ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

れんげ畑で捕まえて

昨日、近所で「れんげ祭り」がありました。

私は初めて行ったのですが、結構有名なイベントだったらしく、たくさんの
人で賑わっていました。一面のれんげが素晴らしかったです!
花や種の無料配布や、野菜などの物品販売、食べ物、飲み物の販売も
ありましたが、私はちょろこを連れていたので、何も見れず。
でも、ちょろこはうれしそうでした。
f0053952_220944.jpg

いつもは、入れないレンゲ畑も今日は入って摘んでもいいそうです。
f0053952_2214933.jpg

みるく君と待ち合わせしてデートです!
f0053952_2232729.jpg

相変わらず、落ち着きの無いちょろこは、穴掘りに夢中。
f0053952_2243686.jpg

お約束のどろんこで(苦笑)気づけば私もどろんこになってました。

最近は、あまり見かけなくなりましたが、私の記憶の中では、
田植えの始まる前には、どこの田んぼも一面のれんげ畑で、
小さい頃はこれで首飾りを作ったりしました。
しかし、田んぼの中なので、時々ぬかるみにはまり、靴が抜けなくなって
裸足で家に帰って叱られたりしました。。

さて、れんげ祭りの帰り道は、いつもの川原。
f0053952_22114438.jpg

菜の花が満開です!!
春って、いいですね!
[PR]
by chorohico | 2006-04-30 22:20 | ちょろこ

身長測定!

イワリス俵太さんのところのティッシュBOXで身体検査にトラバです!

さっそくちょろこに「ちょっと来てー」とお願い。
f0053952_20204099.jpg

しかし、イマイチ乗り気でない様子。

母:「ちょろこ、これで身長計るねん。横に立ってみてや」
と無理やりお願いするも、、
f0053952_20223098.jpg

母:「そうやねんけど(汗)お願いやから横に座ってみてーや」
と、お願いしてやっと撮れました!
f0053952_2024829.jpg

おお!?なんと背中のスヌーピーが1BOXぴったり!
ちょろこ自身は2BOXくらいかなあ?

さて、身長測定といえば、私(ちょろひこ)は悲しい思い出があります。

私の母校の高校は、あの夏の高校野球の入場行進で「プラカード持ち」
を、代々受け持っている高校であり、選ばれた女子は夏の甲子園の
入場行進に出て、テレビに映るという華々しい想い出を作れる高校でした。
但し、身長が155cm以上というのが、最初の選考条件でした。

背の低かった私は、それを知って、3ヶ月前からキライな牛乳を必死で
飲み、寝る前は「背の伸びる体操」なんぞを必死でやりました。
それでも、152cm。。
そして、当日は靴下のカカトの部分に、こっそりタオルを折りたたんで入れ
るというセコいことまでやりましたが、計測結果は153cm(涙)

こうしてはかない乙女ちょろひこの夢は散ったのでした。。
今でも、身長測定はキライです!!
[PR]
by chorohico | 2006-04-28 20:39 | ちょろこ

おとぼけ刑事

おやつGメンに新しい仲間が入りました。
f0053952_20323815.jpg

頼もしそうなフィッツ刑事ですが、彼の基本性格はこんな感じですから、
さてどうなることか。
さっそく手分けして捜査です!
f0053952_20335730.jpg

新人のフィッツ刑事、先輩のちょろこ捜査官に指示を仰いでいます。
f0053952_20343722.jpg

しかし、捜査しているのかと思ったら、、、
f0053952_20353324.jpg

泳いでたりして、、、
おまけに、、
f0053952_20361894.jpg

何やってるかと思ったら、、
f0053952_20364692.jpg

女の子をナンパしてましたー!!
f0053952_2038446.jpg

こうして、フィッツ刑事は、あえなく捜査腺をはずされたのでした。
[PR]
by chorohico | 2006-04-26 20:41 | 川原劇場

隠し事

ちょろこは、ときどきガムを食べるのですが、
食べきれないと隠します。
f0053952_15503695.jpg

家中をうろうろして、こんなところや、
f0053952_15512287.jpg

テレビの横なんかに隠します。
f0053952_1552216.jpg

では、動画でトイレの隅編
と、テレビの横編をご覧ください。
顔をくいくいやって、砂をかける仕草が笑えますよね。
テレビの横編では、クロスを動かして被せてるつもりなのが健気(親ばか)です。
ちなみに、今回は母さんに見られたのでこの後また場所を変更して
最終的にはお風呂の隅に隠してありました。
気づかずシャワーを浴びて、ガムはふやけてしまいました。。。

「隠し事」といえば、私は子供の頃悪い点のテストを隠したり、
カエルを隠したり、色々やりましたが、たぶん姉がまた暴露してくれるでしょう。。(汗)

*お願いとお知らせ*
さて、↓の記事で申し上げましたが、現在パソコン不調です。
とりあえず、今はご機嫌さんで動いてくれてるので、アップしてみました。
お返事できなかったり、訪問できなかった際にはお許しください!!
[PR]
by chorohico | 2006-04-24 16:00 | ちょろこ

ピンチ

パソコンの調子が変です。
長い文章も書いていると、途中で止まりそうなんで、
とりあえず、お知らせまで。
しばらくブログ更新および、訪問できないかもしれません。
困ってしまってワンワンワンっです!

ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2006-04-24 11:42

禁句

川原友達のピコちゃんは、ロンゲなので時々サロンでカットに行かれます。
f0053952_9164336.jpg

しかし、ちょっと変わったカットになるので、、
f0053952_918823.jpg

チョコちゃんがちょろこに話しかけたのですが、
二人の会話はしっかりピコちゃんに聞かれてしまい、、
f0053952_9194838.jpg

ピコちゃんのサロンは、、
f0053952_9204936.jpg

そう、飼い主さんの愛のこもったサロンなのでした。
トップが短めのロッドスチュアートのような髪型。
うーん、斬新です!!

<追記>5件目に、また姉のコメが入りました。
      今回はどうやら褒めてくれてるらしいです。が、、(爆)
[PR]
by chorohico | 2006-04-22 09:23 | 川原劇場

脳を鍛えろ!

先日、東京の姉のところへ遊びに行っていたばあば(私の母)が、
おみやげを持ってやってきました。
姉からの誕生日プレゼントと姪の美奈ちゃんからの素敵なカードも入っていました。
f0053952_1245666.jpg

これは絵の部分だけ、拡大しましたが、相変わらず素敵な絵ですね。
ありがとう。

絵、と言えば、最近「大人の塗り絵」が流行っているそうですね。
脳を鍛えるのにいいそうです。

そして、料理を作るのも脳にいいそうで、夕ご飯は、、
f0053952_1271227.jpg

サラダは私の創作料理。新しい料理を考えるのは楽しいし、
食べされられる方もドキドキして若返るはず(爆)
しかし、ワインを飲みすぎて私はバカになりました(苦笑)

その後、ばあばは帰りましたが、必ず忘れ物を残して行きます。
その日の忘れ物は、こちら。
f0053952_12112848.jpg

画像が見えにくいですが、実はこれ普通の電卓ではなく「九九」や
「百ます計算」や、「百問計算ドリル」なんかが付いています。

試しに「百問計算」をやってみました。
10分間で百問の足し算、引き算、掛け算、割り算の計算。
簡単や!と思ったら、これが結構悩む。焦る。。。
■6÷4=14のような問題があり、■のところを埋めてゆくのですが、
算数苦手だったちょろひこ、苦戦。
タイムオーバーでしかも4問間違ってた。。。

ま、算数出来なくても、今まで生きてこれたからいいさ!!

さて、私は違う方法で脳を鍛えてます。
f0053952_12222368.jpg

ショッカーよりちょろこに似たのを発見しました!
で、ちょろこの脳に「女」の文字をいれたりして遊んでおります。
そしてガハハと笑う!これが最高に脳にいいそうです!


あ、パソコンも脳にいいんですって!!
[PR]
by chorohico | 2006-04-20 12:25 | 飼い主

黒幕

先日、紹介したGメン75のちょろこ捜査官、何やら発見したようです。
f0053952_9441576.jpg

「秘密おやつ組織」の黒幕がいたらしい。。
f0053952_9451637.jpg

でも、みるく警視とチョコ警部は、、
f0053952_9455539.jpg

何か、違うのでは?
f0053952_9464636.jpg

その黒幕の正体は??!
f0053952_9473176.jpg

ちょろひこやん!!

母さん逮捕してどうするねん!誤認逮捕ですっ!
ま、確かにおやつ持ってたけどね。
[PR]
by chorohico | 2006-04-18 09:49 | ちょろこ

ヒーロー

私(ちょろひこ)が、かなりのお転婆だったのは、前述の通りですが、
姉から素晴らしい私の秘蔵写真が送られてきました。
f0053952_1226364.jpg

たぶん、幼稚園の頃だと思いますが、この頃の私のヒーローは、
「仮面ライダー」で、2号の一文字隼人は私のお婿さんになると信じていました。
この自転車は、隣の男の子から借りたもので、これで毎日「とぉー」とか「ライダーキック!」とか叫びながら走り回っていました。
変身ベルトも欲しくて、母に泣きつきましたが「女の子でしょう!」と
一蹴され、泣く泣くあきらめました。
かっこいいものに憧れるのって、今でも変わらず、空手とかやってますけどね。

さて、ちょろこさんは、、
f0053952_12331262.jpg

んー。。ちょろこは、どちらかと言うと、こっちに似てるのよねー。
f0053952_12335828.jpg

模様も似てるけど、威勢よく「イィー!」って出てくる割には、あっさりやられるところのキャラなんかもそっくりやん!

<追記>またまた5件目のコメで姉に暴露話されましたっ!!
      姉ファンの方必見です!(涙)
[PR]
by chorohico | 2006-04-16 12:36 | 飼い主

おやつGメン75

彼らは、川原の平和のために「秘密おやつ組織」の撲滅のため戦っている特命警察である。
f0053952_9281359.jpg

さっそく、「秘密組織」を発見したちょろこ捜査官。
f0053952_931614.jpg

しかし、それは「秘密組織」の罠で、、
f0053952_9321063.jpg

あっさり、組織のボス「ピコーダ」につかまってしまい、、
f0053952_9325444.jpg

チョコ警部が応援にやってきたものの、、
f0053952_9333194.jpg

そして、みるく警視が駆けつけて、、
f0053952_935685.jpg

無事、ちょろこ捜査官は助け出され、ピコーダは逮捕されたのだった。。
f0053952_9355327.jpg

こうして、また彼らによって川原の平和は守られたのである!!

*この物語は、真実に近いフィクションですっ!!
「Gメン75」を知らない方は、40才台以上の人に聞いてね!
[PR]
by chorohico | 2006-04-14 09:39 | 川原劇場