにんにの本命大学の受験が昨日、今日とありました。

昨年は、色々派手に盛り上げたりしましたが、
今年はなるべく静かに応援しよう、、と思っていたものの、
やはり本番近くになると何かと応援したくなるものです。
f0053952_1952178.jpg


主人も単身赴任先から帰って来て、おいしいものを食べて
本番に挑んでもらおうと、豪華料理の腕を振るっていました。
f0053952_19103024.jpg

f0053952_19105347.jpg

これは、ほんの一部で、ほかにも数々のタイ料理。
次の日は中華、刺身、寿司。。と延々と豪華料理は続きました。。。
試験前はあまり食べたくない、、、と言っていた息子なのですが(苦笑)

しかも、応援のための料理なのに、ばあば(私の母)も呼んで
なぜか宴会に(汗)息子そっちのけで盛り上がりました(爆)

余談ですが、大阪地方、また雪が積もり、昼間は楽しい雪遊び。
f0053952_19171370.jpg

おにぎりとカップ麺のお弁当。
f0053952_1918487.jpg

アツアツのカップ麺って、寒いところで食べると最高ですね!

さて、当日の朝、私がお守りとして息子に渡したのが、、、
f0053952_19204662.jpg

頑張って作ったちょろこの携帯ストラップ!
名づけて「ワニワニ様」です(笑)

母の願いは、ちょろこのように、、
f0053952_1926942.jpg

試験問題にガッツリ食いついて、最後まで頑張って欲しい!
その願いを込めた「ワニワニ様」です!

おまけの動画は、そんなちょろこのおやつへの食いつきです。

必死の形相に大笑いでした!!

そんな、こんなで本番試験を終えたにんに。お疲れ!
騒がしい応援団で、少々迷惑だったかもしれませんが、
どうか今年は春が来ますように!
[PR]
by chorohico | 2008-02-26 19:05 | 飼い主

お尻の秘密

いつもの川原で、さっきうんPを済ませたちょろこに
アリエルちゃんが、、
f0053952_16555683.jpg

不思議そうなちょろこに、、
f0053952_165701.jpg

ええー?もしかして、うんPが付いたまま??
うんPしてから、拭き拭きなんかしてあげてないけど。まさか??

そして、、
f0053952_16592212.jpg

ああー!愛するみるく君に、うんP付いてると思われてしまった!
慌てて否定するちょろこですが、、
f0053952_1712514.jpg

怒りのちょろこ(苦笑)
でも、どうやら、みるく君からも、お尻にうんP付いてるように見えるらしい。。
でも真相は!!
f0053952_1723597.jpg

そう、お尻の茶色の模様です(笑)

拡大すると、、
f0053952_175876.jpg

実は私も,飼い始めた頃は、何度も「あれ?お尻にうんP付いてるわ」
と思ってしまってました!
紛らわしい茶色のお尻周りの模様。困ったもんですな(笑)

ちなみに、皆さん、愛犬がうんP後にお尻拭き拭きしてあげてますか?
私は、家ではたまにしますが、お外ではそのまんまです。。
[PR]
by chorohico | 2008-02-19 16:57 | 川原劇場

バレンタインブルー

昨日、2月14日はバレンタインデーでしたね!
皆様、それぞれ、ラブラブの楽しい一日を過ごされたこと
でしょう!

川原でも、女子はみーんなみるく君に愛のチョコをあげてました!
そして、バレンタインデーの次の日、こうなります。
f0053952_10105869.jpg

川原でモテモテのみるく君、バレンタインデーにチョコレートを
もらった女子から追いかけられ、、
f0053952_10132985.jpg

みんなに詰問を迫られる。。
f0053952_1015691.jpg

逃げ回っても、逃がしません!
最後にひつこくちょろこが、聞きました!
f0053952_10161793.jpg

そう!「誰のチョコを一番に食べたのか??」
これは、恋する女子にとって一番気になるところですよね!

優しいみるく君、毎年この質問をされて、困ってしまっております(苦笑)
こんな風にバレンタインデーの次の日は、いつもブルーになってしまう
みるく君でした!

ちなみに、ばあば(私の母)から、主人と息子へのチョコは、、
f0053952_10202325.jpg

魚の干物??と思えるフォルム。ですが、中身はチョコレートでした!

私もですが、若い頃は、毎年こんな面白チョコばかり選んでしまい、
味は二の次(苦笑)
だから、好きな男子にもちゃんと思いは伝わらなかったようでした(爆)
[PR]
by chorohico | 2008-02-14 22:06 | 川原劇場

春の足音

先週ジタバタと統率のないアップですいませんでした(汗)

さて、久しぶりの連休でしたが、皆様楽しく過ごされたことと
思います。

我が家も楽しく過ごしましたが、土曜日は大阪でも雪が積もりました!
雪の降る地方の方々には珍しくない雪景色でしょうが、大阪で積もることはかなり珍しく、一面の雪化粧がとても綺麗!

次の日の日曜日は晴天で、いつもの箕面公園へ。
f0053952_22335291.jpg

しかーし!!
f0053952_22415072.jpg

美しい雪化粧の木の枝の上の雪が、晴天の気候で一気に雪爆弾となり
ドドーンと落ちてくる!まさに大粒の雨雪状態で、ちょろこも私たちも
ずぶ濡れになってしまいました(爆)
豪雪地方の方々は、春の雪解け時期には、これが当然の結果でしょうが、
雪が降らない地方の私たち、想像力が足りませんね(苦笑)

ちなみに、雪が積もると、車も立ち往生、自転車、歩行者は滑って転ぶ、
全く、雪に対しては無防備なわが地方。
豪雪地方の方々に改めて尊敬の念を抱きます。

そして、建国記念日の月曜日は、すっかり雪も解け、
ポカポカ陽気の小春日和。
近所の梅も咲いたかな??とお散歩へ。
f0053952_22475767.jpg

梅のつぼみは、ふっくらとしていましたが、まだ咲いていないようで。。。
と!思ったら!!あら!
f0053952_22504312.jpg

ほんとうに、一輪!咲いていました!
春の足音は着実に聞こえていますね!

おまけの動画は、初めての雪にテンションの上がったちょろこの様子です。

寒がりのちょろこですが、やっぱり「犬は喜び庭駆け回り」状態になり、
ダダダーと走る足音が、これも春の足音のように聞こえました!!
[PR]
by chorohico | 2008-02-11 22:31 | 飼い主

バラバラの話題三連発

何だかジタバタと忙しく、考えがまとまりませんので、
今回はアップしようかなあ、、と思ってたことの3連発です。

まずは、以前「川原フレンドパーク」で、川原の壁を登るリオ君の写真を載せましたが、動画が撮れましたので、アップします!

ほんとに「貞子のように」登ってるでしょ?(笑)
顔を横に向けてご覧ください(爆)

次は、お気に入りのペットグッズのサイトへ感謝のお話です。

そのサイトでは、首輪やハーネス、おやつなど結構購入しているのですが、購入した商品のひとつに「伸びるリード」があります。

まず、ちょろこはリードマックス引張りまくりのダメ犬です(苦笑)
そして、そのリードは実は2年半以上前に購入したもので、
新品の状態で使っていませんでした。(古いものが長持ちしてたので)

そこを踏まえたうえで。。
先日初めて購入したリードを使ってみたところ、3日目にして、
ロックの部分がおかしくなりました。
ロックが戻らなくなったり、ロックしているのにリードが出て行ってしまったり。
これは危険だなあ、、と使用を中止し、販売元のサイトに問い合わせてみました。

6キロ弱の犬が引っ張ったぐらいで壊れるだろうか、という疑問と
購入したのは随分以前である、という内容でしたが、
とても丁寧に対応してくださり、メーカーのほうに原因究明のために
送付してください、とのこと。

そして、2日ほどすると、、
f0053952_2072231.jpg

なんと、新品に交換してくださいました!
もちろん、その後の状態は良好です。

随分以前に購入したにもかかわらず、とても丁寧な対応に恐縮しました!
サイトはwill-petさんです。

そして、最後の話題は、知ってる方は知っている私の姉「chorohicoの姉御」から送られてきたURLです。
お暇な方は見てください。
関西人in Tokyo

関西人でないと、このおかしさと切なさは
ちょっと分かりにくいかもしれませんね。スンマヘン。
ちなみに東京に嫁いだ姉は「兵庫県人」です。

今回は、あまりに統率の取れていないバラバラ話題なので、
コメント欄を閉じておきます。スンマセン。。
[PR]
by chorohico | 2008-02-07 19:50 | 飼い主
タイトルは重々しいですが、別に私が悩んでるわけではありません。
まずは、この動画をご覧ください。。。
まあ、これは「受験生の息子が気晴らしにちょろこを焦らしている図」
なので、たいしたことないのですが(苦笑)

本題はこれからです。
パソコンでこの動画を見ていたところ、膝の上で寝ていたちょろこが
ムクっ!と起き上がり、急に画面に釘付けに、、、
音声付きでご覧ください。
どうやら、自分の動画を見て、誰かが自分のおやつを
盗ろうとしてると思ったようで。。ガルルと唸ってます(苦笑)

この後、パソコン画面に激しく頭突きしてました(爆)
f0053952_22341924.jpg


よくドラマなんかで「私、自分で自分が許せないのっ!」と言う
素直な主人公の嘆きなんかがありますが、
ちょろこの場合、また違う意味で「自分で自分が許せへん!」
だったようで(苦笑)

あまりの食いしん坊なちょろこに、呆れてしまうちょろひこでした!

ちなみに、私自身は自分に甘いので、自分で自分を許しまくりです(笑)
[PR]
by chorohico | 2008-02-02 22:24 | ちょろこ