ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:飼い主( 217 )

アイタタタ^^;

月一ブログも怪しくなって来ました^^;
皆様、お元気でしょうか。

3月になって随分日も長くなり、
ポカポカ暖かい春らしい日も増えて来ました^o^

うちのフィールド腕白にも、春を感じるものが、、
f0053952_11858.jpg

またつくし三昧の日々が訪れそうです^ ^

さて、ここ数ヶ月、実は苦しんでいることが、、
それは「五十肩」^^;
最初はちょっと痛いなあ、動きが悪いなあ、と何か分からずに
しばらく放って置いたら、夜も寝れないほど痛くなり、
今は整形外科通いの日々。。
痛み止めを飲みながら、こういうのでリハビリをしています。
f0053952_1112583.jpg

てなことで、トホホなアイタタタな毎日です^^;

ちょろこはもうすぐ10歳でも元気ハツラツなんだけどなあ。。
f0053952_11141386.jpg

そうそう、お友達に可愛いセーターを編んでもらいました^ ^
f0053952_11151690.jpg

ソックリでしょ〜^ ^
ハリー君のはこちら!
f0053952_111641.jpg

もうすぐリークのも来る予定です^o^

ルークとちょろこは最近結構仲良しで、
こんな風に一緒に寝てることもあり微笑ましいです^ ^
f0053952_12373489.jpg

f0053952_12375720.jpg

かと言って全く喧嘩しないわけでもなく^^;
ルークはまたちょろこに突つかれて、、
f0053952_12384555.jpg

鼻の頭にハゲが^^;

てなことで、いろいろアイタタタなこともありますが
楽しい毎日です^ ^
[PR]
by chorohico | 2014-03-14 11:20 | 飼い主

笑う門にはワンコあり

月一ブログ目指して頑張ってます(汗)

こちらに越して来て一年が過ぎ、二度目の節分を迎えました。
f0053952_11332724.jpg

好物の海老ふりゃ〜に穴子天など、てんこ盛り巻いて父ちゃんが作ってくれました^o^
無言で食べるお約束を破り、うみゃ〜うみゃ〜と喋りながら食べ
今年の無病息災を願いました^ ^

さて、全国的に雪になったと思われるこの週末、
もちろん、こっちも結構積もりました。
f0053952_11364885.jpg

チビジャックだるまを作ったり、、
f0053952_11391692.jpg

昨日は恒例のジャックデーで、お客さんも泥んこになりながら
雪遊びを楽しんでくれました^ ^
f0053952_11402372.jpg

思えば、ここで毎日家でも職場でもワンコと触れ合えて、
どんなに凹んでても思わずプププと笑える生活、何より贅沢な気がします^o^

そうそう、ここ一宮は豪華モーニングで有名な地だったらしく、
トースト卵は当たり前、そこへサラダスープ、デザート、
そんでもって味噌汁やお汁粉や茶碗蒸しまでつくことが
あるらしく(汗)
先日モーニングで有名だった喫茶店にティータイムに行ってみました^o^
ティータイムでも、コーヒー代だけで、これが付いてきた!
f0053952_11493981.jpg

丸ごとトースト^o^アイスが乗って、メープル付き、うまうまでしたが
食べるの必死(苦笑)無言で食べました(笑)

てなことで、毎日ワンコをいじって絶対プププと笑える生活
f0053952_1152313.jpg

まさに「笑う門にはワンコあり」の生活を楽しんでるちょろひこでした^ ^

お知らせ:
来たる3月22日(土曜日)雨天の場合は24日(日曜日)
飛行犬撮影会がWowpark腕白で開催されます。詳しくはこちらをご覧ください^ ^
皆様のご参加をお待ちしております^ ^
f0053952_1243740.jpg

詳しくはHPにて、お申し込みを受け付けています。
[PR]
by chorohico | 2014-02-10 11:47 | 飼い主

おめでとうございます^ ^

またまた久しぶりの更新です^^;
皆様、あけましておめでとうございます。
ボチボチブログですが、どうか今年もよろしくお願いします。

さて、昨年は人生がドラスティックに激動した一年でしたが
今年もポジティブに、良い変化のある年にしたいと思っています。

お正月休みと言っても、5匹がいる我が家、旅行など行けるはずもなく^^;
お寺、神社へお参りの後、5匹を運動がてらフィールドへ。
f0053952_17222215.jpg

みんなで記念撮影^ ^

我が子は全員、話を始めると注目する良い子ばかりです^ ^
f0053952_17242776.jpg

ちょっと自慢の我が子です〜^o^

さて、お正月で一番嬉しかったのは、にんに(息子)が遊びに来てくれたこと^ ^
もちろんちょろこは大喜び!
f0053952_17434120.jpg

このあと久しぶりににんにと「ワニワニ顔対決」してテンションアップ^o^
フィールドへ行き、遊んでもらって大満足^ ^
f0053952_17435648.jpg

楽しい時間でした^ ^

4日から営業を始めましたが、ちょろこはこちらでも仲良く出来るワンコを見つけたようで、
f0053952_1731391.jpg

ボチボチ自分のペースで頑張ってます^ ^

どうか今年もよろしくお願いします^ ^
[PR]
by chorohico | 2014-01-08 17:25 | 飼い主
1月末に引っ越して来て、しばらくは月日が経つのが遅い、、
と感じていたのですが、2月3月は、あっと言う間に過ぎて、もう春!

4月1日はちょろこの9歳の誕生日でした!
f0053952_20373484.jpg

プレゼントもなく、ケーキは即席さつまいもとりんごのケーキ(苦笑)
でも健康に9歳を迎えられただけで、母は幸せです。

最近は3日に一度はランに行きワンパークそれなりに「看板犬」らしくしています。
f0053952_20424272.jpg

でも相変わらず慣れるまではガウガウで(汗)
f0053952_20443644.jpg

9歳ともなると頑固になるのか、なかなかすんなりと仲良くは出来ないようです。
でも少しづつ進歩してるし、長い目で見ようと思ってます。

さて、昨日8日は私の誕生日!
たまたま月曜の定休日だったので、久しぶりに「おデート」してきました(笑)

まずは、喫茶店でケーキセット!
f0053952_20474996.jpg

こういう喫茶店でちゃんとしたケーキとコーヒーって何年振りだろう?
彼が学生時代からある喫茶店らしく、三種類を選べて全部おいしかった!

それから、名古屋飯の一つである「カレーうどん」
f0053952_2050246.jpg

名古屋では有名な若鯱屋の元祖、鯱之家のカレーうどん!
太い手打ちのしっかりしたうどんで出汁もおいしかった!

さて、お次は名古屋空港あとの小牧ショッピングモールへ。
f0053952_20542641.jpg

時々飛ぶ国内線やセスナを見ながら、のんびり。
いつもはTシャツにトレーナー、ジーンズばかりの彼も
今日はちょっとだけお洒落してます(笑)

で、ブラブラショッピングして、バースデーにお洋服を買ってくれました!
f0053952_2057125.jpg


家に帰って夕飯は、かねてからのリクエストのオムライス!
f0053952_20575327.jpg

うう、うまー!!でらうまー!!
料理上手な彼、時々作ってくれるのですが、私よりはるかに上手です(汗)

さて、夕飯を食べ終わったころに実家の母からサプライズプレゼント!
f0053952_2101169.jpg

私の一番好きなケーキ、ユーハイムのフランクフルタークランツ!
うーん!うまー!!

それから、ワンパークにいつも来てくれる可愛いお客様みーちゃん(幼稚園児)からも
素敵なプレゼントを頂き、、
f0053952_2113533.jpg

JRTの常連さんチョコちゃんのママからもこんな素敵なプレゼントをいただいて、、
f0053952_2152562.jpg

ジャックのティッシュカバーをルークにかぶせてみた(笑)
他にも可愛いキーホルダーもいただきました!

なんて素敵な誕生日!

こういう素敵な日があれば、また忙しくっても大変でも頑張れるなーって
私は幸せだなあ、恵まれてるなあ、、って感謝の気持ちでいっぱいになった
ハッピーなバースデーでした!!
[PR]
by chorohico | 2013-04-09 21:07 | 飼い主

Moving

前回の更新からまたまたご無沙汰してしまいました(汗)
とにかくバッタバタの日々を過ごしていて、パソコンを開ける暇もありませんでした。

実は私にとっって、ある特別な記念日である「1月21日」に、、
f0053952_2395354.jpg

引っ越し届を出して、愛知県民になっちゃいました!

この二日前に行ったうじゃっく六甲では、JackなGIANTS
かるたゲームでこんな札が、、
f0053952_23203355.jpg

f0053952_23213771.jpg

ブラウニー父ちゃん、いつもありがとうです。

さて、引っ越し荷物も片付かないままですが(汗)、ワンパークで、色んなわんこに会える毎日は最高に楽しい!
昨日は、初めてのグレートデンのお客様!
f0053952_23385061.jpg

75キロあるそうで(汗)犬と言うより馬?でした(笑)

さて、ちょろこは自分のベッドやエサ入れも引っ越してきたので、
「どうやらここが我が家になったらしい」と認識出来たようで、
それなりに他の子ともうまくやりながら、寛いでます。。
f0053952_23523828.jpg


それからこっちに引っ越して雪が何度か降りました!
大阪では、めったに降らない雪。
ちょろこの反応は、、
f0053952_23564780.jpg

母さん、さぶいー!
でも私は童心にかえって。こんなもの作りました!
f0053952_0049100.jpg

ジャック雪だるま(笑)
芸術的なのは彼の作品ですが(爆)

他にも、あれやこれや
ジッタバタ、うほうほ、たくさんあるのですが、どうにもこうにも
多忙にて、しばらくお待ちください!

さて、Movingの意味ですが、基本「動く」と言う意味から
「引っ越し」や、それから「感動的な」と言う意味にもなります。

それで、今回一番「Moving」な写真が、これ!
f0053952_0122734.jpg

ちょろこが花嫁に!!?

実はいつもお世話になっている「Kenパパ、みるくまま」さんが
作ってくださいました!

親ばかですが、可愛い!しおらしいお嫁さんに見える!
しかし、私より先に、、ってちょっと悔しい(苦笑)

てなことで、色んな新鮮な感動を楽しんでるちょろひこでした!!
まだしばらくジタバタな生活でご訪問出来そうにありませんが、
どうかご了承ください!
[PR]
by chorohico | 2013-02-12 23:25 | 飼い主

犬まるけ

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
f0053952_1758561.jpg

年末のクリスマスから7日まで、彼のところに滞在して
ワンワン、ガウガウ、楽しい年末年始を過ごしてきました。

まずは、ワンパークでのクリスマスパーティー、たくさんの方に来ていただき、とても楽しいクリスマスでした!
f0053952_1823738.jpg

ジャックデーとはまた違って、色んな犬種での異種格闘技的な(笑)
面白さ!
f0053952_188472.jpg

ビンゴゲームも盛り上がりました!
一等賞のスヌーピーをゲットした可愛いお客様、、
f0053952_1882930.jpg

はにかんだ表情がとってもかわいかった。

さて、ちょろこと彼の犬たちとの関係は、、
f0053952_18124112.jpg

二階に一緒にいるルーク君とはかなり慣れた様子。
一緒の椅子に座ったり、まあ、何もなければ大丈夫、、かな?
でもガウガウの喧嘩は時々してしまいます(汗)

それから他の犬たちとは、、
f0053952_1815360.jpg

一緒に記念写真を撮るのに隣に座らせると、うー、、とまだ唸る(苦笑)
これもしばらく時間がかかるかなあ。。

さて、ワンパークで今回もいろんなワンコに会えましたが、
まずは、もちろんジャック!
f0053952_18183056.jpg

常連さんのチョコちゃん、可愛い!
こちらも常連さんの、
f0053952_18194469.jpg

るぱんとごんた。もちろん可愛い!

で、今回は加えて大型犬にたくさん会えました!
f0053952_18212623.jpg
ハスキーのお客様は他にも来られました。
f0053952_1822652.jpg

私より体重が重いらしい(汗)
f0053952_18225333.jpg

優しい子でした!
f0053952_1824965.jpg

耳をバタバタさせて走ってたバセットのベッキーちゃん。

他にも色んなワンコに出会えて「犬まるけ」な毎日でした。
???犬まるけ?って?ですよね??
「まるけ」って名古屋弁で「だらけ」のことらしく、
つまり「犬だらけ」って意味です(笑)

さて、お正月休みはチャリに乗ってまずは神社へお参り、
f0053952_1827161.jpg

彼も私も「吉」を引いて、まずます幸先はいいでしょう!

これも関西にはない、、と思う。。
f0053952_1828090.jpg

たません!おいしかったです!

家では私が料理することも多いですが、たまに彼が「ドカンと餃子が食べたいがや!」
となると、こうなり、、
f0053952_18291240.jpg

「唐揚げがどえりゃあ食べてぃやー」となると、、
f0053952_1830549.jpg

こんな感じに、全て「これでもか!!」というぐらい作ってくれます(苦笑)

まあ、彼はとにかく、
f0053952_1830543.jpg

でかい!!(笑)
私の想定しているご飯の量の3倍は食べる(苦笑)

さて、最後に、お正月に撮った彼のワンコとちょろこの集合写真、、
f0053952_18353682.jpg

年末は、うーうー唸ってたちょろこもかしこまって一緒にフレームに収まり、
ちょっと自慢の素敵な家族写真?になりました!!

そんなこんなで家でも「犬まるけ」、ドッグランワンパークでも「犬まるけ」な
うれしい悲鳴の新年の幕開けでした!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by chorohico | 2013-01-11 18:18 | 飼い主

Just move on

またまたご無沙汰しております(汗)

先日のジャックデー、参考
晴天にも恵まれ、たくさんのジャックが集まってものすごく楽しい時間を過ごせました。

f0053952_10287.jpg

皆さん、ほんとにありがとう!

ちょろこも、以前は自分から仲間に加わることはなかったのですが、
こんな感じに少し遊んだりしてました。
f0053952_1002535.jpg

しかし、相変わらずガウガウしちゃって、ほんとにごめんなさい(汗)
でも、甘い飼い主ですが、彼女なりに考えて、彼女なりに頑張ってる。
どうか一緒に長い目で見てやってください。。

さて、わんパークの看板犬たちとは、、
f0053952_1063729.jpg

それなりに、兄弟のように?なってきてはいるものの、

実は、この前夜にルーク君と大ゲンカ(汗)
彼の家の台所でウロウロしていた二人。
私の後ろでガウガウが始まり、コラっ!と言った時には、がっつり噛みつきあってる状態で(大汗)
彼が引き離そうとしても、なかなか離せない強靭なあごの二人。。

もう絶対怪我してると思って、泣きそうになりました。。

手を噛まれながら、彼が引っぺがして、二人を慌てて見てみると、
ちょろこは全く怪我しておらず、
ルーク君のほうがちょろこのキバで目の端に穴が(汗)
白目が充血していました。。
ごめん、ルーク君は手加減してくれてたんだね。。

てなことで、ルーク君の顔は数々の武勇伝で傷だらけ。。
彼も手が傷だらけ。。
それでも、ルーク君が可愛くてしょうがないと言う彼。
ちょろこを可愛がってくれる彼。

困ったことを、全て楽しい武勇伝として、話をしてしまう彼。
私なら凹んでしまうんだけど。。

そんな全てに前向き、全てを楽しいことにしてしまえる彼に、
「ちょろこの里親になりたい」って言われたので、
私もくっついて行く決心をしました!
f0053952_10304139.jpg

12年12月12日、12時12分(笑)
まるで、365歩のマーチのような日に、
一緒にいちにいちに、と歩いて行く決心をしました。

てなことで、彼のところのクリスマスパーティーご案内に参加して、
そのまま新年6日まで、向こうで過ごしてきます!

今までの私ではありえない思い切った決断。
不安も心配もいっぱいある。
でも、それを丸ごと「何とかなるー、とりあえずやってみるだねー」
と、笑顔で受け止めてくれそうな大型犬のような彼に、
f0053952_119286.jpg

(彼の本業Kings work shop最近納品したセントバーナードの犬小屋です)


「Just move on!」とにかく突っ走れ!
みたいな、ちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-12-17 10:17 | 飼い主

Come and go

一気に秋から冬!になって来ましたね!
ちょろこは、もちろん、もう暖房の番人(苦笑)
私もヒートテックの上下装着の季節です(笑)

さて、また先日、遊んできました。ワンパーク

まずは、今回も名古屋名物をいろいろ堪能。
f0053952_22133340.jpg

手羽先と味噌煮込みうどん(笑)
赤味噌って関西ではほとんど赤だしにしか使わないけど、名古屋では何でも赤みそなんですねえ。。
でも、塩辛くなくマイルドでおいしい。

それから、これ、むちゃうまでした!
f0053952_22185014.jpg

名古屋式イタリアン!
彼のうんちくいわく(笑)ウインナーは赤でなくてはならず、ケチャップは〇〇でなくてはならず、下に卵が敷いてあり、、そんな話を聞きながら、ペロッと平らげた(笑)
どこか、ノスタルジックな昭和な味で、癖になりそうです!

食後はちゃんと手作りのパウンドもあり(写真撮り忘れ)
晩酌のカクテルもあり、、
f0053952_2222443.jpg


そんな何でも料理してくれる彼は、こんなものも作れる!
f0053952_2383673.jpg

ってか、これが本業(笑)
なんて可愛い犬小屋!!ここにマジで住みたいって思ったわ(笑)

これを今度食べなきゃなあ、、
f0053952_2258221.jpg

豚肉が入ってるのも、関西人にはええ?なんですよ(笑)
味噌をつける「味噌おでん」はあるけど、最初から味噌味なんだ。。
しかもコンビニであるんですね(笑)

さて、前回何度もガウガウしあった「売られた喧嘩は買う」ルーク君と
「ナニワの極道」ちょろこの関係は、、
f0053952_2302231.jpg

すっかり姉弟?みたいになっており(笑)
一緒に彼におこぼれをねだる(苦笑)
笑えたのは、生のレタスの芯をバリバリ食べるルー君を見て、
生のレタスなんか食べなかったちょろこが、競争心で食べるようになった(笑)
人間の兄弟姉妹と同じですねえ。。。

それから、フィールドへ行くと、相変わらず自分からは積極的に遊びに
行かないちょろこ。

でも、様子を見て、そろーっそろっと出ては、お気に入りの飼い主さんや
ワンコがいると、こんなことも出来るようになってきた!
f0053952_2355775.jpg

これ、私はものすごく感動してます!
ちょろこが、他のワンコの前でおっぴらげーになったのは初めてだし、
毎度ちゃんと勉強してる!って偉いと思う!

こうして「行ったり来たり」のCome and go な生活をしながら、
ちょろこもガウガウしたり、友好的になったり、
気持ちがCome and goで、
f0053952_8212148.jpg

(極道の妻風ちょろこ)
忙しいながら楽しんでいます!


てなことで、また来週日曜日(9日)のジャックデー
行ってきます!12月ジャックデー詳細
もしご都合が合えば、是非遊びに来てください!
焼き芋、マジでばりうまです(笑)
もちろん可愛いジャックにいっぱい会えますよ!
[PR]
by chorohico | 2012-12-02 23:10 | 飼い主

11,11 

去年の「11,11」に引っ越しをして、それからいろんなことがあり、
私の人生が劇的に変わったこの1年。

今年の「11,11」は、またまたちょろこと大冒険しちゃいました。。
f0053952_1724443.jpg

(前日に移動の列車の中でおにぎりをねだるちょろこの図)

来ちゃいました。こんなとこ、、
f0053952_17261974.jpg

ヒント1、味噌カツ(笑)

ヒント2、餡かけスパゲティ、
f0053952_17272460.jpg


東海地方の方々は、馴染みのある料理でしょうね。私は初体験!
でもおいしかった。

さて、次の日、参加したのは「ジャックデー!」
Dog field wowpark
前回登場したたくましい父ちゃん、犬屋敷さんのドッグランにお邪魔して、
毎月第二日曜日に開催される「ジャックデー」に参加してきました!

この日は、wowparkの一周年記念でもあり、ジャックデーの「11,11」
つまり「ワンワンデー」でもあり、何だかトリプルでめでたい日。

ちょろこの様子は、最初こんな感じ、、
f0053952_17431743.jpg

ううー、またジャックがいっぱいやん。。どないしたらええねん?
みたいな(苦笑)

でも、徐々に慣れてくれて、ガウガウもそんなにしなくなり、
ちょろこなりに、順応してくれたようで、ほんと偉いぞ!ちょろこ!
と思いました。

生憎の雨だったのですが、それなりに遊べて、屋根のある
フィールドで、一周年記念パーティー。
f0053952_1749668.jpg

気づけば私はスタッフ?になった感じで(苦笑)

薪ストーブもあるので、ポカポカだし、シチューも炊ける(笑)
f0053952_1751050.jpg


楽しいジャックの飼い主さんとお話しをして、おいしい料理を食べて、
腕白、お転婆ジャックまみれになって、またまた楽しい時間でした!

さて、犬屋敷さんのリーク君とハリー君、、
f0053952_17562551.jpg

ちょろこと同じ「売られた喧嘩は買う」ルーク君と
背中のチャックを脱いだら猫?と思うほど穏やかなハリー君。。

ちょろこは、どっちが好みかなあ??(笑)

去年の「11,11」に希望を持って、新しい一歩を踏み出した私。
この1年、ほんとにいろんなことを経験した。
人の優しさをほんとにありがたいと思ったし、自分は一人ではない、と思ったし、
自分自身にも、少しは自信が持てるようになった。

そんな私が、またまたこの「11,11」を転機に、劇的に人生が
変わっちゃうかもしれません!!
[PR]
by chorohico | 2012-11-17 17:44 | 飼い主

Once in a blue moon

昨日は「ブルームーン」だったのをご存知ですか?
「ブルームーン」とは、ひと月に二回目の満月のことで、昨日はその二回目だったんです。
めったにない!でも、生憎、曇りで見えなかったなあ。。

さて、8月の初旬、久しぶりにパセリのかぁちゃん凸凹姉妹の徒然日記と女子会ランチ。
しかし、二人とも超空腹のため、ランチの写真を撮り忘れ(爆)
写真はデザートのクレープだけ、、
f0053952_21324566.jpg

まあ、食べたものより、おいしかったのは「会話」で(笑)
女子会の醍醐味は、楽しいおしゃべりですね!

帰りがけに寄ったペットショップで、こんなの見つけた!
f0053952_21342954.jpg

酸辣湯、肉じゃが、博多水炊き。。。うまそう!
しかし、これがワンコ用??うーむ、ちょろこには買わないぞっと(笑)

さて、そんなパセリのかぁちゃん、夕方にメールで、「渡すものを持ってたのに忘れたあ」とのたまうので、「じゃまた会いましょ」ってなことで、今度はかぁちゃんと初めての「夜の女子会」!
f0053952_21424459.jpg

パセリのかぁちゃんとは結構会ってるものの、飲んでる姿を見るのは初めて!
まさに「Once in a blue moonで、めったにない、ことです。
f0053952_21452661.jpg

うまうまな看板餃子をつまみつつ、お酒が入るとガールズトークはより盛り上がる!
f0053952_2146208.jpg

お店は一応「焼き鳥屋」さんなのですが、この明太ポテトチーズ、最高!
てなことで、がっつり盛り上がり、楽しい時間を過ごしました!

さて、今回夜の女子会の大前提は「渡すものを忘れた」かぁちゃんが「じゃ今度渡すから」ってな話から始まったわけですが、なんとかぁちゃん「また忘れた」そうで(爆)
それを人質に、また女子会計画中です(笑)

話変わって、実は私の大好物は「鰻」なのですが、子供のころによく食べたおいしい鰻に出会えなくなって、ここ数年、鰻屋さんでは食べてなかった。。
たまにスーパーで少し買ったりしてましたが、満足な味ではありませんでした。

でも、夏だし、鰻が食べたーい!!と熱望してたところ、、
f0053952_22334452.jpg
キターっ!おいしい鰻屋さんで、初めてのひつまぶしをがっつり!!
うまーっ!国産鰻のおいしいお店に連れて行ってもらいました!
誰に、、って、うひひ。

しかし、お値段も相当なので、そうそうは行けない(汗)
これも「Once in a blue moon」でしょうね。
でも、心もお腹も満たされました!

さて、最後にちょろこがこんなポーズ!?
f0053952_2283142.jpg

この姿を見るのは二回目で、まさにこれも「Once in a blue moon」で、めったに見れないレアな姿です!妙にセクチーで笑えました!!

てなことで、「めったにない」経験をいろいろして、またテンションあがったちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-09-01 21:34 | 飼い主