ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:ちょろこ( 140 )

アロマ ちょろピー

私(ちょろひこ)の趣味のひとつに「ちょろこの匂い嗅ぎ」があります。
お風呂あがりにビールを飲みながら、これをやるのが最高の癒しタイム。

まずは口の周りの匂いから、、
f0053952_1031937.jpg

うーん、うっとり。次は耳の匂い、、
f0053952_1054352.jpg

耳の中を「ちょっとくちゃいー♪」と言いながら、匂うのが最高!
そして、お手手の匂い、
f0053952_10101336.jpg

香ばしいような、素敵な匂いがします。

そして、、、最後は、、、
f0053952_10122392.jpg

おしりー!
f0053952_10131421.jpg

うーん、、病み付き!

ストレス多き現代、皆様も「愛犬アロマ」で癒してもらってくださいねー!!
って、、私って変ですか?同じことしてる方、きっといるはず!!!
[PR]
by chorohico | 2006-02-28 10:19 | ちょろこ

あんよ

ちょろこは、「あんよ」が出来ます。
最初は「お座り」が出来るようになり、それから「お手、おかわり」を教えました。
でも、それだけじゃ何かつまらないので、面白半分で「あんよ」も教えてみました。

彼女の頭の中では、「お手、おかわり、あんよ」がセットになってるらしく、「お手!」といってもそのまま、「おかわり、あんよ」までズバババっとやってしまいます。
f0053952_1318984.jpg


写真だけでは信憑性がないので、動画を撮ってみましたが、
その焦りぶりも見てやってください。
動画あんよ

まあ、「あんよ」が出来ても、何も役には立ちません。
ちょっとくすっと笑っていただけたら本望です、ハイ。
[PR]
by chorohico | 2006-02-26 13:22 | ちょろこ

エステ ちょろひこ

いらしゃいませー!ようこそ「エステ ちょろひこ」へ!

今日のお客様は、ムダ毛でお悩みのちょろこ様です。
春が近づくにつれ自分でも処理しきれず、ご来店です。

では、当店自慢の最新機器「ごろごろ脱毛」をご堪能ください。
f0053952_21352027.jpg

では、こちらのベットの方で、徹底的にサービスいたします。。
f0053952_2139573.jpg

どうやらお客様、お気に召したようでリラックスされてますね。
痛がるお客様もいらっしゃいますが、美しくなると思うとこれも快感ですね。
f0053952_21414653.jpg


と、このように抜け毛、、、いやムダ毛の気になる季節には
「エステ ちょろひこ」へどうぞお越しください。
少なくとも、お得意様のちょろこ様はご満足されている様子です。
[PR]
by chorohico | 2006-02-21 21:46 | ちょろこ

噛まれた!!

タイトルを読んで、ちょろこのことを心配してくれた皆様、大丈夫です。
噛まれたのは、、
f0053952_190437.jpg

です。
しかも噛んだ犯人は、ちょろこです。

ちょろこは初めて会うワンコとは、鼻先ではご挨拶は出来るのですが、
お尻を匂われるのはイヤらしく、どうしてもガウガウしてしまいます。

今日も家の前で初めて会うワンコに出会い、鼻先でのご挨拶が終わって、
そのワンコが後ろに回ったので「こりゃ、危ない」と思い、抱き上げた瞬間、
ちょろこは「ガウガウ、グアアー」と歯をむき出して怒り、抱き上げた母さんの手を「ガブっ」と噛みました。
まあ、そのワンコに怪我させなくてよかった。

もちろん、家に帰ってすぐ思いっきり叱りましたが、テーブルの下に隠れて言い訳ばかり。
f0053952_19103261.jpg

だからって母さんに八つ当たりしないでよね。
「飼い犬に手を噛まれる」って飼い主としては、非常に情けないですね。

上手に初対面でご挨拶できる子がうらやましいけど、ちょろこの気持ちもちょっと分かるし、それ以上厳しくは叱れない母さんでした。
最初から気の会う子もいるし、苦手な子はずっと苦手だったりするしね。

しつけに関しては、ほんとに駄目なちょろひこです。

ま、凹みません!ネバギブです!
[PR]
by chorohico | 2006-02-18 19:26 | ちょろこ

寝る前の儀式

ちょろこは、寝る前にある行動をします。
最初はびっくりしましたが、最近は「寝る前の儀式やね」と思ってます。

動画を撮ってみましたので、ちょっとちょろこの動画ココ!見てやってください。

どうです?シッポがムカつくのかしら?
f0053952_10161944.jpg

皆さんのワンコは同じことやりますか?

***********<おまけ>**************
先日、ちょろこの背中にはスヌーピーがいるって言いましたが、
なーんとみるくの兄貴の横腹には、もっとスゲーっものがいました!
f0053952_12115281.jpg

ね!ちゃんと耳も目もシッポもある。さすが兄貴、完璧です!
[PR]
by chorohico | 2006-02-16 10:17 | ちょろこ
本人の希望ではないようですが、ちょろこの背中には変わった模様がありまして、まるで刺青のようです。
f0053952_15422543.jpg

じーっと眺めてると、最近それが何かのシルエットに見えることに気づきました。
f0053952_15434352.jpg

これです!
f0053952_15455246.gif

♪背(せな)で泣いてる唐獅子牡丹♪って歌はありますが、
 背(せな)で泣いてるすぬぅーぴぃー♪、、じゃあ、あんまりかっこ良くは、、
ないですな。
[PR]
by chorohico | 2006-02-12 15:51 | ちょろこ

滑り台 動画の巻

先日の滑り台の動画がやっと、アップ出来ました!
影で支えてくれてる、鍵コメさん!感謝です。ありがとう!

ここです!
[PR]
by chorohico | 2006-02-09 11:18 | ちょろこ

特技!滑り台の巻

たいした芸ではありませんが、ちょろこは滑り台に登れます。
「ready go!」と言うと、ダダダッと駆け登り、得意そうな顔をします。
f0053952_1519798.jpg

降りるときも、颯爽と。。
f0053952_15205378.jpg

颯爽というより、ちょっとへっぴり腰ですが。。
f0053952_15215451.jpg


ここで一句
「ご褒美が あるなら何でも やるちょろこ」 ちょろひこ

追伸:実は、動画をアップしようとがんばったんですが、セキュリティ上、出来ませんでした(涙)
[PR]
by chorohico | 2006-02-08 15:29 | ちょろこ

ねんねの時間

去年の冬は、母のベットの下の自分のベットで寝ていたちょろこですが、
いつの間にやらこんなことに、、
f0053952_1352143.jpg

なぜか枕のほうではなく、奥へどんどん潜り込んでいきまして、、
f0053952_1361442.jpg

母の足をまたいで寝ます。
f0053952_1371514.jpg

足がどんどんしびれてきて辛いのよね。
f0053952_138358.jpg

うるせー!なんならオナラ攻撃もしたろか!?

一緒にねんねって、心は安らぎますが、身体は、、安らぎません。。

ここで一句

「飼い犬に 布団取られて 端で寝る」 ちょろひこ
[PR]
by chorohico | 2006-02-03 13:13 | ちょろこ

オトト大好き!

ちょろこは大の魚好きです。
最初は犬用の煮干だったのですが、ふと、父さんが生イワシをあげて見ると、大喜び!
喜んだ父さんが、ちょろこ用の魚を大量にさばいて冷凍庫にストック。
f0053952_1932075.jpg


先日、体長50センチのハマチさんをまるごと買ってきました。
「オトトだよー!」(魚の意味)と呼ぶと、台所へ急行!
しかし、、
f0053952_19362248.jpg

あまりの大きさに、へっぴり腰。
f0053952_19373261.jpg

とりあえず、匂いを嗅いでみたものの、これ以上近づけないちょろこでした。

その後、お刺身になったハマチさんを、ちょろこはおいしそうに食べたけどね!


追記:お陰さまで文字が書き込めました。
[PR]
by chorohico | 2006-02-01 19:26 | ちょろこ