「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アロマ ちょろピー

私(ちょろひこ)の趣味のひとつに「ちょろこの匂い嗅ぎ」があります。
お風呂あがりにビールを飲みながら、これをやるのが最高の癒しタイム。

まずは口の周りの匂いから、、
f0053952_1031937.jpg

うーん、うっとり。次は耳の匂い、、
f0053952_1054352.jpg

耳の中を「ちょっとくちゃいー♪」と言いながら、匂うのが最高!
そして、お手手の匂い、
f0053952_10101336.jpg

香ばしいような、素敵な匂いがします。

そして、、、最後は、、、
f0053952_10122392.jpg

おしりー!
f0053952_10131421.jpg

うーん、、病み付き!

ストレス多き現代、皆様も「愛犬アロマ」で癒してもらってくださいねー!!
って、、私って変ですか?同じことしてる方、きっといるはず!!!
[PR]
by chorohico | 2006-02-28 10:19 | ちょろこ

あんよ

ちょろこは、「あんよ」が出来ます。
最初は「お座り」が出来るようになり、それから「お手、おかわり」を教えました。
でも、それだけじゃ何かつまらないので、面白半分で「あんよ」も教えてみました。

彼女の頭の中では、「お手、おかわり、あんよ」がセットになってるらしく、「お手!」といってもそのまま、「おかわり、あんよ」までズバババっとやってしまいます。
f0053952_1318984.jpg


写真だけでは信憑性がないので、動画を撮ってみましたが、
その焦りぶりも見てやってください。
動画あんよ

まあ、「あんよ」が出来ても、何も役には立ちません。
ちょっとくすっと笑っていただけたら本望です、ハイ。
[PR]
by chorohico | 2006-02-26 13:22 | ちょろこ

世界にひとつの

私(ちょろひこ)には、東京に住む3つ違いの姉がいます。
彼女は、かなり器用で縫い物は得意です。
「限りなくプロに近いシロウト」なので、とても仕上がりは素晴らしいのですが、なぜか時々「お尻の入らないパンツ」とか「ティッシュの入れる所のないティッシュカバー」「靴が入らない靴袋」などマヌケなものを作ります。

さて、その姉には二人の真美ちゃん(中1)、美奈ちゃん(小6)という娘がいます。
(二人合わせてマミーナというおしゃれなような安易なネーミング)
私にとっては、姪っ子に当たるわけで、二人ともかわいい子たちです。

さて、美奈ちゃんがちょろこの絵を描いてくれました。
そして、それを姉が忠実にフエルトで再現し、お散歩バッグを作ってくれました。
じゃーん!
f0053952_1035183.jpg

どうです?カワイイよね。見えにくいけどちゃんとトライカラーになってますよ。

バッグつながりで、もうひとつ。
これはちょろこの電車移動用バッグ。
嫌がるちょろこを無理やりこの中に押し込むのが大変で、
毎回電車に乗る前に格闘し、電車を3本逃します。
f0053952_1013632.jpg

このバッグもいいけど、やっぱり「世界にひとつ」の手作りバックは素敵ですよね。
姉は「うんP入れてやー」と言ってましたが、そんなのもったいなくて出来まへん!美奈ちゃんありがとね!!

<追記>本人の美奈ちゃんが、9人目にコメントを残してくれました。
       かわいいから、皆さんも読んでね!おばちゃん、うれしーぞ!
[PR]
by chorohico | 2006-02-24 10:20

大姐御 ピコちゃん

川原の犬友だちには「みるくの兄貴」の次に紹介しなければならなかったワンコがいましたが、そのロン毛のため、なかなか写真がうまく撮れず、
紹介が後回しになってしまいました。

ピコちゃん(メス、推定6歳)
f0053952_845843.jpg

なぜに年齢が「推定」か、というと、彼女は今の飼い主さんに拾われたワンコだからです。
犬好きで何代も犬を飼ってらっしゃった今の飼い主さんの家の前で、車に轢かれ瀕死の重傷だったのを、助けられました。
迷子かと思い、元の飼い主さんをさんざん探したものの見つからず、今の飼い主さんのところで暮らすことになったそうです。
「ピコちゃん」という名前は、足の怪我の「ビッコちゃん」から派生したそうです。

さて、そういう人生の「酸いも甘いも経験済み」のピコちゃんですから、川原ではみんな一目置いていて、誰も彼女に逆らいません。
どのくらい、彼女が堂々としてるかというと、、
f0053952_8553139.jpg

こんな風に、デーンと構えています。
そして、散歩でお疲れになると、、、
f0053952_857945.jpg

と、このように誰かの背中に乗ってしまわれるのでした。
[PR]
by chorohico | 2006-02-23 09:04 | 川原劇場

エステ ちょろひこ

いらしゃいませー!ようこそ「エステ ちょろひこ」へ!

今日のお客様は、ムダ毛でお悩みのちょろこ様です。
春が近づくにつれ自分でも処理しきれず、ご来店です。

では、当店自慢の最新機器「ごろごろ脱毛」をご堪能ください。
f0053952_21352027.jpg

では、こちらのベットの方で、徹底的にサービスいたします。。
f0053952_2139573.jpg

どうやらお客様、お気に召したようでリラックスされてますね。
痛がるお客様もいらっしゃいますが、美しくなると思うとこれも快感ですね。
f0053952_21414653.jpg


と、このように抜け毛、、、いやムダ毛の気になる季節には
「エステ ちょろひこ」へどうぞお越しください。
少なくとも、お得意様のちょろこ様はご満足されている様子です。
[PR]
by chorohico | 2006-02-21 21:46 | ちょろこ

強敵あらわる

川原のお散歩友が増えました。
アリエルちゃん(メス、6ヶ月)愛嬌のあるかわいい子です。
f0053952_11594577.jpg

この子が、なかなか「怖いもの知らず」でして、いきなり挨拶もなしに、
「遊んで攻撃」をしかけるので、さっそくちょろこと「セレブのチョコちゃん」の洗礼を受けました。
f0053952_121378.jpg

しかし、これまたひるむこともなく、ちょろこの「威嚇ガウガウ」も遊んでくれてると勘違いして、無邪気に追い掛け回すので、ちょろこもタジタジです。
f0053952_1242460.jpg

そこで、優しい「みるくの兄貴」は遊んであげていましたが、あまりに若いパワーのエンドレス追いかけっこに、息もきれぎれで困り顔です。
f0053952_1281575.jpg

たまりかねたちょろこは、飼い主さんに直談判するのでした。
f0053952_1210171.jpg


まあまあ、ちょろこ。あんたも最初はみんなにこうやって遊んでもらって、色んなルールを覚えたんだからね。
もう少し「お姉さん」になってほしいなあと思う母さんでした。
[PR]
by chorohico | 2006-02-20 12:17 | 川原劇場

噛まれた!!

タイトルを読んで、ちょろこのことを心配してくれた皆様、大丈夫です。
噛まれたのは、、
f0053952_190437.jpg

です。
しかも噛んだ犯人は、ちょろこです。

ちょろこは初めて会うワンコとは、鼻先ではご挨拶は出来るのですが、
お尻を匂われるのはイヤらしく、どうしてもガウガウしてしまいます。

今日も家の前で初めて会うワンコに出会い、鼻先でのご挨拶が終わって、
そのワンコが後ろに回ったので「こりゃ、危ない」と思い、抱き上げた瞬間、
ちょろこは「ガウガウ、グアアー」と歯をむき出して怒り、抱き上げた母さんの手を「ガブっ」と噛みました。
まあ、そのワンコに怪我させなくてよかった。

もちろん、家に帰ってすぐ思いっきり叱りましたが、テーブルの下に隠れて言い訳ばかり。
f0053952_19103261.jpg

だからって母さんに八つ当たりしないでよね。
「飼い犬に手を噛まれる」って飼い主としては、非常に情けないですね。

上手に初対面でご挨拶できる子がうらやましいけど、ちょろこの気持ちもちょっと分かるし、それ以上厳しくは叱れない母さんでした。
最初から気の会う子もいるし、苦手な子はずっと苦手だったりするしね。

しつけに関しては、ほんとに駄目なちょろひこです。

ま、凹みません!ネバギブです!
[PR]
by chorohico | 2006-02-18 19:26 | ちょろこ

母さんの果たせぬ思い

息子しかいない私は、常々憧れていたことがあります。
それは、かわいい服を着せること!なんせ、男の子なんて黒や紺やグレーしか着てくれないし、ウルトラマンや仮面ライダーやなんじゃらレンジャーばかりで、ちっともかわいくないんだもん。
女の子の赤やピンクのかわいい花柄とかフリフリレースのお洋服!そして、ペアルック!
一度はやってみたかったので、ちょろこにそれを託してみました。
ミシンをがたがた言わせて、手作りお洋服、がんばりました!
f0053952_13361294.jpg

「さあ、ちょろこ!これで寒くないよー。着てごらん」
f0053952_13385727.jpg

「え?そんなん言わんと、もう一回着てみてー」
f0053952_13405042.jpg

ガーン!
ちょろこは、しばらく「母さん不信」に陥り、近づいてくれませんでした。
よっぽど嫌いな様子です。
こうして母さんの夢ははかなく散ったのでした。
[PR]
by chorohico | 2006-02-17 13:44

寝る前の儀式

ちょろこは、寝る前にある行動をします。
最初はびっくりしましたが、最近は「寝る前の儀式やね」と思ってます。

動画を撮ってみましたので、ちょっとちょろこの動画ココ!見てやってください。

どうです?シッポがムカつくのかしら?
f0053952_10161944.jpg

皆さんのワンコは同じことやりますか?

***********<おまけ>**************
先日、ちょろこの背中にはスヌーピーがいるって言いましたが、
なーんとみるくの兄貴の横腹には、もっとスゲーっものがいました!
f0053952_12115281.jpg

ね!ちゃんと耳も目もシッポもある。さすが兄貴、完璧です!
[PR]
by chorohico | 2006-02-16 10:17 | ちょろこ

春近し?

まだまだ寒い2月の半ばですが、日差しはずいぶん柔らかくなりましたね。
最近「春やなあ」と感じた話題を少し。

先日スーパーで「春限定」の魚、かますごを見つけました。
ほんの2週間ほどでなぜか姿を消してしまい、その後はもっと小さいいかなごが春の味の主役になります。これの釘煮がうまいのよねー。
こんな魚
f0053952_123139.jpg

もちろん、ちょろこにもおすそ分け。ていうか、父さんがちょろこのために買ったのよね。
f0053952_1233047.jpg

おいしそうに頭からバリバリと食べました。

それから、冬は自分のベットで丸くなって寝てるちょろこが、
f0053952_12361922.jpg

暖かくなってきた証拠ですね。ちなみに夏はヘソ天になります。

それから、何といっても今日は「バレンタインデー!!」
ぽかぽかと暖かい気持ちの人がたくさんいることでしょう。
うちのにんに(お兄ちゃん)は、、
f0053952_12393195.jpg

たぶん、今年も母さん(ちょろひこ)からだけでしょうな。
にんにの春は、まだまだ遠そうです。
[PR]
by chorohico | 2006-02-14 12:41