ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日、川原でいつものように楽しく遊んでいましたが、
ちょろこはアリエルちゃんがちょっと怖い様子です。
彼女が近づくと、さりげなく逃げます。
f0053952_128351.jpg

と、このように追いかけられて、逃げるちょろこ。
さっそく口喧嘩には強いチョコちゃんに、SOSです。
f0053952_1292949.jpg

チョコちゃんは、セレブですから、落ち着いて話しかけたのですが、、
f0053952_12102222.jpg

あわわ!この態度の悪さに以前と同じようにブチ切れたチョコちゃんは、、
f0053952_12181928.jpg

わああ、言ってしまいましたぁぁ!!

って、私が言わせてるって?
いや!アリエルちゃんは美人さんです!
ごめん、アリエルちゃん!!
[PR]
by chorohico | 2006-03-30 12:20 | 川原劇場

梅のお花見

先日、ちょろこと梅のお花見に行きました。
ローカル電車で8つ目の駅、ばあば(私の母)が住む最寄り駅の近く
中山観音さんの梅です。
ちょろこは電車の中では、こんな感じ。
f0053952_8215141.jpg

先日紹介したカバンの中で、比較的おとなしくしています。

さて、ばあばも一緒にお花見へ。
ちょろこはお散歩モードで楽しそう。
f0053952_8241963.jpg

梅は確かに綺麗でしたが、すごい人、ひと、ヒト。
なかなか前に進めない。
しかも、ちょろこの足を踏まれそうで、私は梅をゆっくり眺めるより
足元ばっかり見ていました。
ぐるっと一周回って、ばあばの家へ帰ってお昼ご飯。

ちょろこは眠いのですが、自分のベットがないので、眠れずにウロウロ。
私のジャケットを広げたら、やっと落ち着きました。
f0053952_8303333.jpg

ごめん、ごめん。
今度はもっと楽しいところに行こうね!

そして、「あれ?話にオチがないやん?」と思ってるあなた。
たまにはまじめなちょろひこも、よろしくっ!
[PR]
by chorohico | 2006-03-29 08:34

野草の思い出

春ですね。
庭のビオラが綺麗に咲きました。
ちょろこも春の匂いが分かるのかい?
f0053952_9395674.jpg


野草や草花の思い出といえば、小学生の頃、母に食べれる草花を教えてもらい、それを探して摘むのが大好きでした。
イタドリ、つくし、ノビル、セリ、ふきのとう、などなど。
家に持って帰って料理してもらうこともありましたが、そのまま食べてもおいしいものも結構あって、毎日色んな草花を食べていました。
たんぽぽも食べれると知ったときはうれしかったなあ。

それから、母に「ひまわりの種も食べれるよ」と教えてもらい、色んな種を食べてみました。
しかし、朝顔の種を食べておなかを壊し、3日間学校を休みました。。

さて、そんな食いしん坊な私ですから、我が家の庭はほとんどが野菜やハーブです。
f0053952_9473657.jpg

他にも三つ葉、パセリ、シソ、ねぎなどが植えてあります。

さて、ちょろこさんは、、
f0053952_9492960.jpg

あああ、やっぱり食べようと狙ってる!!
f0053952_9501570.jpg

それは、たぶんおいしくないから、やめときな!!

<緊急お願い>
お世話になっているjazzさんのところで、迷子のワンコを保護されています。
九州方面の方、もし心当たり、情報がありましたらお願いします!
f0053952_22375680.jpg

[PR]
by chorohico | 2006-03-27 09:51

笑いのツボ

ちょろこはあまり笑いません。
他の方のブログ見ると、結構いい笑顔のわんこがいるので、
ちょっと笑かしてみました。

まずは、落語から、、
「えー、毎度バカバカしいお話をひとつ。隣の家に垣根が出来たってねぇ、
へぇー、なんちゃってー」
f0053952_1228198.jpg

あんまり、ウケないみたいです。

じゃ、ドリフでどうや?
「変なおじさーんったら、変なおじさーん」(踊り狂うちょろひこ)
「アイーン」(あごを出すちょろひこ)
「カトちゃん、ぺっ!」(鼻の下に指を当てるちょろひこ)
f0053952_12303098.jpg

あ、ウケた!笑ったねー!

んじゃ、吉本やろか!
「ごめんくさーい!これまたくさーい!」
「ありがとさーん」「あへあへあへ」
「かいーの、かいーの!」
(訳の分からないクネクネダンスを踊るちょろひこ)
f0053952_1233113.jpg

やたー!爆笑とれました!

ちょろこの「笑いのツボ」はやっぱり吉本やねんね。
さすが浪花の犬や!
[PR]
by chorohico | 2006-03-25 12:35 | ちょろこ

恐妻家?

みるくの兄貴は、男女問わず誰にでも優しいのですが、
とりわけ、女の子には優しいのでモテモテです。

ちょろこも、初めは大きなわんこなので、少しびびっていましたが、
今は尊敬とともに大好きな兄貴です。
f0053952_12372162.jpg

時々こんな風にちゅーしています。

もちろん、チョコちゃんも、アリエルちゃんもみるくの兄貴は大好き。
f0053952_12385991.jpg

チューチューの嵐です。

このようにモテモテのみるくの兄貴の様子を見ていたのは、、
f0053952_12424075.jpg

ピコちゃんでした。
みるくの兄貴にちょっと一喝!!さすがです。
そして、、
f0053952_12433329.jpg

と、みるくの兄貴も素直に謝って、仲直りするのでした。

実際は、みるくの兄貴は誰のものでもないのだけれど、
この姿が何だか「恐妻家の世のお父さん方」みたいで笑えませんか?
[PR]
by chorohico | 2006-03-23 12:50 | 川原劇場

燃える女の石遊び

ちょろこのお気に入りの遊びに「石遊び」があります。
一見「穴掘り」のようですが、
f0053952_19352380.jpg

このように、ホリホリしている下には、本日お気に入りの石があります。
夢中でホリホリしているちょろこを呼んでみると、、
f0053952_19371246.jpg

こんな感じで、恍惚の表情で振り向きます。
もちろん、鼻の穴の中にはぎっしり土が埋まってます(苦笑)

では、石遊び動画でご覧ください。

お気に入りの石を転がして、外に出し、また埋めてるのが分かりました?
獲物を掘ってるつもりなのかなあ。面白いですよね。
皆さんのワンコは同じことしますか?
[PR]
by chorohico | 2006-03-21 19:42 | ちょろこ

セレブの秘密

ちょろこの川原友達のチョコちゃんは、皆様ご存知のセレブなので、、
f0053952_18304428.jpg

と、このようにハイソな会話に、ちょろこは付いて行けず、、
ミルクの兄貴の誘いにも、、
f0053952_1832257.jpg

と、このようにやんわりお断りになる、お嬢様です。

もちろん、「おやつ争奪戦」には参加しませんが、
頂いたおやつをポロッと落としても、、
f0053952_18353462.jpg

と、このように、決して拾ったりはしません。

そして、さすがセレブなので、、
f0053952_1840284.jpg

いつも、このように「マイフォーク」を持ち歩いています。

さすが、セレブのお嬢様!
川原でも、フォークを使ってお食事されたいのですねー。
[PR]
by chorohico | 2006-03-19 18:45 | 川原劇場

愛のおすそわけ

先日「ぷちジャックぷうこ」のkimixさんから、素敵なプレゼントをもらいました。

本当は、愛するぷうこちゃんに手作りされたお洋服でしたが、
少し大きかったらしく、「愛のおすそわけ」をしていただいたわけです。
f0053952_11442396.jpg

どうですか?アップリケと袖のところがおしゃれで、とても素敵です。
ありがとうです!
これだけでは、感謝し足りないので、まずは、、
f0053952_11462171.jpg

ぷうこちゃん、ありがとね。

そして、kimixさん、パソコンにお顔を近づけて、どうぞ!!
f0053952_11472142.jpg

どうでした?ちょろこからの熱烈チュー!
え、生臭い?あ、そいうや、さっき魚食べてたな。。

どうもありがとうございました!!
[PR]
by chorohico | 2006-03-17 11:51

愛の形

昨日3月14日は、ホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにチョコをあげた皆さまは、期待に胸が膨らんだはず。

私(ちょろひこ)は、にんに(息子)に「義理人情チョコ」をあげたので、
思いっきり期待を込めて「うおおおー今日はホワイトデー!!」と叫んだところ、、、
f0053952_108421.jpg

が、もらえました。やったね!

そして、ちょろこには、ハートの形にくり抜いたサツマイモをあげたので、
「なんかお返しちょうだい」と言ってみたところ、、
f0053952_10103665.jpg

ちょろこの宝物の石をくれました。かわいいヤツ!!
でも大事な宝物はいらないよー。

そしたら、もっと素敵なものをくれました!!
f0053952_10122846.jpg

ねねね?ハートの「愛の形」が見えました?

うれしいなあ。愛の形って目に見えるのねー!
皆さんはどんなお返しもらいましたか?
[PR]
by chorohico | 2006-03-15 10:15

おせっかい

川原のわんこ友達に、「冬季、土日限定」で遊べるわんこがいます。
コロちゃん(メス、2歳)
f0053952_93122.jpg

なぜに冬季限定かと言うと、彼女の趣味は「ハトの追っかけ」なので、
暖かい季節は、ハトを追いかけていて、自分の世界に入ってしまっているからです。

ですからハトのいない冬場だけ、川原のわんこたちと遊べるので、
ちょろこは、先輩づらして、、、
f0053952_983880.jpg

色んなおせっかいを、、
f0053952_910689.jpg

無理やりコロちゃんを押さえつけたり、
f0053952_9112039.jpg

アリエルちゃんのことをちくったりしています。

まったく、「小さな親切、大きなお世話!」ってコロちゃんは思ってるでしょうね。
ちょろこ、おせっかいなおばちゃんみたいやでー!

ちなみにコロちゃんは、実は川原では先輩ワンコなので、
川原のルールは本当は全部知っています。
[PR]
by chorohico | 2006-03-13 09:18 | 川原劇場