「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

経済のお勉強

今日は、身近な経済ニュースのお勉強をしましょう。

これは、みんなでおやつの図。
ちょろこは一番前に陣取って、おやつをもらっています。
f0053952_15355122.jpg

ジーニー君は、ちょろこに吠えられておやつをもらえないことがあったり
ジーニー君がもらうはずだったおやつまで、ちょろこに盗られたりしています。

さて、ちょろことみるくの兄貴がこんな会話を、、
f0053952_15384045.jpg

おやつに関する「内部情報」ですな。それを、、
f0053952_1539508.jpg

偶然聞いてしまったジーニー君は、慌てて、、
f0053952_15403953.jpg

と、みるくの飼い主さんのところへ走ってゆき、、
f0053952_15412379.jpg

と、お願いしてみましたが、、
f0053952_15415131.jpg

どうやら「ガゼネタ」だった様子で、おやつは出ませんでした。。

しかし、ここでおやつを先にもらうと「インサイダー取引」になり、違法です。。

あ、ちなみに最初の写真のちょろこは「独占禁止法」違反の容疑で「証人喚問」を受けていますが、本人は「記憶にありません」と言い張っています。。


良い子の皆さんは、マネしないでねー!
[PR]
by chorohico | 2006-06-30 15:46 | 川原劇場

砂鉄拾い

ピコちゃんとちょろこが何か探しているようです。
f0053952_1523794.jpg

アリエルちゃんがやってきて、聞いてみました。
f0053952_1533240.jpg

あ、なるほどね、川原の砂の中にはいっぱいありそう。
アリエルちゃんも加わって、探し始めました。
f0053952_1544932.jpg

そしたら、なんと!!
f0053952_1551845.jpg

すごいですねー!磁石もなしに何だかいっぱいくっ付いてきました!
でも、それ本当に砂鉄か??

小学生の一時期、砂鉄拾いにハマッたことがあります。
磁石をヒモにくくりつけて、砂場や工事現場、川原なんかをゴロゴロ
引きずって歩くと、砂鉄が採れました。
砂鉄以外にも、錆びた釘や、ヘアピン、クリップ、時にはちょっとしたお宝も
くっ付いてきて、子供心にワクワクしたものです。

あ、アリエルちゃんが、くっつけてるのは、砂鉄ではなく、
ヨダレと砂が一体化したものです。
彼女は下を向いて、顔を上げるといつもこんな風になってます(苦笑)
[PR]
by chorohico | 2006-06-28 15:12 | 川原劇場

豹変!

セレブなチョコちゃんは、ガウガウなんてしません。
他の仲間が騒いでいても、いつもおとなしく見ています。
でも、実は、、
f0053952_1255182.jpg

ちょっとガウガウしてみたかったらしい。
そこで、ちょろことピコちゃんが、二人で乗り移ることにしました。
f0053952_1263920.jpg

キョウレツな二人のキャラが乗り移ったチョコちゃんは、どうなったかというと、、
f0053952_128596.jpg

かなり効果があったようで、、
f0053952_121029.jpg

ちょっと効き過ぎちゃったみたいで、、
f0053952_12104326.jpg

しばらく元に戻れず、困ってしまっていました。

自分にないキャラって憧れるけど、やっぱり普通の自分がいいよねー。

私もちょろこに、ちょっとはおとなしく、食いしん坊も治らないかなー
なんて思いますが、そうなるときっと「病気かしら?」と心配してしまいます。

あ、この後、チョコちゃんはいつものセレブなチョコちゃんに戻りました。
あくまでも、これはちょろことピコちゃんのキャラで、
チョコちゃんはとってもいい子です!
[PR]
by chorohico | 2006-06-26 12:17 | 川原劇場

雨の日も楽し!

昨日から、本格的に「梅雨」らしい天気になってきました。
川原のお友達もレインコートでお散歩です。
f0053952_13284432.jpg

みるく君は、もう一枚持っていて、
f0053952_13292959.jpg

ばっちりキマッてますね。ちょろこも惚れ直すよー。

さて、ピコちゃんがこんな素晴らしい姿で登場!
f0053952_13303475.jpg

飼い主さんの手作りの「ゴミ袋と荷造りヒモ」活用したレインコート。。素敵です。
f0053952_13323215.jpg

あ、なるほど!ボンテージファッションでしたか。。
今流行の「エロかっこいい」ですな。
しかし、このレインコート、難点は、、
f0053952_13334247.jpg

こんな風に遊んで暴れると、ビリっと破れてしまうことですな。
雨の日でも楽しい川原の仲間でした!

ちなみに私(ちょろひこ)は、小さい頃雨の日が結構好きでした。
大雨が降ると、レインコートに長靴で、こっちの水溜りをチャプチャプ、
こっちの溝をバシャバシャ、小さな川に入ったりして遊ぶのが大好きでした。

いつの間にかいつも長靴の中に水が入って
帰るときは靴の中から「チャプンチャプン」と音がして、
これがまた面白かった。

今は、ちょろこのお散歩が大変なので、雨がちょっと恨めしいです。
[PR]
by chorohico | 2006-06-23 13:39 | 川原劇場

懺悔

今日は「迷える子羊のちょろこ」が、「チョコシスター」のところへ
懺悔にやってまいりました。
f0053952_1093457.jpg

さっそく、今までの罪を告白。
f0053952_10101296.jpg

あまりの罪の多さに「チョコシスター」もびっくりです。
f0053952_1011419.jpg

しかし、まだまだちょろこの懺悔は続く、、
f0053952_10114721.jpg

すっかり、あきれた「チョコシスター」
「神様みるく」に許されるかどうか、お伺いをしました。
f0053952_10125189.jpg

さて、その判定は、、
f0053952_10135583.jpg

やっぱりね(苦笑)
あわれ、罪人ちょろこは、母さんにお尻ペンペンされましたとさ。

ちなみに、ちょろこの罪の数々は実話です。
母さんが魚を食べていたら、ジャンプでチューするふりして、
口の中から盗んだのも本当です。素晴らしい技!

それから、この神様「俺たちひょーきん族」という、
今では懐かしい番組に出ていた「懺悔の神様」です。
許してもらえると、○が出ますが、
罪が重いと、「バツ!」が出て、水をぶっかけられます。
知ってるかなあ?
[PR]
by chorohico | 2006-06-21 10:24 | ちょろこ

遊び疲れ

先日、またまたばあば(私の母)と山登りに行きました。
梅雨の晴れ間でいい天気。でも木陰は涼しく、気持ちいい気候です。
f0053952_2185663.jpg

途中、このようにかなり急勾配があり、綱に摑まって登らなければならないところもありますが、ちょろこは平気でスイスイ登って行きます。

山頂でお弁当!ちょろこは「馬のアキレス」のおやつ。
f0053952_21105693.jpg

外で食べるお弁当って何であんなにおいしいんでしょうね。
何でもないおにぎりと、シャケ、卵焼きが最高のごちそう。

下りもちょろこは、お気に入りの石を転がして、あっちへうろうろ、
こっちへ走りで、私たちの3倍くらい走り回っていました。

さすがに疲れたのか、家へ帰るとこんな姿で爆睡。
目を開けたまま、寝てました(苦笑)
f0053952_21133584.jpg

しかも、その後、こんな寝言をいいました。
ちょろこ寝言の動画を、音声をMAXにしてご覧ください。
ピクピク動くおなかと手足。どんな夢を見てるんですかねー。

子供の頃って「明日仕事だし」とか考えることもなく、
思いっきり遊び疲れて爆睡すれば、次の日にはすっかり元気になっていて、
今思えばうらやましい身体でしたね。
ちょろこも、次の日はまた元気ばりばりで、
多少筋肉痛の母さんをハイテンションで起こしてくれました(苦笑)
[PR]
by chorohico | 2006-06-18 21:22 | ちょろこ

おやつのブルース

貰ったおやつを食べるときの話やけどぉー
チョコちゃんのように、味わってゆっくり食べるかぁー
f0053952_1217295.jpg

ちょろこのように、一気にガツガツ丸呑みするかはぁー
f0053952_12175190.jpg


自由だー!!
♪おやつ is FREEDOM! おやつ is FREEDOM! ♪

ジャジャジャジャジャヤン、ジャンジャジャジャジャン!
f0053952_1220988.jpg

でもぉーぽろっと落として、
ちょろこに盗られたら悲しいでぇー!
THANK YOU!

まだマイナーな芸人さんですが犬井ヒロシが結構好きです。
ご存知ない方は、エンタの神様を是非見てください!(たぶん出てる)

ちなみに、私も小さい頃貰ったおやつはすぐに全部食べてしまい、
姉は小出しにして、ゆっくり食べていました。
「ちょっとちょうだい!」と泣きついても、絶対くれず、
見せびらかして、チマチマ食べる姉から実力で奪い取り、母によく叱られました。
[PR]
by chorohico | 2006-06-16 12:22 | 川原劇場
ちょろこのお気に入りの遊びは「石遊び」ですが、
以前に紹介したのは、石を使った穴掘りで、、
f0053952_12262921.jpg

こんな感じで穴を掘りながら石を転がします。

最近は、川原の草が伸びてきて、石遊びも進化しました。
f0053952_1227333.jpg


それでは、動画で石遊び草ちぎり編をご覧ください!

こうやって日夜、川原の草むしりに励んでおります。
ちなみに庭に綺麗に咲いていたビオラもちょろこの草ちぎりの餌食になり、
全部掘り返されてしまいました。。トホホです。
[PR]
by chorohico | 2006-06-14 12:34 | ちょろこ

キックオフ!

いよいよ今晩、ワールドカップ日本戦ですね。

先日、フィッツ君がこんな素敵な応援コスチュームで来てくれました。
f0053952_1364693.jpg


ちなみにマークをよーく見ると「アシダス」です(爆)
f0053952_1375345.jpg

後姿についつい笑ってしまう私を許して!

サッカーももちろんプロ級!
f0053952_138594.jpg

ちょろこも、ちょっと参戦!でも、うまくドリブル出来ずに、
ガウガウボールに噛み付く反則を繰り返していました。
f0053952_13103794.jpg


さて、フィッツ君、実はサッカーの練習のしすぎで、
足を痛めてしまった様子です。
今は、お散歩も控えめに、川原へも遊びに来れず、
しばらく療養するそうです。

早く良くなって、また一緒に遊ぼうね!
「がんばれ日本」より、「がんばれフィッツ君!」と思っている川原の仲間です!
怪我も「キックオフ!」したいですね!

ちなみに私はサッカーのことは、全く分かりません。
ジーコ監督とベッカムとロナウニーニョの顔しか、見分けられませんので、
そこのところ、よろしく!
[PR]
by chorohico | 2006-06-12 13:17 | 川原劇場

運動会!

私が子供の頃は、運動会は秋の恒例行事でしたが、
最近は5月、6月上旬に行われるらしいですね。知らなかった。

さっそく川原の仲間で運動会!

まずは、入場行進から!
f0053952_1062748.jpg

ほらね?ちゃんと足並み揃ってますね!
他の仲間も、、
f0053952_1073427.jpg

みるく君指導のもと、ちゃんと右足から行進!よく出来ました。

しかし時にはこんなアクシデントも、、
f0053952_1085180.jpg

フィッツ君は相変わらずいいボケしてますねー。

さて、競技の方は、
f0053952_1094250.jpg

こんな風に楽しく出来ました。
まあ、毎日「運動会」みたいな川原です。

さて、「ちょろひこの姉御」の二人の娘(姪っ子)のところでも先週
運動会があったそうですが、姉は娘の応援そっちのけで、
f0053952_10142572.jpg

こんな写真ばかり撮ってた様子です。

ジャニーズに最近はまりそうな姉御、かなりヤバイおばさんです(苦笑)
ま、私も高校生の息子に「かっこいい友達連れて来いよー!」
って叫んでますが、ね。。(爆)
[PR]
by chorohico | 2006-06-09 10:19 | 川原劇場