ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログ効果

「ちょろこのお気楽生活」が1月27日で、なーんと
2周年を迎えました!
f0053952_16265928.jpg

最初は気軽な気持ちで始めてしまったブログ。
それが今では生活の一部となり、大切なお友達がたくさん出来、
一緒に笑ったり、泣いたり、考えさせられたり。。
本当に皆様のお陰でここまで続けられたと感謝しています。
f0053952_16324158.jpg

ブログをやってて良かったなあ、、と思うことは、
もちろん、お友達が出来たことが第一ですが、
平凡な暮らしの中で、ちょっとした幸せや面白いことを見出して、
それを自分なりに楽しめること。
普段なら見過ごしてしまいそうなことも、文章や写真にして、
皆さんのご意見をもらうことで、また倍増して楽しめました。

そして、辛いこと、悲しいことは半分になる!
素晴らしい「ブログ効果」ですね!
f0053952_16363057.jpg

それから、専業主婦である私、とても小さな世界に住んでいるのですが、
ブログのお友達のお陰で世界が広がりました!

たとえば、北海道や東北に雪が降ると「あ、あの子は大丈夫かなあ」と
ブログのお友達を心配し、地震や台風があれば「わ!あの子やあの子はどうなった?」と自分のことのように気になる。。
経済のニュースでもサブプライムローンでアメリカは大丈夫か?
とお友達と関連して気になる。。

そんな風に色んな意味で、世界に興味が出て、自分の世界が
広がりました!
これも素晴らしい「ブログ効果」ですね!

最近は、更新もスローペースになってしまいましたが、
どうか皆様、今後ともどうかよろしくお願いしますっ!
f0053952_16455111.jpg

[PR]
by chorohico | 2008-01-29 16:29 | 飼い主

セレブの華麗なる変貌

川原の仲間で「セレブ」で通っているチョコちゃん。
f0053952_13252274.jpg

本当に育ちの良い、セレブのお嬢様だったのですが、
どうやら川原仲間の悪友から色んなことを学んだようです。

まずは、おやつのもらい方とか、、
f0053952_13271186.jpg

それでダメなら、、
f0053952_13282376.jpg

以前もちょろこが教えてましたね参考
それから、こんなことや、、
f0053952_13295635.jpg

チョコちゃんは落としたおやつは拾いませんでしたが、
これも学んだ様子(苦笑)

そして、ご飯の食べ方まで、、
f0053952_13315193.jpg

確かにちょろこの食べ方は噛んでるというより吸い込んでる(爆)

そんな、こんなで色んなことを学んだチョコちゃん。
f0053952_13333781.jpg

へーんしん!
f0053952_13345326.jpg

うわー!太ってしまった!
f0053952_13354839.jpg

うーむ。。今までのチョコちゃんがウソのようです。
f0053952_13383073.jpg


こうしてチョコちゃんは
「セレブのお嬢様」から「裕福そうなゴージャスマダム」風へと変貌したのでした!!
(チョコママさん談)

今まで食が細くて悩んでたこともあるチョコちゃん、
今ではダイエットの方法で悩んでいるそうです(苦笑)

チョコママさん、みんなにばらしてしまってごめんねー!
でもふっくらしたチョコちゃんもたまらなくかわいいと思うちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2008-01-25 13:30 | 川原劇場

壊れ気味

お正月から、どうもデジカメの調子が悪くなりました(汗)

メーカーに問い合わせると、やはり壊れている様子。。
写るのですが、光の加減も変だし、ブレブレの写真になったり、
横シマが走っていたりします。
修理すれば、買うのと変わらない値段らしい。。
まだ3年しか使ってないのに(涙)

で、悔しいけれど、新しいデジカメを買いました!
f0053952_13222660.jpg

正しくは、ばあばに「誕生日の前借」と買ってもらいました(笑)
だって、かわいいちょろこの写真が撮れなくなるもんね!

以前のデジカメと同じメーカーですが、まあまあの使い心地です。
倍率が7倍だそうですが、以前もズームなんか使ったことなかった(苦笑)

さて「壊れ気味」といえば、最近「目覚ましちょろこ」が壊れております。

一緒に寝ているんですが、以前は7時には顔をペロペロして起こしてくれたのに、最近は全然起きません(苦笑)
しかも、私が布団から出ても、布団の中に潜り込んだままで出てきません。

そんな、ちょろこを起こす様子を動画でどうぞ!

耳が裏返ってますね(笑)

そして他にも「壊れ気味」なのは、、、
f0053952_1331142.jpg

ご存知ばあば(私の母)
実は、先日スポーツクラブへ行き、
ジャージを忘れたので、この格好でヨガをしたそうで(汗)
ばあばは「スパッツといけてるシャツやん」と言いますが、
これ、どう見ても下着やーん!!(爆)
これを人前で堂々と出来るばあば、壊れ気味です!

そんな、こんなで笑える「壊れ気味」ですが、
全国的に寒波に襲われていますね。
どうか身体は壊さないように、皆様ご自愛くださいね!!
[PR]
by chorohico | 2008-01-21 13:22 | 飼い主

川原フレンドパーク

こんにちわ。「川原フレンドパーク」です!

最初のアトラクションはご存知「ウォールクラッシュ」です。
挑戦するのは、川原の食いしん坊でお馴染みのリオ君です!

ほぼ、垂直の壁を登る挑戦なのですが、、、
f0053952_21321046.jpg

おやつが欲しい執念で、、
f0053952_21334017.jpg

ちょろこはすっかり諦めたのに、リオ君は、なーんと!
f0053952_21353214.jpg

おやつをゲットしてしまいました!!地面からの距離を見てください!
結構すごくないですか?

これ、本当にほぼ垂直の壁なんです。
しかも、ちょろこや他のワンコはマネ出来ません。
しかも、ジャンプして取る、というのではなく、壁を「貞子のように」ジリジリと登り、何度もズルルと落ちながらも諦めずに登った執念です!すげー!!

て、ことで「川原フレンドパーク」で金貨、、
いや無事「おやつ」をゲットしたリオ君、みんなの羨望の的でした!
[PR]
by chorohico | 2008-01-14 21:29 | 川原劇場
遅くなりましたが、お正月の様子です。

今年は我が家は、土日も重なったため、主人の休みが9連休となり、
長いお正月休みとなりました。
ご存知の通り、イチロー君のにんに(一浪)のいる我が家、旅行などにも
行かず、まったりとお正月休みを過ごしました。
しかし、食っちゃ寝、テレビ三昧ではありません。

天候にも恵まれたため、とにかく散歩三昧!
その理由は、ひとえに、
おいしくご飯を食べるため!!
食いしん坊の我が家、お腹を空かすために、とにかく歩いてました。

午前中は、馴染みの箕面公園。
f0053952_2251326.jpg

この滝まで行くと約5キロ、お墓参りの日以外は、毎日通いました。
途中でちょろこと石遊び。
f0053952_2271348.jpg

100本ノックでちょろこも満足。

しかし、午前中でも結構体力を使ったちょろこ。
昼からはゆっくりお昼寝できると思いきや、、
f0053952_22111255.jpg

昼からも近所の公園や神社巡り。
f0053952_2213392.jpg

もう、ヘロヘロです(苦笑)

そんな、こんなで、みんなお腹ペコペコ!
私たちは、、
f0053952_22152233.jpg

人間は豪華料理でウハウハ!
料理人はまたまた父さん!
f0053952_2218484.jpg

これまた連日、ウハウハ、うまー!の料理の数々でした!

しかし、ちょろこは、、、
いつものご飯だけ。。。しかも川原での「おやつ争奪戦」」にも参加できず。。

すると、どうでしょう!!(ビフォーアフター風)
f0053952_2223213.jpg

おお!?ちょろこ、痩せたよね??
体重を計ってみたら、5.8キロから6キロの間をウロウロしてたのが、
なーんと5.4キロになってました!!
f0053952_22244362.jpg

うんうん、厳しいキャンプだったね!
良く頑張った!GOOD JOB!!

さて、、、人間のほうですが。。。
ちょろこと違い、お散歩量より、飲み食いの量が勝ってたらしく(汗)

今日からダイエットするぞー!!と拳を握り締めるちょろひこでした!
皆さんもお正月太り、、しましたよね??(懇願)
[PR]
by chorohico | 2008-01-09 22:00 | ちょろこ

初夢が正夢に!

皆様、改めまして明けましておめでとうです!

長い9日間のお正月休みも終わり、大阪地方は今日は雨。
ちょろこも遊びつかれて寝ています。
私は、お正月ボケが治らず、今日は息子の弁当を作るのを忘れてました(汗)

さて、年末の29日、お正月休みの初日、ばあばも含め家族全員が揃った食卓に、素敵なプレゼントが届きました!ジャジャーン!
f0053952_1322541.jpg

実はこれ、お友達ブログの俵太さんの「クリスマス俵太クイズ」に正解して当選した商品です!

ご存知の方も多いと思いますが、俵太先生はご長寿イワリスさんで、
ポチタマにも出演された人気者です。
また、親であるマロさんが最高に面白い方で、いつもお腹の皮がよじれ、
笑いジワが増えて困るほどの才能の持ち主です。

そんなマロさんと俵太先生のクイズは、これまた最高に難しく、
私も毎回挑戦するのですが、敗退してきました。

そして、当選商品の目玉がいつも「ふわふわロールケーキ」でして、
ロールケーキ好きの私は、去年の初夢にロールケーキが出てきて
うなされたほど憧れの品でした(苦笑)

それが、やっと正夢に!!
f0053952_13123173.jpg

これが、ほんとにふわふわでおいしかったー!
最初は切ってお皿に乗せて食べましたが、最後は巻き寿司丸齧りの要領で、がぶっと食いついた私です(爆)

そして、今回こんなおまけも。。
f0053952_1315207.jpg

テレビチャンピオン7連覇の和菓子屋さんの和菓子!
これが、またうまーい!
息子は普通の餡子の和菓子と思って食べ、思わず口から「おおお!??」と唸って取り出して眺めてました(苦笑)

また、ちょろこにもかわいいてんとう虫さんのおもちゃを、、
f0053952_13215066.jpg

かなり気に入った様子で、ずーっとガルガル遊んでました。

それから「ワンコ変身用セット」なるものも入っていて、
眉毛やホクロのシールなのですが、貼ってみました。。
f0053952_1324566.jpg

福笑いみたいですね!

そんなこんなで、楽しい年末を笑って過ごせた我が家。
マロさん、どうもありがとうです!

お正月の話題はまた次回!

皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします!!
[PR]
by chorohico | 2008-01-07 13:08 | 飼い主
皆様、あけましておめでとうございます!

年末から、急に寒くなりましたが、楽しいお正月を過ごされていることと思います。
我が家も長いお正月休みを楽しんでいます。

f0053952_10101212.jpg

新年の更新は、しばらくお待ちください!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ちょろこ&ちょろひこ
2008年 元旦
[PR]
by chorohico | 2008-01-01 10:10 | 飼い主