ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー!

お友達の爆笑ブログイワリス俵太との暮らしさんのところで興味深いものを見つけたので、やってみました!
脳内メーカーというものなのですが、名前を入れるとその人の脳みそが覗けます(笑)

たとえば、みるく君は、、
f0053952_13115341.gif

うーん!さすが!
川原でもみんなの人気者のみるく君、納得の結果ですね!
f0053952_13152366.jpg


さて、次はセレブのチョコちゃんは、、?
f0053952_13161736.gif

おお!?確かにいつも何か悩んでる様子のチョコちゃんですが、
こんなことを悩んでたのか(笑)。。
f0053952_1317249.jpg

お金のことをしっかり考えてるのが、セレブがセレブである所以ですな!
(チョコママさん、ごめん!)

そうそう、私もやってみました。
ちょろひこの脳内は??ドキドキ。。
f0053952_13193137.gif

ああ!当たってる!確かに遊ぶことばっかり考えてるわ(爆)

さて、ここまでやって、この脳内メーカー、結構当たってると思いませんか?
思わず唸ってしまいました。

さあ、ちょろこの脳内は、、???
f0053952_13241193.gif

あはは!!やっぱり!こうもはっきり結果が出るとすがすがしい!!
確かに、、
f0053952_13225148.jpg

脅迫、強奪、窃盗、、悪事の数知れずですもんね(苦笑)

さて、最後に人生経験豊かなピコ姐さんをやってみました!
f0053952_13252839.gif

おぅ!!!すげ(爆)
f0053952_1327158.jpg

ここまで行くと感動すら覚えます(笑)

まあ、ほんのお遊びですが、あながちはずれとも言えない結果に
大笑いでした!
[PR]
by chorohico | 2007-06-28 13:28

納得の理由

梅雨の季節ですが、ちょっと天気が怪しいかな?と言う日も、
川原の仲間は相変わらず川原に集まります(笑)

今日も楽しく爆走中。
f0053952_10174135.jpg

でも、ちょっと雲行きが怪しくなってくると、、
f0053952_10183453.jpg

みるく君はテンションダウン。そう、彼は雷が大の苦手
遠くのほうで鳴っている雷が聞こえてしまうようです。
そして、、
f0053952_1020078.jpg

お腹をぴったりつけて、おへそを隠してます。
でも、ちょろこは不思議そう。。
f0053952_1022150.jpg

ちょろこ、おへそって知らないらしい(苦笑)
おへそを出してると、雷さんに取られて食べられるんだよ!

でも、納得できないらしく、、
f0053952_10233331.jpg

みるく君、しぶしぶ見せてくれました。
f0053952_1024854.jpg

それがおへそだよ!分かったかな?

ところで、ちょろこのおへそ、、ありません(苦笑)
哺乳類だからあるはずなのに、見当たりません。。

だから、ちょろこは雷が怖くないのかなー?と妙に納得してしまうちょろひこでした!

皆さんのワンコ、おへそあります??
[PR]
by chorohico | 2007-06-25 10:26 | 川原劇場

恐怖の伝染病

ちょっと怖いタイトルですが、ご心配なく(笑)

その病気は、ちょろこを飼い始めてすぐに感染したのですが、
たとえば、こういうのを見ても、、
f0053952_12494855.jpg

ついつい「ジャックラッセル」に見えてしまう(苦笑)
ちなみにこれはガス会社のサビースカー。「クラッセル」という名前です。

もちろん「ジャック」と名の付くものには全て反応しちゃいます。

それから、、、
f0053952_12522816.jpg

「ちょろ」と名前の付くものには、親近感を覚えます。

そして、、
f0053952_12544931.jpg

これは「源氏パイ」というお菓子なのですが、これを食べるたんびに
どうしても、これが、、
f0053952_12555066.jpg

ちょろこのお尻に見えてしまう病気です(苦笑)
「源氏パイ」を上下逆さまにしたのがくっ付いてるみたい(笑)

他には、お買い物に行って、スルメやジャーキーなどの乾き物を見ると、
ついついちょろこのおやつに思えてしまったり(苦笑)

そんなこんなで、日々の生活の中で、どうしてもいつもちょろこのことばかり考えてしまう病気のようです。。
最近は夢の登場人物も人間より犬が多くなってきました(爆)

この伝染病、うつるようですよ。うちの家族はみんなうつりましたから。
でも、痛くも痒くもない病気です。ご安心を!
ただ、愛犬が愛おしくって困ってしまうだけです(笑)

皆さんも知らないうちに、この病気になってませんか?
[PR]
by chorohico | 2007-06-22 13:01 | 飼い主

世渡り上手な虫

冬に裏庭に植えたいちごの苗に、、
f0053952_1443156.jpg

いちごが出来た!と喜んでいたのに、やっと赤くなったので収穫しようと思ったら、虫に食われてました(涙)。。

お見苦しいので画像はありませんが、犯人はダンゴ虫!
いちごの中に丸まって入ってました(爆)

ダンゴ虫、誰でもご存知のように触るとくるんと丸まって、
何だかかわいらしいヤツなので、あまり恨まれることもなく、
害虫として思いっきり嫌われるわけでもなく、どこでも飄々と現れて、
何だか「世渡り上手」な虫のような気がします。。。

さて、いつもの川原でも、、
f0053952_14111684.jpg

ダンゴ虫が出現!?
と、思ったら、、
f0053952_1411581.jpg

手足がにょきっと出て、、
f0053952_14123279.jpg

正体はピコ姐さんでした!

これ、アリエルちゃんの猛攻撃をかわすための「ダンコ虫のふり」です(笑)
必死で攻撃するアリエルちゃん、それをシレっとかわす姿はさすが
「世渡り上手」なピコ姐さんですね!

もうひとつ、ピコ姐さんが「ダンゴ虫」っぽいのは、、
f0053952_14153647.jpg

どっちが前か後ろか分からないそのお姿!
この写真、どっちが頭か分かりますか?

こんな姿のピコ姐さんを見て、庭のダンコ虫も怒る気になれない
ちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2007-06-19 14:17 | 川原劇場

自分スタンダード

いつもの川原の仲間になってから、随分経つハルク君

ちょろこと同じジャックラッセルなのですが、いまいち仲良く出来ない二人。
(実際はちょろこがガウガウなんですけど。。)

みるく君にこう指摘された二人、、
f0053952_10164061.jpg

ちょっと驚いた様子の二人。
f0053952_10184114.jpg

ちょろこは、「自分が基準」と思っているので、、
f0053952_1020557.jpg

確かに模様は違うけど、ちょろこのほうが変わってるんだよ(苦笑)

そのうえ、、
f0053952_10205673.jpg

そんなはっきり(苦笑)
確かに、ちょろこはジャックにしては、ちょっと足が長いけど。。
そして、トドメに、、
f0053952_10223222.jpg

あーあ、、言っちゃった!(汗)

まあ、確かに、、
f0053952_10232644.jpg

大きさのあまり変わらない二人ですが、お顔の大きさは、
確かに違います(爆)

そして、ちょろこに散々言われてしまったハルク君も、、
f0053952_10252938.jpg

そうだよねえ(苦笑)
ハルク君もちょろこと同じだとイヤだよな。。

こんな「自分スタンダード」なちょろこ、これも個性だと言うことで(苦笑)
ハルク君、これからもよろしくねー!
[PR]
by chorohico | 2007-06-16 10:27 | 川原劇場

バージョンアップ

川原のお友達、人気者のアリエルちゃん
最近、どうしてるのかなあ?と思われてる方も多いと思います。

ご家族の都合で東京で生活していることも多いのですが、
最近いつもの川原に復活しました!

以前と同じようにお友達を追い掛け回し、、
f0053952_12434017.jpg

写真では見えにくいですが、リオ君のリードを引っ張って引きずり回しています(苦笑)

それに、大姉御のピコ姐さんにも、、
f0053952_12451282.jpg

「ガン飛ばし」!(爆)目つきが怖いよー!

そして、ちょろことは恋のライバルでもある彼女。
また一緒に愛しのみるく君を追っかけますが、、
f0053952_12471981.jpg

むむむ。。以前より走るのが速くなってる!

そして、そのまま、、
f0053952_1248512.jpg

みるく君に頭突き!!顔がつぶれてるように見えるんですけど(怖)

あまりに暴れまわったので、飼い主さんに撤収されました。
f0053952_12494693.jpg

とっても満足そう。。
それにしても、このお洋服、大阪のヤンキーお姉ちゃんみたいで、似合いすぎです(笑)

こうして、バージョンアップしたアリエルちゃんに、ちょろこも、、
f0053952_125217.jpg

お口あんぐりなのでした!

*********************
さて、最近のエキサイトブログ、少々不調のようで、写真が表示されなかったり、コメントが書き込めなかったりしています。ごめんなさいね!
明日はメンテナンスがあるそうで、しばらく表示されないと思います。
ご了承くださいね!
[PR]
by chorohico | 2007-06-13 12:54 | 川原劇場

うなぎ犬

ワイルドな天候だった週末、皆さんどう過ごされましたか?

我が家は、週末、単身赴任中の父さんが帰宅していました。
ご訪問及び更新が遅れてすいませんでした!

さて、ちょろこを飼い出してから、父さんもすっかりジャックの虜(笑)
今回のおみやげは、こんな感じ。
f0053952_20501071.jpg

夜光塗料の塗ってある首輪、ジャックの置物。
そして、ジャックの飼育本、、もう遅いと思いますけどね(苦笑)
置物はかなりかわいい!ちょろこにもご挨拶。
f0053952_205232.jpg

そうそう、おやつもてんこ盛り買って来てくれました。

ちょろこはそんな父さんがもちろん大好き!

でも、私やにんに(息子)への態度と多少違う部分があり、それが面白い。
大好きなんだけど、ちょっと怖いようです。

父さんと私と一緒にお散歩に行っても、私がちょっと離れると、
不安そうに、、
f0053952_20562394.jpg

じーっと私の行方を追っています(笑)

それに大好きなスイカを食べていても、、
f0053952_20571556.jpg

私やにんにが食べていると、大騒ぎして飛びついてくるのに、
父さんだとじーっと見つめるだけで、飛びつきません。

そして、スイカをあげても、、
f0053952_2121184.jpg

根気強く待っています(笑)

なぜなら、、
f0053952_2145535.jpg

父さんに噛み付かれるから(苦笑)
もちろん、本気ではないですが、背中やシッポに噛み付いたり、マズルをパックリされたりで、ちょろこは少々ビビッています(苦笑)

それでも、父さんが大好きなちょろこ。
その証拠に、父さんが帰宅したときの喜びの様子です!

我が家ではこれを「うなぎ犬状態」と呼んでいます(笑)

皆さんのワンコも家族のメンバーによって、態度が違いますよね!?
[PR]
by chorohico | 2007-06-10 21:09 | 飼い主
そいつは、、、
f0053952_10141673.jpg

海、、じゃなくて川やけど(苦笑)

そして、ポケットからおやつを盗み、、
f0053952_1015196.jpg

カバンからも強奪し、、
f0053952_10155174.jpg

仲間と共に、脅迫しておやつをもらう!
f0053952_10165139.jpg

世界の飼い主が恐れるそいつの名前は、、!?
f0053952_10175486.jpg

まさに!「パイレーツ オブ 川原やん!」近日公開!!

、、、って、悪乗りです(爆)スンマセン。

いやー、ちょろこの顔をマジマジと見てたらね、、
f0053952_10204468.jpg

ジョニーデップの「ジャックスパロウ」船長に、、
f0053952_10222099.jpg

と思ったものですから。。うはは!

ちなみに本編ストーリーなど全く知りませんので、そこのところヨロシク!
[PR]
by chorohico | 2007-06-05 10:22 | ちょろこ

フォークダンス

最近はめっきり春に行われることが多くなったらしい運動会。
去年の様子はこちら

運動音痴の私は、さして運動会は楽しみではありませんでしたが、
マスゲームやダンスは結構好きでした。
中でも、想い出に残ってるのはフォークダンス!

いつもの川原でも、フォークダンスの練習です。
しかし、男女混合ではなく、、
f0053952_1311813.jpg

もうひとり、、
f0053952_13121573.jpg

こんな感じで踊ってました(笑)

もちろん、男子も、、
f0053952_1314822.jpg

でも、ちょろこは、、
f0053952_1315715.jpg

だよね!女子同士、男子同士だけだと、何か盛り上がらないよなー。

私の思い出の中では、「マイムマイム」や「オクラホマミクサー」などで、
次々と相手の変わってゆくフォークダンス。
「次は私の好きな男子が回ってくる!」とドキドキして待ってたら、
そこで曲が終わってしまい、がっくりしたことを覚えてます(苦笑)

今の運動会では、フォークダンスはもう踊らないのかな??
[PR]
by chorohico | 2007-06-01 13:19 | 川原劇場