ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:飼い主( 217 )

20120121

本日、横浜にて「離婚届」を提出したそうです。
休日なので本当に受理されるかどうかは月曜まで分かりませんが、無事受理されれば今日が「離婚記念日」となります。
f0053952_186289.jpg

2012年1月21日、212121!なんか365歩のマーチみたいで縁起がいい!

それに全部足すと「9」で株ですやん!

亡父は、証券マンでこの「9」にものすごくこだわってた人、きっと父が導いたに違いない!
パパ、ありがとう。きっと天国で「ひこ、よー頑張ったな。ヨッシャヨッシャ」と言っていると思います。

ご心配、応援してくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

本当に今日から人生再出発です。
きっと大変だろうと思う。でも負けない!

ちょろこと二人で、たくましく図太く頑張ります!!
[PR]
by chorohico | 2012-01-21 18:08 | 飼い主

新年の誓い!

元旦からバーゲンへ突っ走った後は、財布も少々軽くなりまして(汗)

でも、今年のラッキーカラーの金と赤が入ったダウンを買い、、
f0053952_1392664.jpg

おうど色だけど、金と言うことにしといて(笑)今年はいい年にするぞって決心です!

近所のスーパーで、こんなのもらい、、
f0053952_13111793.jpg

縁起物の福銭!
中身はピカピカの五円玉!うん、いいご縁がありそうだ!

ちょろこもすっかりここの生活に慣れ、、
f0053952_1314018.jpg

猫とタイマン張ってました(笑)

さて、ここへ越してきて、何が楽しいって、誰に気兼ねなく友達を呼べること!
年末にも2回ほどしたのですが、先日は、チョコママさん、パセリのかあちゃん、そしてモコさんをランチに呼んで「女子会」
f0053952_13171573.jpg

ちょろこもおやついっぱいもらってテンションあがってました(苦笑)

てなことで、料理は、、
f0053952_13181480.jpg

実はこれ、お正月の残り物(苦笑)
タケノコ、金時人参、小芋のマリネ、白菜と柚子のサラダ、ローストビーフ。
で、次にカブのトマトシチューを出したのですが、写真を撮り忘れ(汗)
我ながらうまかったです!

で、ホタテのホットパイ。
f0053952_1321825.jpg

それから、トリュフ乗せリゾット!
f0053952_1322342.jpg

お米にトリュフを入れて、冷蔵庫でしばらく保存していたので香りがトリュフ!
うーん!我ながら、うまし!

で、これも正月の残り物の栗と黒豆の入ったパウンドケーキとチョコムース。
f0053952_13234919.jpg

おほほ、私天才かも!?と自画自賛!
私って料理上手!って今年は自慢しようと思ってます。

みんなにおみやげをたっぷりもらって、、
f0053952_1325742.jpg

笑える本、繰り返し使えるカイロ、湯たんぽに、お風呂グッズ、シロクマさんにネックウォーマー、チョコママさんはBzのCDやアイスやおやつ。
ほんとにいっぱいいっぱいありがとう!どれもこれもすごくうれしかった!

何より女子会でワイワイゲラゲラが一番の元気の素です!

さて、加えて先日、友人に誘われて占いをしてもらいました!
あんまり信じないタイプなので、今までしてもらったことなかったし、自分の現状も話さなかったけど、これが結構楽しかった!

まず、タロットは「過去」に日本の柱に挟まれて悩んでる自分、現在は光の射す方向に船出する自分、でも足場が不安定。。そしてたくさんのつながりが自分を導いていく。。
などなど、結構当たってる?と思えました。

最後に「素敵な人は現れますか?」との問いで引いたカードがキング!
うひひ、、キング募集(笑)

で、次に手相をみてもらい、これも結構当ったかも?
生命線2本あり(爆)超長生きするそうです(笑)

総じて言われたことは、「自分に自信を持つこと」「自分を信じてビジョンを持つこと」
うん、そうですね、私すごい!頑張ってるぞ!

で、手相のコーナーで念じて引いた今年のカードが、、
f0053952_13334885.jpg

おおお!?「幸せ!」と出た!!やった今年は「幸せ」の年になる!
疑い深い私、「このカード全部幸せじゃないんですか?」って聞いたけど、裏側は全部違うカードでした。
ちなみに「玉の輿線」もあるそうです(笑)うひ、うひひ!

てなことで、新年の誓い!
「今年は自分を信じて、自分に自信を持って、そして幸せになる!」
皆様のご協力よろしくです!!
「女子会」希望者、どんどん募集中でーす!

おまけ、、
f0053952_13401193.jpg

さて、そろそろ年賀状書くか(爆)
[PR]
by chorohico | 2012-01-10 13:41 | 飼い主

あめでとうございます!

皆様、ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!


今回の年末年始は、例年なら大掃除、買い出し、煮しめ作り、、と大忙しなのですが、今年はぜーんぶ必要なかったので、年末31日に「あ、鏡餅!」と慌てて飾った小さな鏡餅。
f0053952_22461720.jpg

バンダナの上にポトスを敷いて、みかんの代わりの柚子(笑)

それから暇なのでちょろこと行ったホームセンターで門松と写真撮影。
f0053952_2250846.jpg

ちょっとお正月気分も盛り上がり、、
f0053952_22512736.jpg

チョコシフォンを焼いたり、、
f0053952_22515255.jpg

チーズケーキを焼いたり、、
f0053952_22532415.jpg

ローストビーフを焼いたり!

そうそう、年末ビールを3ケース買ったら(どんだけ飲むつもりやねん?)抽選で、、
f0053952_22542429.jpg

蕎麦が当たり(笑)年越しそば確保(笑)

で、31日は、母を呼んで大晦日の豪華ディナー!
f0053952_22554482.jpg

鴨南蛮の年越しそば!
f0053952_2314295.jpg

実に21年ぶりに、紅白歌合戦を見ながら食べました。
しかし、見ている途中で、もも樹さんがおもちゃを送ってきてくれて、ちょろこがそれに大興奮!
f0053952_23143113.jpg

ピコピコ、ピーピー(汗)ほとんど紅白が聞こえなかったのであった(爆)
でも楽しい大晦日でした。

さて元旦も母を呼んでお祝い膳!
f0053952_2362999.jpg

久しぶりの白みそのお雑煮、おいしかった!

そして、これまた例年なら絶対に行けない福袋ゲットとバーゲンに元旦から走りました!
f0053952_2381597.jpg

まー!関西のおばちゃん、福袋の中身、開ける開ける(汗)
店員に「これ、中身見せてーや!」と詰め寄る人あり、「これとこれ、中身交換してええやろ?」と言うやからあり(爆)
結局その勢いに負け、私は買えず。。
でも楽しかったです!

こうしてまったりのんびりしたお正月を過ごしたちょろひこでした!

今年もどうかよろしくです!
[PR]
by chorohico | 2012-01-04 23:12 | 飼い主

一年の感謝を込めて

引っ越ししてから、姉からは、宅急便が3回も、、
f0053952_23221443.jpg

こんな高級品のレトルトも入ってたよ!
f0053952_23231459.jpg

友人からとりあえず「米!」でしょ。と、
f0053952_232625.jpg

後ろの麺類はまたまた姉から。
サバイバル出来る(笑)
素敵な生活必需品の数々を送ってくれた友人も、、
f0053952_2344148.jpg

「音楽でしょ」とCDもたくさん、
f0053952_23463542.jpg

うん、心が豊かでいれる。
愛に囲まれてる。


今年は、私の人生で最大の決断が出来た年でした。

その決断には、皆様の温かいサポートがなければ絶対に出来なかった。

ひとつひとつの小さなパワー、それをいただいて私は大きな決断が出来ました。

不安がないと言えばうそになる。
でも不安以上に楽しいことがある。
今まで見えなかったいろんなもの、人からの「愛」をいっぱい感じることが出来る、豊かな心を取り戻せた。
自然と笑顔になれる、普通の生活を取り戻せた。

私は「ひとり」じゃない。そう思える。

本当に本当に皆様に感謝しています。
ありがとうございました!

今年一年の感謝を込めて、どうかよいお年をお迎えください!
ほんとにありがとうございました!
[PR]
by chorohico | 2011-12-29 23:29 | 飼い主

これでいいのだ♪

皆様、またまた温かいコメントありがとうございます。

まあ、最近の私は、悩んでるようで、悩んでないと言うか(苦笑)

もう悩み飽きて、今はとりあえずまず、食べたいもの買って食べよっと!
って気づいたら、、
f0053952_2225598.jpg

甘いものばっかり買ってた(爆)
それでは飽き足らず、、
f0053952_22273146.jpg

チョコムースを作り、、
f0053952_2228821.jpg

チーズケーキを作り。

どうも食欲はあるのですが、甘いものがやたらに食べたくて、一日に板チョコ2枚に飴一袋とか食べてしまう(汗)
でも「これでいいのだー」とバカボンパパのように思っています(笑)

もちろん、これも、、
f0053952_22354496.jpg

そんなに飲みすぎてはいません。ご心配なく。

それから、ちょっとカミングアウトですが、スモーカーです。
過呼吸になってしまったとき、タバコが一番私には楽。
「身体に悪い」とか、今は言わないでね。
ただ、自分の心が落ち着くものを全て心のままにやって、「これでいいのだー」です(笑)

そんでもってお気に入りのブランドのプレセールで、、
f0053952_22594878.jpg

「馬鹿買い」しました(爆)たぶんバカボンのパパも呆れると思う(苦笑)

相変わらずかわいいものを見つめては買ってしまい、、
f0053952_232540.jpg

ワンコものには、どうも弱い。。
f0053952_233172.jpg

ちょろこも呆れて大あくびです(苦笑)

でも、これでいいのだー!!

ご飯も高カロリーなものばっかり食べて、2キロ増え、眠れる日が増えました。

そんなわけで、「これでいいのだ」で楽しんでるちょろひこでした!

皆様、素敵なクリスマスを!!
[PR]
by chorohico | 2011-12-23 23:06 | 飼い主

私の勲章

皆様、またまたコメントに困ってしまうだろう内容に、温かいコメントをたくさんありがとうございます。
自分の気持ちのままブログに書いているので、分かり辛い部分もあると思いますが、どうかお付き合いください。

さて、今回引っ越しするにあたり、一番悩んだ部分。
にんに(息子)のこと。
もう23歳、立派な大人。とはいえ、まだ4月の入社までは学生。
毎日のご飯や掃除、洗濯はどうするっぺ。。

でも実は、私自身の気持ちの問題。

内心、最後まで息子と離れるのが寂しかった。
ちょろこも何も訳が分からず、にんにと遊べなくなってしまうのが可愛そうで。。

そして実は、現在「息子」であるにんには、実は私の本当の子供ではありません。
主人の「息子」であったにんにを2歳過ぎから「おかん」になったちょろひこです。

そんな息子と離れることの不安、これから親子関係どうなるだろう、、なんて不安を払拭してくれたのは、やっぱり息子の今まで通りの態度。
「お金貸してー」てなメール(爆)まだ甘えるんかい!

そして先日「食材がない!」と買い出しにこっちへ来てらいました!

ちょろこは大喜び!!
f0053952_854763.jpg


にんにの顔を見た途端、遊ばなかったおもちゃを取ってきて「遊んだる!」と張り切ってました(笑)
f0053952_8582654.jpg


息子の子育ては、そりゃあ大変だったし、悩みました。
悩んでしまうと「普通の親ならどうするだろう?」と考えてしまう。。

でもそんな悩みの時期を、払拭してくれたのは、「ちょろこ」の存在。

ちょろこを飼い出して分かったこと。
血なんか繋がってなくても「親子」になれる!「親子」になるのは血のつながりじゃなくて、「一緒に過ごした時間」だと言うこと。

一緒に住んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、どんどん「家族」になって、かけがえのない存在になるってこと。

ブログでも度々登場して、話題に登りましたが、私の思いはちゃんと「母親」だよな。
(以下、過去の息子の記事です、お暇でしたらどうぞ)

惚れてまうやろーこれも愛だね
誕生日
衝突
二十歳の君へ
合格
似たもの兄妹
最後の少年A
イチロー
縁起でもない
頼んます
カウントダウン

自分で読んでも、親ばかで愛にあふれてる。

てなことで、久しぶりのおかんのご飯を食べる息子。
f0053952_9191589.jpg


ちょろこをからかう息子。
f0053952_9202690.jpg


ちょろこには、「自分より下」と思われて、毎度ワニ顔され、ケーキ争奪戦で唇まで噛まれたこともあるにんに。
それでもちょろこを心から可愛がって、ちゃんとちょろこの「お兄ちゃん」になってる息子。

だから私もにんにの立派な「母親」なのだ!って思えた。

息子をこんなに優しい素敵な男子に育てたのは私だ!って誇りに思えるようになった。

それが私の結婚生活での「勲章」です!自慢していいよね!?

遊び疲れて満足そうに寝るちょろこ。
f0053952_9312326.jpg

離れてても、戸籍上は「親子」でなくなっても、私はいつまでも「にんに」の「おかん」なのだ!
[PR]
by chorohico | 2011-12-17 23:25 | 飼い主

輝く空へ

皆様、たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます!

お蔭さまで、ちょろことの生活も「日常」になりつつあり、毎日楽しんでいます。

そして今まで出来なかったことをどんどんやろう!!と決めました!

パンナコッタ(なんてこった?)を作ってみたり、、
f0053952_20264230.jpg

パウンドケーキを焼いてみたり、、
f0053952_20273665.jpg


甘いものは嫌いってもう言われないんだ、私。

「バカバカしい」可愛いものを買ってみたり、、
f0053952_20291439.jpg

(IKEAの赤ちゃん用のマグですが、かわいいので)
これも、微妙なジャックのキーホルダー、、
f0053952_20303112.jpg

スタバのクリスマスデミタスマグ!
f0053952_20341340.jpg


こんな小さな「バカバカしいもの」を買っても、もう叱られないんだ、私。

友達を呼んで、長いおしゃべりして、、
f0053952_20372860.jpg

カフェでケーキを食べても、、
f0053952_20375326.jpg


しょーむない時間を使うな、とか、ケーキなんか高い!って言われないんだ、私。

そうそう、おみやげにこれもらった!
f0053952_20391861.jpg

好物のヱビスとシロクマ!かあちゃん、ありがと。

これを飾っても「あほなもん」と言われないんだ、私。

そうそう、これかなり「しょーむないもん」
f0053952_20411268.jpg

何かわかります??
うひひ、これ掃除機!ただの可愛いだけの掃除機です(笑)

こんなのいっぱい買ってももう叱られないんだ、私。

主人が嫌いだから、聴けなかった曲をいっぱい聞きながら、自分の好きな料理を作って食べる!
f0053952_20431042.jpg

作りすぎても(汗)
f0053952_20443713.jpg

カロリー高すぎても、
f0053952_20451012.jpg

お前の料理は食いたくない、とか、洋食は嫌いや!とか、もう言われないんだ、私。

窓際の猫に話しかけても、、
f0053952_20483038.jpg

「猫は嫌いや!殺したる!」って言われないんだ、私。

そして、ずっと行きたくて、でも行けなくて、初めて行った、ここ!
f0053952_2048222.jpg

ルミナリエ!!

ピース!
f0053952_20493525.jpg

人ごみ、行列が嫌いで、そんなところに行くやつはバカ、って、もう言われないんだ、私。
バカでいいよ。バカしたい。

みんな並んで待って、待たされて、でも誰も文句言わない。
ゆっくりゆっくり動く行列を押しのける人はいない。
怒って叫んでる人はいない。

これが普通の人、これが普通の行動なんだ、、って今更気づいた、私。

21年の結婚生活で、主人だけを見てきた。
主人が中心に回ってた。主人の考えに洗脳されていた。
「仲のいい夫婦」に見えたと思う。喧嘩なんかしたことない。
だって、私は何も逆らわないから。

私がわがままで自分の意見で買った、たったひとつのものは「ちょろこ」だけ。
それも自分のへそくりで買いました(飼いました)

もう過去のことを言っても始まらない。
でも、21年間の洗脳を解くのには、リハビリの時間がかかります。

そのために、ゆっくりゆっくり前に進むね。

ものすごく励まされた曲です。
彼の生き方、人生にもすごく私には意味があった。ありがとう。
教えてくれたひーママ、サンキュー。

" target="_blank">

輝く空、ちょっと見えてきた!
[PR]
by chorohico | 2011-12-07 21:03 | 飼い主

眠れぬ夜

皆様、またまたご無沙汰&ご心配をかけております。

お蔭様で引っ越し荷物も無事に片付き、毎日結構楽しく過ごしています。

携帯の写真で、どんな生活してるのかちょっとご紹介しますと、、

これを母に引っ越し祝いに買ってもらい、、
f0053952_1921341.jpg

最近はこんなのになってるんですね、ステレオ。
CDも聞けますが、このピンクの小さなヤツはipodnanoと言うもので、これを差し込むと音楽が聴ける!
まあ知ってる方は知ってるでしょうが、私は初体験でした!

初体験と言えば、人生初めてセルフうどんを「ひとり」で食べました。
f0053952_18484484.jpg

注文の仕方が分からずに、焦った(苦笑)
お汁はどうなってるのだ??ねぎは?最後に自分で入れるんですねえ。
ちなみに、人生初めて「無添くら寿司」に行きました。
アトラクションみたいで面白かったです。

でもちゃんとご飯も作ってますよ。
f0053952_1971544.jpg

カルボナーラに、
f0053952_197371.jpg

グラタン。
それに、
f0053952_1981130.jpg

ビビンバ。

それから、新しい住処は、実家のあった西宮に自転車で行けます!やっほー!
「ガーデンズ」と言うショッピングモールが出来てて、むちゃ楽しい!
ペットショップがあります。
f0053952_1995919.jpg

他にも、大きなショッピングモールに行けて、立地条件はばっちりです。

近所にスーパーもいっぱいあり、また公園もいっぱいで道路も広く散歩も楽ちんで、ちょろこもお気に入りです。
もうすっかり散歩道を覚えて、自分のテリトリーではガウガウと元気に吠えております(苦笑)

マンションの部屋は、1Kですが、リビングが10,5畳もあるので広い!
f0053952_19163272.jpg

お風呂、トイレも広く清潔で、しかも押し入れにクローゼットがあるので、荷物は全部入りました。
それにシステムキッチン、エアコン、電気も付いていたので、初期費用はかなり抑えられました。

さて、「一人」で苦労したのが、こちら、、
イケアの組立デスク、、
f0053952_1919933.jpg

結構頑張って組み立てて、「ひとり」でもできるやん!と自画自賛。
f0053952_1920368.jpg

しかし、30キロのデスク、最後の組立で「ひとり」では無理だと判明(汗)
友達を呼んで、無事完成しました!
f0053952_192103.jpg


うん!「ひとり」でも大丈夫!
困ったときは助けてくれる友達がいる!

さて、今回ちょろこと暮らし始めた理由等はお察しの通りです。
でも、長い話でブログではお話しきれません。

ふと先日aipodで聞いた曲、私の気持ちに近いかな。。
懐かしのオフコース「眠れぬ夜」です。
<参考>http://www.youtube.com/watch?v=954-e7h7FiI
歌詞を聴いてみてください。
私の場合、愛はもう甦りませんけどね。。

自分自身、体重が35キロになって、限界だと思い、「眠れない夜」はもう要らないと思いました。
寂しくて泣くことがあっても、つらくて泣くのはもう嫌だ。
「ひとり」が大変でも、それ以上に楽しいことがあるはずだ。

そんな決意でした。

コメント欄、開けておきます。エールください。
そして、もし、よろしければパソコンのアドレスを教えてください。

ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2011-11-27 19:30 | 飼い主

’11,11,11

皆様、大変ご無沙汰して申し訳ありません。

さて、今日は何となくめでたい2011年11月11日!こうも「1」が並ぶとうれしくありませんか?
きっと11時11分は時計を写メると思います(笑)

もちろんわんわんデーでもあり、テンションあがりますね!

さて、皆様にご報告があります。

本日、ちょろひことちょろこは引っ越しします。
横浜ではありません。家を出て、一人暮らしをするという意味です。

理由等については、多くは語れませんが、このまま皆様に黙ったままでブログを続けるのも自分のポリシーに反している気がしたし、これからも自分の実生活を交えて、ちょろことの生活をお伝えしたいと思っての、カミングアウトです。

新しい住処は、今の家から電車で30分の距離なので、これからも息子と母とは交流し、ブログにも登場すると思います。

また、お願いなのですが、メアド、連絡先等ご存知の方々、申し訳ありませんが、落ち着いたら私のほうから連絡いたしますので、個別のメールはしばらく待ってくださいね。
多忙にて、ご返信ができません。。謝罪したいこともありますし、必ずこちらから連絡しますのでしばらくお待ちください。

この’11,11,11が私の人生再出発の日、新しい門出をどうか祝ってください。

自分自身、人生まだまだ!やり直そうと意気揚々です!

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
コメント欄はもうしばらくお待ちくださいね。

ちょろこは元気です!!


ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2011-11-11 10:05 | 飼い主
皆様、ご無沙汰しております!

先日も、個人的多忙にて、更新、ご訪問が出来ない状態です、とお伝えしましたが、やっぱりしばらくお休みいたします。

多忙中でもブログは私の楽しみでもあるので、出来れば続けたかったのですが、ご訪問もままならない状態で、申し訳なく、ちょっとお休み宣言いたします。

また落ち着きましたら、再開いたしますので、しばらくお待ちください!

どうか、今後ともよろしくお願いします!

ちょろひこ&ちょろこ

PS.ちょろこはすこぶる元気です!ご心配なく!
f0053952_17304589.jpg

[PR]
by chorohico | 2011-10-03 17:31 | 飼い主