「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

カテゴリ:紹介( 6 )

なんと4か月も放置してしまいました(汗)
相変わらず毎日がバタバタと過て行きます。

先日11月1日にDog Field Wowpark腕白は、皆様の温かいご支援、ご協力で二周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。

さて、うちの子紹介で最後になりましたが、我が家の一番のひょうきんもの、フィールドでも一番の人気者のハリーを紹介します。

彼も理由あって里子で我が家に来た子なのですが、持ち前の?明るい性格で看板犬の営業部長を務めています(笑)
f0053952_16132035.jpg


ちょろこのガウにも全く動じず、じっと我慢してくれました。
穏やかな性格で、かつ肝っ玉が据わっているので、大型犬でも平気で一喝したりもします。
お客さんに甘えるのも上手でほんとに世渡り上手な子です。

そして彼のジャックらしい一面は、とにかく「水」が好き!
f0053952_16154173.jpg

プールのある時期はとにかくプールの前にへばりつき、
f0053952_16165018.jpg

泳いだりサーフィンしたり(笑)

泳ぐのか好き、と言うより、水をバシャバシャさせる音が好きらしく、水やりをしてても大興奮!
夏の間はずっと水とたわむれて、名実ともに「泥んこハリー」です(苦笑)
f0053952_1619750.jpg

ちょろことは、こんな感じで
f0053952_16195544.jpg

結構仲良くやってます!

さて、長女のキャンデイー、二男バロン、三男ルーク、四男ハリー、そしてちょろこの大家族になった我が家。

フィールドでは変わりばんこで当番をしていますが、たまに5匹全員を連れていくこともあり、
f0053952_16223761.jpg

みんないい笑顔!ちゃんと家族になってますね!

わが子の楽しそうな笑顔を見ると、幸せな気分になれるちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2013-11-19 16:23 | 紹介

空気の読める犬、バロン

前回の更新からなんともう2か月も経ってしまってました(汗)
とにかく毎日がバタバタと過ぎて行きます。。

さて、我が家のワンコ紹介で長女のキャンディーの次に来たのが
シェルティーのバロン。
f0053952_10542261.jpg

被り物をさせたら天下一品の優しい子です!

とにかく控えめでおとなしい彼。
おやつ争奪戦でもいつも後ろの方で待っています。

f0053952_10565271.jpg

最初は呼んでも、じっと遠くから見るだけで近づいてくれず、、
尻尾も振ってくれず、目も合わせてくれない。。
でも毎日笑顔で話しかけるうちに、今はすっかりなついてくれています。
f0053952_10591873.jpg

実は彼は里子で彼の家に来た子。
以前の飼い主さんに、どういう理由か犬歯を切られてしまい、
色んなトラウマを抱えているようでした。
f0053952_1111194.jpg

ワンコの辛い経験、トラウマを消し去ることは難しい。
でも、楽しい経験で自信をつけさせ、塗り替えていくことは出来るものです。
f0053952_1132221.jpg

最近の彼は、常連のお客様から「すごく明るくなったね!」「すごく変わった!」と
言ってもらえるほど笑顔が素敵なワンコに変身!
f0053952_1141725.jpg

私もそんなバロンが可愛くて、ついつい被り物させていじってます!

プールに入れると、、
f0053952_115949.jpg

固まって動かず(苦笑)
温泉に入ってるような姿に(笑)

そんな彼は、ものすごく「空気が読める」犬で、オーナーがご機嫌ナナメだと
絶対に近づかないし、少し攻撃性のあるワンコかな?と思うと近づかない。
常に人の気持ち、ワンコのムードを読み取って行動します。
こういう部分、バロンからもっと学ばないとと思うちょろひこでした!

f0053952_1182866.jpg

最後に、ちょろこには冬毛がないので、シェルティーがこんなにどっさり
冬毛が抜けるとは知らず、びっくりしました!
[PR]
by chorohico | 2013-07-17 11:09 | 紹介
またまたひと月放置してスイマセン!(汗)
毎日バタバタと楽しく過ごしています。

さて、前回の誕生日に加え、毎月うちのドッグラン腕白ワンパークで第二日曜日に行っているジャックデーで、オーナーがサプライズバースデーをやってくれました!
今月から誕生日会をする、とは聞いていたのですが、主催者側の私はスタッフだし、、、と思ってたのですが、常連さんの方々にこっそりサプライズを用意してくれていたらしく、誕生日ケーキとお花を頂いてびっくり!
f0053952_2157326.jpg

お客様皆様にまた祝っていただけました!感謝です!
f0053952_21585027.jpg


さて、前回我が家の5匹のうち、ルークを先に紹介してしまった
のですが、彼の4匹の犬の中でのリーダー犬はゴールデン
レトリバーのキャンディーです。
f0053952_22274050.jpg

写真撮影もお手の物!いい笑顔を見せてくれます。
一番に彼の犬になり、他の三頭の躾けも彼女がやってくれたそうです(笑)

温和で世話好きでドッグランの看板犬にはぴったりの姉御肌。

でも、、、ひとつ問題はボールがとにかく好き!
お客様のボールだろうが、全部自分のものにしてしまう、、
f0053952_2242295.jpg

しかも、欲張りなので全部!で、こうなる、、
f0053952_225506.jpg

ふたつも三つも口の中(苦笑)

さて、ちょろことの関係はと言うと、やっぱり「どっちが大奥を取るか」の女帝争いが(汗)

普段は他の犬には絶対怒らないキャンディーも、ちょろこのあまりの
ガウガウに何度かガウ!
それでも引かないちょろこに「もうこいつ面倒くさい」って態度でしばらく
無視してくれてたのですが、先日おやつの取り合いで、キャンディーの
耳にちょろこが噛り付いた(汗)
これにはさすがのキャンディーも牙をむき出して怒りました!
でも、もちろんちょろこに怪我はなし。あくまでも喝!だけ!さすが!

その後、ちょろこの態度が一変!
今まで自分が前へ出ていたのですが、
キャンディーには一目置くようになりました!
f0053952_22134820.jpg

こうやって彼の「群」のナンバー2??に収まったちょろこなのでした!
f0053952_2218762.jpg

あはは、拗ねるなちょろこ!

そんな庶務課のお局のようなしっかりしたキャンディーも
愛おしく思うちょろひこでした!
彼の犬は彼のHPで紹介されていますaikenhome
ちょろこは「受付嬢」(爆)
是非一度訪問して「いいね!」お願いしまーす!
[PR]
by chorohico | 2013-05-10 21:58 | 紹介

いじられキャラ

1月末から5匹の母ちゃんになった私ですが、
彼の犬たちのそれぞれのキャラが違ってこれまた面白いので
順次ご紹介します!

まず犬たちはキャンデー、バロン、ハリーは1階の犬舎にいて、
ルークとちょろこだけが2階にいます。
留守番や寝るときはルークはサークルの中ですが、
こっちがいるときは、自由にリビングを闊歩しています。

さて、このルークのキャラは「いじられキャラ」(笑)

こんなことや、
f0053952_11201822.jpg

あんなことされても、、
f0053952_11204034.jpg

洗濯機に放り込まれても、、
f0053952_11235254.jpg

300円シールをおでこに張られても、、
f0053952_054669.jpg
「待て!」と言われりゃ、そのまま待てます(笑)
父ちゃんに枕にされても、、
f0053952_11211387.jpg

何だかうれしそうだし、
ご飯のときは、こうやって、、
f0053952_11223520.jpg

父ちゃんの腕の間からにょろんと顔をだし、決してもらえないのに
父ちゃんが食べてるのをじーっと見ているだけで満足なようです。。

どうやら、いじられればいじられるほど喜ぶ「どM」らしい(苦笑)

さて、ちょろことの関係ですが、最初は近づくだけでもガウガウ言っていたちょろこ。
実際何度かガッツリ噛みつきあって、ルークの耳はちょろこに噛まれた傷まるけ(汗)
f0053952_23445475.jpg

それでも根に持ったりせず、男らしいルークに、どうやらちょろこは、、
f0053952_012779.jpg

好きになっちゃったみたいですが、、
f0053952_02417.jpg

そりゃがっつり噛まれたらルークは嫌だよねー(苦笑)
そんな強さと優しさを持ったルークもたまらなく愛おしく思える
ちょろひこでした!

最後に寝る前に「ハウス!」と言われても寝ぼけてるので、、
f0053952_03443.jpg

父ちゃん二巾着包みにされてハウスに運ばれるルークでした!!
[PR]
by chorohico | 2013-03-27 23:26 | 紹介

プロフィール

今更ながら紹介します!

f0053952_22134718.jpg
名前:ちょろこ(現役♀)
犬種:ジャックラッセルテリア
BD:2004,4,1
特技:拾い食い逃げ
好物:魚(特にイワシの刺身)リンゴ

f0053952_22155191.jpg

名前:父さん
趣味:釣り、読書、ちょろこいじめ


f0053952_22184164.jpg

名前:ちょろひこ(母)
趣味:安い食材のうまい料理、ちょろこの匂い嗅ぎ、空手

f0053952_22222241.jpg
名前:にんに(お兄ちゃん)
花の17歳
特技:テレビ見ながら音楽聞きながら勉強しながら食事が出来る



こんな家族です!
どうぞよろしくね!
[PR]
by chorohico | 2006-01-29 22:32 | 紹介

はじめまして

はじめまして!
ちょろこです。ジャックラッセルテリアの女の子です。
って、、
どうやら母さん(ちょろひこ)はそれどころじゃないようです。
ただいま、かなり大汗かいております。
なんせ、パソコン音痴の母さん、ブログの意味もいまいち分からないのに、
ほんまに出来るんかいな?
ま、せいぜいがんばってな。私は昼寝の時間やからね。

って、
母です!ちょろひこです!
こんにちわです!
皆様のブログにおじゃましてばっかりではイカンと
作ってみようとがんばってますが、
とりあえず、このスキン怖い!誰か変え方教えてっ!f0053952_13232326.jpg
[PR]
by chorohico | 2006-01-27 13:24 | 紹介