「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワニ子

川原のお友達で、時々会える元気なわんこがいます。

アキちゃん(メス、1歳)
f0053952_956917.jpg

とにかくお転婆で、ぴょんぴょん走り回っています。

ちょろこは、そういう子がちょっと気になる。
横目で睨んでいます。
f0053952_9575135.jpg

でも、アキちゃんはまったく気にせず、おやつもこんな風に先に貰ってしまいました。
f0053952_959199.jpg

そして、ちょろこがどうしても怒ってしまうことを、、
f0053952_9593696.jpg

わあーそれはアカンねん!
f0053952_1002541.jpg

ほら、ちょろこが「ワニ子」になってしまった。
 
ちなみにちょろこの「ワニ顔」は川原名物でして、
新しいわんこにはいつもこの顔でお出迎えしてます。
何度か会うと、自然と仲良くなるんですが、どうしても「ガン飛ばし」をしておかないと、気がすまないちょろこらしいです(苦笑)
[PR]
by chorohico | 2006-05-29 10:05 | 川原劇場

直滑降

ちょっと前の話題ですが、ばあば(私の母)とプチ山登りに行きました。
ヤマツツジが咲き始めた頃で、とても綺麗でした。
f0053952_12394534.jpg

ばあばと写真を撮るより、早く登りたいりょろこ。
ばあばは「綺麗ねえ」とヤマツツジばかりに眺めて上を向いて歩き、
挙句にズッコケていました(苦笑)

山頂付近でばあばと記念撮影。
生憎の曇り空で景色は見えませんでしたが、
お天気のいい日は良い眺めの場所です。
f0053952_12442454.jpg

大きな石の上にちょろこを乗せたら、怖がってシッポ巻き込んでました。
でも、降りれなくなって困ったのは、ばあばでした(爆)

さて、帰り道、ちょろこのお気に入りの石を投げたら、崖から下へコロコロと、
それを追っかけてちょろこも、ズルズルと!!
f0053952_12464912.jpg

必死で突っ張ってますが、さらに滑って行き、
f0053952_12493748.jpg

枯葉の中に埋もれてしまいました。

でも、ちゃんとお気に入りの石を拾って、這い上がってきました。
さすが、ちょろこやねー。
[PR]
by chorohico | 2006-05-26 12:52 | ちょろこ

愛の奇跡

いつもの川原のお散歩に行くには、この石を飛んで行かなければ
行けません。でも、ちょろこは初めの頃、なかなか飛べませんでした。
f0053952_1916265.jpg

こんな風に固まってしまうので、私が抱っこして飛んでいました。

でも、ある日突然、飛べるようになったんです。
それは、やっぱり頼りになるミルクの兄貴が教えてくれたから!

今ではすいすい飛べますが、その様子はこちらの動画で、どうぞ!
ちなみに、何度か飛びそこなってドボーンと川に落ちてます。

やっぱり、頼りになる兄貴の愛の力は大きいねえ。
f0053952_1920110.jpg

追いかけっこでも、こんな風に飛んでいました。

これからも、ちょろこをよろしくね!
f0053952_19205512.jpg


ちなみに私もお兄ちゃんが欲しくて、母に「お兄ちゃんが欲しい!」
と駄々をこねたことがあります。
母には「お姉ちゃんがおるやん!」と叱られ、今度は姉に「お兄ちゃんになって!」
と訳の分からない注文をしたりしました。
姉は、「じゃあ、これでどう?」と言って、お風呂で「立ちションごっこ」をしました(爆)
[PR]
by chorohico | 2006-05-23 19:21 | 川原劇場

ちょろこセクシー写真集

色んなパターンでちょろこの写真を撮って見ました。

まずは、
f0053952_10194653.jpg

「サンタフェ」と言って「宮沢りえ」と連想したあなた。
同世代です、ハイ。

次は、
f0053952_10205584.jpg

「11PM」知ってるかなあ?
大橋巨泉がシャバダバ、シャバダバー。
子供の頃に「子供は見てはいけません」と言われながら見てました。

新しいところでは、
f0053952_10232945.jpg

ちなみに私も真似して、腰が「ゴキッ」っとなりました。。

やっぱり今の流行りは、、
f0053952_10255030.jpg

このお方ですよね。
関西弁のおねーちゃん、がんばりや!

たいして、セクシーではなかったですね。失礼しましたあ!
[PR]
by chorohico | 2006-05-21 10:28 | ちょろこ

虎の威を借るちょろこ

いつものようにチョコちゃんと会話です。
f0053952_122535.jpg

さすが、セレブのチョコちゃんやね。
f0053952_125178.jpg

あら、仲良くお話してるかと思ったら、どうやら口喧嘩に発展しそう。
ご存知のように、口喧嘩は強いチョコちゃん。
f0053952_1263235.jpg

あーあ、言われてしまったね、ちょろこ。
f0053952_12782.jpg

本当かなあ??
f0053952_1273123.jpg

あはは、ほんまや!!二人も強い味方が後ろについてたんやね。
でも、それって「虎の威を借るきつね」と一緒やでー!

ちなみに、写真は実写ですが、チョコちゃんはこんないけずではありませんので、あしからず。チョコママさん、ごめん!!
あ、ヨーグルトは本当ですよ。
[PR]
by chorohico | 2006-05-18 12:10 | 川原劇場

枕草子「ちょろこ編」

春はあけぼの。
やうやう食べゆくちょろこは、少し太りて、
f0053952_19255148.jpg

桃色立ちたるハーネスの細く食い込みたる。
f0053952_19264391.jpg


夏は夜。散歩の頃はさらなり、
闇もなほ、おやつの多く飛びちがひたる。
f0053952_19292360.jpg

また、ただひとつ、ふたつなど、密かに拾い食いするもをかし。
f0053952_19304377.jpg


母も太るも、をかし。

<解説>
春は、どんどん食欲が増して、少し太ったちょろこの、オケツは曙のようだ。
ピンクのハーネスも少しきつくなったようで、食い込んでいる。

夏は夕方から夜の散歩はさらに趣きがある。
暗くなると余計に、おやつが飛び交って面白い。
また、こっそり拾って食べているのも興味深い。

母も(関係ないのに)一緒に太ってきたのが、興味深い。。

<状況説明>
と、いうことで、ちょろこ太りました。
先日フィラリアのお薬を貰いに行ったら獣医さんに「痩せなさい」と言われたので、
現在、ごはんをライトカロリーに変えてがんばっているところですが、
お散歩のおやつは人生最大の楽しみらしく、なかなかやめれません。

ちなみに一緒に太ってる母さんの人生最大の楽しみは、ビールでして、
これまたやめられません!!

<参考文献>枕草子はこちら。
これって、今でも暗記してますよねー??
[PR]
by chorohico | 2006-05-16 19:44 | ちょろこ

あっち向いてホイ!

川原のお友達と「あっち向いてホイ!」遊びです。

チョコちゃんとは、、
f0053952_1854131.jpg

まあ、仲良く引き分けかなあ。

ミルクの兄貴とは?
f0053952_18544859.jpg

また、引き分けだね。

コロちゃんとは、どうかな?
f0053952_18552849.jpg

あ、コロちゃん上向きホイですごいね。

ピコの大姉御とは、、、
f0053952_18564665.jpg

あはは、強制的に「あっち向け!ハイ!」になってしまったね。

そして、アリエルちゃんとは???
f0053952_18583950.jpg

あわわ、、「にらめっこ」になってしまいましたあ!
[PR]
by chorohico | 2006-05-14 19:01 | 川原劇場

犬の幸せ

ちょろこは、幸せな犬だと思います。

本人は「もっとおやつくれ」とか思ってるかもしれませんが(苦笑)
3食昼寝付きで、お散歩付き。そして暖かい家があります。
f0053952_9242282.jpg

甘えられる母さんもいるしね。

お散歩のお友達も、
f0053952_9254159.jpg

みんな、それぞれ幸せな犬だと思います。
中には人生の苦難があった子もいますが、今は幸せでしょう。

さて、犬印幸せ生活というネットワークサイトが出来ました。

ここは各地の犬印幸せ生活通信員の方で構成されていて、
幸せな犬をずっと幸せに、そうでない犬も幸せに、という
犬を愛する方々であふれているサイトです。

ちょろこは第1回目の今回の犬印人として、紹介していただきました!
ちょろことの出会いエピソードなども対談していますので、
是非見て下さいね!

その他にも、「犬印なんでも掲示板」や「ウチの子一番写真館」
などもありますので、気軽に遊びに行ってみてくださいね。
f0053952_937347.jpg


そうだよねー、ちょろこ!
[PR]
by chorohico | 2006-05-12 09:38 | 飼い主

ターゲット

川原のお友達で、時々会える子がいます。
ももちゃん(メス、1歳)
f0053952_9152763.jpg

彼女は6ヶ月のときから、飼い主さんの奥さんが出産のために
川原の近所に住んでいる飼い主さんのお母様(つまりおばあさま)
のところに預けられています。
今日は久しぶりに、飼い主さんと一緒にお散歩に来ました。

すぐに仲良くなり、さっそくみんなと爆走!
f0053952_919837.jpg

このお方とも、、
f0053952_9195852.jpg

アリエルちゃんとは波長が合ったようです。
f0053952_9203450.jpg

楽しそうにエンドレスで遊んでいましたが、そろそろ帰る時間。
飼い主さんが帰ろうとリードを付けようとしたら、、
f0053952_9215710.jpg

ももちゃんのリードに食いついて離れません(苦笑)
f0053952_9223922.jpg

しばらくこのままぶら下がっていました。。
しかも、この後ももちゃんにリードを付けると、それを咥えて
引きずり回していました。

先日のポチタマをご覧になった方は、お分かりでしょうが、
同じ光景が川原でも繰り広げられているわけです。

今日はももちゃんがターゲットでしたが、アリエルちゃんに気に入られて
同じ目に会ってるわんこは他にもいます。
[PR]
by chorohico | 2006-05-10 09:32 | 川原劇場

連休のあんなこんな

大型連休、皆様はどのように過ごされましたか?
我が家は3日から7日までお休みでした。
これといって特別な場所へは行きませんでしたが、
それなりにジタバタと楽しみました。

まずは関西では有名な「箕面国定公園」へ。
ここは滝やもみじでも有名ですが、お猿さんの生息地としても有名です。
お散歩道としても川沿いの自然の中で気持ちがいいです。

滝つぼに到着。
f0053952_19565723.jpg

水を見るなり、へっぴり腰のちょろこ。
f0053952_19575322.jpg

以前、父さんに海や川に投げ入れられた想い出のあるちょろこは
慌てて退散です(笑)

それから、広い川原の公園へいったり、
f0053952_19595339.jpg


そして、何といっても一番のレジャーは「お墓参り」!!
実はレジャーではありませんが、自然の中のお墓は気持ちのいい場所です。
我が家はお墓参りが結構好きでして、お弁当持ってピクニック気分で
行くこともあります。


ちょろこも、、
f0053952_202126.jpg

石がたくさんあるので、石遊びをしたり、走り回ったり、穴掘りをしたり
お墓参りが大好きです。(トイレは済ませてからです)
でも、お隣のお墓を掘るのは、やめなさいよね(汗)
犬が好きだった父はきっと喜んでいるはず。

他にも犬と一緒に行ける大型ショッピングモールへ行ったり
家でも家族揃っているので、ハイテンションで過ごし、
夜はさすがに疲れたらしく、、
f0053952_2071015.jpg

文字通り「伸びて」しまってました(苦笑)

私も心地よい遊び疲れ状態です(爆)
でも家族で一緒にいると、それだけでやっぱり楽しいですね。

連休中、訪問できなかった方々、ごめんなさい!
[PR]
by chorohico | 2006-05-07 20:18 | ちょろこ