ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:ちょろこ( 140 )

石橋を叩き割っても最愛

ウソから出た誠のような4月1日エイプリルフール生まれのちょろこ
今日で12歳になりました(^.^)
f0053952_2375260.jpg


若いころはどうしても男の子に見られた、濃いトライでした。
f0053952_23122163.jpg


7歳の写真。少し色が抜けてきた。。
f0053952_2317947.jpg


思えば。
犬を飼うのは初めてで、でもどうししても「ちょろこ」に出会って運命
感じて、家族に相談もせず、貯金はたいて飼ったちょろこ。
基本、衝動買いもしないし、無理そうなことはしない私が、
「石橋を叩き割っても、この子を家族にしなければ、きっと
一生後悔する!」と迎えた子。
4か月になりかけで、このままだと繁殖犬になる、、と言うペットショップの
話もきっかけでしたが、実は自分が「最愛の絶対の存在:が欲しかった
のだと思います。
f0053952_23283598.jpg

思った通り、彼女は癒し、愛の本質はもちろん、
私の人生で様々なシーンで大活躍してくれ、ちょろこなしには
今の私の幸せは絶対にないと思います(^.^)

ありがとうちょろこ(^.^)
大好きだよ、最愛だよ、今年もいっぱい楽しもうね~ヽ(^。^)ノ
f0053952_2335590.jpg

[PR]
by chorohico | 2016-04-01 23:35 | ちょろこ

仲間意識

またまたご無沙汰です(^_^;)
お蔭様で、術後の様子も順調に回復、弁膜症もお薬で上手に付き合えています。
f0053952_2132353.jpg


さて、「ちょろこのお気楽生活」少しタイトルを変えてみました(^.^)
私もこちらに来て3年近く、ドッグフィールドのおかみとしてやってきて、ある程度ワンコとのかかわり方に自信も出来たので、いろいろお話したいと思ったからです。
「腕白おやじ」とは違う、女性目線での見方ですが、人間の子育てと同じ、ボスと優しいリーダー目線があって、ワンコも育つと思うからです(^.^)

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、ワンコは生後2~3か月の時期に人間や犬同士で社会性を上手につけると、その後上手に付き合えるもの。
うちのフィールドでもワクチン2回目が終わったら、テラスなので遊ばせ、社会性バッチリで、上手に遊んでる子がたくさんいます(^.^)


本来なら、それは親犬や兄弟犬と養われるもの。。ただし、悲しいかな、日本はなるべく可愛いパピーを、早くペットショップに、、と言う風潮で、その社会性が全く持てないワンコが多いです(^_^;)

それでも、飼い主さんが気づいて、早くいろんな人やワンコと上手に触れ合わせてあげれば、社会性も飼い主さんへの信頼関係も上手に出来るものですが、実はちょろこがそれが出来なかった悪い例です(^_^;)

4か月過ぎまでペットショップで売れ残り、しかも一緒に入れてあったジャックに噛まれ耳はボロボロ。。
そして、11年前の獣医さんは4回目のワクチンが終わるまで、散歩はNGと。。
初めて散歩に行ったのは、いろんなことがちょっと怖いと思い始める「恐怖期」に入るころで、不幸にも、いきなり噛まれてしまい、その後も大きな黒い子にお尻をつつかれ、キャイン(^_^;)
もちろん、初めて犬を飼って、何も分からなかった私の落ち度です。。
その後すっかり犬が苦手になってしまいました(^_^;)

彼女なりに考えた防衛本能が、これ。。
f0053952_2141776.jpg

ガルゥ~(^_^;)
これは、窓越しなので正面向いてますが、基本は横向きでウウウ、、と警告をして、それでも相手がひるまなければ、正面向いてガルです(^_^;)

自分から襲いかかったりしないので、彼女の言葉を代弁すると、私の半径1メートルには近づくな、、と言うことなのでしょうが、見てる私はドキドキです(^_^;)

でも、何度か会えば、仲良くなれるのです(^.^)
いわゆる「仲間意識」がちゃんと群生活が基本のワンコにはあるんですね(^.^)

こうやって一緒におやつもらったり、、
f0053952_228255.jpg

みんなとフラフラ遊んだり、、
f0053952_2294897.jpg


最初女帝争いして大ゲンカしたキャンディとも、入院騒ぎを起こしたルークとも今は問題なく、それなりに距離を置いて「家族」しています。

確かに、高齢になるほど時間はかかりますが、犬は自分の置かれた状況を理解して順応しようとしするんでよね(^.^)

他にも、いわゆる「しつけ」は幼少期しか出来ないと思ってる方が多いですが、それも飼い主さんが少し意識を変えれば簡単に出来ます(^.^)
それは、また次回お話しします(^.^)
[PR]
by chorohico | 2015-08-28 21:52 | ちょろこ
またまたご無沙汰しまくりで申し訳ありません!(^_^;)

ちょろこ、今日で11歳になりました!
f0053952_10231442.jpg

ますます美白が進み、女の子らしい顔になりました(^.^)

さて、実は先日「子宮蓄膿症」の手術を受けました。
(この下にグロイ画像がついていますので、苦手な方はご注意ください)
ヒートにしてはどうもおかしい、他にも食欲やうんPの状態など、
いつもと違うと思い、もしや、、と獣医さんへ。
思った通りの診断でした。
高齢で麻酔の心配や不安はいっぱいでしたが、昨年も手術をしてくれた
信頼できる先生にお任せして、無事に手術を乗り越えてくれました。

ちょろこのお腹に入ってた子宮、卵巣、膣です。。
f0053952_10284795.jpg

先生の指から比べて、その大きさが分かるでしょうか?(^_^;)
大きく腫れ上がってパンパンでした。破裂などしなくて良かった。。

一緒に以前からあった乳腺腫瘍も取っていただき、病理検査は良性で一安心です。
そして、今回は心臓の病気も発見。。弁膜症の薬を飲み始めました。
6日入院して、最終日には獣医さんの飼っている猫を追いかけるほど元気に(^_^;)

退院して来た日のちょろこ。
f0053952_1034451.jpg

手術痕が痛々しい。。でも本犬はお家に帰って来れて嬉しそうでした。

無事に抜糸も終わり、、
f0053952_1052982.jpg

今はいつもの元気なスケバンちょろこに戻っています(^.^)

さて、今回やっぱり思ったのは、日ごろの愛犬への観察力。
身体中触って出来物など出来ていないか、食欲はあるか、うんPの状態はどうか、おしっこの色はどうか、震えてないか、機嫌はどうか、、他にもいろいろありますが、日ごろからちゃんと観察してあげて、病気の兆候に気づいてあげるのは大切だと思いました。

そんなわけで、元気に11歳を迎えられたちょろこ。
今年もいっぱい楽しいことしていっぱいおいしいもの食べて元気に過ごそうね!
f0053952_10453053.jpg

[PR]
by chorohico | 2015-04-01 10:29 | ちょろこ

一週間のランデブー

タイトルはお気楽な感じにしてみましたが、
実は恒例の腕白ジャックデーで、ちょろこは怪我をしてしまいました^^;

ちょっとしたことで喧嘩になってしまったルークとちょろこ。
ルークはちょろこの喉元に噛み付き、ちょろこはパニクり私に
噛み付くという最悪の状況^^;
父ちゃんがやっと引き離してくれましたが、ちょろこの喉元の傷は
結構深かったらしく、みるみるうちに腫れて来ました。。
f0053952_10483768.jpg

この後も、この倍以上腫れて、舌までパンパンになり、呼吸も苦しそう。
慌てて夕方獣医さんへ。
中で内出血しているので、麻酔、切開手術と言うことで、
急遽入院になりました。

幸い麻酔の影響も無く、無事に手術は終わり、ホッと一息。
でも、中の血を抜くために管の入った可哀想な姿でした??
f0053952_10563041.jpg

その後は順調に回復して、3日後には管も取れ、点滴も取れて
元気におやつをねだり、帰りたい〜と鳴くちょろこ^^;
もう少し我慢だよ〜頑張れ〜と言いながら、私の方が泣けて泣けて^^;
f0053952_10584194.jpg

でも週末土曜日には無事に退院して、抜糸はまだですが化膿などすることもなく、順調に回復しています^ ^

さて、そんな状況の中、その月曜日は「千枚田オートキャンプ場」の下見の日であり^^;
実は7月にここで「腕白ブートキャンプ」を開催する予定になっており、その下見を兼ねて、ちょろこを連れて初めての旅行だったはずなんです。。
行くのをためらいましたが、家にいても心配なだけ、、とハリーだけ連れて行って来ました。

美しい千枚田と豊かな自然。良いとこでした^ ^
看板犬のジャック君とくるみちゃんも可愛い^ ^
f0053952_1193112.jpg

そしてサプライズのバースデーケーキまで用意して下さって、
f0053952_11115722.jpg

とても素敵な旅行でした^ ^
いつかちょろこを連れて行くぞ〜^o^
ブートキャンプはまだ申し込み受付中ですので、ご興味のある方は
こちらからお願いします。ご参加お待ちしております!

そんな訳で、超豪華な「一週間のランデブー」をして来たちょろこ、
一年分の貯めたヘソクリをキッチリ使ってくれちゃって^^;
でもまあ、元気になってくれたから全て良し!なちょろひこでした^ ^

もう喧嘩はやめてよねえ^^;
f0053952_1116159.jpg

[PR]
by chorohico | 2014-04-29 10:51 | ちょろこ
めっきり春らしく、暑いぐらいの気候になって来ましたね^ ^
桜も満開の先日、4月1日、ちょろこは10歳になりました^o^
f0053952_20171433.jpg

去年、実はオッパイにシコリのようなものを見つけ、
ちょっと心配しましたが、悪性の物では無さそうで、
様子見して下さいとのこと。

人間もワンコも年齢を重ねると多少の不調は出るもの。
治療が必要なら治療しつつ、上手に付き合えばいいと
思っています。

さて、そんなちょろこも先日の「飛行犬撮影会」で
雄姿を撮影してもらいました^o^
f0053952_20265821.jpg

うほ〜飛んでる〜(≧∇≦)
縮んで〜、、
f0053952_20323042.jpg

ジャーンプ!
f0053952_20332021.jpg

飛んでる飛んでる〜^o^

肉眼で見てるとわからないのですが、
こんなに綺麗に飛んでるんですね^o^

親バカながら美しい筋肉や、生き生きとした表情や
飛び上がった耳や、全てが愛おしく綺麗に思えました^ ^

普段の生活でも、相変わらずの食いしん坊、ウンPも良好、
よく寝てよく遊び、スケバンキャラも拍車がかかった感じ^^;
まだまだ今年もいっぱい楽しもうね^ ^
f0053952_20443549.jpg


10歳でも、こんなに元気でいてくれるちょろこに
ありがとう!と思うちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2014-04-03 20:27 | ちょろこ

Touch and go!

またまたご無沙汰してすいません(汗)
ジタバタ楽しい?日々を過ごしています。

さて、もう随分前になってしまったのですが、今月の7日、
初めての「うじゃっく」に行ってきました!
(主催してくださったブラウニー父ちゃんのブログJackなJaiantsⅡ
今まで、ガウガウなちょろこだし、足もないし、、と二の足を踏んでいた
「うじゃっく」ですが、今回は電車で行ける距離の「うじゃっくin六甲」
だったので、思い切って参加してしました!

さて、貸し切りの六甲アイランドの広場に着くと、
うおー!当たり前だけど「うじゃうじゃ」(笑)
私はテンションあがりっぱなしでしたが、ちょろこは、、
f0053952_21403159.jpg

このシッポが物語るテンションダウン(爆)
どうやら、ガウガウ、ガヤガヤの雰囲気に気圧された様子。。
一目散に出口に向かって、帰ろうとする始末(苦笑)

フレンドりーなお友達に囲まれて、まさに「Touch and go」な状況に(汗)
(一触即発みたいな意味です)

でも、そこを何とか制して、少しづつ挨拶など、、
f0053952_21422296.jpg

も少し近づく、、
f0053952_21491981.jpg

うん、ちょろこにしては、上出来かな?(苦笑)
こんな挨拶をいくつか交わし、後ろから近づかれるとガウったり(汗)
でも、それなりに雰囲気に慣れて行き、リードを離しても大丈夫になりました!

30m走や、障害物競争なども一緒に参加!
f0053952_220950.jpg

楽しい時間を過ごせました。

さて、やっぱり「トライ」のじゃっくを見るとテンションあがる私(笑)
可愛いトライジャックスをご覧ください。
f0053952_2213045.jpg

むっちゃ小さくてかわいかったー!パピーじゃないんですよ!
f0053952_2225517.jpg


それから、コスプレ?ジャック(笑)
f0053952_224377.jpg

一緒にお弁当を食べていただいたサーヤちゃん、ありがとうございました。
f0053952_2253349.jpg

給食のおばさん?(笑)
f0053952_226755.jpg

30m走で優勝したポコちゃん。クノイチです(笑)

そして、今回一番ウケたのが、、
f0053952_227671.jpg

おお!?ファンキー!(笑)
どうやら彼は実は有名人だったらしい(笑)ジャビ君です。

さて、今回私もちょろこも誰も知り合いのいないうじゃっく参戦でしたが、
ブログでお友達の犬屋敷さんWawpark
に、お友達を紹介していただき、犬屋敷さんのワンコ、ハリー君とルーク君とも仲良しに?なれました。
f0053952_22135064.jpg

ハリー君は「背中のチャックを脱いだら猫」が入ってる?と思うほど、
穏やかで優しいジャック。ちょろこのガウにも動じず、上手に受け流してくれました。

ルーク君は、ちょろこと同じ「売られた喧嘩は買う」タイプ(苦笑)
でも、なぜかお互い気になる存在らしく、一緒に行動してました!
f0053952_2221216.jpg

ちょろこと同じ小顔の足長ジャック。
美男美女だと思いません?(笑)
どつき漫才でも出来そうな二人(爆)何度かガウ!もありましたが、距離を保ちつつ、遊んでました。

甘えん坊のルーク君、
f0053952_22261474.jpg

父ちゃんに、肩乗り犬(笑)

しかし、自由に遊ばせてたら、ルーク君は友達のボールを奪い、
ハリー君は何と他の飼い主さんのお弁当の焼きそばをがっつり(苦笑)
で、父ちゃんに強制撤退。
f0053952_22284143.jpg

あはは、笑えたー!

今回参加してみてジャックが増えたことにも驚いたし、また多頭飼いされている方が多いことにも驚き、またきちんとしつけられているジャックの多いことにも感動し、ちょろこもこういう場にどんどん参加して、社会性を養わなきゃなーっと思いました!

そして何より、私のほうが多分「Touch and go」な緊張感だったようで(苦笑)
ちょろこは、意外に冷静に状況判断して、ちゃんと順応したようで、
これまたちょろこに教えられた気分でした!!
[PR]
by chorohico | 2012-10-26 21:44 | ちょろこ

See the light!

すっかりご無沙汰してすいません(汗)
仕事も授業がひとつ増え、どうにもこうにもバタバタと忙しい日々を送っていました。
加えて、ちょろこのことで少しバタバタしており、長文になりますが、お付き合いください。

さて、先月の中ごろから、激しく身体を掻き始めたちょろこ。。
フロントラインプラスもちゃんと処方してるし、と、タカをくくってましたが、ノミ発見(汗)!!
慌ててシャンプーなどして、またフロントラインを付け直し、
様子を見てましたが、掻きすぎてハゲが出来たりしてしまい、慌てて獣医さんへ。

f0053952_8365765.jpg


獣医さんの見解は、やはりノミに多数噛まれているということ。
でも、ノミはもう身体にいるわけではなく(ノミと言うものは、住みつくものではないそうです)
 
私はフロントラインもしてるのに、どうしてノミが付いたのが、などいろいろ聞いたところ、まずは野良猫などの多い場所に行くとやはり噛まれるだろうと言うこと(確かに、今の地域はノラネコ多い)

それから、もひとつ。
ちょろこの皮脂が良くない、と言うこと。。。

これについて、長くなりますが、説明すると、フロントラインと言うものは皮下脂肪に染みこんで全身に行き渡り効果を発揮するのだけど、ちょろこの場合はこの運ぶ皮脂が良いものではないと言われ、さらに、噛まれた箇所の回復が遅いのも、皮脂が健康ではないので、治りにくく、いつまでも痒みが残ってるらしいと言うこと。

そして、その原因が「酸化したフード」だと言われました。

ええ?(驚)
だって、以前の獣医さんに、フードが一番健康にいいものと言われ、フード以外はあげないように、とまで言われ、それを強く信じてた私は、にわかに意味が分からなかった。。

すると獣医さんは、メーカーによるフードの酸化具合の表などを見せてくれて、ちょろこの食べてるフードもかなり酸化したものである、等々の説明に加え、「さっき、ちょろこちゃんの匂いを嗅いだのですが、酸化した油の匂いがしますね。触っても油っぽい。健康な子はさらさらですよ」等々言われ、ショック。。

では、どうすればいいか、と言うと、「人間と同じものを食べさせてください」と!
「目からウロコ」。。

「昔の犬は、みんな残飯食べて、それなりに健康だったんですよ。アレルギーなんかなかったし、他の心臓病、肝臓病なども、ドッグフードやおたつの影響と考えられます」等々。。

いろいろ説明してもらい、今回はかゆみ止めの抗生物質やフロントラインスプレーを処方してもらいました。
フロントラインスプレーとは、フロントランより強力なものです。

これについても説明しますが、フロントラインは毒性はなく、舐めれる場所に処方してもOK.また短期間で処方しても大丈夫とのことでした。

さて、ここから楽しい楽しいちょろこの手作り食!
f0053952_9161061.jpg

初めてあげたときの反応は「え?母さん、今日は誕生日か?」
みたいな(誕生日だけさつまいもや好きなものてんこ盛りだったから)
匂いを嗅いで、しばらくフリーズ(苦笑)
でもおいしそうに完食!

f0053952_92071.jpg

また獣医さんは「唐揚げなんか最高ですね」なんて言うので、鶏の素揚げと南京、ナスを素揚げであげてみたところ、大好き(笑)
しかし、ナスは口から出したり入れたりして、あまり好きじゃなかったみたい(苦笑)

また獣医さんおすすめのレトルトもあったので、サンプルを頼んでみて、
f0053952_9244284.jpg

喜ぶかな?ってあげてみたら、、
f0053952_92586.jpg

横に出した(爆)
どうやら、あんまり好きじゃなかったみたい(苦笑)

f0053952_9262697.jpg

蕎麦なんかもあげてみたら、結構好き(笑)

f0053952_9364433.jpg

お赤飯に刺身!大好き。
f0053952_18253297.jpg

レバーにとうもろこし。どっちも大好き!
でもとうもろこしは次の日にそのまんま出たのであった(爆)

おやつも手作りしてます!
f0053952_9374277.jpg

おからクッキー!大好き。

鶏のカリカリジャーキー。
f0053952_9384020.jpg

レンジでチンで出来るし便利。もちろん大好き!

こんな風に毎日、いろいろ食材を変えてみると、ちょろこでも好き嫌いがあるんだ!?と言うことに気づいて、こりゃあ新たな発見!
食べてうんPの状態を見たり、いろいろメニューを考えるのも楽しい!

以前、ご飯を作る人がいないと作る気しないなあ、、なんて思ってましたが、
こうやって最近は「作る犬」が出来て、ご飯作りに弾みがつきました(笑)

こんな風に「目からうろこ」See the light な出来事に、驚いたけど、これからも健康でいてもらうために頑張ろうと思ってるちょろひこでした!

でも、あくまでも、ご飯への考えは各家庭で、それぞれのお考えでいいと思います。
ライフスタイルに合わせて、楽しく食事が出来たらいいと思います。
[PR]
by chorohico | 2012-09-23 13:59 | ちょろこ

快適求めてwandering

楽しいお盆休みも終了し、先週はいきなり4連チャンで仕事でしたが、
何とか乗り切りました!

さて引っ越して来て初めての夏、以前に寝姿の変化をアップしましたが
あれ以外にも夏の間、オモローな寝姿をいろいろ披露してくれました。

ま、大抵、クーラーを入れる前はこんな感じの基本形。。
f0053952_13103498.jpg

おっぴろげーですが、スクエアベッドに忠実に直角(笑)

で、クーラーを入れると、最近のマイブームは、、
f0053952_13115449.jpg

ソファーの背もたれの上で寝るのがお気に入りのようです。
しかも、枕を使うことを覚え、、
f0053952_13181125.jpg

こんな感じで気持ちよさそうに寝てはります(笑)
アップにすると、、
f0053952_1319138.jpg

顔がくにゅー(爆)しかし寝癖が顔についたりしないから不思議。
私なんか朝起きてシーツのしわが顔についてしまうと、なかなか消えません(汗)

しかし、枕をこんな使い方をすることもあり、、
f0053952_13205846.jpg

ケツ枕(爆)足のむくみでも取れるのかしら?(笑)

さて、夜にクーラーなしで過ごしていると、最近は、こんな場所にいることも多い。
f0053952_13224480.jpg

トイレの上(苦笑)
洗面所回り、涼しいのかな?

そして、先日、あれ??ちょろこがいない!!
と思って探してみたら、、
f0053952_13234792.jpg

クローゼットの中にいましたあ!!(笑)
暗くて見えなかったかもしれませんが、証拠として、、
f0053952_1324327.jpg

尻尾が出ております(笑)

こんな感じで、夏の間、快適空間を求めてさまよっているちょころでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-08-27 13:25 | ちょろこ

Give me a break!

またまた英語でタイトルです(笑)
最近、マジで日本語でしゃべってる時間より英語でしゃべってる時間のようが長いって日もあり、夢まで英語でしゃべってたり、先日は物を落としそうになって「Oops!」と言ったり、足をぶつけて「Ouch!」と叫んだ自分がちょっと面白いです(苦笑)
ほんでもって、またまたご無沙汰ですいません!ほんとに毎日があっと言う間に過ぎてゆく。。

さて、関西も梅雨に入り、雨であんまり散歩出来ない日もあり、ちょろこはどうやらストレスがたまってるらしく、、
f0053952_20512626.jpg

めったに遊ばないおもちゃで遊びたいと言うので、おもちゃの入ってる袋を出すと、、
f0053952_20535935.jpg

もう次から次へと袋から引っ張り出して、散らかして、、
その中のひとつを「今日はこれ!」と決めて遊んでます。。
f0053952_20564142.jpg

ピコピコピーピー。。う、うるさい(苦笑)
テレビ点けてても聞こえんし(汗)

そして、次の日も、、
f0053952_20585853.jpg

「今日はこれにする!」って表情、分かります?
親ばかながら可愛い!でも、うるさい(爆)

散歩にも持って行く!って、、
f0053952_2115713.jpg


思えば、私が仕事を始めて、夜もお留守番が多くなり、寂しい思いをしてるんだろうけど、文句も言わずに頑張って我慢して、徐々に生活に慣れて行ってくれてるちょろこ。
ごめんね!ありがとう!ヨッシャ!遊んでいいぞ!
f0053952_2142047.jpg

とは、思うものの、仕事で疲れて帰って、散歩やら家事やらバタバタやって、ほっとした10時頃から、いきなりピコピコ遊び始め、投げろー!と催促されると、ちょっと「Give me a break!」と思うのであった(苦笑)

ワンコって、飼い主が見てないところでは遊ばないと思いませんか?
飼い主の前で、飼い主と一緒に遊びたいんだなーってつくづく思う。。

ちょろこだってこの生活環境の変化に「Gime me a break!」と思ってるよな、きっと。
f0053952_2114338.jpg


てなことで、「勘弁してよぉ」と思いながらも、ちょろこのうれしそうな表情に、夜中にボール投げしてるちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-06-14 20:51 | ちょろこ

How time flies!

えー、ちょっとかっちょ良く、英語でタイトルを付けてみましたが(笑)
またまたご無沙汰して申し訳ありません!
いや、ほんまに最近バタバタしてると10日ぐらいすぐに経ってしまう!(汗)

連休中も結局特別どこへも行かず、家で予習復習に加え、
英会話の仕事(?)のことで打ち合わせや書類整理、パソコンへの打ち込みなどで前半は終わってしまいました。。
そうそう、仕事の通勤で使うモノレール、
f0053952_21304526.jpg

分かりにくいですが「大阪王将」と書いてあり、前の車両には餃子の写真もある宣伝モノレールでした。
「王将」とは関西では知らない人いない、餃子の有名な中華料理チェーン店。
モノレールは他に「チキンラーメンバージョン」なんかもあり、結構楽しみです。

そんなバタバタの中でも、時々ばあばを呼んで夕飯。
筍を持ってきてくれたので筍ずくし!
f0053952_21243271.jpg

旬の筍の味はやっぱり格別です!
今回は「母の日」アピールされ、ジーパンを買わされました(苦笑)

それからにんにも遊びに来て、昼ごはん
f0053952_21284466.jpg

ちょろこはまたいっぱい遊んでもらって、公園で水をがぶ飲みしてました(笑)
f0053952_21411925.jpg

気づけばもう「暑い!」って日もありますね。
ほんと、衣替えする暇もなく、暖房もまだ出たまんまやけど(汗)

そんな日々でも、相変わらずちょろこには、ぷっと笑わせてもらってます!
昼寝して、顔を上げたちょろこ、こんな顔になってました!
f0053952_21381017.jpg

寝癖?で歯が出っ歯に!!(爆)
本人、全く気付かず、大笑いする私を不思議そうに見てました!

そんな「光陰矢のごとし」な日々でも、やっぱりちょろこといるとほっとするちょろひこでした!
ご訪問、なかなかできなくてごめんなさい!
[PR]
by chorohico | 2012-05-02 21:39 | ちょろこ