ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

川原の上下関係

3年ほど前、川原のお散歩に行き始めたちょろこ。
(それまでは公園だけでした)
最初に出会ったメンバーは、みるくの兄貴、ピコちゃんとチョコちゃん。
ですから、この3人はちょろこも一目置いているようです。

でも、ちょろこより後から川原の仲間になったワンコは、どうやら自分のほうが上と思ってるらしく、大きさ、年齢、性別関係なく、偉そうにしています(苦笑)
今日はそんな様子が垣間見える動画をお送りします。

さて、写真の二人、チューしてるわけではありません(笑)
f0053952_1365264.jpg

ピコちゃんが遊んでいた木の棒をちょろこがちょっかいを出している図です。

この後、どうなったかは、動画でどうぞ!

やっぱりピコ姐さんの勝ち!ちょろこも素直に負けを認めてます。
こんな様子で、いつもピコちゃんに背中に乗られるのよね(苦笑)
f0053952_13142217.jpg


そしてちょろこより新人であるハルク君とだとどうなるでしょう?

f0053952_1318890.jpg

この後は動画でどうぞ!

ハルク君が見つけて楽しそうにカミカミしてた木の棒をちょろこが取り上げてしまいました(苦笑)
しかも取り上げるだけで全然遊ばない、ただのいけずでございます(爆)

そんな、こんなで川原ではいつもこういう上下関係によって、
それなりにうまく関係が成り立っています(笑)
[PR]
by chorohico | 2007-08-29 13:08 | 川原劇場

受験の神様

皆様、先日は腰痛とパソコンの不調で凹むちょろひこに
たくさんのエールをありがとうございました!
思えば、本当にこうやって皆さんに多岐に渡り助けていただいてるなあ、
と改めてありがたい気持ちでいっぱいです。

さて、そんな我が家にまたまたとってもうれしい頂き物が!!
ブログのお友達のMoss&Mick.comのjazzさんと奥様からです。

九州にお住まいのjazzさん一家、佐賀銘菓の小城羊羹と黒豆コーヒー、それにちょろこの(と思われるがおいしそう(爆)おやつ。

そして!!!
f0053952_13213164.jpg

(携帯写真なのでヘタクソでごめんです)
あの太宰府天満宮のお守り札が!

いやー何を隠そう、去年は「北野天満宮」「防府天満宮」のお守り札を持っていたにもかかわらず、神様にお願いを聞いてもらえなかったにんに(息子)
今年は何が何でも合格して欲しい我が家にとって、これ以上うれしいお届け物はありません!

本当に本当にありがとうです!
もう怖いものなし!百人力です!

こうやって家族共々色んな意味で支えていただき、助けていただいている
ブログを通じたお友達。

「神様」がいるとしたら、この「友情」が本当の神々しい存在なのかもしれませんね。

写真でもお分かりのように、部屋の床中に教科書や参考書を広げて
勉強している息子よ!(苦笑)この際部屋の掃除はしなくて良いから
来年の春には絶対笑えるように、心して頑張ってくれたまえ!
f0053952_13393794.jpg

[PR]
by chorohico | 2007-08-25 13:18 | 飼い主

泣きっ面にハチ

皆様、最近全く遊びに行けず申し訳ありません。

まずはお盆前から悩まされてる腰痛。
少し良くなったかと思えばまたぶり返したりして、先日は「姿勢矯正院」という保険の効かないナゾの治療をしてもらい、身体中ボキボキガキガキされ、終わったときには腰が痛いんだかどこが痛いんだか、身体中バラバラになったようになり、また次の日から整形外科におとなしく通う、という日々を過ごしていました。

その上、パソコンの不調(涙)
まさに「泣きっ面にハチ」「弱り目に祟り目」状態です。

パソコンですが、少し前から無線が飛ばなくなり、マウスが動かなくなり、プロバイダーや各社に問い合わせるもなかなか繋がらない問い合わせ電話。繋がってもたらい回しにされること3日。
結論から言うと、どうやらUSBポートが機能していないらしく、修理に出すしかないらしい。
しかし、修理に出すと、パソコンの中身がすっかり消えてしまう可能性もあり、そうなると大切な写真やメールなども消えてしまうわけで、バックアップもしていない私、泣きそうです。
仮にバックアップが出来たとしても、最初からプロバイダーに繋いでセキュリィを入れなおして、、等々、機械音痴な私に出来るわけがない。
息子も受験で何かとパソコンを使うことが多く、しばらく修理に出すのは先延ばしにすることにしました。

しかし、ここで問題が。
USBポートというのは、マウスを繋いだり、無線ランつけたりする場所ですが、ここでデジカメの写真も取り込んでいたので、今後全くデジカメ写真が取り込めない(涙)
つまりちょろこの写真も川原の写真も取り込めないということで、ブログ存続の危機です(大汗)

思えばブログを始める前から、少しずつパソコンを通じてお友達が出来、ブログを始めてからは大袈裟ではなく喜怒哀楽を共に過ごしたたくさんの友人がこのパソコンの向こう側にいます。
国内だけでなく海外の友人が出来たのもパソコンのお陰。
実際にお会いして、お付き合いをしてくださってる方もいます。
そんな大切なお友達とお話が出来なくなることは何より寂しい!
f0053952_1426540.jpg


ですから結論としては、ブログは続けます。

でも内容は残り少ない写真で細々と続けてゆくことになり、
後は私の下手な文章で補う、というものになってしまうので、
今までとは全く違う雰囲気のものになってしまうかもしれません。
どうか皆様、辛抱強くよろしくお願いします!

そしてご訪問ですが、マウスが使えないために恐ろしく操作がのろくなってしまい、以前のようにサクサク行けず、ゆっくり一日に何軒かずつのご訪問になってしまうと思います。
申し訳ありませんが、どうか、どうか、長い目で

ちょろこ、ちょろひこをどうか末永くよろしくお願いいたしますっ!!
[PR]
by chorohico | 2007-08-22 13:58 | 飼い主

ありがとう!

まずはパソコンの調子ですが、まだ治りません(汗)
でも今日は何とか動いています。

さて、お盆期間中にとってもうれしいサプライズをいただきました!
以前の記事で迷子札の重要性のことをアップしたのですが、その大切なお話を考えさせてくれたお友達の「もも樹さん」からのプレゼントです!

まずは、、
f0053952_10112337.jpg

国産などちゃんとこだわってちょろこの好物を選んでくださいました。
彼女はワンコは飼ってらっしゃらないのですが、本当に犬のことを
しっかり考えてくれてるなあ、、と感激です!

それから、、
f0053952_1013355.jpg

私の好物まで(笑)
このビール、みんなでお盆中に頂いたんですが、
全員で「うまっ!!」と合唱するほどおいしかった!
いつも発泡酒の味に慣れていたので、本当においしいビールで感激でした。

それから、、
f0053952_10143531.jpg

皆さんご存知「鳩サブレー!」
何を隠そう、この「鳩サブレー」を初めて食べたのは幼稚園のころ。
まだバターの香りのおやつなどあまり無い頃で、そのおいしさに驚き、感動し、その後も「サブレー」と名の付くものは大好きな私。
本当にうれしかった!大切においしく頂いております!

そんなこんなで、ブログを通じて、また素敵なお付き合いが出来て感激、感動のちょろひこです。

そして、何より以前の記事で、ブログのお友達が皆さん迷子札の大切さを見直してくださったこと、川原の仲間もみんな迷子札を買いなおしたり、ちょろこも迷子札と鑑札入れを新たに購入するなど、意識が高まったことがとてもうれしいです。

ちなみに迷子札を買ったサイトで、ちょろこの迷子札姿の写真を載せてもらっています!
是非、ご覧ください!(スクロールして一番下の方です)
こちら
迷子札姿の写真を送るとシールも作ってくれますよ!

こうやって、ワンコを飼ってる方、飼っておられない方、みんなでワンコの安全を守り、少しでも快適な環境を一緒に作って行ける事が本当にありがたいと思っています。

本当に、本当にありがとうです!

*引き続き、パソコン不調のため、お返事が出来ないかもしれません。
また短い時間でご訪問が出来ないので、コソ見で申し訳ありません!
[PR]
by chorohico | 2007-08-19 10:24 | 飼い主

パソコン不調!

手短に申し上げますが、インターネットに接続できなくなってます(大汗)
今偶然繋がったけど、たぶんまた繋がらなくなりそう。。
前回記事のお返事も今のところ出来ません。ごめんなさい!

しばらくお待ちください!
ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2007-08-17 10:37
お久しぶりです!

皆様、どんなお盆期間を過ごされましたか?
我が家は10日から本日15日まで楽しくお盆を過ごしました。

お盆なので、、
f0053952_1622219.jpg

お墓参りに行き、、

お盆なので、、
f0053952_1634148.jpg


そして、暑いので、、、
f0053952_15575666.jpg

川で水遊び。

しかし、暑いので、、
f0053952_15592464.jpg

汗ダラダラになりますが、元気が出ます!

そんでもって、暑いので、、
f0053952_1602866.jpg

懐かしのメロディーで歌い狂うちょろひこと、、
f0053952_1605644.jpg

頭のネジが外れた二人(爆)

そして、暑いので、、
マジギレしたちょろこ(笑)
f0053952_1661782.jpg

相変わらず父さんの遊び方は乱暴だね(苦笑)

そんな、こんなで、楽しいながらも暑さで頭がボーン!
な、ちょろこ一家の夏休みでした!

ご訪問、これからゆっくり伺います!
[PR]
by chorohico | 2007-08-15 16:08 | 飼い主

明日から、ちょろこ一家お盆休みに入ります!
更新及びご訪問が出来ないと思いますが、どうぞご了承ください。
f0053952_1733393.jpg

まだまだ暑い日々が続きますが、
どうか楽しいお盆期間をお過ごしください!

ちょろひこ&ちょろこ
[PR]
by chorohico | 2007-08-09 17:34 | 飼い主

最後の「少年A」

昨日、8月5日はにんに(息子)の誕生日でした。

ご存知の方も多いと思いますが、息子は今年「イチロー君」でして(苦笑)
なので、派手な誕生日祝いもなく、普通の日として過ぎました。
でも、毎年恒例の寒天デザートは作りました。
f0053952_12411228.jpg

19歳になった息子。でも全くまだまだ子供(苦笑)
いまだにドラえもんやクレヨンしんちゃんを見てゲラゲラ笑えるヤツです。

今年は浪人生だというのに、同窓会へ行ったり、お祭りや花火に行ったりと、結構楽しそうに毎日を過ごしている様子。もちろん勉強もしてるみたいだけど、親としては少々危機感が無さ過ぎじゃない?と心配にもなります。
f0053952_12504154.jpg

(写真は高校卒業式の日です)

思えば私と同じで背が低く、いつも一番前だった息子、それなりに大きくなったな。
気が弱くていつもよく友達に泣かされてた息子。でも今は立派に口喧嘩はうまくなったな(苦笑)
妙に優しい息子。今でもかわいそうなテレビでは泣きそうになってるね。
変に頑固な息子。それでも友達とはうまくやってるね。

今年は「少年A」でいられる最後の年。
来年からは社会から「成人」として扱われるんだよ。
色んな責任が自分の元にあるんだよ。
今年1年、実り大きものにして立派な成人になって欲しいものです!
f0053952_1375714.jpg

そして、ちょろこの良き「お兄ちゃん」として、これからもどうぞよろしく!

さて、余談ですが、腰痛や何やらで最近写真があまり撮れていません。
ブログ記事がしょぼくて申し訳ない。。少々お待ちください!
暑中お見舞い申し上げます!
[PR]
by chorohico | 2007-08-06 13:10 | 飼い主

パンツの日

今日、8月2日は「パンツの日」だそうです(笑)

なので、パンツにちなんで、川原のトイレ事情などを(無理やり)

セレブのチョコちゃんはトイレに行きたくなると、、
f0053952_17501912.jpg

さりげなくみんなの側から離れます。
f0053952_17505975.jpg

そして、絶対みんなから見えない草むらなどへ行って、用を足してきます。
これは徹底していて、私でさえチョコちゃんのうんP姿は見たことがありません。
しかも、途中で誰かに見られたりすると、うんPが止まってしまい、
その日はしないで我慢することもあるという徹底ぶり(苦笑)
さすがセレブのチョコちゃん!!

一方、ちょろこは、いつでも、、
f0053952_17534577.jpg

どこでも、、
f0053952_17561625.jpg

どんな状況でも!
f0053952_17564071.jpg

みるく君の目の前でも(爆)
f0053952_17575787.jpg

ちょろこ、、ちょっとは恥ずかしがって欲しいよね(苦笑)

さて「パンツの日」にちなんで、もひとつ。

腰痛の間、何が一番苦労したかって、パンツが履けない(苦笑)
靴下は履かなくっても別にいいと諦め、ズボンは息子に引き上げてもらいましたが、パンツだけはそうはいかず。。本当に苦労して履きました。
床にパンツを置いてですね、、こう足で引っ掛けて、ちょっとずつナナメに、、と説明してもしょうがないですが、見られたら相当変な様子だったでしょう(爆)

この「パンツの日」女性が好きな男性にこっそりパンツをプレゼントする
という相当大胆な意味があるそうですが(苦笑)

そういや、今日は整形外科で「腰の牽引」というのをやってもらい、
脇の下に棒を入れて固定、腰をベルトで固定して、引っ張ってもらうのですが、引っ張られるとパンツが脱げそうになるんですよ、これが!!(苦笑)

もう少しでイケメン整体師にパンツを捧げそうになりました(爆)

てなことで、素敵な「パンツの日」を!!(笑)
[PR]
by chorohico | 2007-08-02 18:05 | 川原劇場