ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜ワンコ事情                        ~横浜滞在記2008秋その10~

皆様、メリークリスマスです!
我が家の場合、息子はどっかでお泊りで盛り上がってるらしく、
ちょろこと二人でしょぼいイブを過ごしています、、ので、
横浜滞在記続きます(苦笑)

さて、主人の単身マンションの地域は公園も多いこともあって、
とにかくワンコ密度が高い!
聞けば、神奈川で一番ワンコ率が高いとのこと。

ジャックもたくさんいて、今回もたくさん出会いました。
f0053952_224051.jpg

多頭飼いの方も多かったです。
f0053952_2244712.jpg

初めて白黒ジャックちゃんにも会いました!
f0053952_2253688.jpg

他にもたっくさん出会いましたが、ちょろこのガウガウで写真撮れず(爆)

それから大きなワンコも多かったです!
f0053952_2283134.jpg

初めて出会ったフラットコーテッドレトリーバー。
しっかり躾けされていて、ちょろこのガウガウにも笑顔で対応。
この地域の大型犬はみんな素晴らしい躾がされていて、
見習うべきだと思いました。

そして、前回の春の滞在で何度か会えた、ダルメシアンの「あられちゃん」とは、今回結構遊べました!
f0053952_22135743.jpg

大きなワンコがちょっと苦手なちょろこにしては、後ろに回られてもガウガウしないだけでも大進歩です。
あられちゃん、ありがとうね!

それから、ちょろこに似たジャック発見!
f0053952_2215152.jpg

お友達のシュナウザーのベガちゃんといつもお散歩しているのですが、
このひまわりちゃん、ちょろことキャラがそっくりで!
どういうところが?と言うと、、
f0053952_22164173.jpg

一定距離近づくとガウガウ(笑)飼い主に近づくとワニ顔(苦笑)
耳の立ち方なんかも似てて、すっごく親近感!

飼い主さんもすっごく気さくな方で、面白い!、、と思ったら、
関西出身の方でした(笑)ブログも持ってらっしゃって、さっそくブログ友にもなっていただきました!
ひまわりちゃん、次回もガウガウ対決しようねー!

それから、多頭飼いのジャックちゃんが他にも。
f0053952_22231164.jpg

二人ともすっごく上手に遊んでくれるワンコで
ちょろこも何度か会ううちに仲良くなって、こんな横浜劇場を、、
f0053952_22243180.jpg

と言うちょろこのボケに、、
f0053952_22251568.jpg

ちゃんと大阪弁で突っ込んでくれました!
だから、すっかり仲良しになりました!
f0053952_22261698.jpg

写真は撮れませんでしたが、追いかけっこもしてもらえましたよ!

そんな、こんなで2度目の滞在で横浜にも友達がボチボチ出来、
益々次回の滞在が楽しみなちょろこ、ちょろひこでした!

みんなありがとね!
[PR]
by chorohico | 2008-12-24 22:06 | ちょろこ