「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:川原劇場( 116 )

オモロイ関係

川原では、ちゃんとワンコ同士の上下関係が出来ていますが、
この二人の様子を見ていると、かなり面白いです。

ボール遊びが大好きなハルク君。今日も楽しく遊んでいると、、
f0053952_13161731.jpg

ちょろこには弱いハルク君、、
f0053952_131994.jpg

大事なボールを渡してしまった(汗)
それでも、絶対に無理やり取り返そうとはせず、、
f0053952_13205888.jpg

しかも、真正面からは怖くて言えないので、後ろからおずおずと訴える(苦笑)
f0053952_13243859.jpg

そーっとお願いしてみても、、
f0053952_13304245.jpg

ちょろこは完全無視してる感じ(苦笑)
f0053952_1332132.jpg

いじわるー!と叫んでみても、ちょろこ動じず(笑)

でも、ハルちゃんも、ほんとうに困ってる様子でもなく、
ちょろこに取られるのを楽しんでるし、わざとちょろこに譲ってる風でもあり、ちょろこもハルちゃんにはワガママ言っても怒られないって分かってるようで、楽しそうだし。

こんな二人の関係が面白くて、喧嘩にならないので安心して見ていられるし、ゲラゲラ笑いながら見ていた私とハルちゃんママでした!
[PR]
by chorohico | 2011-09-14 13:37 | 川原劇場
先日、迷子で保護し、川原仲間の新しい家族に迎えられたメリーちゃん。
参考
f0053952_175616.jpg

お散歩にもだいぶ慣れた様子で、先日川原にも遊びに来てくれました!

ハイ!恒例の新人チェック!!
f0053952_17574077.jpg

いきなり、みんなに迫られてタジタジ(苦笑)
こっちがガウ!と言っても、知らん顔と言うか、逃げもしないが、応戦もせず、
ほんとにいい子です!

そして、なぜか、ちゃーんとピコ姐さんに挨拶へ、、
f0053952_17594560.jpg

川原女子の中では、ピコちゃんがナンバー1だと分かってるのかも?(笑)

ワンコって「場の空気」読むのも上手ですよね!
f0053952_182012.jpg


メリーちゃん、ちょろこにはワニワニだと知ってるのか近づきもせず、
空気のようにおとなしいので、ちょろこも吠えることもありませんでした。

こうして、川原仲間に認定されたメリーちゃん、
これから、もっと楽しい時間を持とうね!

ちなみに、立派な食いしん坊の様子(笑)立派な川原仲間ですね!
[PR]
by chorohico | 2011-08-07 18:06 | 川原劇場

悩みは、、そこ?

ちょろこが何だか凹んでる様子、、
f0053952_1335101.jpg

大好きなみるく君が、、
f0053952_13354113.jpg

ももちゃんと仲良し!
そして、、
f0053952_13362267.jpg

いちごちゃんともよく遊んでるね!
そして、
f0053952_13365589.jpg

チョコちゃんとはちょろこより長い付き合い。
もちろん仲良し!
川原の女子はみーんなみるく君が大好きです。
f0053952_13375324.jpg

え?モテモテなのが悩みの理由じゃないの??
f0053952_13395492.jpg

悩みはそこかいっ!!
f0053952_13402719.jpg

あはは!確かにみんなおいしそう!

そんな訳で、何だかおいしそうな川原仲間でした!
[PR]
by chorohico | 2011-06-04 13:37 | 川原劇場

セレブネックレス

セレブのチョコちゃんは、素敵なネックレスをしています。
f0053952_13574931.jpg

いかにもセレブらしいネックレス、お洒落なだけじゃなく、、
f0053952_13593696.jpg

迷子札も着いています。

これを見ていたナナちゃん、、
f0053952_1404795.jpg

女の子だもん、お洒落したいよね!

で、次の日嬉しそうに、、
f0053952_1413665.jpg

素敵なネックレスをして来ました!
良かったね!ナナちゃん!

でも、ちょろこに、、
f0053952_144045.jpg

あわわ!(汗)
確かに真っ黒なナナちゃんがネックレスをすると、
ちょっと怖いお兄さんの金ネックレスにも見える(苦笑)

そして驚愕の事実が!!
f0053952_1451963.jpg

そう!実はチョコちゃんのも、ナナちゃんのも、ホームセンターで売ってる
「お風呂の栓のチェーン」なのです!

ナナちゃん、ショックで凹んじゃった。。
f0053952_1472530.jpg

ごねんね、ナナちゃん!
ちょろこの意地悪に早く慣れてね(苦笑)

しかしお風呂の栓のチェーンがこんなに素敵に変身するなんて
いいアイデアですね!
しかも、水に強くて錆びないし、引張りにも強い!
ワンコのネックレスにぴったりですね!

てなことで「セレブネックレス」の正体はお風呂の栓のチェーンでした!
チョコママさん、ナナパパさん、ばらしてごめんね、ごめんねー!
[PR]
by chorohico | 2011-04-24 14:01 | 川原劇場

言わない美徳

甲斐犬のナナ(那奈)ちゃんは、とても頭のいいワンコです。
f0053952_21392467.jpg

まずは、川原のルールを先輩ワンコに教えてもらい、、
f0053952_21403822.jpg

ちゃんと理解してルールを守っています。
f0053952_21414971.jpg


そして穏やかな性格なので、ちょろこにこんなことを言われても、、
f0053952_21424384.jpg

言い返しません。。

でも、聞こえないところで、こっそり、、
f0053952_21434790.jpg

確かに!こんなメーク!(笑)
f0053952_214421100.jpg


さらに、、
f0053952_21462932.jpg

サラサラで真っ黒のきれいな毛です!
f0053952_21471848.jpg

。。。事実です(汗)
でも、ナナちゃんはその場で驚いた様子もなく、
聞こえないように、こっそり、、
f0053952_21504682.jpg

うはは!確かに!ほんまに半年お風呂入ってませんから(苦笑)

てなことで、賢いナナちゃんの「言わない美徳」で、、
f0053952_21515777.jpg

ちょろこも認める川原仲間になったナナちゃんでした!!

***お知らせ***
来週日曜日に横浜入りする予定です。
また遊んでくれる方、是非メールくださーい!
なお、私の携帯は登録していないメールは受けられませんので、メアド変わった方、新たに会えるかも?と言う方、鍵コメにてメアドお願いします!
[PR]
by chorohico | 2010-10-16 21:44 | 川原劇場

悪人

今、話題の映画「悪人」を「川原劇場」で予告編にしてみると、、

人生に楽しみを見つけられない
土木作業員の青年が、殺人を犯してしまい、、
f0053952_1353623.jpg

その後、同じ寂しい魂を持った女性と出会い、恋に落ち、、
f0053952_13541159.jpg

しかし、青年は彼女に自分の過ちを告白し、、
f0053952_13551229.jpg

自首しようとするが、、
f0053952_13554556.jpg

一緒に逃げようと提案する女性。
ここから二人の愛の逃避行が始まる!

と、こんなストーリーですが、ここで監督から「カット!」
f0053952_13582322.jpg

青年役の男優さんは、今まで爽やかな好青年役が多く、
暗い殺人犯の役は初めて。
実際、かなりの苦労をして役つくりをしたそうです。

監督からはもっと厳しく注文が、、
f0053952_1413100.jpg

うは!厳しい!ちょろこは今回降板です。。

努力する青年役、、
f0053952_141539.jpg

うんうん、立派に汚い感じになった!

で、ヒロインに抜擢されたのは、アリエル嬢、、
f0053952_142529.jpg


で、素晴らしい逃走シーンが出来ました!!
f0053952_1432882.jpg

完璧な「悪人」顔!(笑)さすが話題の映画だけある!!

てなことで、私自身もまだ映画は見てませんが、
ストーリーとエピソードは本当です!
 
[PR]
by chorohico | 2010-10-04 13:56 | 川原劇場

大きな顔

昨日から一気に秋の気配の大阪です。

さて、横浜から帰って、久しぶりに川原に行くと、ぞくぞく川原仲間が増えていました!今日は一気にご紹介します。

まずはうれしいジャックの仲間!
f0053952_12535060.jpg

元気な男の子のアイス君。

それから、柴の女の子。
f0053952_12562314.jpg

誰とでも仲良く遊べるいちごちゃん。

それから、、
f0053952_1305670.jpg

多分ポインターかセッターの仲間で高貴なワンコだと思うのですが、
飼い主さんに犬種を聞くも「あー、、忘れた」と言うのんびりした答(笑)
それを受け継いだ、優しいのんびりした子です(笑)

それから、
f0053952_1257740.jpg

甲斐犬のナナちゃん。
甲斐犬って怖いイメージだったんですけど、彼女はとっても穏やかで優しい子です。

そして、、
f0053952_12581447.jpg

ボーダーのエリちゃん。
このエリちゃんが、ちょろこのいない間に結構「大きな顔」をしてたらしく、、
f0053952_1259360.jpg

ピコに一喝されてました(苦笑)
ちなみに、ちょろこにも首の毛を二回ほどむしられてます(汗)

そんな訳で、こうなる。。
f0053952_1361880.jpg

ハイ、よく出来ました(笑)

しかし、そんな川原の平和を打ち砕くような「大きな顔」の子が!!
f0053952_1374057.jpg

うわああー!ドーベルマン!!ダーウィン君と言います。
私自身も初めて実物を見ましたが、いやー。。。デカイ!
あまりの大きさに、みんなタジタジ。。
f0053952_138491.jpg

フレンドリーなみるく君でさえ、近づかない(苦笑)
でも実は彼、とっても甘えん坊な1歳。
みんなと遊びたくてしょうがないらしいのですが、どうにもこうにもコワイ(汗)45キロあるんですって。私より重いやん(汗)

そんなこんなで川原の「大きな顔」してるヤツの名実一番は彼かも??
と思うちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-09-15 12:59 | 川原劇場

オリンピック

皆様、オリンピック観てますよね?
川原でも、この話題で盛り上がります。
f0053952_21204327.jpg

高橋選手、銅メダルおめでとう!そして真央ちゃん頑張れ!
f0053952_21221934.jpg

え??ちょろこ、オリンピック出れる技あるの??
f0053952_21233635.jpg

まあ、ジャンプする前みたいだけど、、
f0053952_21241168.jpg

確かに「回れ」って言うと2回転ぐらいは出来るけどね(笑)

しかし、チョコちゃんの言葉に、、
f0053952_2125562.jpg

あらら、ちょろこブチ切れてる?
でも、、
f0053952_21253589.jpg

そうだよ!オリンピック選手は清く正しくないと!
f0053952_21263562.jpg

どっかで聞いたな、その言葉(苦笑)

てなことで、今年の冬季オリンピックは朝から観れるので、
川原の朝散歩時間もオリンピックのスケジュールによって遅かったり早かったり(笑)
飼い主はみんな、この話題で盛り上がっております!

ニッポン頑張れ!とも思うけど、選手みんな頑張れ!と思うちょろひこでした!

*****<里親募集のお願い>*****
下の記事、是非目を通してください!
可愛いジャックの里親さんを探しています。よろしくお願いします!
[PR]
by chorohico | 2010-02-25 21:26 | 川原劇場

ええ仕事してまんな!

ある晴れた日曜日。我が家の庭に遊びに来てくれたハルちゃん。
f0053952_13265545.jpg

おもちゃを見つけて、、
f0053952_13291712.jpg

我が家の庭を掘り始めました(苦笑)
おもちゃを埋めるのではなく、その周りを掘る感じです(笑)
f0053952_13305936.jpg

以前はここにも花を植えてたんですが、ちょろこもホリホリするので、
そのままにしてあった場所です。

でも、せっかく上手に掘ってくれたので、、
f0053952_1334536.jpg

鉢植えだったクリスマスローズを地植えにしてみました!
気づけば蕾が付いてたクリスマスローズ。
f0053952_13384989.jpg

ほんと、ええ仕事してまんな!
ちなみにちーこ肥料もたっぷり施してくれて、バッチリ!(笑)
きっと綺麗な花が咲くでしょう!

もう春は近づいていますね!
[PR]
by chorohico | 2010-02-19 13:31 | 川原劇場

衝撃の真実!

さて、そろそろ現実の世界に戻りまして(笑)

ご紹介がすっかり遅くなりましたが、いつもの川原でも
新たな仲間がぞくぞく増えています。

彼もそのひとり!
f0053952_13131694.jpg

ポン太君、2歳です。

ちょろこが横浜に滞在してる間にすっかり仲間になってたので、、
f0053952_13141195.jpg

こんな風にピコおじさんにもすっかり甘えております。

でもあんまりちょろこと近づきすぎると、、
f0053952_1315110.jpg

この後、ちょろこにガウガウと追い掛け回されておりました(苦笑)

それにハルク君も男同士だからが、ポン太君には冷たい様子で、、
f0053952_13162294.jpg

そんな訳でポン太君の「ジャックラッセル」に対するイメージは、、
f0053952_1317974.jpg

そうだよね(苦笑)
ジャックって怖いイメージになってるよね。。

でもね、実は!
f0053952_1318535.jpg

つまりですね、、ポン太君は、ジャックラッセルとビーグルのハーフなのでした!

衝撃の真実にボーゼンのポン太君なのでした!
[PR]
by chorohico | 2010-02-11 13:19 | 川原劇場