ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:ちょろこ( 140 )

春の心機一転!

またまたご無沙汰しておりました!(汗)

まずは、塾講師のバイト、少し慣れてきましたが、レッスン準備と
宿題とテストを持って帰って採点したり、結構大変(汗)
でも楽しんでます。
それに加え、実はある偶然から、英会話サークルのお手伝いをすることになり、
むっちゃ多忙な日々になりました(汗)
でも、向こうからやってきた「英語」に関する偶然、これは受けるべきな気がしたので、楽しんでやろうと思っています。

さて、春になって、そろそろさすがの寒がりの私でも、もう暖房は要らんな、って日でも、、
f0053952_21141869.jpg

ちょろこが暖房前に座って、恨めしそうに私を見るので、ちょっと点けたりするのですが、気温が高いのでサーモが働いて切れてしまう。だから暖房を切ると、、 
f0053952_21174548.jpg

そそくさと布団の上で丸くなる(苦笑)

でも私としては、朝に布団を上げて、干したい!
なので、最近は毎朝ちょろこと私の「布団争奪戦」が繰り広げられます(笑)
隙をみて、エイヤっと掛け布団を上げると、、
f0053952_21233575.jpg

「母さんのいじわるぅ」と背中を丸めたちょろこがいる(笑)
それで、次は敷き布団を干そうと、二つ折りにして置いてたら、、
f0053952_2125172.jpg

ん?ん?ん?だたの敷き布団のようですが、、
f0053952_21255865.jpg

ちょろこが挟まってました(笑)
自分でごそごそと潜り込んで、寝てました(苦笑)敷き布団は重いやろ??

布団を上げられてしまうと、、
f0053952_2127468.jpg

椅子の上の私のフリースに乗ってみたり、、
f0053952_21282127.jpg

椅子の上から引きずり降ろして、寝てみたり(苦笑)
思わず、こんな姿にぷぷぷを笑ってしまう毎日です!

私は久しぶりの美容院でクルンクルンにしてもらい、、
f0053952_21332429.jpg

全ての新しい生活も、クルクルと回りだし、心機一転、頑張ります!
[PR]
by chorohico | 2012-04-19 21:37 | ちょろこ
さて、ちょろこに引き続きまして、今日4月8日は私のバースデー!
ちょろこと同じ〇8歳になりました(笑)

子供のころから、春が大好きな私。
3月も好きだけど、やっぱり4月になるといよいよ春本番!と毎日ワクワクします。

草花や日差しが春を感じさせてくれるし、そして、これも春の恒例行事、、
f0053952_1633683.jpg

妙におとなしく神妙にしているちょろこ。そう、ここは獣医さん。
引っ越してきて初めて来たので、最初はっルンルンで「何?ここドッグカフェ?」みたいなテンションがすっかり下がって緊張してる(苦笑)
でも、血液検査の採血も、狂犬病注射も泣きもせず暴れもせず、おとなしくして、本当にお利口さんでした!
こういう場面でも、8歳の落ち着き?なのかな?と私のほうが感動。

しかしちょろこも注射痛かっただろうけど、私もアイタタタの、、
f0053952_1637097.jpg

痛い出費(苦笑)注射に検査にフィラリア薬。
これも春をめっちゃ感じました(笑)

で、水族館に続いて先週行ったのは、、
f0053952_16382312.jpg

動物園!生まれて初めてパンダを見た!
笹をのんびり食べてました!

でも実はパンダよりテンション上がったのは大好きなシロクマ!
f0053952_16401741.jpg

このシロクマはやる気満々で闊歩してましたが、奥には、、
f0053952_1640307.jpg

全くやる気を失くした敷物のようなシロクマ(爆)
でも可愛くて、ずっと見てました!

さて、今週はそろそろ桜が咲き始め、ちょろことあっちこっち散歩!
f0053952_1642429.jpg

桜とちょろこを一緒に撮るのは結構難しい。。
f0053952_16423933.jpg

たいていシャッター切ると「おちり」だけだったりする(汗)

なので、今日は一人で桜の名所に行ってきました!
f0053952_16434518.jpg

ここは実家近くの川沿いの名所で、今日は晴天で人人人!(汗)
飲んで寝てる人、踊ってる人、迷子の子供、吠える犬、、そんな中をひとりでのんびり歩いて来ました。

それから、先日、ばあばに時計を買ってもらいました。
f0053952_164704.jpg

以前いっぱい持ってたんだけど、ぜーんぶ日質屋に売ってしまい(汗)
でも授業をするのに、絶対時計がいるので、文字盤のデカイのを買ってもらった(笑)

こうやって自分で自分を盛り上げて、今年もパワフルに頑張るぞ!と思うちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2012-04-08 16:48 | ちょろこ
今日、4月1日はちょろこの誕生日!8歳になりました!

昨日はにんにが、誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました!
ちょろこの一番好きなおもちゃ、、それは、、
f0053952_21212973.jpg

リアルファーで出来た、ネズミのおもちゃ!
これ、実は猫用なのですが、リアルな野生の香りに毎度ちょろこは大興奮!
これを見せると、おやつもそっちのけで、目の色が変わる(苦笑)
本気で噛みついて離さないので、私じゃ上手に遊べない(汗)
なので、これで遊ぶのはにんにの役目。
f0053952_21291469.jpg

釣竿の先にねずみの付いてるのも買ってきてくれて、家じゅう走り回って大興奮!

こうなると、獲物を狙う、本能むき出しジャックのちょろこ!
f0053952_2131176.jpg

瞳孔も開いて、ヨダレまで出して、まさに野獣になります(汗)

で、たっぷり遊んでもらって、この満足そうな顔!
f0053952_21323864.jpg


もと旦那から、おやつのプレゼントももらったんだけど、、
f0053952_21333386.jpg

知らん顔(爆)
カウンダーの上に置いた、おもちゃにロックオンのまま(苦笑)
いつもなら、おやつの品定めに来るんだけどねえ。。

そうそう、にんには来週誕生日の私にも、プレゼントくれました!
f0053952_21354149.jpg

うれしかったな!

公園でもかけっこして遊んでもらって、、
f0053952_21465129.jpg

こうやって、いっぱい遊んでもらうのがやっぱり、最高のプレゼントだよね!

思えば、私の人生の決断によって、ちょろこの人生も変わったわけで。。

引っ越しして、家族や友達、ずっと住んでた家や環境、、そんなもの全てが、私の一存で変えられてしまい、犬であるちょろこには、何の選択肢も文句をいう権利もなく、ただ飼い主である私に健気に従順に従うしかなく。。
犬は、それでも自分に与えられた境遇を悲観するわけでもなく、素直に受け入れて淡々と生きてくれる。

でも、こうやってにんにと遊んで、やっぱり最高の笑顔を見せてくれると、ごめんね、ちょろこ、、、って思う。
でも、だから、全力で今年もちょろこを愛します!

そんな、こんなでパワフル元気な中年おばちゃんになったちょろこ!
今年も母さんの最愛で最高の伴侶でいてね!
f0053952_21493094.jpg

[PR]
by chorohico | 2012-04-01 21:43 | ちょろこ
前回の投稿から、またご無沙汰してしまいました(汗)
特に何をしてるわけでもないんですが、なんとなく落ち着かず。。
でも、今週やっと銀行の新しいカードなど(苗字変更だと作り直しになるので)が全て来て、手続きはほぼ終了。
ちなみに、これは地元の銀行の「タイガース定期預金」
f0053952_18344625.jpg

一位、二位になれば金券が、三位以下ならタイガースグッスが当たるかも、、って楽しい定期預金で(笑)
おもろいので定期作りました。さすが関西の銀行ですよね(笑)
でも、阪神ファンではありません(爆)

さて、引っ越してきて、かれこれ二か月とちょい。
私自身は、まだこちらに「友達」と呼べる人は出来ず。。まあ、仕事もしてないし、ご近所さんも集合住宅、それも単身者が多い?ようなので、仕方ない。

でも、ちょろこは友達が出来ました!
f0053952_18272775.jpg

背中しか撮れてませんが、しんちゃん(♂)
優しい男の子で、ちょろこがお尻の臭いを嗅がれてガウ!と言っても、へらへらしててくれたので、今ではすっかりお気に入り(笑)毎朝、しんちゃん家へ寄り、飼い主のおばちゃんにもぐりぐりしてもらって満足そうです。

それから、今日出来たお友達!
f0053952_1831315.jpg

ナナ君(♂)
この子もちょろこがワニ顔しても、ニコニコしててくれたので、すっかり気に入ったようで、お尻を嗅がれても怒りませんでした!

こんな風にちょろこは、ぼちぼちお友達が出来て、どうやら先を越されたなあ(苦笑)
ちょろこは前向きに前進してるよね!

私がしゃべる相手と言うと、相変わらず週一で夕飯を食べにくるばあば、、
f0053952_18333743.jpg

ちょろこもばあばは来ると、甘えて膝の上、、
f0053952_18374624.jpg


それから、どうやらバレンタイン前にチョコをもらえるはずの人がいなくなったらしい(苦笑)息子に、回転寿司をおごってあげて、、
f0053952_18391071.jpg

母の愛のチョコケーキとチョコプリンを食べさせてあげました。
f0053952_1840673.jpg

私も、今年は「あげる人」がいないので、お互いの需要と供給が成り立ったわけで(爆)

で、ちょろこはもちろん遊んでもらって、満足。
f0053952_184136100.jpg

でも、ばあばと息子だけじゃあ、展開しない!

だから、私もバイト探しを頑張ってます!
まずは高望みですが、子供の英会話か英語の講師から応募してみてます。
しかし、ちょろこの散歩時間を避けて昼間、、と思うと、これがなかなか難しい。。
そりゃそうですよね、学校終わって夕方からが本格的な塾などの時間になるので、私の希望とは合わない。。
でも夕方から夜だけの仕事ってやっぱり嫌だなあ。。

ここは、バイト面接で実に25年?ぶりぐらいに行った、以前母の経営していた喫茶店の建物。
f0053952_18461093.jpg

震災で経営できなくなってやめてしまったけど、まだ建物はありました。
町並みは以前よりきれいで、母の住んでたマンションは全壊だったので、もうなかったな。。

てなことで、とりあえずは、面接に3つ行き、二つは断られ、あと一つは二次面接が今週末にあります。
一次面接も英語で(汗)焦った焦った!でも楽しかったです。バイト探し、もう少し楽しんでやりまーす!
無理ならうどん屋のおばちゃんでもする(笑)


以上近況報告でした!!
[PR]
by chorohico | 2012-02-21 18:24 | ちょろこ

寝姿に癒されて

ご無沙汰してました!
前回のアップの次の週から、やっと手続き関係が進み、住所変更、戸籍変更、改名、免許変更、国民保険加入、社会保険変更、銀行、証券、保険、各種変更などなど。。手続きいっぱい!
しかも、どれもややこしい手続きなので、待たされるわ、たらい回しにされるわ、まー、、イライラしたけど頑張りました!

こんな疲れたこの二週間、癒してくれたのは、やっぱりちょろこ!

寒がりなちょろこ、冬は暖房前に陣取っているのですが、温度を下げると、勝手ににじり寄って、こんなに接近、、
f0053952_21533014.jpg

コラコラ!(汗)これで暖房が反応して消えることが何回も(苦笑)
で、自分でもさすがに暑くなるらしく、、
f0053952_21552588.jpg

ハーハー(爆)
「暑いんやったら、そこからどきなはれ」と突っ込みを入れると、、
f0053952_21561269.jpg

窓際のベッドで伸びます(笑)
そんなちょろこを見て、思わず笑える日々です。

それから、手は温めたいけど、鼻が乾燥するのは嫌らしく、、
f0053952_21582861.jpg

ぐいーんと顔だけ隠してる(笑)これも笑えます!

で、冬場は暖房前に洗濯物を置いて乾かしているのですが、、
f0053952_220077.jpg

必ずちょろこに抑え込まれ、あげくには、、
f0053952_2222656.jpg

完全にベッドにされます(爆)ちなみにこれは私のスパッツ(汗)
バスタオルも、、
f0053952_2232533.jpg

「それはベッドちゃうねんけどー」と言いながら、満足そうな顔見ると怒れない(苦笑)
お蔭で洗濯物は、きれいになったのやら、汚れたのやら(苦笑)
ま、いっか!

で、新しいスクエアのベッドを新調してあげたら、、
f0053952_2262596.jpg

律儀に直角に寝てました!(笑)

そんなちょろこの寝姿に癒されて、頑張れるちょろひこでした!!

今はバイト探し、頑張ってます!
[PR]
by chorohico | 2012-02-12 22:00 | ちょろこ

心の栄養

先日のちょろこの体調不良、あれ以降、お陰様で吐くこともなく、
肝臓の数値も落ち着いたようで、元気です!

さて、宣言した「食生活の改善」ですが、4回のご飯を3回に減らしましたが、それで今のところ精一杯(汗)そのう2回にしたいと思っています。

それから、おやつに関してですが、全くおやつなし生活はやっぱり難しい(涙)
だから、フードをおやつ代わりにあげたり、獣医さんに推奨された、これ、、
f0053952_20531378.jpg

でも、ちょろこはあんまり喜ばず。。

それに、今までおやつに釣られて「あそこの角でおやつ」とか「あそこの店の前でおやつ」ってのを楽しみに散歩していたので、おやつなしだと歩くのを拒否してしまい、困ってしまって(涙)

そこで、そうだ!手作りおやつなら、無添加だし!
と挑戦してみました!

まずは、ミルクボーロ、、
f0053952_20555744.jpg

丸めるのが大変(汗)
トースターで10分後、、

出来た!?
f0053952_20564767.jpg

しかし、食べて見ると、中は生焼け(爆)
まるで「カントリーマーム」のような味わい(汗)

じゃ、もうちょっと焼けばええやん!と焼いてみたら、、
f0053952_20582540.jpg

ガーン。。。丸焦げ(爆)
ボーロは片栗粉がメインで作るので、意外に難しいと気づき、
今度はクッキーに挑戦!

半分は焦げて捨てましたが、まあまあの出来でした(苦笑)
f0053952_2103280.jpg


しかし、やっぱり一番喜んだのが、これー!
f0053952_2111194.jpg

実は「パセリのかあちゃん」にお願いして、ご近所のエスケール参考の無添加クッキーを送ってもらいました!
ここのお店には、実際元気な黒ラブちゃんがいて、健康にいいことは保障済み!
人間が食べても、もちろん大丈夫!
加えてボーロなど、かあちゃん、ありがとう!

また別便で、フリーズ納豆とウコンも送ってくれて、ほんとにありがたかったです!

そして、お手紙に「おやつは心の栄養だから、いいものを少し、は大丈夫だよ!」って書いてあり、思わず涙。。。

そうだよね!これからも、いいものだけを少し、を守って、ちょろこの「心の栄養」は与えてあげたいと思うちょろひこでした!!

<お詫び>
ちょいと個人的多忙にて、コソ見しか出来ない日々が続いています!
ごめんなさーい!!
[PR]
by chorohico | 2011-09-03 21:01 | ちょろこ

経過報告

皆様、ご心配本当にありがとうございます!

ちょろこの様子ですが、昨日朝吐いてからは、落ち着いて、夕方にはすっかり元気。
今朝も元気な様子で現在まで吐くことはありません。

またうんPの状態は、6日前からもずっと良好で、これは胃腸炎ではなく、
やはり肝臓か、、と思い、今朝一番のおしっこを持って獣医へ行ってきました。

やはり結果は肝臓の数値が少し高め、とのことです。
まだ軽い段階なので、投薬治療をしばらく続け、その後は食事療法と言うことでした。

今回のことで、今までの食事とおやつを激しく反省。。
ご飯4回は、小さいころからで、そのほうが満足感があって痩せやすいらしい、と
テレビで聞いた主人の言葉をそのまま実行していた次第で。

おやつに関しては、お留守番の前、お留守番から帰ったら、のご褒美、散歩中の呼び戻しのはずが、
どんどん増えて、いつの間にか多量にあげてしまってました(汗)

でも、今回あたらめてちょろこの賢さ、理解力に感動しました!

理由は、ご飯のあとのおやつやおいも、りんごはなし!にして、
果たしてちょろこが納得してくれるかしら?と思ってたんですが、
ちゃんと「今日は注射したし、ご飯しかアカンねんて。また注射いややろ?」と言うと、ちゃんと理解したようで、自分のベッドへ引き下がる。
いつもなら、ずっと座り込み、おねだりをするのに、理解してるんだ!と
思うと感動しました!

それから、今朝は川原へ行って川原仲間とも会ったのですが、みんなにも
事情を話しておやつなし、にしてもらったのですが、そこでも
「今日はおやつなしね!最後に一個だけ!」と言うと、いつものように
ねだることなく、やっぱり理解してるように思えました!

えらいぞ!ちょろこ!
頑張って健康になろうね。

こんな感じでしばらく様子を見ます!
ほんとにご心配ありがとうございます!

最後におまけの動画は、随分昔のものですが、にんににおやつをもらってるちょろこです。
" target="_blank">こうやって遊ぶのもおやつ使ってたしなあ。。と思うと、全くおやつ抜きはやっぱりできないかも(汗)
[PR]
by chorohico | 2011-08-01 13:29 | ちょろこ

共倒れ

10年ぶりぐらいでしょうか。
扁桃腺が腫れて、高熱を出したちょろひこです。

朝起きると、身体の節々が痛い、クラクラする、と思って熱を測ると38度。
あかん、、医者行こ、と医者へ行って熱を測ったら39度!
解熱剤、抗生剤などもらって、薬が効いてる間は熱が下がるのですが、
切れるとまだ熱が上がる、の繰り返し。
薬が切れて熱が上がる間、ものすごい寒気に襲われ、真夏なのに冬の格好をし、ダウンを被って寝ました(汗)
昨日は扁桃腺に膿が溜まったので、耳鼻咽喉科で取ってもらい、ひと段落の私です。


さて、そんな私の体調が移ったのか、ちょろこも体調不良です。
以降記録として書き留めます。
基本的なちょろこのご飯タイムは朝、昼、夕方、夜の4回に小分けしてます(汗)
これを踏まえていただいて、ご興味があれば読んで下さい。

26日(火)夕方6時に2回吐く。8時晩ご飯、9時から12時まで3回吐く。
27日(水)朝昼ごはん食べても元気。夕方6時にまた吐く。夜中に吐く。
28日(木)異常なし!治ったかな?
     夕方獣医に検尿してもらったところ、肝臓の数値が多少高め、とのこと。
     除草剤などの中毒か、食べ物?か。もしくは胃炎か?分からない。
     うんPの様子は連日とも良好。吐いているので回数は一回。
29日(金)6時朝ごはん。10時に吐く。
     11時に獣医で注射。肝臓の薬と胃薬を混ぜたものらしい。
     粉薬をもらって帰る。元気はある。
     12時昼ごはん。2時に吐く。
     以降、注射が効いたのか、ご飯食べても吐かず、薬も飲めた。
30日(土)6時朝ごはんと薬。
     9時、吐く。9時15分2回吐く。
     獣医に電話。しばらく様子を見てくださいとのこと。          
     ご飯を4回も叱られたし、おやつたくさんも叱られました(汗)

以前からかかりつけの獣医は、ご飯2回だけ!!とおっしゃる先生で、
でもちょろこの喜ぶ顔が見たいのと、コミュニケーションと、
コマンド聞かすのに、おやつってとっても大切なもので(涙)
今日も「朝と夜ごはんだけにしてください」と言われただけで、出来る自信のない甘ちゃん飼い主の私(泣)

でも、しんどそうなちょろこの様子を見てるのは何より辛い!

ちょろこ自身も自分の体調不良が不安なようで、私の側から離れず、抱っこばかりをせがみ、人間の子供と全く同じで、感心したりします。

7歳過ぎたら、色々あるよ、、とワンコ友達に言われましたが、こういうこと?

主人は「ちょろこは図太い!大丈夫や!」と言ってくれるのが心強いです。

そういう訳で、共倒れしている親子です!
多少支離滅裂な文章ですいません。。
コメント欄は閉じておきます。ご心配ばかりかけて申し訳ありません!
以前、入院して死ぬほど心配したことがあるので、またか、と思うと怖いちょろひこでした!

ちょろこ自身は吐いてしまえば元気です!!


     
     
[PR]
by chorohico | 2011-07-30 10:53 | ちょろこ
先週の日曜、月曜と、また淡路島へ一泊旅行に行って来ました!
前回と同じ「目的は釣り」の旅行。

でも生憎天気予報は「日曜昼から雨」「月曜の午前中雨」(涙)
それなら釣りをするために日曜朝から行って雨が降るまで釣りするで!と言うことで、朝4時に起きて、淡路島イン!さっそく釣り場へ!
f0053952_17113371.jpg

前回波を怖がっていたちょろこも、今回はすっかり慣れた様子。
チャプチャプと楽しそうに遊んでました。
そして、、
f0053952_17132128.jpg

釣れた小さな魚も、前回は怖がってなかなか近づけませんでしたが、
今回は速攻ガブっとかじりつき、「ちょろこ〆」してました(笑)

さて、11時ごろ、雨がポツポツ。。(なので写真がありません)
でも釣りをやめようとしない飼い主たち。
雨の嫌いなちょろこですが、魚が釣れて遊べるのが楽しいのか、
ずっと側で釣れるのを待っている。

そのうちポツポツの雨はザーザーへ(汗)
それでも、カッパを着て傘をさして釣りをする物好き飼い主(爆)
結局3時のチェックインまで雨の中で釣りを続行し、
コーテージに着いたときは全員濡れ鼠状態(苦笑)さすがに寒い!

ちょろこを拭いて人間はお風呂に入り、ひと段落。

ちょろこは朝早く起きて遊んでたので疲れたらしく寝ている。。?
でも何だか元気がない。。
f0053952_1722392.jpg

水をがぶ飲みして、ウロウロ。。
そしていきなりリバース3回!(汗)あらら、、ちょっと強行軍過ぎたか。。

そして、雨なのに外に出たいとドアの前に座る。。
「雨だから散歩は出来ないよー」と言いつつ、様子を見ていると
タタミの上でウンチングポーズ!!(汗)

慌てて、大雨の外へ出ると、いきなり下痢P(汚いお話ですまんです)
その後も夜中に2回、下痢Pをしてしまいました。

それでも次の日、釣りに付き合わす飼い主(汗)
でも天気は晴れでした!
f0053952_20415271.jpg

釣り場の漁港にいっぱいいたノラ猫と睨み合って待ってました!(笑)

その後も月曜火曜とピーピーだったちょろこ。でも今朝やっと健全なうんPに
戻りました。
どうやら雨に濡れて冷えたのと、海水を舐めてしまってお腹を壊したようです。

今回の釣果。
f0053952_1733324.jpg

ガシラ(かさご)とメバル、アイナメにハゼの五目釣り。
天麩羅、煮付けとおいしくいただきました!

物好きな飼い主に付き合わされたちょろこ、お疲れちゃーん!

↓引き続き、ご協力お願いいたします。
[PR]
by chorohico | 2011-06-16 17:34 | ちょろこ

へっぽこ珍釣り道中

さて、今年の春は大阪で過ごすことになったちょろこと私。

タイムリーなことに、内内定の決まった息子、今はバイト、飲み会、時々大学(苦笑)と言う生活をしていますが、趣味の釣りにまた行きたい!と言うことで、ちょろこと私も同行することに!

しかし、朝、、いや厳密には昼過ぎに起きて来たにんにの姿、、
f0053952_16391044.jpg

分かります?パジャマ、裏返しの前後反対!(笑)
こんな緊張感の全くないにんに、釣りもどうなることやら。。

さて、釣り場は淀川。海の魚が不思議と河口付近では釣れるんです。
f0053952_1657156.jpg

前回の旅行では釣れまくったので、張り切ってるにんに。

淀川の河川敷は広々と、犬の散歩にはぴったり!
散歩しながら他の釣り人が釣った魚を見ました!
f0053952_16595124.jpg

大きなキビレチヌ(黒鯛の仲間)
他にもスズキの死骸があったので魚はいるはず!

でも、なぜか全く釣れず(苦笑)
f0053952_1711795.jpg

結局この日は釣れず、でも懲りずに次の日の朝も淀川へ!
ほんでもって、やっぱり釣れず(爆)
ちょろこを釣って遊んでました!" target="_blank">

魚のように跳ねているのは、ルアー(擬似餌)
すっかり騙されたちょろこは、波が怖いのも忘れて見てました!

さて、この後も2回懲りずに淀川へ行ったのですが、どうも釣れない。
で、場所を変えて挑戦!

今度は西宮マリーナ。
実家が西宮の私、昔行った頃とはすっかり変わって綺麗なマリーナになっていました。
f0053952_17134323.jpg

芝生の綺麗な公園を散歩してからにんにを見に行くと、、
f0053952_17141997.jpg

やっぱり釣れてないね(爆)

この日は5時前に起きて、ちょろこも眠そう。。
f0053952_17154054.jpg

でも、ちょろこも「釣り」と言う状況に慣れてきたようで、
まったりと待てるようになってきました。
f0053952_17174837.jpg

小さなカニと遊んだりして、待ってました!
f0053952_17193317.jpg

さて、この日も結局坊主(釣れなかったこと)

でも、最後に大きなカニを指を挟まれながらにんにがゲット(笑)
f0053952_17212435.jpg

渡り蟹の仲間、ガザミ?だと思います。
ちょろこに見せると、、
f0053952_17221374.jpg

大きなカニにびびり気味(笑)
にんにの挟まれた指は切れていて、カニのハサミは凶器ですね!

さて、最後は前回小さなベラさんを攻撃していたちょろこでしたが、
淀川で流れてきた大きなボラをすくって、ちょろこに見せてみました!
死んでいるのですが、、、
" target="_blank">
大きいので怖いのかガウガウ言う割には近づけず(笑)
「エアぱっくん」ばかりのちょろこでした!

魚は釣れなかったけど、ちょろこは大満足の様子でした!

私自身も、思えばこんな風に、にんにとゆっくり時間を過ごすのは実に久しぶりで、日常のさりげない会話をしながら、ゲラゲラと笑いに満ちた「珍釣り道中」はとっても楽しかったです!

また懲りずに釣りに行く予定です!!
[PR]
by chorohico | 2011-05-28 16:43 | ちょろこ